fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


朝練~!

2012'09.12 (Wed)

朝練…実は、娘の中学校で、今週の金曜日「合唱コンクール」があるんです
クラス対抗なので(1学年4クラス)、気合を入れて、朝練をするんですよね。

夏休みがあけるとともに、定期テスト、合唱コンクールと、行事が続きますが
頑張っている子供の姿を見ていると、嬉しくなりますね~。
(ただ、ワタシもいつもより早起きしなければならないので、ツライ…

合唱コンクールの練習では、指揮者とピアノ伴奏者、そして合唱をする生徒達、
それぞれ、意見を出し合うそう。
多少、揉めることもありそうですが、そういう事を経て、結束する、、はず?^^
とにかく14日の合唱コンクールが楽しみです。歌は「モルダウ」です


さて、朝の早起きが続き、ちょっとバテ気味の私のところに、お友達の
Booさん から、嬉しいお菓子が届きました♪「べにいもたると」です^^
べにいもたると 紅いもたると

いただきま~す!
ダッフィーちゃんとタルト
甘さひかえめで、ヘルシーな感じです。私好み♪
冷やして食べたら、とっても美味しかった~。ありがとう、Booさん^^

コメント

早起きは、つらいですけど、楽しい行事だと思いますよ~。
私の息子もコーラス部に入ってますが、早朝練習です。
今年は、どうするか悩んでいるのですが、(男の子たちは、やめていく傾向なので・・)
やっぱり、参加してほしいな~と思っています。
行事は、あとあとやって良かった!って思うことばっかりですからね♪
べにいもたると・・おいしそうです~!
いいな~。日本食!
私は、日本から帰省したら、食欲が落ちていますよ・・。

本番前のわくわく

お嬢さま、合唱コンクールに向けて
朝練ですか

いそいそと家を出掛けるのでしょうね

金曜日が待ち遠しいことでしょう


べにいもたると

控えめの甘さが、身体にやさしそうですね


ありがとうございます

タルト

りい子さん
こちらこそありがとうございました♪
ステキなネックレス飽きもせず毎日つけてます^^v
シャツを着る事が多いのでとってもステキなんですよ☆

紅芋タルト・・
美味しいよねぇ~♪
紅芋は長寿の元だそうです!
本当は毎日焼き芋で食べるのが1番なんだけどね♪

我が家のお嬢も体育祭(15日)の練習で
朝練と同じ時間に出て行ってます
部活引退したのにぃ~って言いながら(笑’
コンクールも体育祭も楽しみですねッ^^v


りい子さん、おはようございます(^_^)v

クラス対抗って燃えますよね。息子も中学高校の時は毎年合唱コンクールがあったので朝練行ってましたね~(^ω^)
優勝した年の歌は卒業の謝恩会でも歌ったって言ってました。
早起きは大変ですけど頑張って欲しいですね。

紅芋タルト、美味しそうですね。
シェリーメイちゃんにもお裾分け?

頑張り屋さん

ど~~も(^o^)丿

娘さんは、本当に頑張り屋さんですねぇ~~
いつも頭が下がりますよ~~ホント
もちろん、お母さん(りい子さん)も頑張り屋さんです\(^o^)/

私、合唱を聴くの好きなんですよ~~
でも機会がないんですよね。

コンクールでは、日ごろの成果を存分に発揮してほしいですね!
勉強しながら大変だと思いますが、応援しています。

『べにいもたると』なんてものがあるのですね!
疲れたときは糖分が欲しくなりますね~
でも甘さ控えめ^^
これ、いいかも^^;

ありがとうございます

テストの次は合唱コンクール
娘ちゃんも大忙しだね
けど一番気を使うのは、りい子さん
きっと栄養のバランスとか考えたりして大変しているんでしょうね
自分の事を忘れて・・・
沢山の美味しいものを "コッソリ" 食べて元気なママでいてね(*^^*ゞ

早起きって 結構大変ですよね

美味しそうな スイーツ
お誕生日のお返しかな?

