fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


ワン・デイ

2012'06.28 (Thu)

ワン・デイ』 23年のラブストーリー
ワンデイ
6月23日に公開された映画ですが、実は、まだ見ていません。
それなのに、なぜ、私が、この映画の記事を書くのか、と言うと…
それは、あとで書きますね^^(私の艶っぽい話ではナイです)
  <映画の詳しい内容は、ここをどうぞ→「ワン・デイ」>
生真面目なエマと、遊び人のデクスターは、大学の卒業式で出会い意気投合。
惹かれあいながらも親友として23年過ごしたそう。23年って長いですね~。
(結婚20年位の方は、出会ってから23年位…ですよね^^)

この映画は、2人の23年のラブストーリーを毎年ワン・デイ7月15日
だけで、つづっているそうです。ここで、気づいた方、凄いです。
そう、7月15日、、実は、私の誕生日なんです。。
私の誕生日と一緒という事で、この映画に興味を持ちました…^^

今年の7月15日は、日曜日。もしかしたら、当日映画館に行ったら、
なにか良いことが、あるのかしら?なんて思いましたが、
たぶん、当日は、行かないでしょうねぇ…。
お誕生日は、家で自分のために、ご馳走??を作っていると思います。
主人は、前日から、出張。娘は、日中は部活なので~。
夜、お誕生会の予定デス。(ケーキを食べてお酒を飲む程度だけど~)
そういう事で、なんとなく気になる映画の紹介でした♪
ワンデイ☆  ワンデイ☆・☆
プラダを着た悪魔(←観に行きました)の女優さんなんですね。短い髪もステキ♪

コメント

濃い~一日

7月15日がお誕生日でしたか

気が早いですが(嬉笑)、おめでとうございます


23年のラブストーリーを一日で…

それはそれは密度の濃い瞬間の
連続でしょうね


ありがとうございます

誕生日の日になにかイベントや事件が
あるとすごい気になります。

なので、この映画がすごく気になるのも
よくわかります!!

23年間のうちのこの1日を
クローズアップするというのは
興味深い設定ですね。

誕生日が近くなると、何があるわけでも
なのだけれど、運気がアップしそうで
わくわくします。

あと数日、今の「歳」を楽しんでくださいね(^_-)-☆

りい子さん、おはようございます(^_^)v

23年というとちょうどウチがそれ位です。
結婚しているのと恋人のままでいるのとでは
かなり違うと思いますけれど長いですよね。
それを1日で著す手法って面白そうですね。
7月15日の夜は素敵な夜になりますね(≧▽≦)

おはようございます

ほ~~~偶然にも、りい子さんの誕生日と同じ7月15日なんですねぇ~
私は妻と知り合ってから23年です^^;
でも、交際がスタートしたのは、その1、2年後ですが

7月15日は、りい子さんにとって
最高の日になるといいですね~
いや、間違いなくそうなりますね(^o^)丿

で、何歳になるんですか~~なんて野暮な質問はやめておきます^^;

ちなみに、ちょうど一週間前、妻の誕生日でした^^;

そういえばラブストーリーって
ほとんど見ないのだけど
誕生日に見るといいかもね(笑)
ダーリンのBDが7月3日なの。
観に行こうかな。その前後の日曜でも。

そうなのよね。主婦って自分のBDに自分で支度
ちょっと空しくなるよね。

PS;ちょっとしたもの、少し早いけど送ったよ~
今日辺りに届く筈?

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
はい^^ありがとうございまーす♪
誕生月の7月になると、それだけで、ウキウキします^^

この話は、本では(←読んでいないです…^^)毎年、7月15日を
クローズアップして、23年分つづられているそうです。
映画ではどう描かれているのか気になるので見たいんですよね~^^

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
そうなんですよ^^自分の誕生日になにかあると
気になるんですよね~。小学校の同級生の男の子が
誕生日が一緒だったことを、今も、おぼえていますから^^

私は、6月下旬になると、誕生日が近づいてきた~、って
嬉しくなります。ちあんじゅさんも一緒なんですね。
ちあんじゅさんは、3月頃から、ウキウキですか?^^
はい、ありがとうございます!今を楽しみます♪

