fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


メリークリスマス!!

2011'12.24 (Sat)

ベル メリークリスマス
サンタさんとトナカイ
クリスマスですね。皆さまにとって、素敵な日になりますように

さて、ご心配をおかけした(?)先日のゴスペル、バッチリでしたよ^^
すぐにでも、ご報告をしたい気持ちでいっぱいだったのですが、
ワインを飲み(グラスに1杯)フラフラになってしまいました

その時のパーティーで、「赤鼻のトナカイ」の歌を聴き、感動したんですよね。
歌詞を、改めて聴いていたら、胸がキュンとしちゃって。(…心の中で歌ってね)
真っ赤なお鼻の トナカイさんは いつもみんなの 笑いもの
  でもその年の クリスマスの日 サンタのおじさんは 言いました
  暗い夜道は ピカピカのおまえの鼻が 役に立つのさ
  いつも泣いてた トナカイさんは 今宵こそはと 喜びました

ね、サンタさん、やさしいね。お酒が入っていたからかな?泣きそうでした。
(トナカイさん、赤いお鼻がキュートなのよ)

クリスマスは、お仕事があったり、慌しかったりで、ゆっくりできない方も
いらっしゃいますよね。ご家族やお友達へプレゼントを贈る方も
いらっしゃるでしょう。この歌で、みなさんが、しあわせな気分になりますように
この歌が、私から、皆さんへのクリスマスプレゼントかな?なんちゃって~。
私は、今宵は、お家で、ケーキ&ワインになりそうです

コメント

メリークリスマス

「赤鼻のトナカイ」
この歌お酒が入ってたりすると泣けてきますね。

気がつくともうクリスマス。
年内にやっておこうということも多いかもしれませんが、
どうせ出来ることしかできませんから無理しないで~♪

メリークリスマス!

「赤鼻のトナカイ」良い歌ですよねe-266
やはり、サンタさんは誰にも平等に優しいんですねe-420
私もサンタさんのようにならないと・・・

りい子☆さん♪おはようございます♪

りい子☆さんお優しいですね~♪
「赤鼻のトナカイ」の歌詞で泣きそうになるなんて
少女のようなお心をお持ちですね^^
そこに感動しました♪
良いお話をありがとうございます^^

私のブログ、珍しく
今日と明日は少しいい話を紹介しています
もしお時間あればのぞいてみて下さいね^^

しあわせのお裾分け

ゴスペル、バッチリ大成功だったのですね
おめでとうございます

一杯のグラスワインを飲みまれて、フラフラになられる
りい子☆さんも、素敵です(嬉笑)

感動もあって、ホッとされて、心地よかったのでは、
ないでしょうか

ありがとうございます

Merry!



Merry christmas!

楽しいX'masをお過ごし下さい♪

ワタクシは美味しいX'masになりそうですッ^^v

メリークリスマス!

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪
イブですね~~♪

素敵なプレゼントありがとうございました♪
素敵なイブを♪

クリスマスイブとクリスマス?

おはようございます
メリークリスマス

りい子さん
ゴスペルはお疲れ様でした

僕は今日 いとことおばさんとおばあちゃんで外出しお祝い事をするつもりです


お祝い事は某バイキングの店で食事会です

楽しみです

皆さんも良いクリスマスを過ごしてください~

Merry Christmas!
りい子さん、おはようございます(^_^)v

ゴスペルはきっと上手に歌えると思っていたので
心配はしてなかったですよ~(^ω^)
無事成功おめでとうございました。

赤鼻のトナカイで泣きそうになっちゃいましたか~。
りい子さん、泣き上戸かしらん(笑)
今夜はクリスマス・イブですね。
素敵な夜をお過ごしください

MerryXmas!
ゴスペル成功おめでとう~♪
どうなったか心配してたんだけど
良かったわ(*^_^*)

ワインとケーキでクリスマス♪
私もそうよ~
でも りいこさんってばお酒弱いから気をつけてね(^з^)-☆

ゴスペル成功おもでとうございますっ!!

