fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


花火大会とディズニーシー

2012'09.04 (Tue)

皆さま、お久しぶりです。
お休みの間も遊びに来てくださり、ありがとうございますm(--)m

娘の中学校も夏休みが終わり、私もなんとなくホッとしています…^^
(始業式の日がいきなり定期テスト、というスケジュールで大変そうでした
さて、今さらですが、お盆のことを記事にさせていただきます♪
お盆は、実家近くの花火大会に行ってきました。
行くというよりも、家から見えるので、花火の音が聞こえてから
「外に出てみようか~」というのんびりしたスタートでした。
華やかな花火を近くで見る事ができ、姪っ子達も娘も喜んでいました。
(お盆の間、妹家族と一緒に、実家に泊まっていました^^)

そして、なんとこの暑い時にディズニーシーに行ってきましたよ~。
子供達が「みんなで行きた~い!」と大合唱するので。
正直、ディズニーシーに着いたときは、暑くて倒れるかと思いました…。
着くとすぐにアイス急いで食べるのに、アイスがとけてダラダラ~。
しかも、海からの潮風&汗で、からだが潮っぽくてベタベタ~。
ふう~。これは、長時間いるのは無理そう。……と思っていたのですが。。。

ダッフィーちゃん ミニー、ダッフィー、ミッキー ディズニーシーで
可愛いダッフィーちゃんのショーを見て(←ハンバーガー食べながら)
テンションが上がり、色んなアトラクションを楽しみました♪

日中は2時間待ちだったところが、夜遅くなると20分待ちになっていたので、
ダッシュで色んなアトラクションに駆け込み、閉園時間の10時までいました
こんなに遅い時間までいたのは、はじめてかも♪
子供たちも、夜遊びできて、大満足だったようです^^

コメント

よかったねーー!!

なんかーー!!
りい子ちゃんとこの1コメって初めてかもーーー!!
嬉しいな\(^▽^)/

りい子ちゃん家族すごーく盛り上がった
みたいでよかったーー(*^o^*) 

ディズニーシーですかーー
いいなーーO(≧▽≦)O
暑くたってアイスがとけたって
楽しいですよねーーー

夜になってスィスィとアトラクション見れた
みたいで( ̄▽ ̄)b グッ!でしたねーー

思い出いっぱいできましたねーー
v(*'-^*)bぶいっ♪

さあて、、新学期からは
またがんばってもらわなくちゃねーー!!

りい子ちゃま
お疲れ様でした
楽しい夏も思い出
いっぱいできましたねーー
\(^▽^)/

始業式からテストって^^;
夏休み気を抜くなってことですね~。

ご実家から近い花火いいですよね^^
みんなでみるから、また楽しいですしネ。

シーいいですね~。
ダッフィちゃん、ミッキーをしのぐほどの
人気だそうで、日本とアメリカの共同デザインで
日本にしかいないんだそうで、逆輸入さているんですって

子ども達がしきりに、シーに行きたがっていましたよ^^

私も写真みて久しぶりに行きたくなりました。
夜更かしもある意味夏休みのイベントですよね??(笑)

りい子さん、おはようございます(^_^)v

花火大会を実家で親戚揃って見られるのは楽しくて良いですね。盛り上がるでしょうね~
夏のディズニーは暑いですけどシーは水浴びも出来て楽しいですよね。(ずぶ濡れになりますけど)
真夏に行くならランドよりシーの方が絶対お勧めですよね~(≧▽≦)
ダッフィーちゃんのショーはお嬢さん達も大喜びだったでしょう。
楽しい夏になりましたね~(^ω^)

おはようございます!

始業式にテストだなんて気合の入った学校ですね~(笑)
娘さんも夏休み終盤にはすっかりお勉強モードだったでしょうね。

夏休みはご家族で楽しまれたようでヨカッタですね。
ディズニーシー、いいなぁ。
あいさが、もうちょっと大きくなったらぜったい一緒に行きたいです♪
夏は夜がポイントなんですね~。

ダッフィー可愛い!!
近くで見たい~!!
良いですね~。
暑くても子供は元気だな~。
2学期が始まるとなんだか安心ですよね。
幼稚園ですら嬉しいですもん。

こんにちは♪

わざわざ出かけて行かなくても、花火が見えるのはいいですねv-392
ディズニーシーも閉園時間まで楽しめてよかったですね~
シーのほうは1回しか行ったことないです…

今年の夏は長いから、沢山の思い出が出来たね
私も子供にかえって、海山、ディズニーに行きたかったわ
暑くてゴロゴロして夏は終わりそうです(^^;;