そろそろ サツマイモの 美味しい季節が
到来ですね☆

 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

娘さんの朝練で早起きされている、りい子さん
でも、子供の成長ぶりが楽しみ.。. .。☆

合唱コンクール素敵なコンクールなるでしょう♪

甘さ控えめな
紅芋タルト、美味しそうですね!!

爽やかに気持ちよく、爽快な秋の気候が
少し早いけど、秋の夜長は月を愛する季節゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

合唱コンクールで、朝練ですか!
気合いが入ってますね^^

素晴らしい合唱コンクールになるでしょうね♪

りいこさんは、大変だけど、娘さんの晴れ姿見るのが楽しみでしょう。

でも、今の子達は何かと忙しくて大変ですよね。

薫子の頃は、もっとのんびりしていたと思います。

お互い、母親頑張りましょう^^

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
行事があると、忙しくなるけど、やっぱり楽しいですよね^^
その行事のたびに、子供の成長を見ることも出来るし。
息子さん、コーラス部頑張って欲しいなぁ。
そっか、男の子は、声がわりもあるし、その位のお年頃は
難しいのかもしれないですね。歌は、楽しいんですけどね^^

SATOMIさん、食欲落ちていますか?日本食が、合って
いるのかな……。早く戻るといいですね^^

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
はい^^娘は合唱コンクールの朝練、頑張っていますよ~。
実は、家でも、CDをかけながら、特訓しているんです^^
娘がソプラノなので、私がアルトを歌ってハモろうかな?と
思うけど上手くできないんです~。ムズカシイ。。

べにいもたると、自然の甘さで、美味しいです(^^)

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
わ~、ネックレス、毎日つけているんですね~^^
かっこ良くシャツを着こなしたBooさんに、あのネックレス
似合うだろうな~(^^)
べにいもたると、あらためてありがとうございます♪
自然な甘さで、ほんと、美味しい♪大事にいただきます^^

boobooちゃんの体育祭も、今週末なんですね^^
運動神経抜群のboobooちゃん、大活躍でしょうね♪
Booさんも、楽しんで応援してきてね(^^)

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
クラス対抗って、本当に燃えますよね^^
娘は、家でも、CDをかけて大声で練習していますよ。
息子さんの学校では、謝恩会でも歌ったんですね^^
思い出にも残るし、いいですね~。親はウルっときそうです。
合唱って、感動するんですよね。

べにいもたると、美味しそうでしょ^^
はい、お裾分けです♪

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
わ~、ひょい!さんに、頑張り屋さんなんて言われると、、
素直にウレシイです♪ありがとうございます^^

合唱って、いいですよね~。
最近は、子供の合唱の歌詞をじっくりと聴いては、
ウルっとしています。コンクールで、ウルっとしちゃうかも?^^

べにいもたると、自然な甘さでヘルシーな感じなんです。
長寿の紅いもを使っている沖縄のお菓子だそうです(^^)

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
みゆきんちゃん、ありがとう~!
そうなんです、家族のためにと、朝ごはんやお弁当を
作っているけど、自分がきちんと食べていなくって。。
特にこの夏は。(料理をしていると、暑くって~。)

でも、大丈夫。最近は、コッソリと美味しいものを
食べていますよ♪♪♪

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
早起きが、続くと大変ですよね~。
私、わりと朝は強いんだけど、最近は、夜寝るのも
遅くなっちゃって、睡眠不足気味…。。

このタルト美味しそうでしょ^^お誕生日のお返しかな。
もう、Booさんったら、優しいんだから~^^

これからの季節、サツマイモお料理を
じゃんじゃん作ってくださいね♪私も大好きです^^

こんばんは(^^)

今週の金曜、もうすぐですねv-353
気合入れて頑張った成果、楽しみですねv-290

紅芋タルト、食べたことありますが美味しいですよね~v-344

こんばんはv-352

朝練、懐かしいです。
お嬢さん、頑張っていますねv-410
そうそうお母さんも早起きしないといけないんですよね~
友達がよく言ってます。

「べにいもたると」美味しいですねv-238
食べたくなりました。

こんばんは!

