fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


たくさんの、得たもの。

2012'07.11 (Wed)

先週末、吹奏楽コンクールがあり、娘の中学校も参加しました
一年間、このコンクールのために、みんな頑張っているんです。
昨年は、みごと金賞をとったので、ぜひ今年もという事で
みんな気合いが入っていました。(特に3年生)
願いを込めて、部員60人が、1人20羽ずつ折鶴を折りました。
1週間前の学校集会で演奏をし、学校中からエールをうけたようです。

コンクール当日は、野球部の男子全員が、汗だくになりながら、
会場にかけつけてくれました^^あつい友情を感じましたね~。

いよいよ本番。子供たちが真剣に演奏をする姿が印象的でした。
綺麗な音色と、迫力ある演奏に感動し、思いっきり拍手をしました^^

そして、結果は、、銀賞。
8月の大会に出場することができず、みんな泣いていました。
子供達が泣く姿を見ると、泣けますが、みんな本当に頑張ったと思います。

週明け、娘は学校から帰って来ると、
「秋の学校の音楽祭で、先輩達と演奏をする約束をしたの!」と嬉しそうに
話していました。4人で演奏する話で盛り上ったよう^^(3年生2人と2年生2人)
学校内のこの音楽祭では、好きなものを自由に発表する場があるんです。

コンクールに出た事で、たくさんのものを得る事ができた、そんな気がしました。

コメント

感動の体験

お嬢さまの吹奏楽コンクール


願いを込めて、部員60人が、1人20羽ずつ折鶴を折り

コンクール当日は、野球部の男子全員が、
汗だくになりながら会場にかけつけてくれ

本番。子供たちが真剣に演奏をする姿が印象的

綺麗な音色と、迫力ある演奏に感動し、思いっきり拍手


かけがえのない体験でしたね

たくさんのもの、目に見えるもの、目に見えないもの
それは貴重なものを得られたことでしょう


ありがとうございます

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

コンクールお疲れ様でした。
損になる経験は無いというがまさにその通りですね♪
勝ち負けも、失敗も成功も!
かならず、何かしら得るものがあります
後悔は妨げになりますが
反省は前に進むための糧になります
まだまだ、これからたくさんいろいろな経験して
いろいろなものを得ていくんですよね♪

またよろしくお願いいたします♪

結果だけじゃないんですよね。
銀賞でも立派過ぎる位立派ですよ~
そして沢山の友情!
人生において一番友情を育む時期ですものね。
良い人たちに恵まれて良かったですね(*^_^*)

りい子さん、おはようございます(^_^)v

結果はどうあれ目標に向かって一生懸命努力する事にこそ価値があります。
きっと金賞を取ることよりもたくさんの貴重な事を学んだ事でしょう(≧▽≦)
それに銀賞だって立派ですよ~

すばらしい^^

いや~~~感動的なお話ありがとうございます

本当に読んでいて熱くなりました

娘さんたち素晴らしいですね~
そして素晴らしい友情ですね!
銀賞だって大したもんですよ!
それだけじゃなく、得られたものは大きいですね
この経験は宝だと思います。
私からもエールをおくります\(^o^)/

何か目的をもって一緒にするって、その過程が財産ですね。
銀賞すばらしいです!
私も、昔、体育祭に応援対抗合戦で負けてしまい、
クラス全員で泣き明かしたこと思い出しました。

でも、そのおかげで、熱い友情が芽生えたんですよね。
今まで口をきかなかったクラスメイト、怖くて近寄りがたかったクラスメイトも・・
みんな、仲間になって、かけがえのないものを得ました。

娘さんは、もっと、もっと、これから沢山のものを得ることでしょうね。
楽しみです。

お疲れ様でした

銀賞 素晴らしい賞ですよね
おめでとうございます

音楽は音を楽しむですが
先輩たちと また 音を楽しめる機会ができて
ほんと 良かったですね♪

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
はーい♪ありがとうございます(^^)
コンクールに向けての部員の団結力や
まわりの人たちからの応援、そして芽生えたアツい友情、
目には見えなくても、色々な物を得ることができたと
思っています。横で見ていた私も、たくさんの事を
教えてもらいました^^

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
はい^^ありがとうございます!
本当に、おっしゃる通りですよね^^
どんな経験でも、自分の糧になる、そんな気がしています。
成功はもちろん嬉しい事ですが、失敗した事で、見直す事が
できますものね。次のステップアップにもなりますしね^^
子供が色々と経験することで、親も成長できる、
そんな気もしています♪

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ほんと、結果だけではなく、それまでの過程
それも、とっても大切ですよね!
野球部の男子が、汗をかきながら来てくれて、
思わず目頭がアツくなっちゃった…^^
中学時代の友情って、本当にいいですね^^
これからも、たくさん良い経験をして欲しいな~。

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
はい^^ありがとうございまーす♪
ちょうど娘とも「銀賞もスゴイよね!」と話していたんです^^
目標にむかって努力をしたこと、そして、来年への目標が
できたこと、とても貴重な体験だと思います^^
秋の校内音楽祭で、先輩と演奏をする約束もして、
娘は、はりきっています(^^)

