fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


クリスマスまで、あと何日??

2011'11.21 (Mon)

アドベントカレンダー☆
毎年、この季節に楽しんでいるアドベントカレンダーを準備しました^^
12月の日にちが書かれた箱に、クッキー、マシュマロ、チョコが入っています。
ツリー カレンダー
取り出した箱を逆に入れると、ツリーの絵になるんですよ。可愛いでしょ^^
12月24日にトップの飾りが出るんですねぇ
カレンダーの数字をぜんぶ一人で裏返すのは、けっこう地味な作業でした…。
箱がぴったりサイズなので、ぎゅう~っと引っ張るのが大変なんですもん。

しかし、子供の行動って、毎年変化するんですねぇ。成長を感じます。
娘が3~4歳の頃は、日にちを気にせず、何個も食べたがりましたね。
小学生になると、帰ってくると、嬉しそうに、その日の分を食べていました。
今年は、見た目がシックなものを選びましたよ。
これ、来年は好きな物を入れる楽しみがありますね。何を入れようかな?

サンタさんと白くまちゃん
膝を抱っこしているサンタさんと白くまちゃんは、お茶目で私好み
お店で「ボクたちをお家に連れて帰って」と、うったえるので、連れて来ました^^
クリスマスまで、約1ヶ月ですね。…まだツリーは出していないけど~。

コメント

アドベントカレンダーですか
初めて聞いたかもしれません

毎日、どんなお菓子が出てくるか、楽しみですね
毎日に、張りが出てくるのではないでしょうか

こういう遊び心は、こころを豊かに
させてくれるでしょうね


ありがとうございます

おはようございます(^^)

しまったv-363
今年は準備しようと思っていたのに
すっかり忘れていましたv-406
近くに売ってる所がないんですよね・・・

子供の成長って、そんな所でも見られるんですねv-353

地味な作業をコツコツとお疲れ様でしたv-392

りい子☆さん♪ おはようございます♪

アドベントカレンダー♪
いいですね~
でも出すのは地味な作業だったんですね
お疲れ様でした^^

中学生になった娘さんの反応が
楽しみですね♪

お膝を抱っこしているサンタさんとシロクマさん!
可愛い~~♪
連れて帰りたいの分かります^^

アドベントカレンダーはじめて知りました♪
これはホントにイイですね。
楽しみがあってナニよりも夢があります。
そして毎年こどもの変化の楽しみもあって最高じゃないですか^^
ちなみにフィリピンでは売れないかもですね。
その日のうちに全部なくなりそうです(爆)

アドベントカレンダー一昨年だったっけ?
りいこ☆さんの所で知ったのよ~
今年は円高のせいか?
沢山の種類が売ってるわ~(笑)
私もやっとGET出来そう♪
でもこういうのは無かったな~。
普通に中にチョコが入ってるのばかり・・・
贅沢は言えないけど(笑)

このアドベントカレンダーいいですね!!
ひっくり返してツリーとは
また粋な計らい?(笑)

このシンプルさが好きです^^
それに毎年使えそうですね♪

うちの娘はきっちりした性格なので、
小さいの頃から必ず、1つずタイプです。
息子はあるだけたべちゃえ~タイプかも(笑)

いろんなところで、子どもの成長を
感じますよね。

ひざを抱えたお人形達、とってもかわいいです!!
確かにお家につれてって!って訴えていますネ~^^

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

こういうしゃれたものっていいですね♪
楽しみもありますし!
以前似たようなので、チョコレートのを見たこと
ありますが、これのほうが良いですね♪

またよろしくお願いいたします♪

おはようございます

アドベントカレンダーですか~
そのようなものがあるとは知りませんでした。
遊び心があっていいですね~

サンタさんと白クマさん、可愛いですね^^;

素敵なクリスマスをお迎えください。

私はクリスマスを口実に、
どんな美味しいものを食べようか
思案中です^^;

まだ早いけど^^;

おお!例年のカレンダー♪ですね(*^^*)
素敵な習慣だわ~★。.:*:'°☆。.:
うちはもう子供が大きくなりすぎて、今更・・ってカンジで残念!

