fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


暑中お見舞い申しあげます☆

2012'07.23 (Mon)

☆シャーベット☆ ※お借りした画像です

暑中お見舞い申しあげます(^^)
暑い毎日、熱中症にお気をつけくださいね。
…って、実は、先週、娘が、熱中症になり、点滴をうけたんです。
症状が軽かったので、すぐに治りましたけどね!
(今朝も、ランニングにいきましたよ^^)
それにしても、点滴の間、横で待っていたけど、ながいですね~。
椅子に座りながら、お昼寝しちゃいました^^

熱中症対策として、水分を摂るように気をつけていたのですが、
塩分も大切、という事をしみじみ感じましたねぇ。。
部活の時は、ポカリやアクエリアスを持って行く様にしました。

さて、もう学校も夏休みです^^
みなさんは、夏の計画を何かたてていますか?
わが家は…特に大きな計画はないです。普段と一緒。。
夏祭りに行ったり、かき氷を食べたり(←これも夏の予定?^^)
枝豆をたくさん食べたり^^…あとは、お盆に実家に帰ったりかな?
夏を思いっきり楽しみましょうね♪

コメント

わぁーー

書中お見舞い申し上げます
娘ちゃん 大変でしたねー(@_@;)
点滴をしてる間 待ってるりい子ちゃまも
お疲れ様でした
でも軽くて本当良かったですね
なんか喉が渇いてから水分取るのは
遅くて 乾く前にちょくちょく取るのが
いいらしいですけどねぇ、、

夏休みに入りましたねーー
娘ちゃんは部活で忙しいでしょうね

今年の夏も1度きり、、(当たり前だけど)
楽しく思い出いっぱいの夏に
してくださいねーー\(^▽^)/

りい子ちゃまも熱中症には
お気をつけてねーー(≧▽≦)

暑中見舞い申し上げます。

娘さん大変でしたね
ご苦労様でした。
点滴は自分もやったことありますが
量によってはかなり時間がかかりますね・・・
お疲れ様でした

自分もマラソンやってる傍ら、熱中症対策はかなり
今の時期考えますが、以前自分のブログでも記事に
しましたが、少しきつめの運動後、牛乳飲むのは
続けてます(笑)

夏の計画
今年もまた自分は仕事で休みが・・・なので
家族でというには計画は立てられないのですが
時間が出来たら即行動で何かしら・・・かも(笑)

またよろしくお願いいたします♪

暑さ本番

お嬢さま、熱中症でしたか

それは大変な経験をされましたね
たしかに、点滴って、単調で、かつ長い、ですよね
眠くなるのも無理はないでしょう(嬉笑)

しかし、ランニングできるほどに復調されて
良かったですね

身体と相談しつつ、休み休み、水分も気ままにとって
というのが良いのでしょうね


ありがとうございます

りい子さん、おはようございます(^_^)v

暑中お見舞い申し上げます。そして遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。

お嬢さんは熱中症になってしまいましたか。知らず知らずのうちに汗をかきますから暑い日が続くと注意が必要ですね。
水分を十分に摂って夏を乗り切りましょう。
今年は娘が合宿で家を空けることが多く我が家は旅行の予定もないんですよ。

あらら・・・
お嬢さん大変だったね~
若いから点滴で済んだけど大事に至らないで良かった~

ウチはダーリンがお盆9連休なんだけど・・・
猫や薔薇の世話があるので
日帰りでちょくちょく出かける程度で・・・
やっぱり普段と同じかも(^^;

ここ数日はひんやりでしたが、
その前はものすごい暑さでしたよね。

熱中症大変でしたね・・・。
気をつけてないとと改めて思いました。
りい子さんもご自愛くださいね。

一昨日は、神社の夜の夏祭りで、
娘はお友達5人と約束してきたと、
狭い境内で、5時半~9時頃まで
楽しそうに女子でわいわいやっていました。

翌朝は、お神輿山車のお祭りで、
早起きして参加していましたよ。

夏はあちらこちらで、イベントがあって
楽しいですよね。
りい子さんもたくさん夏を満喫してくださいね^^

熱中症大変でしたね。
そばで付き添い、お疲れ様でした。
そうそう、塩分も必要みたいですね。
私は、みそ汁もたくさん食べるようにしてます。

夏休みは、お祭りや花火があるだけでも、ワクワクしますよねぇ。

早く大きな花火がみたいな~と思ってます。
混雑するのが難点なんだけど・・。
あの花火の音は、
私の中に、気合スイッチが入るんですよ。(笑)