りぃの幼稚園のクラスのクリスマスプレゼント交換は
「赤鼻のトナカイ」にしmしたよ。
あの最後のフレーズで、ストップして
プレゼントが決まるのが好きなんです♪

素敵で楽しいイブ・クリスマスをお過ごしくださいね。
ワイン飲みすぎ注意かな?(笑)

ゴスペル、ばっちりでしたか~
毎年恒例になりそうですね。

トナカイさんの歌は、歌詞を読むだけで、うる~ってきます。
子供たちに勇気がでますよね。
欠点=長所。。。
素敵なギフトありがとうございます。

こっちは、まだ23日で・・
息子は、クラスメイトの家にお泊り。
彼らの打ち上げがあるようです。

私は、おひとりさま・・^^
こんな優雅な時間いただいて、いいのかな~
買ってきたワインあけてしまいそうだわ~笑

メリークリスマス♪

寒い毎日が続きますがお元気でしょうか?
お風邪などひいてませんか?

今日は少しブログを更新しました。
ただ今復帰に向けてリハビリ中です(笑)
また覗いてみてくださいね。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

こんにちは

ゴスペル 上手にできて 良かったですね

我が家は 久々に 嫁の実家にお邪魔して
飲んで来ようと 思ってます

家族皆さんで 楽しい クリスマスを♪

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪メリークリスマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

今宵はハッピーなクリスマスイブをお過ごしくださいね^^

こんばんは!

この歌の歌詞、日本語だしすべて意味として耳から入ってきてるはずなのに、頭の中で有意な意味として形を成してませんでした。
音としては聴くけど、あまり歌とか意味として聴いてないんですよね。
優しい心根の歌だったんだと、改めて感心しました。みんな取得があるから悲観しなくても良いんだよって、シンプルだけどいいメッセージがのせてある歌だったんですね。

ゴスペルも首尾よく行ったようで良かったです。緊張せずにこなせました?

ではメリークリスマス!

MerryChristmasv-255

ゴスペル、バッチリでしたかv-426
よかったですねv-392

ご家族で楽しい夜をお過ごしください。。。

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
赤鼻のトナカイ、今までは、陽気で楽しい歌だと
思っていたのですが、酔って聴くと、泣けるんですよね。

断捨離は、だいぶ前に、見切りをつけました^^
年賀状も投函したので、スッキリですよ。
paoさん、そろそろお誕生日ですよね♪

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
サンタさんって、やっぱりメチャメチャ優しいんだぁ~、
なんて、酔ってフラフラしながら思っていました^^
幸さんも、すでに優しいですよ~。今のままで、充分♪
平等という事を考えると、お孫ちゃんには、特別に
優しいかなe-266

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
れいさん、私、今、酔っているせいか、れいさんに
”少女のよう”なんて言われて泣きそうです。(←ウソ^^)

でも、れいさんの今日のお話には、感動して
ウルっとしましたよ。
良いお話をありがとうございました^^

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
ゴスペルは、観客の方が盛り上ってくださったので、
歌った私達も、気持ちよかったですよ~^^

お酒にすごく弱いので、だいたいワイン1杯で、フラフラに
なります。経済的なんですよね^^
本当にホッとした事もあって、心に響いたのでしょうね^^

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
Merry christmas!!
Booさん、美味しいものって、何を食べたのかな~?^^
私は、お家で、ゆっくりお食事とワインとそしてケーキを
食べました。実は、今、ちょっと良いながら、このお返事を
書いていま~す。カラダがポカポカして、気持ちいいよ♪

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
スーパーサイドバックさんは、たしか24日は、
お仕事でしたよね。できるだけ早く、帰ることができますように。
プレゼントをお子さんの枕元に、そっと置くパパサンタさんですね。
それもまた、楽しみですよね♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^)

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
ゴスペルは、前回、やまもっちさんが、応援もしてくれたので
バッチリでした(^^)
やまもっちさんは、バイキングですか~?^^
ついつい食べ過ぎてしまいそうですね^^
私も、24日の夜は、食べ過ぎてしまいました~。

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
Merry Christmas!!
ゴスペル、ばっちりだと予想していてくださいました?^^
当たり、です^^…と言うか、セミプロの方が上手ですからね~。

お酒を飲むと、私は、笑い上戸になるんです(^^)
笑ったり、ちょっとした事で、感動したりしますねぇ~。
自分でも、まさか、赤鼻のトナカイさんで、ウルっとするとは
思いませんでした^^最近、涙腺が弱いのは、たしかですが。。

