fx 比較

りい子の日々のハマリもの



思わぬ告白?^^

2011'11.28 (Mon)

先日、娘(中1)が「ねえ、実は、ずっと言ってなかった事があるの。」
と言い出し、ちょっとドキッとしてしまいました。

「サンタクロースって、パパとママだって事、ずっと前から知っていたよ^^
今も、信じたままって言うのもちょっと、でしょ^^」
さすがに、そうよね…^^実は、小学生のうちは、娘から言ってくるまでは
何も言わずにいよう、と思っていたんですよね。でも、もう中学生。
さすがにサンタは来ないわよね^^と、母友達と話していた矢先の告白。
その子は高校生のお兄ちゃんに「信じないと来ないぞ」と言われているらしい^^

娘は、「4年生の時、クラスで、『クリスマスの日の親って、あやしいよね』って
話していたの。男子が、『夜、こっそり隠し撮りしたいね』って、言っていたよ~。
それに、夜中、ツリーのところで、パパとママがこそこそしていたの知ってた
サンタの手紙も日本語でワープロ打ちって変だよ^^筆跡を隠すためでしょ~」
と、おかしなコトだらけだと、笑って話していました。

でも、私、思うんです。子供がサンタさんにお願いしたものは、できるだけ
かなえてあげたいな、って。それが、たとえ親にとって理想の物じゃないとしても。
そうは言っても、小学校3年生の頃、娘がサンタさんに
『けいたい電話をおねがいします。』という手紙を書いた時に
『けいたい電話は、もう少し、おねえさんになってからにしようね。今は、お友達と
いっぱい外であそぼうね』
と、サンタさんからワープロ打ちのお返事が来たような。
素直に納得していましたけどね^^

今年は「CDが欲しいな」と、言っていました。
校内放送で流れていた曲のCD。中学生に人気のロックバンド?の曲らしい。
どんなCDかよくわからないので、一緒に買いに行かないと。

 | HOME |  »

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

