fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切な水分補給☆

2011'05.30 (Mon)

5月もあと少しですね。夏が近づいていますね
外出時、のどが乾いて、自動販売機に目が行きませんか?
私は、自動販売機で飲み物を、あまり買わないのですが、買う時は、99%、
「お茶」を買いますね~。残りの1%は何?と聞かれると、即答できませんが。。

自動販売機であまり買わないのは、昨年、自分の水筒を買ったからなんです^^
水筒 ハート 水筒の飲み口 口をつけてゴクゴク飲むタイプです

先日、水筒をかばんに入れてヨガへ行きました。
水筒を床に置き、水分補給のため、手をのばすと、水筒の下と床が、
ビショビショに濡れているではありませんか。
「なぜ?水筒の蓋はしまっているのに…」と思い、あわてて床をふきました。

帰りは水筒をかばんに入れずに、小脇にかかえました。
(ちなみに、私の妹は1年に1度位、ペットボトルの飲み物で
かばんの中をビショビショにしています…姉として、心配だわ。。)

家に帰って、キッチンへ行き……水漏れの原因がわかったのです。
そう、水筒に「パッキン」をつけ忘れていたのです!
(きっと、皆さん、水漏れの時点で気づいていましたよね。。)
パッキン 細かい部品って大切なんですね~。パッキン、凄いです。

みなさん、夏は脱水症状にならないように水分補給をしてくださいね。
そして、水筒を持ち歩く方は、パッキンを、お忘れなく!
失敗をした事によって、大切なものを知った日でした^^
スポンサーサイト

 | HOME |  »

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。