fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こり すっきり

2011'11.17 (Thu)

みなさんは、肩が凝ったりしませんか?PCでも肩が凝りますよねぇ。
私は、10月中旬頃から、ず~っと肩の凝りを感じていたんですよね。

ヨガやストレッチで、少しは解消されるのですが、根本的には、なかなか。。
主人と娘に「肩のツボを押して」とお願いをしましたが、それでも解消せず

そこで、友達に紹介をしてもらったマッサージセンターに行くことにしました。
ショッピングセンター内にあって気軽に入れる所ですが、ドキドキでしたね~。
行ってみると、患者さん(?)に若い女性が何名もいたので、安心しました^^

順番待ちをしていると、体格のいい男性が、私の担当に。ちょっとドキドキ。
でも話してみると、優しい方でした。(見ためで判断してはいけませんね…^^)
私が初心者なので、あまり強くしないという事でしたよ。

30分のコースで、肩を中心にお願いしました。あ~、癒される。。。
不思議な事に、こういう気持ちがいい時は、時間の流れが早いんですよね。
不思議現象、ですよね^^
あっという間の30分でした。終わった時は、ちょっとショックでしたねぇ。

でも、おかげで、肩まわりが、すっきりしました。
このマッサージに行ったのは、10日ほど前になるのですが、
それ以降、肩まわりが、軽くてすっきりしています^^

コメント

肩さん

肩こりでいらっしゃいましたか

たしかに、PCに向き合っているだけで、
肩が張ってくること、ありますね

30分のマッサージで、すっきり、さっぱり
されたのですね

いろいろな動きをとって、筋肉をほぐして
あげることがよいのでしょうね

私は、ジョギングが肩こりの予防や解消に
一役買っているような気がいたします

ありがとうございます

おはようございます(^^)

私は滅多に肩こりにはならないのですが、代わりに腰痛が・・・
時々整体に行くのですが、時間の経つのが早いですねv-356
1時間でもアッと言う間です。
ショックな気持ち、よく分かります(^^;

りい子☆さん♪おはようございます♪

肩こりは辛かったですが
スッキリされたようで良かったです^^

てもみんはしっかりとした研修をされていると思うのですが
やはり施術者の経験や知識などに偏りがあります
毎回良い施術者に当たるといいのですが
肩こりを「スッキリ」だけでなく
「治す」のであれば
ホームページで「肩こりを治す」ことを書いているところがいいです^^
それと毎回施術者が一緒というところですね
最近は女性の施術者も増えているので
「りい子☆さんのお住まいの地域」プラス
「肩こり根本治療」
「女性施術者」
などで検索されることをオススメします^^

って、あんまり参考にならないかも@@
すみません^^;

僕も肩こりは酷いです。
というかレースやバイクのおかげで万年むち打ち症なんです(笑)
だからちょっと肩がこると頭痛になったりでホント辛いですよね。
僕はほんの少しマッサージの経験があるので
自分で治すようにしていますがたまに勉強のために
マッサージをしに行きますが上手い人とヘタな人の差は
歴然でよくこれでお金取れるなという人もいます・・・
りい子さんは良いところに巡り合えたのでよかったですね^^

りい子さん、おはようございます(^_^)v

マッサージは気持ち良いですよね。
私もやってもらった事があるんですが
思わず眠っちゃう位気持ち良くて
初めて行った時は30分でしたけど
やっぱりもっとやって欲しくて次は
1時間コースにしちゃいました(笑)
お金と暇があれば毎日でも行きたいですね~。
でもそんな生活なら方も凝らないかも(^◇^;)

わぁ♪いいなぁ~
私も万年肩凝り~
入浴剤に気を使ってみたり
父のマッサージ機使ってみたりするけどダメ~
寒くなると余計に肩こるよね(-_-;)

私もマッサージセンター行ってみたいわ~(笑)

私は、万年肩こりかも・・
もう麻痺してるくらい・・・

でも、本来は、
全体的にほぐさないと駄目のようで。

ちょっと前に血液の流れをよくするために、
全身マッサージしてもらったら、身体が軽くなりました。
足も、スッキリ!
やせたみたいでした。
むくみがすごかったのかも?笑


そうそう、
顔のマッサージも、頭のマッサージとともに、したほうがいいんですって~。

って、結局、全部ケアしなきゃいけない・・
ってこと・・かしら??