ツリーも出そうかどうしようか・・って思案中です。
近年出して無いんですよね・・
ちょっとした飾りとかはしてるんですが・・ツリーはちょっと大掛かり・・

といって別にスゴイのではないんですけどね・・

でも!実はかわいい生徒さんが増えそうなので(*^^*)
幼稚園の女の子はツリーあったら喜びそう・・

がんばろうかな・・?どうしようか・・(^^;)。

りい子さん、おはようございます(^_^)v

今年のアドベントカレンダーは引き出し式なんですね~
クリスマスに向けて一日づつツリーが完成していくのを見るのが楽しみですね。
せっかくなので12月1日から毎日写真をアップしませんか?

あぁ・・そうだった・・
毎回、買おうと思って忘れてます・・。
楽しいですよね。
子供の成長もわかるのも良いですね~。

ツリーは、いよいよ来週出す予定です。

こっちは、サンクスギビングデーというのが、
11月のおわりにあって、来週5連休なんです。
去年は、9連だったけど、今年は、2日だけ学校があるみたい。
なんか、中途半端で、ボケそうですけどね・・

それが終わると、一斉にクリスマスモードに変わります。
いろいろ見てもわろうかな~
お天気がよかったらいいけど・・
ちょっと不安定な気候が続いてます。

でも、今年も、きっと楽しいクリスマスですね・・♪

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
このアドベントカレンダーは、最初の年は、
お友達にいただいたのですが、ハマってしまい、
次の年から、毎年買っているんです^^
どんなお菓子が出てくるか、すごく楽しみなんですよね~。
子供も楽しみにしていますが、実は、私も楽しみなんです^^

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
このカレンダー、最近は、スーパーでも売っているかも
しれないですよ。息子さん、もう喜ばないかな??^^

色んなところで、子供の成長って感じますよね^^
子供の成長を見て、「あ~、もう1年経ったんだ~」と
思う事もたびたび。…自分は、成長していないのに。。。
地味~な作業、意外と、好きなんです(^^)

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
地味な作業…頭を使う作業よりも好きかもしれないです^^
ひとりで黙々と、箱を入れ替えていました^^
中学校になった娘は、毎日、どんな反応をするでしょう?
サンタさんと白くまちゃん、今、ウチでいい子に
膝を抱えていますよー^^

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
12月に入ると、大人も子供もクリスマスが待ち遠しいですよね^^
あー、そうだ!
クリスマスにフィリピンに帰る時に(←帰ると決めこんでる^^)
お菓子を持って行ってあげると、喜びそうですよね!
よくあるブーツに入ったお菓子セットとかどうでしょう?
是非、zenさんサンタさん、持って行ってくださいね~^^
想像したら、私までワクワクしてきました(^^)

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ROUGEさん、そうでーす、一昨年です(^^)
私が、ブログをはじめた年に、このカレンダーの事を
書いたんですよね~。
あ、なるほど、円高なので、よく見かけるんですね^^
スーパーや色んなところで、意外と安く売っていますよね。
チョコばっかりなのも、チョコの形で楽しめていいですよ!

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
ひっくり返した時に、ツリーになるのが、可愛いですよね。
ちあんじゅさんの作品にも、そういうアイデアのものが、
あったような気が?この箱の中に、サプライズで、
手紙を入れたりするのも、良さそうですよね。
本当に、色んなところで子供の成長を感じますよね^^
小さい時から変わらないところもあれば、かなり変化して
「へえ~~」という事もあるんですよね~。

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
このカレンダー、ちょっと洒落ていますよね。
スーパーサイドバックさんにも、そう言っていただき、
すごく嬉しいです(^^)
グリーンだったので、下に赤い靴下をひいてみました^^
ちょっとした、ツリーのようになって、家の中も、
華やかな感じになりましたよ^^

