fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


断捨離と ゴスペルと 私

2011'12.14 (Wed)

実は、最近、断捨離をしているんですよね~。不要な物だらけで、大変です。。
でも、スッキリした気持ちで、新年をむかえるために、頑張ります

さて、一方で、来週月曜の夜、クリスマスパーティーがあり、ゴスペルを歌うことに。
これは、友人のゴスペルクワイア(聖歌隊)のバックコーラスをする役。
セミプロ5人の後ろで、私は10数名の友達とともに、歌うんですよね
(要するに、私達は、ジャニーズJr.のように、バックで歌う感じ。)
全員で練習をする時間がないので、楽譜と、CDを渡され、自主トレをするように
と指令がありました。歌うときの注意事項としては、
『UーFu』というかけ声の時に楽しそうに右手をあげること、
それと、たとえ間違ったとしても、笑顔で自信満々に歌う事、だそう。。(了解!)

「Joyful Christmas Medley」という楽しい歌なんです
これを娘の塾の迎えの時間に車の中で聴き、楽譜を月のあかりに照らしながら
練習をしています。(まわりの車の人たちに、不思議に思われているかも…。)
車の中って、集中して何かをしたり、物思いにふける時、良いんですよね。

歌う時は、トップの5人はゴールド×黒を着るので、私達jr.は、黒い服とのこと。
ブラック☆服 断捨離中、なぜか写真撮影

さあ、洋服が決まったので、断捨離を続けないと!明日がゴミの日です。

コメント

ゴスペルクワイア(聖歌隊)のバックコーラスを
されるのですか

それは、楽しみな体験ですね

「たとえ間違ったとしても、笑顔で自信満々に歌う事」

これって、ホッとするとともに、勇気づけられる
アドバイスですね。素晴らしい!

このお洋服で本番を、ですか

イメージが浮かび上がってきそうです

大声で、歌を歌うって、気持ちのよいことですよね


ありがとうございます!

おはようございます(^^)

ゴスペルクワイアって、聖歌隊のことだったんですね(^^;
初めて知りました。恥ずかしいv-356

この黒のお洋服で・・・
何だかとっても素敵v-353
まさに聖なるクリスマスって感じですねv-290

断捨離、私もしているのですが
こんなにもいらない物があるのかと思う程出てきます(^^;
まだまだ捨てますv-363

りい子☆さん♪ おはようございます♪

『UーFuv-341』とかけ声されて
その時に楽しそうに右手をあげるんですか~
楽しそうですね~♪
本番も楽しめますように^^

黒の衣装は、ゴスロリ風で可愛いですね♪

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

断捨離・・・自分も結婚前は
捨てられない症候群でした(笑)
でも嫁さんが・・・すごいんで
今は自分もできるようになりました。
なかなか難しいんですよね~
箱とか取っておきますし(笑)

ゴスペルのバックコーラスですか!!
がんばってくださいね♪
来週は自分もその手の撮影の仕事が
増えてます♪

またよろしくお願いいたします♪

ゴスペルいいですね~
お洋服も、ぴったりじゃないですか。

今日は息子のコーラスの発表会で、
あさっては、ふえのコンサートなんです。
楽しみのようです。。

いいですよね。
何かの催しがあるのは刺激があって。

私も捨てるものが沢山です・・
すぐに、たまっちゃう・・
なぜかな??

確か昨年もされていましたよね???
バックコーラスなしでは、メインが輝きませんから
大事な役割ですよね!

黒い服も素敵です。
笑顔で、楽しんで、がんばってくださいね。

断捨離・・・。私もしないとです。
あ、これも使えそう!と思うと
物を捨てられないタイプでして・・・^^;

わぁ素敵ですね(^o^)
聖歌隊、格好いいなぁ
断捨離なかなか出来ないんですよぉ~(T_T)
捨てようとすると、まだ着れるよぉ~って、あたしの耳に囁くの(>_<)
前に思い切ってゴミ袋に入れたのだけど、また開けて、あっこれ着れるって
あたし何してるのだろう(@_@)

断捨離、偉いなぁ~
ウチは引越しが多かったので、その度捨ててはいたのだけど
ダーリンが捨てられない人なので、あまり・・・(^^;
綺麗なのはオークションで売ったら?

