fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


風薫る5月☆

2012'05.08 (Tue)

緑
みなさま、お久しぶりです^^

昨年末から、お休みをし、だいぶ時間が経ちましたねぇ。。
時々、皆さまのところへ遊びにうかがっては、
色んな事を教えていただき、楽しませていただいていました^^
やっぱり、みなさんの記事が更新されていると嬉しいんですよね。
たまには私の様子もお伝えしようかな、と思い、記事を書いてみました。

…最近、何があったかな?(最近の記憶がうすれている。。)
4/30、娘のピアノの発表会があり、GW前半は、あわただしく終わりました。
小さい頃からピアノの練習がキライだった娘が、中学2年の今も
続けているのが不思議な気がしますが、発表会後、先生(75歳)に、
「すごいじゃない!上手だったわよ~。」と褒められて、喜び、
5月になってから、熱心にピアノの練習をしているのが、笑えるんですよね~^^
娘は、ピアノに向かう前に一言、
「わたしは、褒められると、伸びるタイプなんだよね~!」と
言うのも、笑えます。(ちなみに、私も褒められると伸びるタイプです♪)

こんな感じの日常です。
これからも、ゆる~~い感じで更新、訪問させていただくので
よろしければ、今後ともおつきあいくださいませ☆

コメント

長所に光

新緑が、青々と…

嬉しい季節の、嬉しい更新、ですね

ピアノ嫌いだったお嬢さまが、ピアノを続けられて
褒められるほど、お上手になられて

素敵なお話ですね


褒められると伸びるタイプ

正しい伸び方だと思います(嬉笑)


ありがとうございます

嬉しい更新と、嬉しい近況ご報告ありがとうございます^^

りい子☆さんお元気そうで良かったですし
娘さんはピアノを楽しそうに続けているのも良かったです
りい子☆さんも娘さんも超エライです♪

褒められて伸びるタイプのお二人さん
これからも色々と楽しみながらガンバッテ下さいね~^^

おかえりー♪
僕は誉められると図に乗るタイプです(笑)
しかし滅多に誉められない(爆)

わ~い!\(^^)/
りいこ☆さん、お帰りなさい!
そうですよ~!
たまには近況を書いて下さいね(笑)

お嬢さん、ピアノ頑張ってらっしゃるんですねぇ~
褒められて伸びるタイプって解ります!
私もそう。
逆に叱られると「辞めちゃおうかな」って思います(^^;
だから誰も褒めてくれない時は自分で自分を褒めます(爆)

でも「遣り甲斐」ってあるじゃないですか。
やっぱり誰しもそうなんじゃないかしら?
誰かが喜んでくれると張り合いがありますものね。

りい子さん、おはようございます(^_^)v

来てみたら更新されていたのですごく嬉しくなりました(≧▽≦)
しかも目に鮮やかな新緑の写真、気持ち良いですね。

お嬢さん、ピアノの発表会頑張ったんですね~。
練習するから上達して上達すると褒められて、褒められると嬉しいからまた練習する、これが向上心ですね。
お嬢さんはきっと益々上達しますね(≧▽≦)

うふっ
娘ちゃんの可愛いね
実は,私も褒められると?その気になっちゃいます(^^ゞ

こんばんは

ほんと お久しぶりの 記事更新 嬉しいです

やはり 誉められて 嫌な気分になる人は
なかなか 居ないのでしょうね

娘さん これからも 頑張って欲しいですね♪

うれしいです!

わ~~~い\(^o^)/ 久しぶりの更新ありがとうございます~

とても嬉しいです!

これからも更新されるということは、復活ですね~

どうぞよろしくお願いします

褒められて伸びる、
うんうんよくわかります~

みんなそうだと思うなぁ~~
叱られてのびるタイプとかいうけど、
きっとどこかで、叱られながらもうまい具合に褒められていると思います

私みたいに、褒められても伸びたのかどうかわからない人間もいますが(笑)
でも、褒められると素直に嬉しいです^^;

私も娘さんを見習って、ちゃんと伸びるようにしたいと思います。

復活おめでとう♪
待ってましたよ~~。

私も3月に再開して、今のところ以前のペースで頑張ってます。
でも、マイペースが1番ですから無理なく続けてくださいね。
またいろいろお話しできるのが嬉しいです。
これからもよろしく~~♪

こんばんは!