わたしは朝がからっきし駄目なので、朝練大変だろうなぁって思います。でも練習する対象が楽しいものだったら、寝てるのも惜しい感じで早起きできるかな。
付き合いで早起きはもうご苦労様としか云いようがないですね。
もめるくらいの意見が出てくるのは皆が夢中になってる証拠。どうでも良かったら違う意見でも簡単に従うと思うので、みんなが譲れない部分を持ってる証だと思いますよ。
良い合唱が出来ると良いですね。

わたしもちょっと夏バテ気味。季節の変わり目はさらに体調を崩しやすくなるので気をつけないと。
りい子☆さんも無理しないでくださいね。

忙しいねーー(*^o^*) 

さすが 中学生にもなると行事も
いろいろあって休み明けから大変ですねーーヾ(´ε`*)ゝ
だけど 朝練までしてがんばる合唱コンクールは
楽しみですねーー
うちの子達も中学の時「モルダウ」歌ってましたよ♪
今回 娘ちゃん また指揮者かなーー\(^▽^)

紅芋タルト、、いいねーー
がんばってる りい子ちゃんと娘ちゃんへの
ご褒美みたいっすねーー(⌒¬⌒*)・・・♪

合唱コンクールがんばっているんですね。
確かにチームワークとか団結間が
合唱に現れますよね~。
仕上がりが楽しみですね。

紅芋タルト美味しそう!!
両親の実家が鹿児島なので
紫いもはなじみ深いです^^
さりげなくおいてあるダッフィーちゃんが
かわいいです(*^_^*)

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

合唱コンクールがんばってくださいね
朝体を動かすことは非常に健康にも良いそうです♪

紅芋たると
ヘルシーそうに見えますがかなり・・・ですよ(笑)
でもものすごく美味しいですよね♪
いま銀座のわしたショップで簡単に東京にいても
買える様になってしまいなんだか・・・です
でもお土産はうれしいですよね♪

またよろしくお願いいたします♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
子供が、毎日成長していくのがわかるので、
楽しみでもあるし、びっくりもします^^
特に、中学生頃の成長は、大きいですね~。
明日の合唱コンクールにむけて、今日は、学校でも
色々と準備があるようです。
明日(金曜日)、楽しんできますね(^^)

薫子さん

v-22薫子さん、こんにちは^^
なんだか、凄く気合いが入ったコンクールで、
優勝候補は、どのクラス…とか、子供たちで噂を
しているみたい^^明日が、楽しみです♪

ほんと、今の子達は、忙しいですよね~。
のんびりするヒマもあまりないですよね…あ、でも、ヒマが
出来ると、お友達とカラオケに行っていますよ^^
薫子さん、お互い、ハハとして頑張りましょうね♪

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
昨日の夜も、大声で、歌の練習をしていましたよ^^
ソプラノ担当なので、すっごく高い声を出していました^^
よく声がでるな~、なんて思いながら聴いていましたけど。
金曜日のコンクール、楽しんできます^^

紅いもたると、美味しいですよね~^^
紅いもがあれば、幸さん、作れそう!

