fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


スケジュール☆

2011'11.04 (Fri)

今年もあと2ヶ月弱ですね。来年の新しい手帳を買いましたよ^^
手帳・ドット
毎年、手帳を買うのが楽しみなんですが、この手帳を選ぶポイントが、薄いこと、
安めなこと(予算、数百円…)、そしてピンク系六曜もあると便利かな。
買ってから気づきましたが、毎月の満月・新月も載っていました

それにしても、小さい頃の好みって、変わらないものなんですね。小さい頃から
好きだったんです、ピンクが。(洋服は、こんなポップなものは着ませんけどね)
そういえば、以前”異性の好みは3歳までに決まる”という話を聞いたことが
ありますが、ちょっと納得できる部分が、あるんですよね。
まわりにいる子供たちを見ていても、そう感じる事があります。

この手帳の他、よく使っているものが壁掛けタイプのカレンダーで
2ヶ月見開きのもの。これは10年以上、毎年同じ物を使っています。
壁掛けカレンダーずーっとこの能率カレンダーです。今年も買いました^^
これをキッチンの壁にかけて、予定を書き込んでいます
2ヶ月分の予定を見る事ができるので、とっても便利なんですよね~。
嬉しい予定があると、○印をつけ、うきうきしながら準備をしたりして。
大人になっても、ウキウキしながら待つ楽しみって、ありますよね^^

コメント

お気に入り

ピンク系のポップな手帳

ステキです! 
やはり、こだわりってありますね
私も、手帳は同じタイプのものを
何年も使っております

壁掛けカレンダー
これもサッとメモが書けるものがお気に入りです

書いておかないとすぐに忘れてしまいますから(嬉笑)

ありがとうございます

おはようございます(^^)

可愛いですね~e-266
私もピンク大好きですe-343

異性の好みって3歳までに決まるんですか?(・・;
うち、子供達3人とも面食いのようで・・・
思い当たる理由がないのですが
3歳までに何かあったんですねe-330

りい子☆さん♪ おはようございます♪

ピンクの可愛い手帳いいですね~♪
りい子☆さんナイスセンス^^

「異性の好みは3歳までに決まる」
そおなんですか!?
私の好み・・・
み~んな好き!
なんですけど、ダメデスね>v<

おっはよ~~ごさいます(^o^)丿

私もスケジュールを書き込んだりするのに、ずっと手帳を買っていたのですが、
2年くらい前から、手帳を持つのをやめました。
それはなかなか気に入ったものがないのと、
あと、書くのが面倒になってきたという2つの理由です。

でも、あったほうが、何かあった時すぐ書きこめていいんですよね~ホントは
今はパソコンで、月ごとのスケジュール表を作って利用していますが、
持ち運びには不便ですね。

異性の好みは3歳で決まるとは、驚きでした^^;
へ~~~そうなんですね^^;
昔のことすぎて、覚えてませ~~ん(笑)

2012もうすぐだねぇ^^;

スケジュール帳はミスドで済ませちゃいました(笑’
pinkのドットが可愛いですねッ♪

見開きのカレンダーめっちゃいいですねッ!
ワタクシもこれ探してみよっと(^-^)V
毎日スケジュールいっぱいなので
とってもいいかもぉ~(笑’

かわゆい手帳ですね!!
私も先日買いましたよ。
今は古いのと新しいのと両方使っています^^

2カ月の予定書けるカレンダーいいですね!
我が家は、もらいもので済ませちゃってます^^;

異性の好みは3歳までに決まる?!
子ども達の将来が楽しみです^m^

りい子さん♪ ピンク!!私も大好きですよ~o(^ヮ^)o
私の場合、昔は特にピンクって言ってなかったんですが・・
年と共にピンク好きに・・(^^;)。

女性ホルモンが活性化できる最適な色なんだそうですよね!
知らず知らずにピンクのものに目が行きますよ♪

それに私もスケジュール帳の選び方は似てるかも(^O^)
薄くって軽くてかさばらない!
お手ごろお値段で・・ピンクにはこだわらないけど、素敵な柄だったり(^^;)。

りい子さん、おはようございます(^_^)v

昨日はディズニーランドに行ってきたので
ピンクの水玉をた~くさん見かけましたよ~(笑)
アバターは秋らしくシックなものに着替えましたね(^ω^)