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
遊び心のあるカレンダーですよね^^
以前、チョコだけのものを買った時には、
そのチョコの形が、サンタさん、星、トナカイと色々あり、
何が出てくるのか、楽しみでしたよ~。
ひょい!さんは、クリスマスにどんなご馳走を
食べるのでしょう^^美味しいお肉かな~?
クリスマスが、待ち遠しいですね(^^)

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
そうですよね~、子供も大きくなると家族と過ごすより……
になっちゃいますよね。まあ、それも、嬉しいんですけどね^^
今年は、アドベントカレンダーをどうしようかな?と
思ったんですが、娘が欲しい~!と言うので準備しました^^

あんりさん、可愛い生徒さんが増えそうなんですね(^^)
クリスマスの飾りは、喜びそうですね~!
リースとか、ちょっとした飾りだけでも嬉しいと思いますよ~^^

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
この引き出しタイプのカレンダー、去年からいいな~、
と思っていたんです。先日、見つけたので、買ってしまいました♪
箱に色んな物を入れる楽しみもありますよね。でも何入れよう~?^^

12月1日から写真をアップ、いいアイデアですね!
そのアイデア、いただきました!(毎日はムリそうだけど~^^)

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
サンクスギビングデーも、もの凄く盛り上るんですよね!
昨年、SATOMIさんの記事で、楽しませていただきましたよ^^
たしか、SATOMIさんのツリーは、華やかでしたよね。
飾りもたくさんあって、見ていて、楽しかったなぁ~。
うちは、ツリーは、もうちょっと先になると思います。
まずは、このカレンダーのまわりに飾りを置いて、
ちょっとクリスマスツリーっぽくしようかな?なんて思っています^^

こんにちわ^^

このアドベントカレンダーって去年もしてませんでした?
どこか、他のブログでみたのかなあ???^^
楽しそうですよね?
りい子さんのところは、毎日クリスマスっぽくなってくるので
みていて、楽しいです~♪

こんばんは!

去年も見たカレンダーですよね。そうかもう一年経つんだ。
破るんじゃなくて箱になっていて全部食べ終わってもあとで使えるのは新機軸なんじゃないでしょうか。
相変わらずわたしだったら一度に食べてしまうかもしれないという予感がします。一日一個というのが一番楽しめるのは分かってるんですけどね。
お嬢さんは抑制がきいてますね。

売り場で買ってって主張してる置物、わたしもそういうのがありますよ。買ってきた人形とか大抵そんな主張に負けてしまった結果じゃないかなぁ。
膝抱えてるのがお茶目ですね。

こんばんは

あら 可愛いカレンダーですね
一個一個の引き出しを 裏返すと
最後のひとつで クリスマスツリーになるなんて
と~っても お洒落
私も 早く進めたくて
一日に 何個も あけて
おやつ食べちゃいそう(笑)

クリスマスが 待ち遠しいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

今年もアドベントカレンダーの時期なんですねv-410
ツリーになるなんて素敵ですv-218
いいですね~楽しみがあってv-392
クリスマス、
私にはあんまり関係なくて…v-356

りい子ちゃん こんばんは
しばらくパソコン開けなかったんだけど
りい子ちゃんのところには飛んできました(*^o^*) 

そうそう、このカレンダー
やっぱり今年も用意したのね
楽しいですねー
、、てことはりい子ちゃんのブログとも一年お付き合い
してるってことね
もう、、一年、、早いなぁ

肩こり大丈夫??
私もヨガしてるけど、それでも
腰痛くなったり 身体じゅう疲れたりします
たまにはマッサージ、、お金出して
行ってみるのもいいですよね!
イケメンさんでしたか?
そっちに惑わされないように、あ、でもそれも
ほぐれるかな((^┰^))ゞ
お身体大切にね!!