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
MerryXmas!
ゴスペルの記事から、ちょっと間があきましたもんね。
バッチリでしたよ。人前で歌うって、気持ちいいですね^^

ROUGEさんもお家で、ゆっくりクリスマスですよね。
もうケーキは、食べましたか?
うちは、スタートが早かったので、今は、すっかりワインで
酔っ払っています。お腹もいっぱいです^^

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
ゴスペル、楽しかったですよ~。
もう一曲歌いたいね、なんて、みんなで盛り上っていました^^

赤鼻のトナカイさん、陽気な歌かと思っていたら、けっこう
深いんですね~。酔っていたおかげで、気づきました(^^)
今も、ちょっと酔っていますよ~。今、幼稚園児の声で
赤鼻のトナカイさんを歌われたら、泣いちゃうかも^^

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
ゴスペル、歌って、楽しかったですよ。セミプロの方達に、
私達jr.で、グループを作ったら?なんて言われて、
ほんの一瞬、その気になりました。(酔っていたから^^)
トナカイさんの歌が、こんなに奥が深いなんて思いませんでした。
勇気をもらえる歌ですよね^^

息子さん、お泊りですか~。またまた、楽しそう(^^)
ワイン1本ですか?^^私は、今日は2杯でした^^

anasthasiaさん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
メリークリスマス♪
anaさん、お久しぶりです^^
来て下さって、とっても嬉しいです。
先ほど、anaさんのところに遊びに行きましたが、
やっぱり、anaさんの記事いいですね~。
また、遊びに行きますね(^^)

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
てっちゃんは、奥さまのご実家で、楽しいクリスマスですね^^
てっちゃんご家族と一緒のにぎやかなクリスマスで、
みなさんも大喜びでしょう♪
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~。
私は、ゆっくりとお家で、ご飯とケーキとワインでした。
ちょっと食べ過ぎて、お腹が苦しいです。太ったかな~?

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
メリークリスマス!!
はやちゃんさんも、ご家族で、楽しいクリスマスを。
あ、お嬢さんのお誕生日も盛大にお祝いですよね。
前の日でしたっけ?おめでとうございまーす^^

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
この赤鼻のトナカイの歌、もう何回も歌っているし、
聴いてはいるけど、楽しくて、陽気な歌だと思っていたんですよね。
なんとなく”真っ赤なお鼻”と言うフレーズが楽しい感じがして。
でも、トナカイさん、赤いお鼻を気にしてクヨクヨしていたんですね~
酔って聴いていたら、メッセージのある歌という事に気づきました^^
ゴスペルは、緊張せずに歌えましたよ^^

メリークリスマス!薄荷グリーンさんも素敵なクリスマスを。

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
Merry Christmas!!
ゴスペルは、セミプロの方々が、盛り上げてくださったので、
私達も、楽しく歌うことができました^^
もう1曲歌いたいね、とみんなで盛り上っていたんですよ^^

きっちゃんは、ちょっと慌しい年末になると思いますが、
ご家族のみなさん、おからだに気をつけてお過ごしくださいね。

メリクリ(*^o^*) 

りい子ちゃん、、
忙しくしてるだろうな、、って思ってました(*´∇`*)

だってこの時期 子供は冬休みになるわ
サンタはやらなきゃなんないわ
クリスマスパーティしなくちゃなんないわっっ

お家でケーキ焼いたり チキン焼いたり
してた??
大変だけど 子供やパパの喜ぶ顔が
嬉しいね(*^o^*) 

あ、、お話それてるかなーー
なんか酔っちゃったヾ(´ε`*)ゝ

りい子ちゃん、来年もまた
よろしくね
優しいりい子ちゃんがとても好きだよー〃▽〃)

バイキングって食べ過ぎに注意?