私は手帳というよりノートですね。
仕事で使うのがメインですから予定だけを書くんじゃなくて
会議の内容やお客さんに言われた事とかすべて書くんです。
アナログ人間ですよね~(笑)

私は、昨日、赤のドットの傘をかったところです。^^;
雨期になりそうなので・・冬になるとね雨がフルLA地区です。
夏は、雨がほとんど降ることないので、カラカラなんでですよ。

ピンクも好きですが、さすがに似合わなくなってしまいましたよ~。><。
手帳だとピンクいいかな・・笑
私の手帳は2年使えるようになっています。
月で記入できるように・・もちろんお手ごろ価格。。
でも、予定以外のこともいっぱい書いてる何でも帳になりつつあります・・

カレンダー2ヶ月見れるのがあるなら、
ほしい~~
先のこともかけるのは、ありがたいですね。
とくに、この年末は、何か忘れてしまいそうです~

私は、
買い物手帳も買わなきゃいけないかも?
いつも何を買うか・・
メモっておかないと忘れてます・・T▽T;
今は、スマートフォンとかがいいのかなぁ・・・?

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
ponsunさんも、こだわりを持って、ずっと同じ手帳を
使っていらっしゃるんですね^^
壁掛けカレンダーは、予定がすぐわかるところが良いですよね。
私の壁掛けカレンダーは、家族が時々チェックしています^^
書くことで、記憶にとどめておく事もできるんですよね~^^

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
そうですよね、幸さんも、ピンクが好きでしたよねe-266

異性の好みは、小さい時の環境によっても、変わって
くるという話を聞きましたよ。
小さい時に、まわりにいる人の影響は大なんでしょうね~。
つまり、幸さんが可愛いから、お子さん達は面食いなんです^^

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
ピンクの手帳、ナイスセンスですか^^
ありがとうございま~す♪嬉しいです(^^)

れいさん、み~~んな好き、なんですか^^
小さい時に、まわりにいた人の影響がある、と聞きました。
れいさんの周りに、色んな方がいっぱい、いたのでしょうか?^^

可愛いスケジュール帳!
こういうの持っているとウキウキしちゃいますね~♪
私はカレンダーもスケジュール帳も¥100均の。
ダメダメだわね~(^^;

でも予定を書き込んでウキウキするのは一緒♪
楽しいよね~(*^_^*)

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
手帳は、自分が気に入った物を持ちたい、と思いますよね。
私も、気に入った物が見つかるまでは、買わないんですよねー。
パソコンは、色々と書き込むことができて、便利でしょうね^^

実は、私も3歳頃の記憶は、ありませーん^^
ただ小さい頃の環境が、かかわっているという話を聞きました。

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
ピンクのドットが、可愛いでしょ^^
ミスドの手帳も可愛いですよね!
友達が使っていて、羨ましい~、と思っていました^^

見開きのカレンダー、便利ですよ^^ただ、私が使っているサイズは
小さめなので、予定がたくさんあると、書ききれないかな?
Booさん、もうちょっと大き目が、良いかもー♪

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
ちあんじゅさんも、手帳を買いました?^^
そう、今の時期って、古いものと並行して使いますよね。

2ヶ月のカレンダーは、ず~っと使っているので、急に
変えたくないな、という感じなんですよね。実は、昨年は
売り切れ状態で、なかなか手に入らなかったんです。
お子さん達の将来、、楽しみですね~(^^)

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
あんりさんも、ピンクのイメージですよね^^
それに、ドット好きというのも、一緒ですよね、私たち♪
ピンクが女性ホルモンが活性化できる色なんですね~。納得です。
ピンクの小物を持っていると、何となく嬉しいですもんね^^
手帳は、バッグに入れてもかさばらずに、そして取り出した時に
可愛い~、と思えることもポイントですよね(^^)

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ティーグさん、ディズニーランドに、行かれたんですね~!
ピンクの水玉を着ているミニーちゃんもいますよね^^
私は、洋服はアバターのような、シックな感じが好きなんです♪
バッグもふわふわな感じで、可愛いでしょ~^^

お仕事では、ノートが、ぜったい良いですよね。
細かく書き込めるし、あとで見直しもしやすいですしね(^^)

