fx 比較

りい子の日々のハマリもの



ハロウィンですね

2010'10.31 (Sun)

Happy Halloween!!
ハロウィン (お借りした画像です)

先週の木曜日、娘のクラスで、ハロウィンパーティーがありました。
娘の小学校では、生徒達が必要な「係」を考えて作ります。
娘は1学期は、ミラクル係(不思議だと思ったことを調べる係り)
そして、2学期は、イベント係になりました。

今回、このイベント係で、ハロウィンパーティーを開催しようと考えたそう。
小学校の6年間で、ハロウィンパーティーを開催したのは初めてだと思います。
幼稚園では、仮装をしたりもしましたが、学校ではありませんからね~。
イベント係の子達が、ハロウィンパーティーの提案をすると、クラスの皆は大賛成だったようです。もちろん先生も即OK!

パーティーは、授業の1コマを使い、みんなでゲームをして楽しんだそうです。
基本は仮装は、しなかったようですが、一人の男の子が、黒いトンガリ帽と黒いマントで仮装して盛り上がったようです(^^)
なんでも100円均一で買ってきたそう。
最近は100均にたくさん衣装がありますからね~。
そのうちに、小学校でもみんな仮装するようになるでしょうか?^^

そう言えば、家では、以前いただいたトイレットペーパーをセットしましたよ。
ハロウィンのトイレットペーパー
全部で3ついただいたので、あと一つ残っています。
もう少し早く設置すれば良かった、と少し後悔している私です。
ハロウィンが終わっちゃいますよね。

 | HOME |  »

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