うーん、
適度に運動しなきゃいけませんね。^^:

私も、某温泉旅行でマッサージの経験がありますよ♪
プロのマッサージの心地よさが今でも忘れられない
あの時の心地よさ・・・
女性より男性の方が上手?爆
(私は力一杯?バキボキしてもらいました(*^^*ゞ)

こんにちは!

わたしは肩こりだけは縁が無いんですね。肩が凝るというのがどういう状態なのか未だに知らないです。
そうとうキーボード叩いたり重たいカメラ肩から提げて歩き回ったりしてるのに。元々肩が丈夫なのかな。
マッサージの店、そういえばわたしが歩く道筋にもあって、表で客に薦めてる人が立ってます。わたしは捕まらないで通り過ぎようと必死になるので、どういうマッサージなのか知らないんですけど、入ると決めてもおそらくわたしも凄く入りにくいと思います。
初めてのところというのが食べ物屋さんでも凄く入りにくいタイプだから、中で何やってるかわからないマッサージというのは桁外れに入りにくいんじゃないかなぁ。
マッサージ師と一対一の対応というのもドキドキものですよね。一回でも行くと馴れてしまうとは思うんですけどね。

今までマッサージをやってもらったのって美容院で首から上のマッサージだけです。でもこれは本当に気持ちが良いですよね。きっとこれの強化版のようなものだと思いますけど、気持ちよかったというのは想像が出来ました。
10日経っても効き目が続行してるとなると、本当に的確に効いたようでよかったですね。

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

以前ことづてでも言いましたが、肩こりや腰の痛みなどは
万病の元でもあるようですので御気を付けくださいね。

自分はなぜか?ジムでトレーニングしてるせいか、肩こりが
ここ数年ないんですよ・・・
逆にトレーニングによる怪我や疲労は多いんですが(苦笑)

ジムに行くといつものようにストレッチするからでしょうか
そういえばスポーツやってる人って凝りあるとか聞いたこと無いですね
やはり長時間同じ体制でいると血流が流れにくくなり炎症や筋繊維、腱などがこわばってしまう現象のようですので
やはりそれなりに運動と休養が一番なんでしょうね
マッサージも自分はあんまりし無いですね、あれやると
身体に変なくせがついちゃってマッサージでナイトほぐれなくなるという話を聞いたことがあるので・・・

またよろしくお願いいたします♪

お大事にされてください。

こんばんは

マッサージって 気持ちが良いですよね

やはり リラックス & 血行が良くなるのが
良いのですかね♪

経験者は語る・・(笑

整体・カイロではりい子さんより体験年数が長い風光です。
回数券を持っているくらいお馴染さんになっております。
骨の歪みは万病の原因・・・でカイロに通い
筋肉が硬くならないために・・・整体です。
今は忙しく母のみの通院になっておりますが
いつもそれぞれの先生方からは叱られております・・
「こんなになるまでほかっておくな!」と。。。
今月は塾生たちの試験期間がこれから始まりますので
どうやら行けそうにもないですが年末までにはと思っております。

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
そうなんです、ここのところ、肩の凝りを感じるんです。
ヨガには週に2回通っているのですが、それだけでは
なかなか解消しないんですよね~。
ジョギングは、やっぱり身体に良さそうですね^^
私も、もう少し、身体全体を使う運動をしようと思いました^^

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さん、腰痛で整体に行っているんですか。お大事にして下さいね。
私も、産後、腰痛で整体に数回行き、骨盤のゆがみを治して
もらいました。でも、また歪んでいるのかも?と思いました。
もう何年も放置しているけど…^^今度、きちんと診てもらわないと。
気持ちがいい時は、アッと言う間に過ぎますよね。フシギですよねぇ。

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
アドバイス、ありがとうございます。れいさん、感謝です(^^)
あ~、私が、大阪に住んでいたら、れいさんのところに
行くのに。…でも、恥ずかしいかな^^?なんて、考えながら
てもみんに行ってきました。なんとなく行きやすいというのも
あるんですよね。今回は、良い方にあたって良かったです^^
肩こりが、酷くなったら、またご相談させて下さいね^^