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
雨の時は、できるだけ可愛い傘を持っていたいですよね^^
赤のドットの傘、いいですね~!持つのが楽しみになりそう。
洋服だと、私も淡い桃色くらいが良いかな。

2ヶ月カレンダー、私はもう、これナシでは、いられません^^
そうそう、お買い物。私は、フツウの携帯電話にメモを
して出かけます。本当に、メモっておかないと忘れますねー。

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
100均って、可愛いカレンダーや手帳が豊富にありますよね。
100均に行くと、すでに持っていても色々見ちゃうんですよね。
でも私は、ず~っと、このカレンダーを使っているので、
急に変えることが出来なくて。2ヶ月連続は、便利なんですよね。

やっぱり、予定を書き込むと、ウキウキしますよね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

2ヶ月見開きのカレンダーって
良いかも知れませんね
私も カレンダーに 予定を書き込んでます
3歩歩くと すぐ忘れちゃうので(笑)

手帳 とっても 可愛いです♪

こんばんは!

もうそういうアイテムを買う時期なんですね。
わたしも手帳買います。売り場で相当に悩みます。中身が書きやすそうでも外側が今ひとつ気に入らなかったりしてなかなか決められないです。
大きさも大切で、あまり小さいのは書きにくそうなので適度の大きさがあるほうが良いかな。
事務的な手帳っぽいのは買っても面白くないから、色味の綺麗なのとか選ぶかも。わたしは小さい時HNじゃないけど緑色のクレヨンばかりが減ってしまうほどこの色が好きで、今も好きなので小さい頃に決まるって云うのは本当かもしれないですね。

カレンダーはこれがまた難しい。洒落た絵のカレンダーでもカレンダーというだけでもっさりしてしまうこともあるから。今掛けてあるのはムーミンの、アニメじゃなくってオリジナルのほうの絵柄っぽいものなんですけど、この前美術館に行ったら美術館の売店でもシンプルなカレンダーが置いてあって、今年は美術館で買おうかなと思ってます。
絵があるよりも予定が書き込めるだけのもののほうがシンプルで良いかもしれないです。

こんばんはv-352

可愛い手帳ですv-238
私はほとんど手帳使わないので、百均で充分ですが…
徳永さんの手帳があるので、リフィルだけ買おうかと思っています。
カレンダーは会社から持ち帰りの予定ですv-392

こんばんは(*^-^*)

手帳というもの私には向いてないようで、毎年会社から手帳を配布されていたころも、いつも空白のまま1年が過ぎていました。
唯一住所録だけ差し替えて使っていましたね。
いまは、それもPCやスマホの役割になってしまいましたが。

早いなぁ、、

そうかぁ、、もう来年の手帳やカレンダーを
選ぶ時期ねぇ、、
でも手帳を選ぶのって楽しいですよねー
中身は自分の好みが決まってるけど
私は毎年柄の全く違うもの
買ってます、
たまった手帳見て何年のものが
わかるように、、ね
あんまり古いの見直すことはないけどね(*^o^*) 

異性の好み、、3歳まで、、ですかー!!
娘はなんも目覚めてなかったなぁ、、
ま、でも彼氏ができたから 安心かな

来年あたり、りい子ちゃんの娘さんも、、
どうかなーLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

フィリピン在住のころは毎年スタバのポイントを貯めるともらえる
システム手帳でした^^
これがけっこう重厚で見た目はかっこいいんですよ(笑)
ピンクといえば昨日ディスカウントストアで
中古品の小さなピンクのコタツが1200円で売られていて
送料込で1000円に値切り買っちゃいました♪
男の部屋にピンクはねーだろと思ったんですが
これが意外とマッチしてます(爆)

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
ピンクの手帳、可愛いですか?ありがとうございまーす!
そういえば、てっちゃんご夫婦の登山靴もピンクでしたよね^^
最近、ちょっぴり、ピンクが流行っていますね。

2ヶ月見開きのカレンダーは、とっても便利ですよ。
これに書き込む事を忘れなければ^^すべてバッチリなんです。

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
手帳は、夏の終わり頃から目にしていて「早いな~」と思って
いたんですよね。その時に、最初から目をつけていたのが、
この手帳なんです。しばらく買わずにいましたが、やっぱり最初に
目にとまったものにしました。中も、気に入っていたので^^
緑色のクレヨンの話、可愛いですね(^^)