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
「朝練」という響きがなつかしいですよね^^
お弁当を持っていくので、すごく早起きをしなければ
ならないんですよね~。
きっちゃんのお友達もそうなんですね。
(野球部のお子さんがいらっしゃる方?^^)

べにいもたると、きっちゃんは、やっぱり食べたこと
あるんですね^^美味しいですよね~(^^)

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
合唱コンクールでは「他のクラスに負けたくない!」という
思いがそれぞれあるようで、かなり気合いが入っています。
一応、優勝候補になっているとか。
(4クラスのうち2クラスが優勝候補らしいですけど^^)
最初のうちは、けっこう揉めたらしいですが、今は、かなり
まとまっているらしいですよ^^
気持ちも盛り上っているので、早起きも辛くないのでしょうね。

今年の夏は、暑くて長かったので、今、体調を崩している人が
多いようですね。薄荷グリーンさんも気をつけてくださいね^^

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
わ~!まりもさん、昨年、娘が指揮者をしたこと、
覚えていてくださったんですね^^
今年は、お友達のヒカリちゃんが、指揮者をしたい、と
立候補したので、娘は、お友達の相談役?みたいです^^
指揮者は、みんなをまとめるのが、大変ですもんね~。
「モルダウ」の合唱って、凄くいいですよね。感動します。

紅いもタルト、ホント、ご褒美だと思っていただきます^^

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
そうですよね~、本番にいたるまでのみんなの頑張りや
チームワークが、合唱にあらわれますよね~。
昨年のはじめての合唱コンクールの時に、しみじみ
感じました。今回も楽しく歌って欲しいです^^

そういえば、ご両親のご実家、鹿児島でしたね^^
遊びに行くと、紫芋をよく食べるのかしら?羨ましいです^^
ダッフィーちゃん、可愛いでしょ♪

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
はい、ありがとうございます^^
やっぱり朝、体を動かすことは、健康に良いんですね^^
たしかに、最近、朝の早い時間帯にヨガに行っているので、
調子がいいです♪

べにいもたると、最近は色々なところで見かけますよね。
今までは、自分では、買わなかったので、今回、
はじめて食べる事ができました。美味しいですね♪
食べ過ぎないように、気をつけたいと思います^^

 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

あと一週間もすれば、秋のお彼岸入り!!

秋の野原に七草が咲き乱れる、
そんな風景が目の前に浮かぶようです♪

ひらひらと、風に舞う花びらの美しさ゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
そうですよね、あと一週間で、お彼岸ですね^^
お彼岸が過ぎると、少しは、涼しくなるでしょうか?

秋の七草、そういう季節なんですね。
涼しくなって欲しい気もしますが、
夏が終わるのは、ちょっと寂しい気もします…^^

こんにちは。
合唱コンクール、結果はどうだったのかしら?
まあ、結果よりそれまでの過程の方に意義がありますけどね♪
べにいもタルト、おいしいですよね。
私も自分では買わないけどお土産でもらって
食べたことあります♪

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
合唱コンクール、結果は、学年で2位でした(^^)
優勝はしなかったけど、娘は満足そうで、帰ってきてから、
色んなクラスの歌を鼻歌まじりで歌っていました^^
でも、どのクラスも、団結していて、見ていてウルっとしました。

紅芋たると、美味しいですよね^^
私、元々、スイートポテトが好きなんです。
以前、まりさん作の美味しそうなスイートポテトを見て
思わずマネして作ったんですよ~^^
まりさん、紅いもが手に入れば、すぐこのタルトも作れそうですよね^^

お久しぶりです!
合唱コンクール金曜。と、言う事はもう終わったのですね。
お疲れ様でした~。子供たちの歌声って、癒されます。
きっと、朝練の成果が出て事でしょう~♪
揉める・・・うんうん。それもいい経験だと思う~。
今って、意見を出し合って揉める事を避けるらしい・・・
色んな意見が出て、それを皆で考えるって言う事は
とっても大切な事だと思うよ~。
べにいもたると美味しそう~!!!
甘さ控え目いいね、いいね~♪

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
9月下旬ですが、暑いですよね~。お元気ですか?
はい、合唱コンクールは、終わりました^^
各クラスとも、歌う前に、学級紹介をするのですが、
どのクラスも頑張った様子が伝わってきましたよ~。
やっぱり、みんな揉めたみたい^^

甘さ控えめのタルト、ヘルシーで良いですよね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