お久しぶりです。いつもブログに訪問していただいて感謝してます。
お元気そうでなによりです。
たまに記事を書いてみる、これはわたしも大賛成。ぜひこれからも近況を知らせてくださいね。

わたしも褒められると力を発揮するタイプです。だからいつも舞い上がるほど褒めて欲しいなぁと思ってます。
貶されてなにくそと這い上がってくるタイプのほうがタフで良さそうに思えるときもあるけど、わたしの性格だとそれはちょっと無理みたいです。

ピアノは弾けると楽しいですよ。わたしはピアノがひける人が本当に羨ましいです。娘さんもピアノが弾けることの楽しさに目覚めてきたかな。

お~りい子さん又ブログでお会い出来て超─☆゚+.ヽ(*>∀<)ノ.+゚☆─ゥレシィ!!
娘さんピアノ頑張ってますねぇ~
ともたんも褒められて伸びるタイプ・・と思うけど
ともたん母がああいう感じなので褒められた事ないっす
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

おかえりーーー(*´∇`*)

りい子ちゃん、、おかえりー

りい子ちゃんが近況報告してくれる日を
待ってましたよーー

そうかぁーー娘ちゃん、
小さい頃からのビアノ、、続いているんだ
えらいなーー
うちの娘は小1くらいで挫折したもんヾ(´ε`*)ゝ

でもね、そうやっていろんな人に
褒めてもらって自信つけて
大人になっていくんだねーー

なんか りい子ちゃんのキラキラまぶしい新緑の
写真、かな、、
娘ちゃんとりい子ちゃんの心みたいで
爽やかな気分になりましたーー

いつもコメントありがとう
とっても励みになってました(*^o^*) 

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
緑が心地よい季節になりましたよね♪
あんなにキライだったピアノが楽しくなってきたとは、
不思議ですよねぇ~。
やっぱり、褒められると、嬉しくなりますよね!
ponsunさんは、いつも優しく褒めてくださるので、
元気をいただいているんですよ~(^^)

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
れいさんったら、やっぱり超優しい~!
もしかして、私の更新とともに、来てくださったんですか?^^
超嬉しいです!
そして、私たち母娘をそんなに褒めてくださるなんて。
嬉しくなるじゃないですか^^(もっと褒めてー♪)

れいさん、これからも色々とアドバイスお願いします^^

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
ただいまー^^
zenさんは、いつも素敵な写真&魅力的な文章で
私たちを楽しませてくださっているじゃ~ないですか^^
小さい子供や、おじいちゃんおばあちゃんの写真を見ると
zenさんのあったかさを感じますよー^^
これからも、たっくさん素敵な写真を見せてくださいね!

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
わ~い、ROUGEさん、更新に気づいて、来てくださったんですね^^
やっぱり、ROUGEさん、優しいわ~。
私も本当にたま~に、更新をして、みなさんに元気な様子を
お伝えしようかな、と思って。
すごくゆっくりになると思うし、訪問もまちまちになると思うけど
これからもヨロシクお願いします^^
そうそう、自分で自分を褒めること、大切ですよね!

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
爽やかな5月は、私の好きな季節でもあるんです^^
いつもみなさんの記事を読ませていただいているので、
私もたまには更新しようかな~?と思ったんです。
やっぱり、お友達の記事が更新されていると嬉しいですものね^^

娘は、中学生になって、部活や勉強(宿題?)で忙しいので、
今はピアノが良い息抜きになっているかも?^^
でも、褒められるのは、誰でも嬉しいですよね!