お盆休み 楽しめた様子ですね
ディズニーシー まだ 未経験なので 羨ましいな

お子さん達にも 良い夏休みでしたね☆

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
はーい、今回の記事は、夜の12時に、予約投稿を
してみたんです!これ、いいですね^^

ディズニーシー、最初は暑くて、どうしよう?と思いましたよ~
でも、夜遅くまで、いるのは、グッドですね^^
待ち時間が短いと、得した気分^^

新学期早々、クラス対抗合唱コンクールがあって、
娘は毎日、そのコンクールにむかって練習してますよ(^^)

ちあんじゅさん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
そうなんです、始業式にテストなので、夏休み最後の一週間が
テスト週間なんですよ。
宿題と勉強におわれて、大変そうでした~。
でも、夏休みは、遊びでも、勉強でも、夜更かしOKですもんね^^

ちあんじゅさん、ディズニーシーに、昨年(?)行っていましたよね^^
まにょちゃんも、りぃちゃんも、やっぱり、ダッフィーちゃんに
夢中ですか?^^可愛いですもんね~♪

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ディズニーランドに行くか、シーに行くか、子供たちで
相談をして、急にシーに行く事になったんです。
ティーグさんに、シーのオススメ、聞いておけば良かった~
と思いました^^
でも、アクアトピアも、海底二万マイルにも乗りましたよ!
娘は海底…をずっと怖がっていたけど、今回大丈夫でした^^
このダッフィーちゃんのこのショー、可愛いですね^^
私も、気にいりました(^^)

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
そうなんですよ~、始業式にテスト、、生徒達からは
かなりブーイングみたいです…^^
娘は、今年は2年目なので、うまく手を抜く事を覚えたみたい^^

まりさん、是非、あいちゃんと一緒に行ってくださいね~。
あ、でも、シーには、ミニーちゃんはいないので、まずは
ディズニーランドに行って、ミニーちゃんに会って下さいね!
あいちゃんと行く時は、ランドとシーのハシゴかな?^^

shuuutama さん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
ダッフィーちゃん、可愛いでしょ?^^
思わず、手を振っちゃうんですよ~。
そうすると、ダッフィーが自分に向かって、手を振って
くれているような、気がするの^^

暑くても子供は元気ですよね。大人はヘトヘトだけど…。
とにかく、2学期がはじまって、安心ですね(^^)

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
この花火大会(八千代花火大会)は、けっこう規模が
大きくて、色んな場所から、電車で来る人もいるんですよ~。
家から、ゆっくり歩いて行けるのは、ほんとラッキーです^^

やっぱり、シーよりも、ランドに行きますよね。私もです^^
数年前から、シーにだけ、このダッフィーちゃんが登場したので
最近、人気みたいですよ~。
次回は、シーで、ダッフィーちゃんを見てみてくださいね♪

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
そう、今年の夏は、長いですよねー。
私も、気合を入れて遊びに出かけるけど、
帰って来ては、家でダラダラゴロゴロでした~
もう少し涼しくなってから、色んなところに出かけたいな。
…食欲の秋で、食べすぎては、家でゴロゴロになるかも?^^

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
お盆休み、楽しむことができました^^
うちは、親戚が集まると、女の子(姪っ子)ばかりなんです。
女の子は、みんな、このクマのダッフィーちゃんが
好きなんですよね~^^
なので、ディズニーシーに行きたがるんです^^
てっちゃん家族でディズニーシーも楽しそう~。

子供心で遊ぶ

夏休みのひととき

花火大会にTDS
嬉しい体験でしたね

ダッフィーのショーとは、今、まさに旬
なのではないでしょうか
お嬢さまもお喜びだったことでしょう


ありがとうございます

おはようございます
いつも、どうもありがとうございます♪

残暑見舞い申し上げます。
9月に入りましたが、まだまだ暑さが続いております。

いいですね~花火大会にディズニーーシーですか
素敵な夏を送られたようで♪
花火大会は毎年仕事で東京湾の行ってましたが昨年は震災に寄る自粛、今年は別の仕事でいけなかったのが残念でした。
ディズニーシーはオープン前に仕事で行ってから、いまだに行ったことがないです(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

お疲れ様です

りい子さん、お帰りなさ~~い(^o^)丿

楽しい時間を過ごせたようで、なによりですね!