来年もよろしく、、(まだ早いね^_^;)

こんにちは~~,こんなアドベントカレンダーだと毎年使えていいですね~~(^^*)うちも今年は、今年こそは~なんておもってるうちに、、日にちがせまってきました(×、×)
兄妹三人分なのと、中身がたいていチョコかキャンディーなので、躊躇してましたが、これだと中身いれかえられますもんね~~(^▽^)
サンタさんと白クマさん、とってもキュート♪♪♪
私も店頭でみたら即!お買い上げしておうちに連れて帰りたくなります~~★

こんばんは(*^-^*)

毎年恒例のカレンダーですね(#^.^#)
カウントダウンってどこかワクワクしますね。
うちはもうクリスマスツリーが出ていました。
コンセントつなぐだけの光ファイバーのタイプなので簡単なわけですが。

これは素敵ですね~
こんなカレンダーがあるんですね。
しかも中はお菓子とは!
子供が喜びそうですね。

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
アドベントカレンダー、昨年も記事にしていました^^
この季節は、他の方もたくさん記事にされていますよね。
お子さんがいらっしゃる方が、多いかな?^^
クリスマスの季節は、やっぱり、みなさん華やかで
楽しいですよね~(^^)

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
昨年と同じ内容の記事を見ると、1年の早さを感じますよね。
この箱のタイプは、昨年から、欲しいな~、と思っていたんです^^
私も全部一気に食べたいタイプですよ^^本当に小さい子は別として
子どもの方が、楽しみを待つ心があるのかもしれないですよね。

このサンタさん、他の格好をしたものもあったのですが、
膝を抱えているものしか、目に入らなかったんです^^

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
これ、早くツリーにしたくなりますよね~!
24日まで、待ちきれないかも^^
クリスマス、待ち遠しいですよね。
息子さんたちのプレゼントは、もう決まりましたか?
うちは、何かな?^^
昨日、欲しいCDがあるとつぶやいていました^^

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
明治の板チョコが好きな娘は、いつものカレンダー
のチョコは、ちょっと…みたいなんですよね^^
今年は、どうしようかな?と思っていたら、このカレンダーを
見つけたので、すぐにゲットしました^^
ツリーになるところが、可愛いですよね^^

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
わ~い!まりもさん、ありがとうございます(^^)
飛んできてくださって、超~嬉しいです^^
ね~、このカレンダーを見ると、もう1年経ったんだ、
と思いますよね。本当に、早いですよね。

肩こりは、この間のマッサージ1回で、とりあえず落ち着きました。
残念ながら?イケメン風では、なかったかな~?^^
でも、あまりにもイケメンだと、変に緊張しちゃうかも。
たまには、リラックスのために行くのもイイですね^^
来年も、もちろんよろしくお願いします…って、まだ早すぎですね^^

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
このカレンダーだと、中を入れ替える事ができて、いいですよね~。
ただ、3人分だと、お菓子が小さくなっちゃうかな?
その日のところにお手紙を入れて、別でururuさんお手製の
おやつを準備するのも楽しそうかな?^^
サンタさんと白くまさん、膝を抱っこして、キュートでしょ^^

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
paoさんのお宅では、もうツリーを出されたんですね^^
ファイバーツリーは、キラキラして綺麗ですよね。憧れます。
わが家では、まだ、このカレンダーだけなんですが、
今までよりも、ちょっと大きめで、見た目もツリーっぽいので、
これを飾っているだけでも、だいぶ雰囲気が盛り上がりますよ^^

サクラびよりさん

v-22サクラびよりさん、こんにちは^^
お菓子が入っているので、子供は大喜びですよ。
もっと小さめのチョコだけのものもありますよ~。
サクラちゃんは、どんな風に食べるでしょうか^^
一つ一つ大切に食べるかな?それとも、一気に全部?^^
ま、どんな食べ方でも、サクラちゃんなら可愛いですね!

おお~!

もう、そんな季節なのですね!
シックな色でとても、すてきです!

ひざをかかえたサンタさん、めずらしいですね!
でも、かわいい!

良いな!こういうの、大好きです(*^_^*)

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
もう11月の下旬ですものね^^
この緑色がシックで良いでしょ^^
下に赤い靴下を敷いて、ちょっと華やかにしてみました。

サンタさんの人形は、色んな形のものがあったけど、
この膝を抱えたものが気にいって買っちゃいました^^

クリスマス?

