fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三者面談

2013'01.30 (Wed)

みなさま、こんにちは^^

ちょっと前に、娘の中学校の"三者面談”がありました。
昨年も三者面談はあったのですが、今の担任の先生との面談は初めて。
50歳くらいの男性の先生で、おっとりとした口調で面白いことを言う
味のある先生なんです。生徒達からの信頼もあついそう。

当日、何を言われるのかな~?と思い、娘と二人で先生の前に座りました。
2月には定期テストがあるし、来年は、高校受験なので(4月から中3)
勉強に関してあれこれ言われるのかな?と思っていましたが、
そういう事にはほとんど触れず
『将来、社会に出て活躍してくれることを楽しみにしているよ^^』
という事を言ってくださいました。
(他の生徒にも、親身になってお話をしてくださっていると思います。)

学校での生活についても、色んな生徒達の関係(中学生は、ムズカシイ
お年頃ですからねぇ)を見てくださっているな~、と思いました。
娘も「やっぱり、K先生はいいなぁーー」と感動していました(^^)
先生に言われた「将来を楽しみにしている」と言う言葉が、心に響いたようで
やる気もアップしたようです^^

K先生と出会うことができ、娘も、そして私もしあわせだな~、と
思えた日でした。
スポンサーサイト

 | HOME |  »

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。