夏休み、楽しんでくださいね。

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
30度超えの日に、思いっきり汗をかいて、そのままフラフラに、、
でしたよ~。家で夕方眠って、汗をかいたのもダメだったみたい。。
お茶は飲んだけど、どうやら、塩分不足だったみたいですーー。
幸い軽い症状だったので、点滴で、すぐに元気になりました^^

夏休みがはじまって、娘は部活と遊びで、楽しそうですよ。
中2の夏を楽しんで欲しいな(^^)

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
暑中お見舞い申しあげます(^^)
点滴は、量によっては、時間がかかりますよね~。
娘は、たっぷり眠る事ができたので、その点は良かったようです^^

以前、教えていただいた牛乳のお話、気にかけていたのですが、
飲むタイミングが合わず、きつい運動の後、というのが
実行できていませんでした。。(朝食後、牛乳、でした…^^)

夏の計画は、やはりお仕事の状況を見て、ですよね^^
ご家族で、ゆっくりと過ごせますように♪

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
そうなんです、30度超えの日に、外で思いっきり汗をかき
そのまま、フラフラになってしまったんです。
実は、前の日、母娘とも夜更かしをしたので(色んな話しをして^^)
睡眠不足だったというのもあるんです。
点滴の時間、ゆっくり睡眠をとる事ができて、良かったです^^

すっかり回復したので、これから、気をつけるようにしまーす♪

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
お誕生日のお祝い、ありがとうございます(^^)
15日に、記事を書こうかな~、とも思っていたのですが、
当日のお昼に、部の食事会が入り、アップできませんでしたー。

娘は30度超えの日に、外でドッヂボールをして、フラフラに
なったようです。水筒にお茶を持っていったのですが、
塩分も必要だったようです。。これから、気をつけますね^^

お嬢さん、合宿が多いんですね~。ちょっと寂しい気もしますが、
がんばっているお嬢さん、頼もしいですね(^^)

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
熱中症、注意していたつもりだけど、やっぱり子供は
運動をして汗をかきますもんね~。
塩分も必要だったようです。。
でも、ホント、若いからか、復活は早いですね^^
一日で、元気になりましたよー^^

お盆のあたりは、ダーリンさんもお休みなんですね^^
日帰りで、一緒にお出かけを楽しんでくださいね♪

ちあんじゅさん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
そうなんです~、暑い日は、水分&塩分の摂り方に
気をつけた方がいい、とお医者さんに言われました。
30度超えの日に、外で運動をしたのですが、事前に
スポーツドリンクを飲んでおいた方が良かったようです。。

お嬢さん、女子でワイワイ楽しそうにしているんですね^^
そういう様子を見ると、母としても嬉しいですよね♪
これから、どんどんそういう場が増えていくんでしょうね~。
子供と一緒に、親も楽しみたいですよね(^^)

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
そうそう、お味噌汁って、いいんですよね~。
その日に限って、朝、飲んでいかなかったんです。。
でも、SATOMIさん、ふだんもお味噌汁食べているんですか?
お味噌って、簡単に買うことができるの??
でも、つくづくお味噌汁のパワーって凄いなって思います♪

夏祭りの花火、テンションがあがりますよね^^
私も、大好きですよ。お祭りも、花火も。
SATOMIさんも、日本の夏を満喫してくださいね(^^)

こんにちわ

こんにちわ(^o^)丿

お嬢様、熱中症とは大変な思いをされましたが、
回復が早くて良かったですね~
やはり若さでしょうか^^;

熱中症に気を付けながら、
この暑い季節を存分に満喫してくださいませ

ところで、画像のアイス? シャーベットでしょうか?

とっても美味しそうで、涼しげで、
いいですね~~この季節の楽しみの一つですね!

ありがとうございます

夏ですね♪

家の子供達は昨日 お友達の両親に誘われて
熊谷のうちわ祭りに 行きましたよ

明日 明後日は 地元主催の キャンプ
後は 毎日 部活漬けでの予定

でも お盆様には 新潟の保養所が抽選で当たったので
海水浴に 出かけます 夏休みの予定は その位かな☆


私も 過去一度だけ 熱中症になりましたが
家の中でも 熱中症になる事があるそうなので
りい子☆さんも 気を付けて 下さいね♪

書中お見舞い申し上げます。

最近は家の中にいてても熱中症になるくらいですからねぇ。
娘さんは部活中にかな?
私たちの頃は水分なんて取られせてもらえなかったのに
今は絶対水分&塩分が必要でしょ?
それだけ猛暑になってるってことですよね。
りい子☆さんも充分に気をつけてくださいね。

