fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今も心に残る”彼”

2010'08.31 (Tue)

8月も終わりますが、まだまだ暑い日が続いていますね
8月上旬、年に一度の同期会に行きましたが、その帰りの電車で出会った彼を今も思い出してしまいます。(※同期会で懐かしい彼に会ったわけではありませんよ~)

日曜日の夕方の電車は車内に立っている人もなく、ほとんどの人が座っていました。私の隣の席がひとつあいていました。

途中の駅で、3歳位の男の子がお母さんと一緒に乗ってきました。
私は反射的に立ち上がり、目の前のひとつだけ空いている席に移動し、そのお母さんと男の子が並んで座ることができるように「どうぞ」と言いました。
感じの良いお母さんは「ありがとうございます。」と言い、隣でその”彼”も深々と頭を下げ「ありがとうございましゅ!」と言うではありませんか。もぅ~、かわいい~!

目の前に座った私は、ついその彼^^を見てしまいました。当然彼も気になっちゃいますよね。私と目が合うたびに「ど~も」という感じで頭を下げるのです。そんな彼との時間を数分間楽みましたが(5駅位)、彼らが降りる駅に着いてしまいました。

降りる直前、彼はトコトコと私の前まで歩いて来て、「どうもありがとうございまちた!」と深々と頭を下げるではありませんか。
背負っているリュックの重みで頭がドシンと床についちゃう~…。
男の子借りてきた画像です。本人ではないですよ。

この時から何日も経っているのですが、今も時々このことを思い出します。
本当にかわいい彼でした。お母さんが優しくて素敵なんですよね。
お母さんの愛情の大切さについても考えさせられたエピソードです
スポンサーサイト

 | HOME |  »

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。