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
うふっ、私もみゆきんちゃんや、娘と一緒。
褒められると、その気になっちゃいます^^

みゆきんちゃんは、優しいし、ユーモアがあって賢いし、
それになんと言っても美しい!
私の理想の女性です^^

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
いつもてっちゃんの美味しそうな晩ご飯の写真や
お子さん達の記事で、楽しませてもらっていますもんね!
たま~に、私も、記事を書こうかな、と思ったんです^^

てっちゃんは、息子さん達を、上手に褒めていそう~。
私も、上手に褒めて、伸ばしてあげないと^^

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
ひょい!さん、ありがとうございまーす^^
いつも読ませていただいているだけなので、
たまには、近況報告をしようかな~?と思って^^
すごくゆっくりの更新&訪問になると思いますが。

やっぱり誰でも褒められると嬉しいですよね!
ひょい!さんは、パワーがあって、まわりを明るくして下さいます^^

りい子さんおかえり~~!
ゆるくでも更新してくれると嬉しいです♪(^^*)

ほめられるとのびるタイプ。。。!(>m<)
そういいながらちゃんと、練習頑張ってる娘さんかわいいです♪

anastahsiaさん

v-22anastahsiaさん、こんにちは^^
anaさん、嬉しいです。ありがとう~!
anaさんの記事は、素敵な写真が盛りだくさんで、
見ていてウキウキするんですよね~。
遊びに行くのが楽しみなんです^^

私は、ゆっく~り、まった~りと更新、訪問をしていこうと
思っています。でも、ほんと、お話できるのが楽しみですね!
これからも、ヨロシクお願いしまーす^^

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
薄荷グリーンさんの柔らかい雰囲気のお洒落な写真を
見ていると、心が癒されるんですよね(^^)

そうですよね、たま~に私の近況をお知らせすると、
キャッチボールもできて、いいですよね^^
貶されて這い上がるタイプは、客観的には、かっこいいと思うけど、
私も、ダメかも。やっぱり褒めて欲しいですよね!
娘は、部活や勉強の息抜きとして、ピアノを弾いている感じです。
本当は、ジャズっぽいピアノを弾きたいみたい^^

ともたん

v-22ともたん、こんにちは^^
うふふ。ともたんが遊ぶに来た時に、びっくりしてくれるかな?
と思って、期待していたの^^

ともたんは、素直で優しいから、きっと、小さい時に、たくさん
可愛がってもらったんだと思うなぁ。
ともたんお母さんも、無邪気で、可愛いよね!
ともたんお父さんが、2人を褒めていたのかな?^^

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
まりもさん、いつも楽しくて、ほっこりするお話を
ありがとう~。コメ返も、いつも嬉しかったんです^^

まりもさんは、子育ての先輩だし、色んなことを、広い心で
見ているんですよね。とっても頼りにしているんです^^
思春期まっただなかの娘は、日々変化していて、面白いですよ~。
とまどうことも多いけど。まりもさんに色々と教えて欲しいー。
更新は、すごくゆっくりになると思うけど、これからも
ヨロシクお願いしまーす(^^)

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
ururuさんが、時々、のぞきに来てくれるのが、
とっても嬉しかったの~。なんとなく、その様子も可愛くて^^
ゆるい更新になると思うけど、これからもヨロシクね♪

中学2年って、大人になったな~、と思うところと、まだまだ可愛いな
と思うところがあって、見ていて楽しいですよ~。
ururuさんのお子さん達の可愛い日常が、懐かしいんです^^

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

お久し振りの更新、待ってました♪
嬉しかったです!
コメントできる♪って(笑)

褒めて伸びるタイプの人は
心が素直で清らかな人だそうですね
娘さんも、きっと素敵なレディーに♪

練習は嫌いだけど続ける・・・
きっと好きなんですね
練習は嫌いだけど・・・って言う人多いですね
でも努力は裏切らないので、その成果が
でてるってことは裏返しなのかも♪

またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
いつもスーパーサイドバックさんの記事では、楽しくて
ためになる情報を教えていただき、感謝しています^^
ありがとうございます(^^)

褒めて伸びるタイプは、心が素直で清らかな人なんですか?
いい事を教えていただきました♪
娘に、伝えてみます。きっとまた、調子にのると思います^^

努力は裏切らない、本当にそうですよね。
色んな形で、自分の実になっていますよね!

うれしいなあ~!