ゴスペル素敵ねぇ~
確か?去年も何か参加されなかったっけ?
聴いただけだったっけ?
りいこ☆さんの晴れ舞台、見てみたいわ~(笑)

こんばんは

なかなか 物が捨てられない 戌年の私
でも 使わないものは 思い切って処分するのも
良いですよね
気持ちの良い 新年を 私も迎えたいので
少しがんばろうかな♪

クリスマスパーティー
緊張しちゃうでしょうが
楽しんで 歌ってきてくださいね☆

ゴスペルはシカゴやフィリピンの教会で
よく聞いていたのですが日本ではまだ
聞いたことがないので近くならぜひ見に行きたいなぁ。
やはり教会で歌うんですか?

わあ~!すてき・・

黒の洋服で皆、決めてゴスペル・・
思っただけですてきです(*^_^*)

私は、第9は、歌った事あります。
緊張しますが、皆のハーモニーが、すてきですよね・・

がんばってくださいね!

私も、処分せねばならないのが、たくさんです。
毎日、ゴミ袋に捨てています。思いきらねばね(笑)

りい子さん、こんばんは(^_^)v

以前もバックコーラスをやってましたよね。
もう慣れたものですね(^ω^)

間違っても笑顔で自信満々に歌う・・・
なるほど~それこそ成功の秘訣ですよね。
きっと素敵なイベントになりますね(≧▽≦)

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
ゴスペルは、昨年も歌ったのですが、もの凄ーく
楽しかったんですよね^^
笑顔で自信満々に歌うこと、良いアドバイスですよね!
そうすることで、どんどん楽しくなるんです^^
はい、この黒い洋服で歌う予定ですよ~。
大きな声で、楽しんで歌ってきます(^^)

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さ~ん。実は、私もほんの少し前まで、知らなかったんです。。
ゴスペルクワイアっていうグループ?と思っていました…^^
黒い洋服、聖なるクリスマスですか?
幸さんにそう言っていただけると、すっごく嬉しいです♪

幸さんも、年末は、断捨離ですか?
スッキリさせると良い事が舞い込んできそうですよね^^

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
右手をあげるのは、ちょっと恥かしいんですけどね。
でも、思い切りが大切ですよね^^
本番になると、恥かしいという気持ちもなくなりそうです^^

黒の洋服、ゴスロリ風ですか??^^
可愛いと言っていただけて、嬉しいです^^

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
奥さま、綺麗好きなんですね!お家もスッキリして
いるんでしょうね^^そういう思い切り、大切ですよね。
私も、綺麗な箱や缶があると、どうしても残しておくんですよね。
今回は、思い切って、どんどん捨てます!^^

ゴスペルは、これからがピークなんでしょうね^^
お仕事、頑張ってくださいね(^^)

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
ゴスペルは、聴くのも、歌うのも楽しいですよね^^
息子さんは、今日がコーラスの発表会なんですね。
SATOMIさん、行ってきたのかな?感動したでしょう^^
ふえのコンサートも楽しそうですねー。
そういう発表会は、親子とも楽しめますよね(^^)

SATOMIさんも、たまっちゃいます?私は、捨てないで
取っておくと、きっと役にたつはず、と思うんですよね~。
きっぱりと捨てる思い切りが、大切ですね。

こんばんはv-352

要らないものは捨てるほうだと思います。
それでも、まだまだありますv-356

クリスマスパーティーでゴスペルを歌うんですか~!
楽しそうですね。
お洋服、とても素敵ですv-392

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
ゴスペル、昨年の事を、おぼえていて下さったんですね^^
このセミプロの方達が、と~っても楽しくて、私達を
上手にのせてくれるんです。
自然に笑顔になるんですよね^^
ちあんじゅさんも、物を捨てられませんか?
でもちあんじゅさんは、良いアイデアで、上手く使いこなしそう。