花火にディズニーシーですかぁ~

閉園時間まで遊んでいられたのは、
時間を忘れるほど楽しかったということですね!
いいですね~~たまにそういうの

良き想い出にもなり、
心の癒しにもなったのではないでしょうか。

とはいえ身体の疲れはドッと出ていることでしょう^^
どうぞゆっくり休まれて、
お身体の疲れも癒してくださいね~

楽しいご報告ありがとうございました(^o^)丿

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
そうなんです♪子供たちと一緒に遊ぶと
自分も、子供心で遊ぶことができるんですよね~!

ダッフィーちゃん、今、凄い人気ですよね~。
TDSでしか会えないというのが、ポイントなんでしょうね♪
娘は、自分のお小遣いで、ぬいぐるみをゲットしていました^^

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
残暑お見舞い申しあげます♪
9月ですが、まだまだ暑いですね。

たしか、息子さんは、ディズニーランドの犬のぬいぐるみ
がニガテだったという記憶が…。
ディズニーシーには、いないので、その点は大丈夫ですね^^
花火大会にも、ディズニーシーにも、今度、ご家族で
行けると良いですね(^^)

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
ディズニーシーに着いたのは、午前中だったのに、
気がついたら、夜の10時という感じでした^^
不思議なことに、楽しい時間は、あっという間ですね^^

ひょい!さん、本当にそうなんです、身体の疲れがドッと
出ています、今^^
すごく、ダル~いので、気合いを入れるために、これから
ヨガに行って来ます(^^)

私は、ディズニーシーへは行ったことないかも?!
それすらも記憶がないのもおかしいのですが、
どこで何があったのか・・混乱しているのもあったりして。
でも、ディズニーは、癒されますよね。
パレードでも年甲斐もなく騒いでしまうほど夢がありますね。
スタッフさんも最高の対応だからってのもあると思いますが。
暑くても、最後までいてしまう・・
ユニバーサルスタジオは、まさにそんな感じであっという間に過ぎました。
昼間まで大変ですが、それ乗り越えたら、なんとか回れそうな気がしましたねぇ。
ま、翌日は、へどへどでしたけど・・。笑

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
SATOMIさんは、日本と海外を行き来して、
色んな場所に行っているので、記憶が混ざってしまうのかも。
もしかして、日本よりアメリカのディズニーに行った
回数の方が多いとか?^^

でも、ほんと、ディズニーのあのスタッフさんの対応は、
最高ですよね。アトラクションそのものも楽しいけど、
スタッフさんを見て、あれこれ想像するのも楽しいかも^^

ユニバーサルスタジオは、5年前の8月にはじめて行ったけど
あまりの暑さで早々に帰ってきたので心残り~。また行きたいです^^

りい子さんディズニーシー楽しめてよかったですね♪♪
8月は暑かったですよね(××)

暑さをも吹き飛ばすダッフィーちゃん達のかわいらしさ。。(>m<)
いい思い出になりましたね♪

 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

夏休みはディズニーシーに行ったり
暑い夏の夜空に花が咲く、花火を楽しんで.:*・゜★

お嬢さん、実家の家族達も楽しんで
夏のステキな思い出が、出来たこと喜んでいます!!

朝晩涼しくなり、お洒落の秋を満喫されて下さいね☆⌒ヽ❤

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

こんばんは(^^)

楽しそうな夏休みでしたね~v-290

家からのんびり見る花火も、大勢でワイワイ行くディズニーシーも、とっても羨ましいですv-353
良い思い出になりましたねv-344

こんばんは!

お久しぶりです。
娘さん学校始まると同時にテストなんですか。なんだか夏休みの気分が一気に吹き飛んでしまいそうです。
ひょっとして学校もそれを狙ってテストすることになってるのかな。

わたしは8月後半はちょっと夏バテ気味になってしまって、暑さの中を出歩く気力がちょっと不足がちになってました。
家の近所で花火大会が見られるって云うのは凄い良いですね。花火大会ってもう本当に夏そのものって云うイベントだし、わたしも近所でやってたら絶対に見逃さないと思います。

ディズニー・シーというのは、まぁ行ったことがないのでどういうところなのかよく分からないけど、海辺にあるディズニーランドって云う感じのところなんでしょうか。暑い最中だとわたしもあまり長居したくなくなるかもしれないけど、なんだか凄く楽しいところだったようで、良い思い出になったみたいですね。やっぱりなにかイベント的なことに自分から積極的に関わらないと、なかなかその年の夏の思い出というのも残らないようで、いろいろ出かけて色々体験したほうが絶対に良いですね。

