fx 比較

りい子の日々のハマリもの



東北地方太平洋沖地震

2011'03.13 (Sun)

今回の地震で、被災された方々にお見舞いを申しあげるとともに、
一日も早い復興をお祈りします。
さらに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげます。

いつもブログで仲良くしてくださっている方々の安否が気になり、
みなさんのところに訪問していました。
地震のあと、記事の更新があったり、ブログへの足あとを確認することで
ほっとしていました^^

私は、怪我や被害はなく、無事にしています。
家族もみんな元気にしていますよ。
両親とも何度も連絡をとっていますが、元気です^^

家の中はと言うと、棚の上に置いてあったものが、床の上に投げ出されたり
しましたが、そんなことは、大したことではありません。

ニュースで、被災されている方々をみると、辛くなります。
私にできること、という事で、色んな方から教えていただいた
Yahoo!基金」をすることにしました。

みなさんから、情報をいただき、ありがたく思っています。
また何かあったら、教えてくださいね。

コンタクトレンズ 使っていますか?

2009'06.04 (Thu)

私は、かれこれ20年近く、コンタクトレンズを使っています。

使い始めの頃は、ハードレンズが目になじまずに、2~3時間でレンズを
はずしてしまう事もしばしば。(コンタクトを落としてなくした事もあります…)

しかし、やはり女性なので、メガネよりは
コンタクトよね~と、自分に合うコンタクトを色々と探し求めました。

ここ2~3年、自分にぴったりと合う使い捨てコンタクトレンズを見つけて、
愛用しています。
使い捨てだと、少々お値段も高くなるのですが、どうにかして安いところを探して
購入しています。

今日は、コンタクトレンズ専門店「富士コンタクト」をご紹介します!
「心から満足していただけるサービス」を追及しているコンタクトレンズ専門店。

色々なメーカーの商品を取り扱っていますので、きっとピッタリと合うコンタクト
レンズが探せると思います。
…私が使っているものもありました~!

★★ お得なWEBクーポンがあります!!★★
Webだけで入手できるとってもお得なWEBクーポン券があります。
使い捨てレンズ用とハード&ソフトレンズ用と遠近両用レンズ用の3種類で使えますので、
お店に行く際は、プリントアウト頂くか、QRコードから携帯電話用のクーポン券をゲットして下さいね。

※Webクーポン券はコチラ

↓ ↓ ↓  (クリック後、さらに Webクーポン券 の部分もクリックして使って下さい♪)
コンタクトレンズ

発酵食品の実力!

2009'05.19 (Tue)

昔から食べ続けられていた発酵食品が、今、見直されているそうです。
身近な発酵食品というと一般的なご家庭にある味噌・しょうゆ・酢・納豆・
ヨーグルトです。(我が家にも常にあります。納豆・ヨーグルト大好きです!)

この発酵食品は、体力回復に良いとの事で、腸が整えられて免疫力が
アップし、発行菌の種類によっては、がん予防・血液サラサラ・肥満抑制・
傷の治癒などさまざまな健康効果も実証されているそうです。

今、この発酵食品を使った食べ物がブームらしいです。
『味噌チーズケーキ』『味噌キャラメルフォンデュ』
『豚キムチクレープ』『キムチコロッケバーガー』
『麹(こうじ)ジャム』……等。

どれも食べた事がありませんが、美味しそうで、からだにも良さそうなので
食べてみたいなあ、と思っています。(味噌Sweetは味噌のコクが乳製品
と同じで美味しいそう…開発された方もナシかな~と思っていたら、アリ!
でびっくりしたそうですよ)

きっと他にも美味しい発酵食品があるんでしょうね。

新型インフルエンザ

2009'05.18 (Mon)

新型インフルエンザの感染者数が、関西を中心にすごい勢いで増えてい
ます。
感染者のでた企業の支店では、その支店全員が自宅待機などの措置を
とられているそうです。

大阪や兵庫では、外を歩く方々がかなりの割合でマスクをされている
映像がテレビにうつしだされていました。
専門の方によるとマスク着用はかなりの予防になるそうですが、売り切れ
のお店もあるようです。

幼児や60歳以上の方の感染もみられるとの事ですが心配です。
我が家でもうがい・手洗いの習慣づけをし、マスクの常備をしようと思いま
した。

うがい

2009'05.16 (Sat)

新型インフルエンザの流行にともない、色々なところでインフルエンザ
や風邪予防にうがい手洗いをしましょう、と言われていますね。
しかし、この予防の「うがい」という習慣は、日本ではポピュラーです
が、世界各国をみると、知れわたっていないようです。
街頭インタビューで日本に住んでいる外国の方にうがいについて聞い
たところ
メキシコの方は「テキーラを飲んでおけばOKさ!」
アメリカの方は「へえ~、うがいって気持ちいいんだね。僕がアメリカ
で広めるよ。」
と答えていました。
各国の違い、興味深いですね。

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