我が家の夏休みの予定はな~~んにもありません。
もう一泊旅行にも行っちゃったしつまんないわ。
受験生の子供がいると、あまり出歩けないので
地味な夏休みになりそうです。

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
娘の熱中症は、わりと軽めで、熱もあがらなかったのが
幸いかもしれないですね~。それと、やっぱり、若さで
しょうか?あっという間に、元気になりました^^
これを教訓に、水分&塩分をきちんと摂るよう心がけています。

画像のアイス、美味しそうですよね^^
アイス、好きなんです。もしかしてひょい!さんもですか?^^
美味しいものを食べて、夏を乗り切りたいですよね(^^)

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
息子さん達、さっそく夏を楽しんでいますね^^
夏は、やっぱりお祭りですよね~。
私達は、今週末、近所の町内の夏祭りがあるので、まずは、
それに行く予定です♪ 土・日、続けて参加かな^^

新潟の保養所、当たったんですね!良かったですね~^^
ご家族で、楽しんできてくださいね♪
はーい、今後は、熱中症にじゅうぶん注意しま~す!

anasthasiaさん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
娘は、30度を越えた日に、屋外でドッヂボールをしたんです。
持っていったお茶を飲んだのですが、汗で塩分が不足して
熱中症になったようなんですよね~。
こういう時は、スポーツドリンクが良いようですね。。

受験生の母は、緊張感もあって、ツライところですよね。
anaさん、美味しいランチを食べて、リフレッシュして
くださいね!そして、anaさんの美味しい手料理で、
息子さんにバッチリ栄養を、ですね(^^)

こんばんは♪

お嬢さん、熱中症だったんですか…
軽くてよかったです。
点滴を早くすると体に負担がかかるので、
どうしても時間が長くなるんですよねv-410
これからは、お嬢さんも充分気をつけられることと思います。

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
娘の熱中症は、熱も上がらなかったので、軽めでした^^

そうなんですってね。点滴って、時間を早めると
身体への負担がかかるんですってねー。
特に、娘は、まだ身体が小さめなので、ゆっくりだったのかな?
隣の大人の方も点滴をうけていましたが、その方よりも
だいぶ、ゆっくりな感じでした^^

暑中お見舞い申し上げます!

娘さん、熱中症で倒れたの~?
大変でしたね。
先週から梅雨が明けて急に猛暑になりましたからね。
気を付けないといけませんね。

私は真夏の炎天下でゴルフしますからね、
スポーツ飲料を凍らせてたくさん持っていきますよ。

夏の予定も、もちろんゴルフ^^
あと、花火大会。
あいちゃんとプールにも行ってみたいなぁ。

お味噌、日本のマーケットでも売っているんですよ。
日本食は、新しいものとか、そんな良いものはないけど・・
まぁ、そこそこなものは、手に入るので、具は、乾物のわかめとかも手に入りますね。
お豆腐は、米国マーケットでも浸透してますよ。
ただ、お豆腐が、数ヶ月もつもので、こわいんですよね。苦笑
揚げは、うす揚げならあります。

なので、私のお昼は、海苔と、お味噌汁とご飯に、夕食の残り物で、質素よ~。
それでも大満足ですけどね。^^
おかげさまで、?身体は、丈夫です。

ただ、日本に帰ってきて、外食多くなりました。汗)
でも、味噌汁かかせないわ~。

こんばんは!

暑中お見舞い申し上げます。
わたしもこの何年か真夏に外を出歩く生活をしてるから、熱中症にならないように気をつけないといけないと思ってます。
娘さんは症状が軽かったようで本当に良かったです。おかしいと思ったら無理しないことですよね。
わたしは最近、塩飴なんていうのをポケットに入れて出歩いてます。

私も予定っていうほどのものは何もないけど、富士フィルムの展覧会があるし、海遊館にいってみたいって云う気分が今最高潮になってます。
必ず行ってみることになりそうなのは今のところこの二つだけかな。

かき氷食べ過ぎておなか冷やさないでくださいね。

お嬢さん大変でしたね~!!
しかし軽くてよかったですね^^
仕事がら熱中症はかなり気をつけていますが、それでも倒れる物が続出なんて事を何度も経験しています。

水分を摂り過ぎても体調を崩すしね・・・
意外と睡眠をきっちりとるのが一番の予防法と最近は思っています・・・・
けどそこはブロガーの性で・・・これがなかなか(笑)

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
暑中お見舞い申しあげます^^
あ~、まりさん、やっぱり賢い。そして、慣れていますねー。
やっぱり、外に長時間いる時は、スポーツドリンクが
必須なんですね。これからは、私も凍らせるようにします!