今晩は
正直 食べ過ぎてお腹が苦しいです

夕飯は少し食べて残しました

今も苦しいです
けどいとこからクリスマスプレゼントを新たに貰いました

大好きなリラックマちゃんのもこもこ靴下を貰いました

おばあちゃんからは来年のカレンダーを買って貰いました

猫のカレンダーにしました

(*^-')ノ☆;:*:;☆Merry*Christmas☆;:*:;☆ヽ('-^*)

こんにちは!可愛い画像~(*´ω`*)ノ
歌詞を今一度じっくり・・・いい歌詞ですね☆
あったかくなるお話大好きです!
昨日は食べ過ぎてワインを呑むまでに
至りませんでした。ビール1のみ。
今宵はいざワイン~♪
ゴスペル大成功だったのですね☆
良かった良かった~~(ノ*・ω・)ノ

ゴスペルお疲れ様でした~
とても素敵なパーティーだったんでしょうね。

トナカイさん、クリスマスの日は赤鼻が大活躍なのですね♪
…でも、他の日は!?

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
まりもさん、メリークリスマス!!
そうなんですよ~、娘が、冬休みになり、なんとな~く
慌しい毎日です。あ、でも、年賀状は23日に投函しましたよ!
あと、大掃除は「もう、いいかな?」って妥協しちゃった^^

24日は、チキンを焼きましたよ。でも、ケーキは、
買ってきました♪あと、ワインも飲んだから、フラフラ~。
実は、今も、酔っています。でも、カップ麺帽子は
かぶっていませんよ~。(←まりもさんは、かぶっているの?^^)
私も、優しくて、楽しいまりもさんが、大好きでーす♪

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
やっぱり食べすぎで、お腹が苦しいですか?^^
私も、ここ数日、夜ご飯を食べすぎて、お腹が苦しいです。

いとこさんからのクリスマスプレゼント、いいですね~^^
おばあちゃんからのクリスマスプレゼントも、
可愛いでしょうね!毎月の楽しみになりそうですね(^^)

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
Merry Christmas!!
zenさん、クリスマス、ゆっくりとお過ごしくださいね^^
心に響くような曲を聴くクリスマスも、いいですよね。
部屋のあかりを消して、ツリーのライトだけで、
「What a Wonderful World」をじっくりと聴きたいかも。

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
この画像サンタさんとトナカイさんが、すっごく仲良しで
信頼しあっていて、可愛いですよね^^
ホント、この歌をあらためて聴くと、サンタさんって
優しいわ~、と思いますよね(^^)

くま8さんは、クリスマスは、ワインかな?^^
私は、2日連続で、ワイン飲みました~。今、酔っています。
ゴスペルは、歌い終わったあと、内輪で、盛り上りました^^
だから、大成功っていう感じかな?^^

サクラびよりさん

v-22サクラびよりさん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
楽しいパーティーでしたよ~。ワインを美味しく飲めました^^

真っ赤なお鼻のトナカイさん「いつもみんなの笑いもの」と
言われているけど、実は、まわりを明るく和ませて
いるんじゃないかな~?きっと、ムードメーカーなんですよ^^
クヨクヨしなくて、いいのにね~^^

素敵なゴスペルだったのですね~♪ うらやましいです!!
そういえば・・赤鼻のトナカイのうたって心温まる歌ですね!
ピアノで弾いてたけど、歌詞は歌ってなかったから再確認できました!!

りい子さんもそうですか!お酒はそう強くないのね?(弱いともいう~(^^;)。!?)

私が全くだめなんですよね・・
でも!先日クリスマスすき焼きしたのですが(^^;)。
その時にスパークリングワインがとっても美味しくって飲んじゃったの・・

ちょっとだけ・・だったのに酔いがまわり過ぎて・・眠りこけてしまいました(ToT)

でも楽しいお酒っていいですよね~(^^;)。
ゴスペルでまた1ついい思い出が出来て良かったですね!

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
はーい、ゴスペルで、楽しい思い出ができました^^
「赤鼻のトナカイさん」は、今まで、陽気で楽しい歌だと
思っていたんですが、この時は、ソプラノの澄んだ歌声に
感動し、歌詞をじっくり聴いていたんですよね。
綺麗な歌声を聴いていると、歌詞が心に響くものなんですね。

私も、お酒は、あんりさんと一緒くらいかも~^^
スパークリングワイン、グラス1杯で、酔ってしまいますよ。
眠ってしまうあんりさん、可愛い♪
私は、陽気になって、なんでも面白く感じるかな?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