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
そうですよね♪ティーグさんご夫婦は、出会ってから
23年くらいですよね。でも、結婚されている方が、
もっと深い思い出は、たくさんありますよね^^
この映画、今年の7月15日には、見に行かないと思いますが、
気になるので、いつか見てみたいんですよね~。

7月15日、16日と連休になるので、夜はお酒を飲んで、
のんび~りしたいと思っています(^^)

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
そーなんですよ!偶然にも、一緒で、喜んでいるんです^^
ひょい!さんの奥さまは、一週間前がお誕生日なんですか?
お誕生日が近いと、親近感を持ってしまいます^^
え~っと年齢は、おたがいに想像で、デスね♪

そして、ひょい!さんは奥さまと出会って23年ですか?^^
いつまでも、仲良しなご夫婦ですよね。見習いたです♪
7月15日の誕生日、楽しみまーす。

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ラブストーリーを誕生日に、ってロマンチックですね~^^
ぜひ、ダーリンさんと、ロマンチックなひと時を
過ごしてくださいね^^
それにしても、ダーリンさんが、7月3日だなんて、
ROUGEさんとも近いし、そして、私とも近いし、親近感
わいちゃいます^^楽しいお誕生日をお過ごしくださいね!

ROUGEさん、さっき届きました!ありがとう~。感謝♪

こんにちは

家の母親と 一日違いなんですね(お袋7月16日生まれのかに座)
ばっちりと 覚えました(笑)

そんな事書きながら
来年も 同じコメントしてたりしてね。。。

こんばんは。

「ワン・デイ」
CMしていてちょっと気になってました。
とってもロマンテックなお話のようですね♪

7月15日は、りい子さんのお誕生日
なんですね♪
ちょっと早いけどおめでとうございます!
ご自分で超豪華なお料理を作ってくださいね(笑)
ステキなお誕生日になりますようにv-353

この映画は見てないなぁ。
良さそうですね。
機会があれば見てみますね。

自分のお誕生日の日が映画になってるなんて嬉しいですよね。
私の誕生日は何もないわ~。

でも、結婚記念日がアメリカ同時テロに日になっちゃいました(涙)
それは嬉しくないわねぇ。

素敵なお誕生日をお過ごしくださいね。

こんばんはv-352

映画でラブストーリーはほとんど見ないです。
というか、最近は映画行ってないです^^;
毎年ワン・デイ=7月15日だけをつづるなんて、
ちょっとしゃれた描き方ですねv-410
興味が湧きます~
りい子☆さんは特別なワン・デイ=7月15日を
お過ごしくださいv-392

へぇ!!

なんか素敵そうな映画ですねーー(*^o^*) 
7月15日を綴った映画なんですねー
おもしろそう!!私も見にいきます!

しかも、7月15日はりい子ちゃんのお誕生日、、
とあっては、見ないわけにいきませんねー☆⌒d(*^ー゚)

自分の誕生月が近づくと
なんとなくソワソワ、わくわくする気持ち
わかります~~
おばちゃんになった今でも結構ありますよ!
ちなみに私も 15日、、3月だけどヾ(´ε`*)ゝ

りい子ちゃん 連休中日ですねー
いっぱい自分のためにお祝いしちゃって
くださいねーー
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

これからもますます輝いてる女性で
いてね!!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

そうでしたか、なにかきっと
感じる相通ずる物があるんでしょうね♪
素敵な誕生日になるよう願っております。

またよろしくお願いいたします♪

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
てっちゃんのお母さまと一日違い、感動です!
でも、昨年も、それで、感動したことを思い出しました^^
来年も、また、感動するかも^^

ちなみに、うちの妹は、てっちゃんと10日違いの
6月17日生まれのふたご座です♪

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
「ワン・デイ」のCM、実は、まだ見ていないんですよね~。
大人の恋愛という感じなんでしょうね^^気になります♪

まりさんに「超豪華」なぁ~んて言われると、
プレッシャーを感じながらも、やる気が出ます!^^
はーい、楽しいお誕生日を過ごしたいと思います(^^)

anasthasiaさん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
この映画、6月23日からなので、まだ、始まったばかり
みたいですね~。CMもしているそうですが、私は、
CMもまだなんですよね。たまたま雑誌で見かけたんです^^
anaさん、ご覧になったら、教えてくださいね♪