いや~ん、あいちゃんとプールですか~?^^
水着姿、可愛いでしょうね^^
あいちゃん位の年齢だと、ビニールプールでパチャパチャも
楽しいでしょうね♪あいちゃんと、夏を楽しんでくださいね^^

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
へえ~、日本のマーケットには、色々と売っているんですね~。
乾物のわかめは、便利でいいですね^^
それにしても、お豆腐が数ヶ月って、、怖いデス…^^

SATOMIさんのご飯、日本在住の人以上に、きちんとした
日本食じゃないですか~^^
普段、きちんとした食事をしていると、外食が続くと調子が狂い
ますよね。でも、せっかくなので、大阪の食べ物を満喫して下さいね!

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
暑中お見舞い申しあげます(^^)
実は、今まで、塩飴を見ても買う気にならなかったのですが、
今回の事があってから、塩飴や塩のタブレットを買うように
しています。けっこう美味しいですね^^

海遊館のあたりには、数年前の8月に行きましたが、駅から歩くと
かなり暑いですよね~。気をつけてくださいね^^
海遊館の中は、ブルーの光で涼しげでしたけど^^

かき氷にかける物も、梅ジュース等、熱中症対策になるものを
工夫してみようかな?^^

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
あ~、やっぱり、水分の摂り過ぎも良くないんですか。
お医者さんには、汗をかきそうな日は、先に塩分(スポーツドリンク)を
摂ってから、お茶等の水分を、と言われました。
どうやら、水分の摂り方を、間違えたようです…。。。

そうそう、それと、やっぱり睡眠ですよね~。
実は、娘は前の日、夜12時半まで起きていたんです…。
私は、普段は11時過ぎには、寝るようにしているんですけどね。。
はやちゃんさんも、体調にお気をつけくださいね^^

 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

暑中お見舞い申しあげます!!

今年も暑い夏になりそうですが
夏バテしないように・・・

今日は土曜の丑の日
うなぎを食べてスタミナつけて下さい~o(^▽^)o

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
暑中お見舞い申しあげます(^^)

昨日の土用の丑の日、もちろん、
うなぎを食べましたよ~!
うなぎ、大好きですから^^
これから、ますます暑くなりますね。
美咲さんも、夏バテに気をつけてお過ごしくださいね♪

お久しぶりです(^^)

娘さん、大変でしたね・・・
今年はいつもより暑さが厳しいように思うのは
年を取ったからでしょうか?(^^;
4月から通勤を自転車に変えたので
私も気をつけないといけませんねv-356

楽しい夏の思い出を作ってくださいv-344

幸さん

v-22幸さ~ん
わぁ~!お久しぶりです♪
お元気ですか?^^
自転車で通勤だなんて、凄いじゃないですか~^^
坂道とか、いい運動になりそう!
毎日の自転車通勤で身体を鍛えて、お孫ちゃんたちと
たくさん遊んでくださいね♪
お孫ちゃん達、夏に、また遊びに来るのでしょうか?^^

暑中お見舞い申し上げます。

娘さん、大変だったですね・・
点滴って、あまり、早くいれてしまうと、
良くないみたいですよね・・
だから、時間がかかるのかも・・

お大事にしてくださいね!

暑中お見舞い申し上げます

自分は熱中症にはまだなったことがないんですが
お嬢ちゃまたいへんでしたね。
点滴と病院の待ち時間はホントに長く感じますよね!
点滴の速度を自分で調整したら怒られるし(笑)
でも良くなってよかったですね^^
りい子さんも気をつけてくださいねー!

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
暑中お見舞い申しあげます^^
ありがとうございまーす♪
娘の症状は、軽かったのですぐに治りました^^
そうなんですよね、点滴ってあまり早くできないんですってね。
13歳で、まだ身体も小さい、と言うのもあるのかな?
くろこ姫さんも、熱中症に気をつけてくださいね。

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
暑中お見舞い申しあげます♪
ほんと、病院の待ち時間には、ぐったりしますよね~。

点滴の速度って、本当に調整したくなりますよね。
ん?…もしかして、zenさん、自分で調整しようとして、
ナースさんからおしかりを受けたこと、あるんですか?^^
なんとな~く、そんな様子を想像しちゃいました♪

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

なんか、おきてがみの
ことづてができないようですね・・・

今週もよろしくお願いいたします

こんにちは~~、
娘さん、熱中症になったのですか~~!(××)
でも点滴うって、今はランニングできるくらい
回復してよかったですね~。
この時期、油断してるとこわいですね、、、。
外にでてなくてもかかりますよね。。
私もこないだ暑い中キッチンで料理してたら
軽い熱中症になりました。
気持ち悪くて立ってられなくて、、
完全に回復するまでニ、三日はかかりました~~。

なんと熱中症になったんですか!!
心配ですね。子供は特になりやすいのかな?
塩分が必要という事で、
我が家ではおかきがおやつタイムです。
これでいいのだろうか?