いずちゃん

v-22いずちゃん、こんにちは^^
いずちゃん、可愛い~!
一度ゴミ袋に入れたお洋服を、また取り出しちゃうの?^^
またそのお洋服も、活躍することになりそう^^
でも、思い入れのある服や物は、なかなか捨てられないよね~。
それを見ると、色んな事を思い出したりするものね。
ゴスペル、頑張って歌ってくるね(^^)

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
引越しって、物を捨てるところが、大変ですよねー!
オークション、私は、買ったことも売ったこともないけど、
その手もありますね。でも、今回は、そんなに綺麗なものは
ないかも~。すべてゴミですね^^
ゴスペルは、昨年も歌ったんですよね^^
舞台に立って歌うのって…楽しいですね(^^)

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
てっちゃんは、すごく物を大切にしそうなイメージです♪
私も、なかなか物を捨てられないのですが、数年使わない物は
ずっと使わない、と思って捨てることにしました。

ゴスペルは、昨年も歌ったのですが、実は意外と緊張もせず
楽しめちゃうんですよね。人前で歌うのって…けっこう楽しい^^

こんばんは!

断捨離っていう言葉、最近何処かで見ました。見慣れない漢字の列で記憶に残ってます。
整理整頓をしていくんですか。わたしの部屋で一番やら無ければならないことのように思いますけど、やるとしたら半端なことじゃすまなさそうです。何でも手元においておかないときがすまない性質だから。でもそういう執着を捨てると生き方は随分と身軽になりそうですね。

今年もやってきましたね、コーラスのお手伝い♪
もう何回もやってるから馴れたものになってるんじゃないですか。楽しくやるのが一番というのはすごくよく分かります。演者が楽しくやってるのが伝わってお客さんも楽しくなるわけだから、いくら間違いなく歌えてもがちがちに緊張してたら、お客さんも絶対に緊張してしまうと思います。

練習も楽しくやってくださいね。



zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
シカゴやフィリピンのゴスペル、迫力もあって感動しそう~。
日本でも、この季節は、色んな教会でゴスペルを歌いますよね^^
私も最初は、教会のゴスペルを聴いて、感動したんです。
zenさん、私のゴスペル、見に来ます~?^^
…って、ホテルで開催される知り合いのクリスマスパーティー
なので、残念ながら、入れないんですよね~。
zenさんが見ていたら、マジメにどきどきしますー!

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
くろこ姫さんは、第九を歌われたことがあるんですねー!
年末の第九を聴きに行ったことがありますが、感動しますよね。
聴くのも楽しいけど、やっぱり、みんなで歌を歌うのが
楽しいんですよね(^^)

くろこ姫さん、毎日ゴミ袋に捨てています?^^
私もマメに頑張らないと。

バタバタバタ^^;

やってますよぉ~!
ワタクシも毎日のように「断捨離」^^v
ホンマにすっきりして気持ちいいですぅ♪
売れそうな物はオークションでおこずかい稼ぎ^^v
かなりの物がなくなりました!
そういえば・・・・・・
近藤麻理恵さんの本って持ってますかぁ~?