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
zenさん、マッサージの経験もあるんですか。
何でもできるzenさんなので、もしや?とは思っていましたが、
予感が的中しました^^
きっと、色んな勉強をされたんでしょう。凄いなぁ~。

ムチウチは、大丈夫ですか?それと、今回、退院してからも、
そんなに日にちが経っていませんが、その後、大丈夫ですか??
寒くなると、いたみそうなので、お大事にしてくださいね^^

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ティーグさんも、経験者なんですね^^
マッサージって、本当に気持ちがいいですよね(^^)
本当に30分間が、アッと言う間でしたよ。悲しかった…。
眠ってしまうのも、もったいない感じがするんですよね。
次回は、私も1時間コースでお願いしようかな?と思っています。
でもお金がかかりますよねぇ。(夕食のおかず、一品減らそうかな…)

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ROUGEさん、万年肩こりなんですね。私も一緒だと思います。
先月は、すごく肩が凝ったので、思い切って行ってみました。
気持ちよかったですよ~。行くまでは、ちょっと勇気がいるけど。

ROUGEさんのお父さまのところに、マッサージ機があるんですね。
私なら、一度座ったら、その場から動けなくなりそう^^

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
やっぱり、全身の血流を良くしないとならないんですねぇ。
最近、ウォーキングもなまけているから、良くないのかな。
週に2回のヨガだけでは、ムリがありますよね。

そっか、頭のマッサージとともに、顔のマッサージもですか。
顔も凝るって、言いますもんね。顔のマッサージは、
お風呂上りにするように心がけようかな。…色々と忙しいですね^^

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
温泉旅行で、マッサージ!極楽ですね~!
あぁ、すっごく羨ましい~~^^
男の人の方が、力があるから、気持ちいいかもしれないですね。
みゆきんちゃん、またマッサージをうけて、
癒しの時間を過ごしてくださいねー^^

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
きっと薄荷グリーンさんは、色々なところを歩いているので、
肩こりにもならないのでしょうね。全身の運動が、良いそうなので^^
マッサージの店でも、食べ物やさんでも、呼び込みがあると、
かえって、足早に通り過ぎたくなりますよね。
私は、友達の紹介があるとは言え、最初は、どきどきしましたよ。

そうですね~、美容院でのマッサージの強化版という感じでした^^

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
そうですね、肩こりは、万病の元でもあるので、
気をつけたいと思っています。
私は、週に2回ほどヨガには通っていますが、それだけでは、
運動不足なんでしょうね。全身運動が必要ですよね~。
体調のためにも、もう少し運動をしようと思います。
休養もきちんと、とろうと思いました(^^)

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
マッサージって、本当に気持ちがいいですよね。
癒しのひとときで、30分が、アッと言う間でした。
「本当に、30分経ったんですか~??」と
思わず、聞きそうになりました(^^)

風光さん

v-22風光さん、こんにちは^^
風光さんは、整体・カイロの先輩でいらっしゃるんですね~^^
風光さんは、お仕事上、心身ともに緊張される日が多いので、
筋肉もこわばるのでしょうね。
整体は、リラックスされる貴重な時間でもあるのでしょう^^
これから、ますます緊張の日々が続くと思うので、
そういう時こそ、リラックスの時間をお過ごしくださいね。
お大事にしてください。私も治すように、がんばりまーす^^

こんばんはv-352

何もしなくても肩がこる時はこります。
ずっとこっているわけではなく、周期があります。
こっている時は頭までこってv-236きますv-393
お風呂で温まったり湿布します。
マッサージはしたことないです…

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
そうなんです、私も、きっちゃんと一緒なんです!
私の場合、万年肩こりなんだと思うんですよね~。
ふだんは、湿布もしないんですが、今回は、マッサージに
行く前、何日か、湿布を貼っていたんです。
でも、なかなか良くならなくて。。。
銀行時代の先輩オススメのマッサージやさんに行きました^^

こんばんは(*^-^*)

肩こりはもう慢性的で諦めています。
動かなくなるほど酷くなければ、見守りしかないという感じで。
そもそもPCでずっと作業して、同じ姿勢をとっている限り同じ繰り返しですね。

あたしも肩こりなんですよね~
うちは旦那さんがマッサージしてくれますっ!
学生時代、柔道してたので、もの凄く上手ですよ(^^)
旦那さんは先日名古屋に行ったさいメイドさんにマッサージして貰ったそうですよ(^o^)
さぞかし鼻の下伸ばしてマッサージしてもらったのでしょう(*^_^*)

すごいですね

すごいですね!

