fx 比較

りい子の日々のハマリもの



卒業式、そして春休み。

2011'03.18 (Fri)

3月17日、娘の小学校の6年生、98人全員が笑顔で卒業しました。

入学した当初は、給食をこぼしちゃったー、と言って、半べそをかく子や
玄関前の噴水に、落ちてしまい、靴やズボンがびしょぬれのまま家に帰る
男の子もいたりで、毎日なにかしら”事件”がありました。
(娘も、この噴水に落ちた事がありましたね、そういえば。)

そんな子ども達も、立派になりました。
今回の地震で 「自分達のお小遣いを募金をしよう!」と、自主的に、
募金をしていました。
優しい同級生達と一緒に過ごす事ができた娘は本当に幸せだなと思います。
そんな子供達から、私も色んなことを教えてもらい、成長することができました。

今、まだ、被災で辛い思いをしている方がたくさんいらっしゃいます。
被災地の人たちのために一生懸命頑張っている方もたくさんいて、
ただただ感動しています。

この子ども達も、いつまでも優しい心を持ち続け、思いやりのある大人に
なることを願っています。

それにしても、卒業証書を受け取る一人一人の顔を見ていたら、泣けました
きわめつけは、子供達の大合唱。
全員が舞台に立って歌った「旅立ちの日に」では、もうポロポロ
コンタクトが、流れ落ちてしまうかと思いましたよ……。
でも、こうして卒業式を行えることを本当にありがたく思いました。

ところで、子供も春休みに入ったので、パソコンをする時間も限られてきました。
私のブログもしばらく春休みにしようかな、と思っています。
時間のある時は、皆さんのところに遊びに行かせていただきますね^^

今度、ゆっくりとお会いできるのは、4月かな。
娘の入学式が終わってから、記事の更新をしたいと思っています^^

コメント欄は開けてありますので、よろしかったら、いつでも何でも
書いてくださいねー。どんな内容でも受け付けております^^
やっぱり、コメント欄を閉じていると、寂しいわ。。。
ではでは、4月からもよろしくお願いします^^

 | HOME |  »

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