記念日や誕生日がクローズアップされると、
嬉しいし、記憶に残りますよね。
anaさんの結婚記念日、記憶に残りましたよ~。
たぶん、その日に思い出すと思います。

きっちゃん♪

v-22きっちゃんへ
私も、実は、映画でラブストーリーは見ないんですよね~。
きっちゃんと一緒です。最近、映画館に、行っていないかも。
娘が、小学生の頃は、家族でよく行っていましたが…。

原作の本も、2人の23年間を、毎年7月15日だけで
綴っているとか。今度、本屋さんで、チェックしてみます^^
はーい、ありがとうございます。誕生日、ゆっくり過ごします♪

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
ね♪ ロマンチックで、大人な映画という感じですよね。
この映画で、まりもさんのいつものステキな物語も
さらに、ふくらみそう~^^
ぜひ、また楽しくてワクワクする話しを書いてくださーい。

まりもさん、3月15日がお誕生日なんですね!
同じ15日生まれという事で、すごく親近感わきます^^
まりもさんのお誕生日、バッチリおぼえましたよ~。

はーい、自分のために、いっぱいお祝いしちゃいます♪

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
はい^^
何か自分の誕生日が、映画のポイントの日になっていて、
とても嬉しくなってしまったんです^^
そういえば、スーパーサイドバックさんの息子さんのお誕生日は
2月の祝日ですよね。そういうのって、嬉しいですよね^^

ありがとうございまーす。ゆっくりと誕生日を過ごします♪

リイ子☆さんの艶っぽい話を期待したのに・・・
違うんですね・・・・(笑)

毎年の同じ日一日だけですか~
どっかで似たような約束をした記憶が・・・・
一年目すらも・・・・・
艶っぽくないな~(爆)

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
えー!?はやちゃんさんのその艶っぽい話、もっと聞きたーい^^
もしかして、その相手の方は、一年目、ずっと
待っていたかもしれないですよ~。
あれこれ想像して、ちょっと興奮気味です、私^^
いつの日か、はやちゃんさんの艶っぽい話を記事にしてくださいね♪

すごい!すごすきです。
23年間のラブストーリー。
薫子と旦那様ですら、出逢ってから
20年だというのに。
それをワンデーでなんて☆
やっぱ、映画ですよね~。
綺麗に撮ってあっるんでしょうね。
りいこ☆さん、ちょっと早いけど
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

薫子さん

v-22薫子さん、こんにちは^^
ね~!23年は、凄いですよね!
でも、薫子さんも、旦那さまと出逢ってから20年?^^
きっと、その20年間に、薫子さんご夫婦の
素敵なエピソードがあるんだろうなぁ~^^
優しい旦那さまと、今もとっても仲良しですもんね。

ありがとうございまーす♪お誕生日、ゆっくり過ごします^^

ラブストーリーはあまり見ないんですが
自分や自分の周りの人とかが重なると
気になってしまいますよね^^
僕の場合は自分が乗っていたクルマやバイクが
出てるとかなり気になって見てしまいます
ストーリーとか関係なく(笑)

お誕生日に、何か かかわることがあると、気になりますよね!
きっと、今、必要なメッセージがあるのかも?
びび~ってきたものは、お勧めですよ~。
ワインで乾杯ですか?
どんなお料理かな・・。

少し早めですが、
お誕生日おめでとうございます。

こんにちは!

世界は解読を待つそういう符号で満ち溢れてるとしたら、同じ誕生日を扱う映画はなにかの関係を秘めて目の前に現れたのかも。
映画、観にいってみるとひょっとしたら特別の何か良いことがあるかもしれませんよ。何もなくても映画一本見られるんだからあまり損はしないと思います。
でも、毎年の特定の一日だけを描写して繋いでいくというアイディアは面白そうな映画ですよね。毎日一枚づつ写真を撮って変化を記録していくって云うのを何となく連想しました。なぜその日なのかというのに秘められた意味もありそうで、ラブ・ストーリーは苦手でほとんど観たことがないんですけど、ミステリアスな感じが興味を引きました。

わたしも誕生日は似たようなものでした。ケーキ食べてささやかにお祝いしたくらい。にぎやかなのも良いけどアット・ホームなのもまた楽しいです。

すごーい・・
自分の誕生日のために、かきおろしてくれた映画・・
みたいな(笑)