今まで解消されなかった肩こりが、

一度の施術で解消されて、10日経ってもまだ

肩が軽いとは。

やはりプロは違うのですね~~

私は肩凝りよりも、足の疲れがひどいですね~

でも、自分でマッサージしても全然気持ちよくないです。

やはり人にやってもらうと気落ちがいいし、

時間は、ホントあっという間^^;

それがプロとなると、なおさらでしょうね^^

最近

ここ1年くらいは酷い肩コリから解消されてたけど
最近また酷くなって頭痛までするんですよね(T_T)
マッサージかぁ~♪
行ってないなぁ~(T_T)

私、目の疲れとかすごいんですけど、
肩って全くこらないというか、
美容院とかでもマッサージされるとくすぐったくって
思わず笑ってしまうんですよ^^;

でも、マッサージってホント気持ちいいし、
リフレッシュしますよね!!

体が軽くなると気持ちも前向きになりますよね^^

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
paoさんも、慢性的に、肩が凝っていらっしゃるんですね。
私も、常に肩が凝っている状態なんです。
先月は、PCを見ているのが、辛くなってしまったんですよねぇ。
運動もしないと、と思って、ヨガには行くのですが、なかなか。
マッサージで、かなりスッキリしました(^^)

いずちゃん

v-22いずちゃん、こんにちは^^
お~、旦那さま、柔道部だったんですね!!
マッサージをしてもらえるなんて、羨ましいなぁ。
うちも、お願いをするんだけど、効き目がイマイチかも。
やっぱりプロは違うな~、と思っちゃった^^
メイドさんにマッサージ…想像しちゃうかも~^^
力は、あまり強くなさそうなので、効き目はイマイチかな?

うーん!!私も肩凝りなんですよ~( ̄Д ̄;;

りい子さんと同様にヨガに行き始めて、行ったその日は
肩が楽になって生き返った気分なんですが・・

肩凝り・・また出来てきますね・・(^^;)。
しぶといわ・・!!(^^;)。

そっか~私も30分ほどマッサージして貰うと楽になるんだろうなぁ
すっごく羨ましくなりました!!

美容師さん(若い女性)もお客様にちょっとだけマッサージとかするので
自分も疲れて肩が・・って時はマッサージしてもらうって仰ってました!

やっぱりケアはいるのかも~~デス!!!(*^ヮ')b

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
そうなんですよ、プロは違いますね~。
そんなに力を入れている感じはしないのですが、
凄くよく効きましたよ。気持ち良くて、アッと言う間でした。。

ひょい!さんは、足の疲れがあるんですね。
きっと、立っていらっしゃる事が多いからでしょうね。
お大事にしてくださいね^^

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
Booさん、ウィーキングをがんばっているから、
肩こりが減ってきたのかも。(最近、寒くなってきたから
酷くなってきたのでしょうか??お大事にしてくださいね。)
私も、身体全体を使う運動をしないとな~、なんて思っています。
マッサージ、気持ちよかったですよ~。
Booさんも、時間のある時に、是非^^

ちあんじゅさん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
実は、私は、10月末頃、ちょっと集中して裁縫をしていたので
(大した針仕事ではないけど…)それもあって、
肩が凝ったのかな?と思っていたんです。
ちあんじゅさん、肩こりがないなんて、凄いですね~。

身体が軽くなると、動いたり運動をしたり、したくなるんですよね。
体調を整えることって、大切ですね^^

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
あんりさんも肩が凝るんですね~。細かい楽譜を見ていると、
目が疲れたり、肩が凝ったりしますよねぇ。
そうそう、ヨガに行った日は、スッキリしますよね。一緒です^^

