fx 比較

りい子の日々のハマリもの



思いやりが、見えた

2011'06.02 (Thu)

つい先日のお話。
夕方、交差点を歩いていました。
ちょうど仕事帰りの人たちが、家路へとむかう時間でしょうか。
その交差点は、ちょっと坂道になっているんです。

突然、交差点の途中で、両杖のお姉さんが転んでしまいました。

いつもは、さっさと通り過ぎ去りそうなおじさん、
足早に歩いていた、綺麗なスーツを着ているOLさん、
そして、自転車に乗った茶髪の学生さんも、自転車を投げ出し
みんな一斉に駆け寄り、手助けをしたんです。

胸がポッとあつくなった出来事でした。

そして、10数年前の事をふと思い出しました。
私が妊娠8ヶ月あたりのこと。
夕方の電車に乗り、つり革につかまって立っていました。
目の前に座っていた、茶髪のお兄さんが、(10代後半かな?)
さっと立ち上がり、「ここ、どうぞ!」と、私に席をゆずってくれたんです。
その時の気持ち、今でもおぼえています^^

娘が小学校低学年の頃に、この席をゆずってもらったエピソードを
話すと、嬉しそうに、笑っていました
娘にも人のあたたかさが、伝わっていますように。

ひとりごと

2011'05.26 (Thu)

今日、ママ友達と、ランチをして来ました

学校での話、家での話、テレビの話…色んな話をして、
思いっきり笑い、楽しい時間を過ごしました。

ママ同士の話は、ただ単に楽しいだけではなく、真面目な話もするし、
ためにもなるし、そして、安心もします。

家に帰ってきて、まいちゃんママの優しさを思い出し、
あらためて感じたことがあります。それは、

「だから、まいちゃんも優しい女の子なのよね^^」ということ。
まいちゃんママのほんわかした優しさと、芯の強さから、
色んなことを教えてもらった日でした。

夕食の準備をする前に(お腹がいっぱいなので、作る気しない…^^)
今の気持ちを、書いてみました。
この気持ちを覚えておきたかったし。

今日・明日は、ゆっくりできないので、コメント欄はとじさせて
いただきますね^^
なにかあれば、ひとつ前の記事にお願いしますね♪大歓迎です

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