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ゴスペル、おぼえていて下さいました?^^
そうなんです。最初の時は、みんなで何度も集まって
集中的に練習をしたのですが、今回は、ちょっと慣れたかも^^
楽譜とCDでの自主トレでOKです、たぶん。。
表情がかたいと、見ていても楽しくないですものね^^
笑顔で歌っていると、楽しくなって、ノッてくるんです。
歌い終わった後、もう1曲歌いたい~って思ったりするんです♪

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
きっちゃんは、読んだ本も、すっきりとさせるんですよね^^
私は、それが、できないんですよね~。
どうしても、本をとっておくので、どんどんたまっちゃって。
みんなで、ゴスペルを歌うのは、楽しいですね~♪
歌っているうちに、どんどんノッてきますよ(^^)
お洋服、きっちゃんにそう言っていただけでウレシイです^^

断捨離!!
家も今年の不要な物捨てなとなぁ~
ともたんはしょっちゅう捨てて断捨離してるけど
問題はともたん母ですなぁ~c(>ω<)ゞ

クリスマスのゴスペル~
良いですねぇ~(≧∇≦)
ともたんはTVでしか観た事無いんですけど~
ゴスペル好きなんですよ~(V^-°)
「Joyful Christmas Medley」
ってどんな曲かな~?って思ったので
youtubeで調べてみたらいっぱいあった~
活動的にノリの良い楽しそうな曲だねぇ~
この黒いワンピーステキだねぇ~
ゴスペルに合ってよ~
りい子さん頑張ってくださいね

ステキ!!

確かりい子ちゃん、去年もゴスペルやって
ましたねーーー(*´∇`*)
すっかりハマっちゃったんじゃないですかー
しかも、衣装がすごーーくシックで
ステキーー(*^ー^)/゚・:*:・。
こんな衣装着れるなら私も後ろで
口パクしたいなーー
おっと りい子ちゃんはちゃんと車の中で
練習重ねてきたから、本番がんばって
くださいねーー( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

断捨離、、私は得意だけど、団塊くんが、、
(-。 -; )
まぁ、、がんばりましょう(*´∇`*)

コンバンハ

ゴスペル、確か去年も参加されていましたよね。
一年の締めくくりのイベントとしていいアクセントになりますね。
今週末は寒くなるようです。雪になりそうな気がします。

こんばんわ^^

ゴスペルクワイアやるのですか、良いですね^^b
私も学生の時に友達に言われてやったことがありますが
なかなか経験出来ない事だったので、とても
良い経験になり、思い出に残っています^^

どうぞ、リラックスして楽しんで下さい^^
心に残るクリスマスになりそうですね^^*/

皆でゴスペル歌うって楽しそうですね~
頑張って下さいませ!

黒い衣装、すてきですね~*+。*
今年もゴスペルクワイア参加するんですね~~(^^*)
メインが上手いと、クワイアも自然に乗ってきて歌っててきもちいいですよね~~!私もゴスペルやってたので
ステージの気持ちよさとか共感できます♪♪楽しみですね~。
車で練習。。やりますやります(笑)何度か、信号待ちでやたら見られるなぁ??なんて思ってたらコドモが勝手に窓開けてて、まる聞こえだったことも~(=▽=;;)

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
断捨離、私も最初は、不思議な言葉だな、と思ったんですよね。
不要な物を断ち、要らない物を捨て、物への執着から離れると
あって、なるほど~、と思いました。私も、手元にあると安心する
タイプなので、なかなか思い切れないんですよね~。
ゴスペルは、年末の恒例行事になってきました^^
このメインの方々が、盛り上げるのが上手なので、私達もリラックス
して、歌うことができるんですよね。
私達が楽しそうにしていると、お客さんも楽しめますよね(^^)

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
Booさん、忙しいところ、ありがとうございまーす(^^)

オークションは、私は、買ったことも売ったこともないけど
やっぱり、いいのかな?
マメにしていると、お小遣いにもなって断捨離も楽しくなりそう^^
近藤麻理恵さん?調べてみたけど、断捨離のコツの本を
書いているんですねー。参考になりそう^^

ともたん

v-22ともたん、こんにちは^^
ともたんは、きちんと断捨離をしているのね。
ともたんお母さん、物を取っておきたいタイプなんだ^^
なんとなく、可愛らしくていいわ~。