お元気そうで、なによりです。
即興で、ピアノなんてひけたら、一寸、かっこいいですよね・・
私も、おだてられると、伸びるタイプですが(笑)

ピアノは、上手にならなかったですね(*^。^*)

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
ありがとう~、くろこ姫さん!
即興で、ピアノを弾けたら、いいですよね~。
娘は、ショパンを弾きたいみたい^^
でも、将来的には、ジャズも弾いてみたいらしいんです。

やっぱり、おだてられると、嬉しくなりますよね^^

なんとなく偶然によったら、記事が更新されている!!
音楽は自分が好きにならないとなかなか上達しませんね!
続けられたのは、きっと好きなんですよ~~

ちなみに自分も
誉められて伸びるタイプ・・・・

さらに怒られると、め一杯反抗するタイプ・・かも(笑)


りいこさん お帰りなさい^^

おはようございます♪

記事、更新されたんですね。
気がつくのが遅くて申し訳ありませんm(__)m
久しぶりに読んでいて、
お嬢さんが一段と成長されたと感じました。
褒められと伸びるタイプ、
私もどちらかというとそうですね。
褒められること、あまりありませんが…^^;

お久しぶりです~!!
りい子さんが更新してくれると嬉しいですよ~!!
これからものんびり「と更新お願いします。
自分で「褒められると伸びるタイプ」って言うところがいいですね!!
私はあんまり伸びないタイプです。
そこで満足しちゃうんですよね~。

リンクこちらもお願いしますね~。

お久しぶりです

わ~い、りい子さん、お久しぶりです。
お休みでも、遊びにきていただいてまして、ありがとうございました。

緑の葉がまぶしいですね~
復活していただいて、うれしい~。
また、楽しみが増えました~。

ところで、
私は、昔は、ほめられると失速してしまうタイプでした。
ほめられたら、もう、これで終わり・・
みたいな感覚だった気がします。^^;
ムチ打たれて方が伸びたみたい・・笑

今は、ほめられたら、どんどん邁進してしまうタイプに変わりましたねぇ。


こんばんは!!

りい子さん、こんばんは!!
月日の経過の速さに驚いています
コメントご無沙汰しています
この二日は少し肌寒い大洲です
そちらは如何でしょうか?
大洲の冨士山(とみすやま)のツツジも
今年はまだ綺麗に咲いてて、多くの方でにぎわって
いました。

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
ありがとうございまーす(^^)
ゆっくりペースになりますが、ヨロシクお願いします♪
娘は、やっぱり、音楽が好きなようですねぇ。
ピアノだけではなく、ドラム、そして、ギターにも
興味があるようですけどね^^

はやちゃんさん、怒られると、目一杯反抗ですか?^^
いいなあ、そういうの。逞しい感じがします^^

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
きっちゃん、ありがとう(^^)
きっちゃんの心遣いは、よくわかっていました^^
更新も訪問も、ゆっくりになりますが、ヨロシクお願いします♪

娘は、中学生になってから、ずいぶん成長したような気がしますねぇ。
やっぱり、褒められると、嬉しいですよね^^
直接褒められなくても、きっちゃんは、職場のまわりの人たちに
大切にされているのが、よーくわかりますよ^^

shuuutama さん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
shuuutamaさん、ありがとう~!
私が、休んでいる間に、息子さんたち、ずいぶん
成長したみたいね~。大人が、のんびりしているうちに、
子供って、成長するんですねぇ。。。

褒められると満足する、、その気持ちもわかるかも。
私も、褒められたことに、ずっとひたっているタイプかも^^
これからも、ヨロシクね(^^)

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
SATOMIさん、ありがとう~!
SATOMIさんの記事を読んで、いつもフレッシュな気分に
なっていました^^
SATOMIさんの、その語りかけるような口調が楽しくって^^

へえ~、昔は、ムチ打たれていた方が、伸びたの??
SATOMIさんは、ガッツあるタイプですものね^^
前向きなSATOMIさんは、どんどん邁進していくのでしょうね!

こうしんさん

v-22こうしんさん、こんにちは^^
こうしんさん、ありがとうございます^^
5ヶ月ほど、お休みをしていたので、お久しぶりに
なってしまいました。
遊びに来てくださり感謝です♪

5月も中旬を過ぎましたね。今日は爽やかな一日でした^^
来週は、あたたかく爽やかな日が、続くと良いですね(^^)

(^o^)/

今晩は
りい子さん
お久しぶりですお元気でしたか?

僕はボチボチです

ブログに来てくれてありがとうございます

また時間が出来たら来てね

りい子さんって徳永英明さんのファンですか?
もしファンならファンミーティングの7月16日の大阪のチケットが1枚 あります いかがですか?

