fx 比較

りい子の日々のハマリもの



中学時代を想い出した日☆

2012'05.29 (Tue)

先日、吹奏楽祭というものに行ってきました。娘の中学校は、今回初参加。
これは、各中学校の合同演奏会で、コンクールにくらべると、ラフな雰囲気
当日、会場に行くと、客席の人が手拍子をして、盛り上っていました^^

各学校の曲は「ルパン3世のテーマ」「銀河鉄道999」「ヤングマン」
「となりのトトロ」「マルマル・モリモリ」と、楽しい曲ばかり^^

娘の中学校は「ワイルドアットハート」←嵐の曲?を演奏しました。
舞台の前列に、1年生が何人か出て、(男子も)踊ったんです^^
男の子が、照れながら踊っていて、可愛かったですよ。
娘は演奏(パーカッション)をしながら、1年生をチラッと見て笑っていました^^

そんな初々しい1年生の様子を見て、1年前、娘たち2年生も、まわりからは
こんな風に、初々しく見えたのかな?と思ったりしました。

私が中学生だった頃、1学年上の先輩は、とっても大人びて見えました。
しかし、少し大人になってから、あの頃の1年、2年なんて、
そんなに違いがなかったのにな、なんて、青春時代を振り返っていました。

しかし今。思春期の娘を見ていると、中学時代の1年、2年は、やっぱり
とても大きいと思うようになったんですよね。もしかしたら、1ヶ月、2ヶ月で
ずいぶん変化があるかも…。うん、もの凄い勢いで成長しています。
たまに、ドキっとするような事を言われ、反省したりして…。
そんな娘を見て、毎日を大切にし、自分も成長しないとなぁ、と思う私でした。

 | HOME |  »

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