余計に、思い出深いですね・・

私もあやかって、ぜひ、この映画みたいです。(笑)

私のずっと昔に好きだった人が7月生まれ
7月生まれの人って、情熱的でロマンテックなのよ
りい子さんにピッタリだわ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
自分の誕生日や好きな物が出ていると、気になりますよね!
私も、ラブストーリーは、ほとんど見ないのですが、
この映画は、気になっています。
え~? でも、zenさん、好きな車やバイクが出ていれば、
メロメロのラブストーリーでも見ちゃう~??^^
たぶん、そんな映画にカッコイイ車やバイクは出ませんね…^^

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
ありがとうございまーす♪
当日は、ワインで乾杯になると思います^^
でも、私は、弱いから、グラス1杯だけかな??
お料理は、未定、、です。私は、サラダとパンとチーズが
あれば、OKなんだけど^^

この映画は、歯医者さんに行った時に、たまたま読んだ雑誌の
ほんの小さいコーナーを見て知ったんです。
偶然見つけたという事も、面白いですよね^^

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
この映画は、たまたま歯医者さんの待合室で読んだ雑誌に
書かれていたんです。この情報を知っただけでも嬉しくなりました^^
7月15日当日に、映画を見に行くのは、かなり魅力的ですよね。
少なくても、自分の誕生日の思い出になりますものね^^
この映画では、大学の卒業式(7月15日)に二人が出会ったという
設定のようです。他にも、何か意味があるかもしれませんね~。

毎年決まった日に、同じ風景や物を写真で撮り続けていくのも
面白いですね。撮り始めは、大きな理由がなかったとしても
何年も年が経つことによって、深い意味を持つでしょうね~。

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
自分の誕生日が、こんなにクローズアップされると、
自分のため?と勘違いしてしまいそうです^^
くろこ姫さんも、きっと、これに匹敵するような
ラブストーリーがあったことでしょう~。
ぜひ、この映画で、その時の甘い気分を
思い出してください♪

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
わ~、みゆきんちゃん、その7月生まれの男性から
情熱的な告白をうけたんでしょう!^^
ロマンチックな恋愛、ステキですね~。

言われてみると7月生まれは情熱的でロマンチック、、な気もして
ロマンチックな気分になってしまいました~。(単純でもある?^^)

りいこ☆さん!!!
ミリア戻って来たよ~
ありがとう!

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ROUGEさん、ほんとうに、良かったね~!!
ミリアちゃんが、長い間元気でいるよう、
私も、お祈りしますね☆

誕生日もうすぐですね~。
当日に自分の為にせっせと料理するなんて
偉いですね。
私なら外食しそう・・。
今年は家でグラタンだったけど(笑)
ステキな誕生日になるといいですね!!

shuuutama さん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
もうすぐ誕生日です♪ありがとうございまーす^^
shuuutamaさんは、たしか3月がお誕生日ですよね?^^
グラタンも、いいですね~。
でも、この間、グラタンを作ったばかりだから、
やっぱり他のものにしようかな。
フツウにお肉を焼くだけ…とかになりそう~^^

わー、すごい偶然ですね!りい子さん当日に観に行っいってみたいですよね、、!!
でも、家族と自分の誕生日をお祝いするって、
素敵ですね♪(*^_^*)

私もこの映画、観てみたいんです。
ひとりで~(≧∀≦)


誕生日おめでとうございます!
ってちょっと早いですね。
私は7月13日です。

ちょっと映画に興味がでました。
子供アニメばかりなので、たまにはこういう映画もみてみたいです。

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
そうなんです^^
偶然、私の誕生日なので、嬉しいんですよね~。
当日、ひとりで観にいくというのも、いいですね^^
ちょっと考えようかな~。
(でも、実は、ひとりで映画って観たことがないの…)

ururuさんが、ひとりで映画を観ることができる日…、
楽しみですね!

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
はーい♪
ありがとうございます。嬉しいです^^
お誕生日、2日違いですね♪
いいお誕生日になりますように!

たまには、大人な雰囲気の映画も楽しみたいですよね♪
大人の映画、もし観たら、教えてくださいね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

