fx 比較

りい子の日々のハマリもの



ありがたき友達

2010'04.30 (Fri)

娘が仲良くしているお友達かほちゃんとそのママとは母娘で仲良くしています。
かほママは豪快な性格。夏祭りに行った時にも、一人でビール
帰りは酔っぱらっているのでシラフの私が暗~い夜道をドキドキしながら、家まで車で送り届けます

かほママとうちの娘はとっても気が合うので、二人で本の貸し借りをしています。
また刑事コロンボが大好きな かほママは一週間に2本のペースでDVDを貸してくれます。毎週貸してくれるので、ちょっと忙しいんですよね~^^

そんなかほママはお医者さん。
小学校の近くの内科なので、娘はよく かほママの病院に立ち寄っています。
一年生の時はひざを擦りむいただけで病院に行き、治療してもらっていました。

ふだんの元気な娘の姿を知っている かほママは信頼できる主治医です。
今回、娘が高熱を出した時も的確な対応をしてくれました。

ぐったりした娘が血液検査のために寝ている部屋のとなりで、他の患者さんに優しく、そして厳しく対応する かほママ。
お酒を飲むと記憶をなくしてしまうおじいさんに「お酒がダメとは言わないからね。お酒を飲むと記憶がなくなるって事をわかっているのなら飲んでいいからね。大丈夫だよ。」と優しく言う かほママ。

ぐったりと横になっている娘は弱々しい声で、「いい病院だね」と一言。
胸があつくなった瞬間でした。

休日にもメールや電話で娘の体調を気遣ってくれた かほママ。

おかげで娘の体調が悪いときもいつも安心しています。
まわりの人に支えられて本当にありがたいな、そう思える今日この頃です。

いつもご訪問ありがとうございます。
5/1-5/5までお休みさせていただきます。
お休みがあけたら、また遊びに行きますね

 | HOME |  »

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