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
ひょい!さんにもエールをいただけるなんて、
嬉しいです♪ありがとうございまーす!
まわりから応援をしてもらえるって、嬉しいですよね^^
吹奏楽部の人たちが、今度、野球部の応援演奏をする時は、
ますます気合いが入りそうです^^
アツい友情や素敵な経験、すべて宝物ですね(^^)

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
そうですよね。目的を持って一緒にするって、いいですよね!
SATOMIさんの、その応援対抗戦の話、ウルっときましたよー。
まさに青春ですね。いいな、そういうの^^
一緒にがんばると、今まで知らなかった部分が
見えてきたりするんですよね^^

子供には、たくさんの体験をして欲しいですよね。
それによって、親も成長できればいいな~^^

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
はい♪ありがとうございまーす^^
音を楽しむ、さすがてっちゃん、良いこと言いますね~!
でも、まさにそうなんですよね^^
先輩達と一緒に、また音楽を楽しめる事が本当に嬉しいみたい^^
その演奏にむけて、はりきっていますよ~(^^)

楽器は人前で弾く、吹く、鳴らすが一番上達しますね!
みんなで一つの事をやり遂げた達成感は残ります^^

きっと、一生の思い出になったと思いますよ!

こんばんはv-352

素敵なお話です!!
何かに一生懸命になると、結果ではなく
得るものがありますよね。
これからも楽しみですv-410

銀賞、おめでとう~。
凄いじゃないですか?
頑張りましたね。
金じゃなくても、みんなで力を合わせて
一つの曲を作り上げるのは素晴らしいことですよ。
良い思い出が出来ましたね。

頑張った娘さんに私が金賞を上げましょう~。

がんばってるのねーー♪

りい子ちゃんの久々の更新
娘ちゃんのがんばってる様子が
うかがえて 嬉しくなりました

吹奏楽コンクールに向けて1年間も
練習、、なんてすごいですねー
本番にはさぞかし気合いが入った
でしょうね

部員みんなで折り鶴を折ったり野球部員が
駆けつけたり 今年もたくさんの
思い出が作れましたねーーヽ(〃^・^〃)ノ

精一杯やる、、ということができれば
みんなの心は金ですーー!

来年は娘ちゃんが3年生
今年以上にいっぱい思い出が
できたらいいですねーー
\(^▽^)/

これが青春だわ
素晴らしい想い出と友情に拍手
微笑ましくて、その場面を想像して、ほっこりしちゃいました♪

がんばりましたね!
思わす私もうるうるしちゃいました。
(涙腺よわよわなんです・・・。)

本当、得たものは大きいでしょうね。
物より思い出、経験ですね。

秋がまた楽しみですね♪

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
そっか~、やっぱり、人前で演奏をすると、
一番上達するんですね^^
たしかに、発表会、コンクールに出場した後は、
格段と演奏が上手くなりますもんね^^
ひとりでの演奏とは、また違って、みんなで音を合わせること、
そこに、意味があるんでしょうね!
一生の思い出になったと思います(^^)

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
ありがとうございまーす♪
そうですよね~、目的に向かって
みんなで一緒に頑張ると、アツい友情が芽生えたり、
自分の中の何かに気づいたりしますよね^^
これからも、たくさん色んな経験をするんでしょうね^^
そばで見ている私も、楽しみです♪

anasthasiaさん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
anaさん、ありがとうございまーす!
anaさんから金賞をいただけるなんて、娘も喜びますよ♪

音楽って、独奏をする楽しみと、みんなで音を合わせる楽しみ、
それぞれ違いますよね!
みんなで一つの音楽を作りあげると、演奏後の充実感も
大きいんでしょうね~^^

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
そうそう、今、2年生の娘は、先輩達をお手本にして、
来年、がんばる!と言っていました^^
毎年6月に、野球の試合で、吹奏楽部が応援をするんですが、
今から、来年の企画をあれこれと練っているみたい^^
こういう友情応援って、いいですよね^^

来年のコンクールも、みんなで力をあわせて、
頑張って欲しいですね~(^^)

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
これぞ、青春!という感じですよね。
男女を問わず、仲よく頑張っている姿を見ていると、
ほっこりします^^
男女仲良しでいいなぁ、って羨ましくもなるけど^^

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
はい♪ありがとうございまーす^^
そうなんです、私も、子供達が、頑張っている姿を
見ていると、ウルウルするんですよね。
正直、演奏をしている時点で、ウルウルでしたから~^^

秋の音楽祭は、ちょっとラフな曲を演奏するようなので、
それもまた、違った楽しみがあるようですよ^^

こんにちは!

