fx 比較

りい子の日々のハマリもの



自分へのご褒美

2012'11.20 (Tue)

がんばった自分へのご褒美、、しますか?^^
もしかしたら、女性の方が多いのかもしれませんね。

先日、娘の中学校の定期テストが終わりました。テスト前の一週間が
テスト勉強期間になり、部活も休みになりますが、その間、娘は
朝5時過ぎに起きて勉強をしていました

試験が終わった当日に、必ず娘がする自分へのご褒美、それは…。
ニコラ』という雑誌を部屋で、ゆ~っくり読むことなんです。
ニコラとは、中学生女子に大人気のファッション情報誌です。
今月号では「お洒落なマフラーの巻き方」を特集していました^^
お洒落以外にも、思春期の子の心にピタリとくる内容が満載のようです。

さて、子供たちの試験が終わった日、母達も、試験が終わってホッとしたね、
という事で、ランチ(自分へのご褒美?)をしてきました
母達は、何を頑張ったのかは微妙だけど…^^
でも、このランチって、貴重なランチなんですよ~。勉強になるんです。
ほんとほんと!本当です!(ちなみに、この時は女の子のママ達4人でした)
思春期ともなると、学校でのことをあまり話してくれなくなるので、
色んな人からの情報を聞いて「なるほど~」と思うのです。
でも、私が、一番「なるほど~」と感じたは、
子供が大きくなるにつれて、ますます母と娘は似てくる、ということ。
基本的な考え方が似てくるような気がします。(気をつけないと~)

やはり基本は家庭にある、という事をしみじみと感じたひとときでした。
ほんと、有意義なランチでした♪

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