いつもやってます(笑)

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
おきてがみ、調子が悪かったですね。
ことづてができないと、何かと不便ですよね。
今日は、もう回復していたようで、安心しました^^

もう7月も終わりですね。
8月も、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
娘の熱中症は、軽かったので、すぐに治りましたよ~。
点滴を早めにしたのも、良かったみたいですね^^

ururuさんは、大丈夫でしたか?
キッチンの中って、熱がこもって、暑くなりますよねー。
この時期、煮物なんてしていると、具合が悪くなりますよね。
ururuさん、これからも、気をつけてくださいね。

shuuutamaさん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
子供って、身体が小さいのに、汗をたくさんかくから、
熱中症になりやすいのかな??
おやつタイムは、おかき!いいですね~^^
バッチリだと思いま~す。
なるほど、おやつタイムに塩分を補給するといいんですね。
うちの子、スルメが好きだけど、それでも良いのかな??

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
あ、zenさん、やっぱりー!^^
私の想像どおり、いつもやっているんですね~。
それで、ナースさんに、目をつけられちゃうの?^^

こんにちわ^^
素敵なブログですね。
私は日々の興味ある情報をつづってます。
よかったら覗きに来てください^0^

> こんにちわ^^
> 素敵なブログですね。
> 私は日々の興味ある情報をつづってます。
> よかったら覗きに来てください^0^
>
ええと…お名前も、URLも書かれていないので、
どなたかわからないのですが、、、。
訪問&コメントありがとうございます♪

面白企画「嘆願書」にぜひ挑戦してみて下さい。

面白企画「嘆願書」にぜひ挑戦してみて下さい。
熱心で文才のあるりい子さんなら、ゲットできると、こうしん思っています。
暑い夜なのに、なお一層暑くしてしまいそうですねー笑ー

こうしんさん

v-22こうしんさん、こんにちは^^
面白い企画のご紹介、ありがとうございます^^
そう褒められると、挑戦してみたくなります(^^)
じっくり考えてトライしてみますね!

・・・・絖・・・さん

初めまして。徳永慶愛と申します。

ブログ拝見させていただきました。

また読みたいと感じる素敵なブログですね^^

とても引き込まれました♪

今後の更新も楽しみにしていますね♪

よろしくお願い致します。

          徳永慶愛

実は、うちの娘も軽い熱中症に。

薫子の方がパニクり急患外来の看護師さんのてきしつなアドバイスで事なきを得て、翌日掛かり付けに電話して、先生と話しひと安心です。


娘の部活は、楽しい幽霊部員なので、仲良しと遊びに行き、そうなりました^^;


もし、熱中症になった時のアドバイス&その後の対策も分かった薫子。


熱中症、ど~んと来いの薫子です☆

徳永慶愛さん

v-22徳永慶愛さん、こんにちは^^
はじめまして^^
ご訪問&コメント、ありがとうございます^^
感謝です^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

薫子さん

v-22薫子さん、こんにちは^^
お嬢さんも、軽い熱中症になったんですか?
おたがい、軽くてよかったですね^^
でも、ホント、私も、今回がはじめての事だったので、
ちょっと慌てました~。看護婦さんや、お医者さんに感謝ですよね!

うんうん、私も^^
今回の事で、熱中症の対策がわかったので、
ど~んと来いという感じです^^
何事も、経験すると、強くなりますね(^^)

残暑お見舞い申しあげます

お元気ですか~?
暑中見舞いが残暑見舞いになりました。
夏休みを満喫されてるのかな~?

anaさん

anaさん、こんにちは
アナさん、そうですよね~。
もう、残暑お見舞いですよね。
夏休み、記事にしたい事もたくさんあるんですが、なかなかパソコンに向えなくて。
今も携帯から、コメントを書いているんです。
また、アナさんのところに携帯でも遊びに行きますね!

こんにちは!
訪問させて頂きました。


デコ丸こと@まさき

ブログURL
http://dekochabin.blog42.fc2.com/

メールアドレス
dekomaru@k-shiratori.com




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