コンクール、無事に終了したようでお疲れ様でした。
結果は時の運として、ある目的のためにいろんな人が協力して事に当たったということはきっと後々まで心に残り続けると思います。
8月の大会に出られなくなったのはちょっと残念ですけど、また来年目指す目標になってよかったかな。
野球部の男の子が集まって音楽聴いてる光景って、想像してみたらなんだか可愛らしげなイメージになってしまいました。

4人だけで演奏するブラスの曲って、大勢のバンドで演奏するのとはまた違う趣がありそうで、これも楽しみになってきますね。

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
はい、ありがとうございます^^
コンクール直後のミーティングで、部員全員がそろって、
周りの人たちに「ありがとうございました!」とお礼を
言っていた事も印象的でした。
野球部の男の子達が、汗だくになって、聴いているのは、
かなり違和感があって、面白かったですよ^^

今は、4人で演奏する曲を何にするのか、あれこれと考えています^^
この秋の音楽祭では、吹奏楽部全員での演奏もあり、その練習が
はじまっているようです。
昨日は、「シング・シング・シング」を演奏したと言って、
喜んでいました。コンクール曲とはまた違って、楽しい曲が多いので
家の中でも、口ずさんでいる事が多いんです^^

コンクールお疲れ様でした。
8月の大会に出れないのは残念でしたが、
ステキな経験がたくさんできたのではないでしょうか?
中学校の時ってそんな涙を流した思い出が無いので、
少し羨ましいです。青春ですね~。

みんな素晴らしいです!
泣けたということはそれだけみんなが頑張ったからで
泣いた分みんなが得たものはホントでかいもんだと思います。
みんなで勝ち取った銀賞は金賞よりも価値のあるもんだったんじゃないかな。
心を込めておめでとうと言わせてもらいます。
そして素晴らしい感動をありがとう!

shuuutama さん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
青春していますよね~。
子供が、頑張って青春している様子を見ていると、
自分も、ドキドキして、一緒に青春しているような
気分になりますよ~。
shuuutamaさんも、息子さん達がお年頃になった頃
たくさん青春できますね!

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
そうですよね!
泣くという事は、本気で頑張ったから、ですよね。
みんなが寄り添って泣いている様子をみて、
私もウルウルしましたが、こんな風に団結している子達が
羨ましくも思いました^^

ありがとうございます^^心の込もったzenさんの言葉に感謝~♪

☆*:;;:*☆ Happy Birthday ☆*:;;:*☆

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
お誕生日おめでとうございます☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu❤

初夏の頃、咲く花 ねぶの花

「昼は咲き 夜は恋ひ寝(ぬ)る 合歓木(ねぶ)の花
君のみ見めや 戯奴(わけ)さへに見よ」

いつまでも美しく妖艶な女性いて下さいね

そして・・・熟女の香りが一段と増し・・・
フェルモンを巻き散らしてください. .。.:*・゜☆

そして。。。いつまでも・・・いつまでも

華麗に満ちた素敵な女性でありますように・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・
心から祈っています~^~~♪

愛を込めて おめでとう,。★。,・~~・,。☆。,・~
❤chu 愛しているゎ chu❤

 ♪‥美咲‥♪ 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚

こんばんは

お誕生日 おめでとうございます

りい子さんが 今年一年も

健やかにすごせます様に♪

お誕生日、おめでとうございます!
この一年がりい子さんにとって、充実した年でありますように。
いろんなことに、ハマリものを増やしていってください♪

1日遅れちゃったけど、、

お誕生日おめでとーーー
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
みんなにお祝いしてもらったかなーー

りい子ちゃんの作った手作りバースディケーキ
なんて見てみたいなーー(*^o^*) 

これからも夢いっぱいのブログ
楽しみにしていますね

いつまでもステキな女性で
いてくださいねーーヽ(〃^・^〃)ノ

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美咲さん、お久しぶりです♪
お誕生日、おぼえていて下さったんですか?
ありがとうございまーす。感激です^^
美咲さんは、12月ですよね!

はい^^華麗に満ちた女性であるよう、頑張ります♪

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
はーい♪てっちゃん、ありがとうございます!
やっぱり、お誕生日のメッセージって嬉しいですね^^
今年一年、健やかに過ごせるよう、頑張ります♪
そのためにも、毎日、美味しいものを食べて、
バッチリ栄養を摂らないと、ですよね(^^)

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
ありがとうございます!嬉しいです^^
はい、今年も、色々なことに興味を持って、
日々を楽しみたいと、思っています♪
そのためにも、薄荷グリーンさん、色々な情報を
教えてくださいね♪
お誕生日は、やっぱりケーキを食べましたよ^^

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
ありがとうございまーす!
お誕生日のメッセージは、何日経っても、
嬉しいんですよね~!(まだしばらく受け付けています^^)
当日は、結局、家族で外でご飯を食べて、
ケーキだけ、買ってきて、家で食べちゃった^^

ステキな女性になれるよう、頑張ります♪
まりもさん、良きアドバイスを~!

こんばんは!!

こんばんは!!
りい子さん、ご無沙汰しています。
お詫びに・・(笑)
鬼北日吉公民館さんからお得情報ゲットしました。
こうしんのブログからも応募できます。
お時間あれば応募してみて下さいね♪♪

こうしんさん

v-22こうしんさん、こんにちは^^
お久しぶりです^^
こちらこそ、ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
お得情報ですか?!ありがとうございまーす!
さっそく、遊びにうかがいます♪

暑い毎日なので、お身体に気をつけてくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