ゴスペルは、テレビや映画でもやっていて、感動するよね~。
私は、最初は、教会に聴きにいったの^^
今回の曲は、明るくて、楽しい曲で、本番でも、みんな
ノッてくれそうかな?って思っているの。
楽しんで歌ってくるね(^^)

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
まりもさん、おぼえていて下さいました?^^
みんなで歌うのって、楽しいんですよね~。
それに、人前で歌うのって、けっこう楽しいんです♪
まりもさんにも、是非「U-FU~♪」って、一緒に
歌って欲しいな~(^^)

まりもさんは、断捨離、得意なんですね。家の中をすっきり
させて、可愛いモノを置くのが一番ですよね♪
ご主人の宝物も、ステキですよー^^

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
はい^^昨年もゴスペルに参加していました♪
年末の恒例行事になりそうです(^^)
この季節に、ゴスペルを聴くと、神聖な気持ちに
なりますしね。教会に、聴きに行ったこともあります^^
寒くなってきたので、体調に気をつけてくださいね(^^)

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
たえさんも、学生時代に、ゴスペルを歌ったことが
あるんですね。楽しいですよね~^^
私も、友達に声をかけてもらい、昨年もゴスペルを
歌ったんですよね。
本番では、歌っているうちに、どんどん楽しくなって、
ノッてきますよね。今回も楽しんできまーす(^^)

サクラびよりさん

v-22サクラびよりさん、こんにちは^^
ありがとうございまーす。頑張ります♪
みんなで、歌うと本当に、楽しいですよ^^
練習をしていると、子供の方が先におぼえるのも
笑えるんですよね~^^

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
ururuさんも、ゴスペルをされていたんですよね~^^
昨年のコメントで、盛り上ったこと、覚えています♪
本当に、メインが上手だとまわりも楽しく歌えるんですよね。
まさに、そんな感じデス^^
それにしても、車の窓を開けた話、すっごくウケました(^^)
まわりにも歌声を聴かせたかったのかな~?^^

りい子さん♪ こんにちは!
素敵ですね~o(^ヮ^)oゴスペルのバックコーラスですか!?

私はゴスペルのって経験ないんですよねぇ!
溌剌として楽しそうです★。.:*:'°☆。.:

そのお洋服で歌うのも魅力的です!(*^ヮ')b
ダンシャリしたスッキリした気持で歌えれば更に素敵!!

楽しんでくださいね!(^O^)

そういう時期ですね~。
ゴスペルなんて素敵だな~。

私もいろいろ捨てたいのですが、
なかなか時間がありません。
ある事はあるんですが、
ついつい寝てるかダラダラしてしまって・・。
でも年末に向けて頑張りたいです!!
りい子さんも頑張ってくださいね~。

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
あんりさん、年末のお忙しいところ、ありがとうございまーす!
ゴスペルって、またジャンルの違う音楽ですものね~。
私も、たまたまお友達がゴスペルをしていたので、
歌う機会がありましたが、それまでは、テレビや映画で
みるだけ~の世界でした^^
でも歌を歌うのは、どういう時でも楽しいですよね♪

あんりさんはダンシャリは、されたんですよね!
私も、思い切って家の中をスッキリさせます。
あんりさん、体調に、気をつけてお過ごしくださいね^^

shuuutamaさん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
そういう時期ですよね~^^
ゴスペルの練習をしていると、子供もマネをするので
笑えますよ。(子供の方がおぼえが早いんです^^)

そう、時間があると、だらだらしてしまいますよね~。
実は、捨てるのめんどうだな~、なんて、思ったりも
するんですよねぇ。でも、こうやって記事にすることで
自分にカツを入れているんです(^^)

僕も……♪

今晩は
僕は物がたくさんあります
だからおばあちゃんはいい加減に捨ててってよく言われます

クリスマスイブまで4日です~

りい子さん頑張ってね~
応援します

りい子さんの歌声を聴きたいなぁ~

ん~~残念^^
今度オープンパーティの時にはぜひ招待してください♪

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
やまもっちさんは、物を大切にしそうですもんね。
なかなか捨てられない気持ち、わかります~。