友人から大阪のチケットをいりませんか?ってメールが来ました
僕はパスです

友人に聞いてみましたが該当者が居なかったです

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
お久しぶりですね~。お元気でしたか?私は元気ですよ!
7月16日ですか~、その三連休は、娘の中学校の行事があるので
出かけられないんですよね。残念です。。。
どなたか、徳永さんのファンの方が、行けるといいのですが。

やまもっちさんのつつじの記事に、コメントしましたよ~!

おかえりなさーい!!
・・・ってかなり出遅れています^^;
すびません。

最近、私もかなりブログはゆるくなってきてますが、またどうぞ宜しくお願いします♪

誉められて伸びるタイプ。素直ってことですよ~。
なんかわかります~。

発表会も無事終わりほっと一息ですね。
うちの娘は「大人になってピアノを弾けるように
なりたいからピアノだけはやめない!」とがんばっています^^

りい子さんは、まだお勉強していますか?
今後ともどうぞ宜しくお願いします♪

ちあんじゅさん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
ただいま~!記事を更新した事を、特に言わず、自然体でいたんです。
ちあんじゅさん、5月の前半は、おいそがしそうでしたが、
落ち着きましたか?充実した日々だったでしょう^^

まにょちゃん、ピアノが好きなんですね!楽しみですね。
大きくなってピアノが弾けると、素敵ですものね^^

勉強に、集中する週(日?)と、ブログをする日というように、
自分なりに決めている感じなんです。どちらも、ゆっくりですが^^
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします(^^)

中学生くらいになるとピアノを止めてしまう子も多いのに
娘さんは偉いねぇ。
きっとピアノが好きなんでしょう。
勉強が大変でもなるべく止めないで続けた方がいいですよ。
私も中二まで習ってて止めたけど
また大人になってレッスンに通い始めました。
でも、若い時のように指も動かなくなってたし
覚えも悪くなったからねぇ。
「継続は力」だから頑張ってね!
うちの息子も今年は受験で忙しいのにピアノは止めないで頑張るそうです。
まあ、気分転換になってるのかもね。

anasthasiaさん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
息子さん、大学受験ですよね?
ずっとピアノを続けているなんて、偉いですね~!
ピアノを弾く男の人って、かっこいいので、是非続けて欲しいです^^
それこそ、勉強の合間の息抜きになるんでしょうね^^

私もanaさんと一緒。高校3年まで続けたけど、やめてしまい、
大人になってからはじめたけど、指が動かなくて。。。
やめずに続けること、大切なんでしょうね^^

お久しぶりです!!
先日はコメントどうもありがとう~♪
って、ブログ更新ですね!
とっても嬉しいですよv-238
ちなみに、私も褒められると木に登りたくなります~。
な~んてね。ピアノの練習頑張ってますね。
その調子、その調子~♪
新緑の画像、とっても素敵です。
キラキラしてますね。
これから暑くなりますね。
子供達は日焼けして真っ黒になっちゃうかな?

な~んとなく覗いてみたら更新されてるし^^
娘さんも中学2年生いなられたのですね(#^.^#)
褒められて伸びるタイプ、いいですね♪
私も孫のあいさにはいっぱい褒めてますよ~。

お元気そうでよかったです!
たまに更新してくださればうれしいです^^

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
くま8さん、褒められると木に登るって、ウケました~。
そうそう、くま8さんも、更新をしたら、きっと遊びに来て
くださるだろうな~、と”待ち”の姿勢でいました^^
私たち、おたがい、こんな感じで、ゆっくりまったりと、
いきましょうね^^
これから、どんどん暑くなりますね~。
娘は、学校に通うだけで、すでに日焼けしていますよ^^
おたがい夏バテに、注意しましょうね!

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
わあ~、まりさん、嬉しいです!
まりさんもお元気そうですね^^
やっぱり、こうして、たま~にでも更新すると、
お元気そうな様子がわかるので、いいですね^^
まりさんと、出会った頃、娘は小5でしたよね。早いですよねぇ。

あいさちゃんも、大きくなって、ますます可愛くなったでしょ^^
まりさんが、めいっぱい褒めている様子が、目に浮かびますよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