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
8月のとっても暑い日のディズニーシー、
ほんと、最初はどうなることやら、と思ったけど、
夜遅くまで、楽しめました^^
やっぱりダッフィーちゃんは、可愛いですよね♪
きっとダッフィーちゃんを見たら、ぷんちゃんも
喜ぶだろうな~。そんなぷんちゃんの方が可愛いかも^^

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
はい^^
夏の楽しい思い出がたくさんできました(^^)

朝晩、ちょっとずつ涼しくなってきましたね。
そっか、お洒落の秋ですね!
運動をして、シェイプアップして、お洒落を楽しみたいと
思っています(^^)

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
はい♪暑い毎日でしたが、夏を楽しませていただきました^^
花火は、家の近くで見ることが出来て、ラッキーでした♪
凄く混む花火大会で、昨年は21万人だったとか?

ディズニーシーも、午前中から、夜10時まで、思いっきり
楽しみました♪でも、楽しい時ってフシギと早く過ぎますね~。

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
お久しぶりです!
娘の学校の夏休み明けのテスト、毎年のことで、生徒達からも
ブーイングなんです…^^夏休み最後の一週間がテスト週間に
なっているので、その週は宿題と試験勉強で大変なんです。
娘も、今年は2年目なので、ちょっとは慣れていましたが。。

8月は、本当に暑かったので、遠出するのは、気合いが必要でしたよね。
その点、近場での花火大会は、ありがたかったです^^

ディズニーシーは、まさに海辺にあって、アトラクションも、水に
かかわるものが多いんです。水の上を走るボート(?)に乗ったり
するので、涼しいイメージではありますよ^^
時間を忘れて楽しむことができて、良かったです(^^)

りい子さん、こんにちは~。

そうそう、アメリカの方が数多く通っていますねぇ。^^;
子供が保育時代に年パス買って公園代わりに利用してたんです。
そのときは、家が近所だったんで・・
今考えたら、贅沢なことでしたねぇ。(今は、少し離れましたので、あまり行けません><。)
そのときは、あまりにも近所すぎたし、安価でしたし、(ほんと安かった!)
簡単に通えるから、気がつかなかったんですけど。
でも、フロリダのディズニーは、もっと広大で大人が楽しめたと思います。
また、機会があったら、フロリダも せめてみたいです。笑
今、LAでは、カルフォルニア・アドベンチャーのカーズが人気で、2~3時間まちみたいですよ。
ここで1時間以上もまつアトラクションは、最強かも?
ディズニーは、夢があっていいですね。
大阪のユニバーサルも、夕方のパレードは、水鉄砲のかけあいで、夏も、かなり楽しめますよ~
でも、これは、子供がメインですけどねぇ~。
夏休みは、暑かったけれでも、やっぱり、明るい遊びが多くて、楽しかったですね。



 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

ギラギラ輝く、青い空から太陽が眩しく
今日も蒸し暑い一日の始まり~♪

暑さから涼しげな気候になって
夕焼け空にカラスが一羽、二羽・・・

今夜の晩御飯はな~ぁに
デザ-トには・・・甘いくちずけ☆。,・chu❤

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

我が家も花火の音が聞こえてから出かけて打ち上げ場所の近くまでいける
そんな場所です^^

家にいても窓ガラスがビリビリ震える・・・・
余りに近くても考え物ですけどね(笑)

ディズニーシー いいですね~^^
暑い日は お祭り騒ぎで騒ぐ いいですよね~^^

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
へえ~、以前は、SATOMIさんのお家の近くに
ディズニーがあったんですか~!
年間パスポートを買って、公園のようになんて、羨ましい^^
でも、その時は、それが当たり前だったので、その幸せさに
気づかなかったんですね。。そういう事、ありますよね^^
離れてみて、良さに気付くっていう事。。

ユニバーサルは、前回は、夕方までいられなかったので、
次回は、夕方のパレードめざして行きます^^

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
夕焼け空のカラス…最近、あらためて見ていないけど、
そういう季節ですよね~。
風情があっていいな^^

今夜の晩ご飯…最近ちょっと夏バテ気味なので、しっかりと
栄養を摂れるものにしないと!
美咲さんも、体調に気をつけてくださいね^^

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
はやちゃんさん家の近くでも、大きな花火大会が
あるんですね!
でも、たしかに、窓ガラスが震えるまで近いとなると
考えちゃいますよね~。

ディズニーシーに着いた時は、本当に暑さでグッタリでした。。
でも、そういう時にこそ、元気を出すと、不思議と暑さも
忘れてしまうんですね。楽しめました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