パーティーまで、もう少しですね。
まだ、歌詞をきちんと暗記していないので、覚えないと!
ありがとう~。頑張って歌いますね(^^)

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
はーい(^^)
では、その時は、バイクを飛ばして
聴きにきてくださいねー♪

いや~
その歌声を是非に動画でアップして~
聴きたいよ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スゴ~イ!!
プロと一緒にですか!!
バックコーラスと言えど凄いですよ~^^
頑張ってくださいね^^

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
うわ~、動画ですかー。恥ずかしすぎます~^^

実は、昨年も歌ったんですが、その時は、あせっちゃって
写真すら撮らなかったんです。
でも、自分でも、どんな感じなのか、見てみたいかも^^

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
たまたまお友達が、ゴスペルをやっていたんです^^
それまでは、ゴスペルに全く縁がなかったんですが。
このプロの人たちのキャラが、とっても面白くって、
一緒に歌っていると、私達もうまくのる事ができるんです。

はーい。頑張りますね~(^^)

私も、
クラフトとかで役立つものっておいてしまいます。
細かいものとか、箱類とか、ひも、
どんどん増えてます・・笑
夫は、必要なときに、まとめて買ったほうが合理的って言うてますけどね。
たしかにそうかもしれないけど、捨てれなくて。

服は、知人にあげたり、ドネーションしたり、
リサイクルする決断は、早いんですけどね~・・

ダンシャリ

おはようございます(^o^)丿

ゴスペルですか~~~
格好いいですね!
素敵なクリスマスを楽しんでいらしてください^^;

私もダンシャリを試みましたが、
また、どんどんと物が増えてきました(笑)
ダンシャリも何度も繰り返さないと、すぐ元に戻りますね^^
来年は身体についた脂肪をダンシャリしたいと思っています。
別に脂肪に執着してるわけじゃないんですけどね~
早く捨てたいけど、なかなか離れていってくれません^^
そしてこれも、簡単に元に戻るから注意が必要です!

レッツダンシャリ!

頑張ります~~^^;

りい子さんも、頑張ってくださいね~~(^o^)丿
(もう終わったかな?)

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
そうそう、可愛いリボンとか、紐とか、袋を
とっておくんですよね~。
友達に、ちょっとした物をプレゼントする時に便利ですよね。
でも、使うよりも、ためる量の方が多いかも…。
今回、だいぶ処分しましたよ^^

洋服は、活用してもらえた方がいいですもんね^^
私は、洋服は、妹にあげたりしているかな~。
娘の服は、妹の子にあげていますよ^^

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
ありがとうございまーす。ゴスペルは、月曜日なので、
今、必死に歌詞を暗記中です^^

そうなんですよね。ダンシャリって、定期的にしないと
すぐに、元に戻ってしまいますよね。
私のダンシャリは、まだ続行中です^^
実は、途中で、年賀状の印刷をしていました。
おかげで、印刷は終わりましたよ~^^
これから、一言づつメッセージを書きまーす。

ヒューヒュー♪
カッコいいだろうなぁ~~!!
自信満々で頑張ってね!
ノリノリの笑顔でね(*´ω`*)ノ~

数か月に1度とか、いらないモノを捨てなきゃなと
思いつつも中々できずに、知らずに物が
増えてるね~~~~ε=(ノ*・ω・)ノ

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
ゴスペル、実は19日(月)のクリスマスパーティーで
歌ってきたんですよ~。
このセミプロの方々が、ノリが良くって楽しいので、
私達も、ノリノリで、楽しませてもらっちゃった♪
終わったあと、すぐに記事にしようと思ったけど、
飲んで酔って、フラフラ状態でダメでした~。
今は、年賀状書きを頑張っています。
あともう少しで、終わりますよー!
ダンシャリは、もう、この辺でいいかな、と妥協しちゃった^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