美術館に売っているカレンダーは、お洒落で良いですよね~。
壁掛けのカレンダーは、シンプルでお洒落なものが良いですよね^^

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
手帳、可愛いですか?ありがとうございまーす(^^)
きっちゃんも、ピンクが好きですもんね♪
ピンクの小物を持っていると、嬉しいんですよね。
徳永さんの手帳のリフィルは、毎年使えそうですね^^
会社のカレンダー、以前は、じゃんけんで勝った順に、
好きなものを持って帰っていました^^

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
手帳に記入しなくても、頭に入っていれば良いんですよね^^
私の場合、記入することで、記憶するようなんです。
paoさんは、スマホを使いこなしていらっしゃいますよね^^
テレビで、スマホの特集を見ていて、便利そうだな~、と
思うんですけどね。
今の携帯が古くなったら、スマホデビューしようかな^^

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
手帳を選ぶのは、楽しいですよね^^
たま~に、古い手帳を見直したりしますが、1年前のものを見て、
「懐かしい~」なんて、思い出にふけったりしています。
異性の好み、そうらしいですよ~。いくらちゃんは、安心ですね^^
そうそう、うちの娘もね、そろそろ何やらありそうなんですよ。
色々と思い悩んだり、うきうきしている様子、可愛いですね。
私も自分の頃を思い出したりして。また相談にのってくださいね^^

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
スタバのシステム手帳、検索しましたが、カッコいいですね。
結構、スタバに通わないとゲットできないんでしょうね^^

zenさんのお部屋に、ピンクのこたつですか♪
小物にもこだわりを持つzenさんなので、きっとお部屋のポイントに
なるお洒落なものなんでしょう^^
今年の冬は、これでOKですね(^^)

手帳&カレンダー

こんにちは
僕は手帳を使った事がありません

一度 手帳を使いたいです

あればリラックマちゃんの手帳が欲しいで~す

あとカレンダーも欲しいで~す

出来ればあっちゃんかリラックマちゃんのカレンダーが欲しいです

こんにちわ^^

可愛い手帳ですね^^
私もピンク結構好きです、アハ^^b
カレンダーや予定表は、この頃はPCとか携帯で
間に合わせてしまっていますね~

男性の好み・・・・そう言えば亡くなった父親と
うちの旦那さま、似てるかも?^^

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
手帳やカレンダーを使うなら、やっぱりお気に入りの物が
いいですよね(^^)
やまもっちさんは、リラックマとあっちゃんが好きですものね。
どちらも人気があるので、きっと可愛いカレンダーが
あると思いますよ。
お気に入りのカレンダーが見つかると良いですね^^

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
最近は、PCや携帯で、スケジュールを管理する人も
増えていますよね。携帯は、いつも持ち歩いていますものね^^

たえさんのお父さまと旦那さま、似ていますか?^^
きっと、お2人とも優しくて素敵な方なんでしょうね♪
私もやっぱり、父に似て、穏やかなタイプが好きかな?^^

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンニチハー♪

私も毎年手帳買うの楽しみです。
お花柄とか好きでw
パソコンでスケジュール管理するより手帳がやっぱり便利

カレンダー2ヶ月続きがと便利ですよね~
私もカレンダーに予定書き込んでます♪
(ゴミの日とかもかいてますよーwww)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピンクで水玉・・♪♪私も好きです★(^m^)

え??三歳までに好みが。。。!!
でも、、次男のことであてはまります!!
ベビーの頃、愛想良く笑いかける女性のタイプが一定してたのですが、、今もそのタイプの好みのままだわっ(笑)

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
お花柄の手帳も、可愛いよね~。
私も、数年前に、買いましたよー^^
可愛い手帳を持っていると、嬉しいよね^^

ゴミの日を書き込む気持ち、わかる~!
私のマンションでは、ゴミの日カレンダーを
配布してくれるので、それを大切に保管して見ているよ^^

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
ピンクの水玉、やっぱりururuさんも、好みですか?^^

次男クン、好みの女性のタイプが、決まっているんですね!
あ、もしや、ururuさんが可愛いから、可愛くてニコニコしている
お姉さんが好きだとか!
ぷんちゃんも、年上のイケメンが好きなんですよね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