今晩は
日曜にいとこから早いクリスマスプレゼントを貰いました
クリスマスリースとリラックマとリラックマが入る箱と折り紙で作ったカードと飾りを貰いました

でも僕はクリスマスが大嫌いです
小学生の時にガンダムのプラモデルをに頼みましたが次の朝 プレゼントを見たらセーターと参考書だったので大嫌いになりました

今年からのは仕事場にいるのでみんな(家族)とお祝い事が出来ないので最悪です

みんなとケンタッキーフライドチキンのクリスマスメニュー・ジュースでお祝いしたいです
仕事場の会は12月10日にありますが参加したくないです

食事会だけ参加してパーティーは出ないで部屋に帰ってテレビを見たいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
ちょっと早めのプレゼントだったんですね^^
やまもっちさんの好きなリラックマ、良かったですね。
クリスマスリースやカードも、素敵だったでしょう。

クリスマスは、家族とお祝いをしたい気持ちはありますよねぇ。
ケンタッキーのクリスマスメニューですか^^
そういえば、最近、ケンタッキーを食べていないかも。
チェックしに行こうかな^^
やまもっちさん、ゆっくりと過ごすことができるといいですね。

「なんで誕生日がクリスマスの次の日なの?」
と毎年のように言われ続け・・・!
l今年ももうすぐその季節ですか~!!

箱で出来ているカレンダー・・・・
面白いですね^^

自分も一日で全部開けちゃいそう・・・・
ってか、きっと開ける・・・(笑)

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
お誕生日が、クリスマスに近いと、小さい時から、
なんとな~く損をしたような気になるんですってね。
プレゼントやお祝いは、1回になっちゃいますもんねぇ。
でも、クリスマスから年末までは、毎日お祝い!と
割り切るしかない、と年末がお誕生日の友人も言っていました^^

箱のカレンダー、最初に全部あけないと、気になって仕方が
ないですよね^^

今晩は
本日は仕事場のクリスマス会がありました
11時30分に食堂集まってスタートしました
各テーブルにやジュースがありオードブルにサンドイッチや唐揚げやエビフライや鮭のマリネやたくわんやレタスなどありました
他にやややフルーツがありました

僕は食べ過ぎたのでパーティーは不参加でした
途中でカラオケタイムがありました
でも仕事場の曲は演歌しか無いので僕はパスしました

スタッフに部屋に戻って休みって言って休みました
夕飯はまだお腹いっぱいなので少しだけ食べて残しました

次はお酒(缶チューハイ)に挑戦したいです

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
仕事場のクリスマス会、色んなお料理が出て
いいですね~。すごく豪華な感じです^^
やまもっちさんが、食べ過ぎる気持ち、わかります。

カラオケは、演歌が中心ですか。
私も、演歌は、ちょっとパスしたいかも…^^

次回は、ぜひ缶チューハイに挑戦してくださいね^^

缶チューハイ?

今晩は
昨日 初の缶チューハイを挑戦しました
元カノが大好きな津軽りんご味(5%)を飲みました

仕事場の友人に頼んでもらいました

夜 20時を少しだけ過ぎた時に飲んだ

一口を飲んだら美味しかったです~

二口を飲んだらポカポカになりました

途中 ゲップが出ました

しっかり最後まで飲みました

今日 朝 起きたらまだポカポカでした

僕は弱いのかなぁ~?

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
津軽りんご味の缶チューハイ、美味しそうですね^^
口あたりが良くて、ついゴクゴク飲んで、
酔ってしまいそうですね^^
でも、やまもっちさんは、具合が悪くなったりせず、
心地よく眠ることができて、良かったですね。
朝も、ポカポカなんて、良いじゃないですか^^

私は、弱いので、たぶん1缶は、飲みきれないと思います。

プレゼント?

今晩は
またまたまたまた来ました
今日 クリスマス会で当たったクリスマスプレゼントが来ました
マグカップとカード入れでした

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんばんは^^
クリスマス会で、プレゼントが、当たったんですね^^
良かったですね~(^^)

マグカップも、カード入れも、いいですね!
大事に使ってくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