やっぱり美容師さんは、肩が凝るんですね~。
実は、いつも心配していたんですよ。
ケアは必要なんですね~。マッサージ、また行きたくなるかも^^

私も慢性の肩こり症で、マッサージしてもらうと気持ちいいんですが、時間ってあっと言う間ですよね~~(^^;)
30分って、え??もう終わり(ー0ー;)って思っちゃいます。今は行く時間ないので自宅でなんとかかんとかしてますが、やはり人にもみほぐしてもらうのが一番効きますよね~~(^^)

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
ururuさんは、小さいお子さん達の育児で、大変なので、
ururuさんこそ、マッサージで癒されて欲しい……
なんて、思っちゃいます。
自分でツボ押しも、けっこう効くけど、やっぱり
プロの人にお願いすると、違いますよね~。
ゆっくりマッサージを受けられる日が、早くきますように。

こんにちわ^^

肩こりいつのまにかなっていることがありますよね^^
私はマッサージしてもらったことは無いのですが
鍼をしてもらった事があります。
あれは、一瞬でコリがとれました^^b

肩こりの原因て色々見たいで、東洋医学の
末端を聞かせて頂いて得した気分になったのを
思い出しました~♪

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
そうですよね。自分では気づかないうちに
肩こりになっているんですよねぇ。
ここ1ヶ月の凝りは、ちょっと辛かったけど。

たえさん、鍼の経験があるんですか。
私は怖くてできないんですよー。でも効果抜群なんですね^^
東洋医学は、奥が深くて、面白いですよね。

私も、目の疲れから肩がこって頭痛がして…
つらいっす。
でも、マッサージされるのって苦手なんですよね~

肩こりをスッキリしたいです♪

今晩は
僕も肩こりに苦労しています(>_<)
27歳なのにもう肩こりです
とても痛いです

おばあちゃんも肩こりが持っています

私も肩こりがひどいです。
次男を抱っこ紐に入れて行動する事が多いからか、
肩と背中がバシバシになります・・。
マッサージしたいですね~。
何日くらいもつんだろう?

私は腰がダルイです。
マッサージって行ったことないんですけど、今度行ってみようかな~
効果てきめんですね!

私は、吐き気がして、仕事ができなる位の、
肩こりだったので、肩コリの直る治療というのを、
半年位かかって、受けました。

おかげで、今は、全然、肩コリしなくなりましたよ・・

つらいですよね・・
私、1ヶ月に2回位、マッサージに通っていましたよ(笑)

りい子さん若いから一度だけで効くんですよ!
自分たち世代になるとなかなか(笑)
自分はどうしても駄目な時は鍼ですね!
自分には合うようです^^

サクラびよりさん

v-22サクラびよりさん、こんにちは^^
目の疲れから、肩こりになりますよね~。

サクラびよりさん、マッサージがニガテですか?
苦手な人も、けっこう多いですよね~。
くすぐったい感じがするのかな??

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
今は、小学生でも、肩が凝っている子はいますからね~。
勉強したり、本を読んだりで、肩が凝るみたいですよ。
パソコンも、肩こりになりますしね。。

お婆ちゃんも、やまもっちさんもお大事にしてくださいね。

shuuutamaさん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
あ~、子供が小さい時は、大変ですよね~。
抱っこ&重い荷物で、私もいつも肩がパンパンでした。

マッサージの有効期限?どれくらいかな?
一応、私は半月大丈夫ですよー。
shuuutamaさんも、マッサージに、行けるといいですね^^

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
腰、ダルいですか?腰は大切ですからね~。
…って、私も、たまに、腰がダルくなりますよ~。
あまりにもダルい時は、腰のマッサージもお願いしようかな~
と思っています。

おたがい、大切にしましょうね(^^)

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
吐き気がするくらいの肩こりですか?それは辛そう。。
やっぱり、きちんと治療をした方が、良いんですね~。

私は、今は、それほど辛くはないんですが、
あまりにも酷くなったら、きちんと治療をしますね。
参考になりました。ありがとうございまーす(^^)

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
鍼治療は、あう人には、本当に、効果てきめんのようですね。
私は、小さい時に、母が鍼治療をしている様子を
見たことがあり、なんとな~く、怖いんですよね。。

はやちゃんさん、お仕事が忙しそうなので、
体調に気をつけてくださいね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。