fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


10月10日頃まで。

2012'09.28 (Fri)

昨日は、娘の中学校の1学期の終業式でした。(二学期制なので)
通知表をもらってきましたが、本人が思っていたよりも良かった
ようで、嬉しそうに報告してくれました。
特に、美術が良かったことが、嬉しかった様子^^

母として気になるのは、生活面。学校での様子がわかりますもんね~。
学校行事に積極的に参加したり、まわりの人の立場や気持ちを考えて
発言、行動をしているようで、安心しました。
授業中、手をあげて発表することには消極的なようですけどね^^
それは、まあ、いいかな、なんて思っています…^^

さて、私ですが、10月の10日頃まで、
集中して行う作業、(修行?勉強?)があるので、
それまで、ちょっとお休みがちになると思います。

コメント欄は、閉じようかな~?とも思いましたが、
寂しいので、開けたままにしておきます。
落ち着いたら、また遊びに行きますね^^

コメント

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

季節の変わり目だったり、衣替え、いろいろありますね
自分も仕事の面でもいろいろ変化があるときなので
大変だと思いますが、頑張ってください。

またよろしくお願いいたします♪

お嬢さんの良かったですね。
親としては心配ですものね。

集中頑張ってください。
陰ながら応援しています^^

すごいなぁ~

ど~~も(^o^)丿

さすがは、りい子さんの娘さんです~
回りの人の立場を考えるだなんて、素敵ですね~
なかなかできないことだと思います。
手を挙げて発表するのが消極的というのは、
見方によっては控えめで慎ましいのかもしれませんね。
それも美徳ですよ!
でも、学校行事などは積極的なのですから、
ちゃんと積極的にすべきところをわかっているんですね。
成績も良かったようで、努力家ですね~ホント

りい子さんも、修行(勉強)ですか~
こりゃ~~親子揃って努力家だ~~
子は親の鏡って本当だなぁ~~\(^o^)/

どうぞ集中して頑張ってくださいませ^^
あまり無理せずにね~~(^o^)丿

りい子さん、こんばんは(^_^)v

ウチの娘は明日が終業式です。
どんな成績なのかやっぱり気になりますよね。
この夏、本人はたくさん勉強したつもりみたいですが
他の子達も同じように勉強していた訳ですから
そうそう期待通りになりません。
その点りい子さんのお嬢さんは立派ですね。
成績も良かったようですし、なにより生活面がしっかりしているのは安心ですよね。

りい子さんもお忙しいようですが、頑張ってくださいね~(≧▽≦)

勝手に、素敵なお嬢様姿を想像してました
嬉しそうに通知表を見せるプリンセスな娘ちゃん
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

こんばんはv-353

お嬢さん、よかったですね。
りい子☆さんも学校での様子がわかり
安心されたことでしょう。

10月10日頃まで修行、
頑張ってください~

宿題ですか??

頑張ってくださいね^^

二学期制?
中学になると、そういうシステムもあるのですか?
いや~~~知らなかったです^^:

美術が得意なのは、
感性が優れている証で素敵ですね~。
生活面も、ばっちりで、さすが~りい子さんの娘さん。

うちの息子は、落ち着きがなく、よく動くと、
習い事の先生までにも言われるんですよ~ショートミスが多いタイプですね。
ま、毎回手を上げて発言するのは、好きらしいけど・・
でも、素直に育っていってくれたら、親としては、うれしいですね。

集中して取り掛かる・・よいですね!
私は、昨日は、1日集中して主婦業&PC休みました。笑
おかげで、充電しました~ははは。



一途に向き合う

10月の10日頃まで、集中して行う作業(修行?勉強?)

があるのですか


集中して向き合うって、かけがえのないことですね
何もかも忘れて、直向きに向き合う
その日々を味わい楽しんでくださいませ



ありがとうございます

すばらしい!
周りの人のことを思えるって最高じゃないですか。

そして集中できる目標があるのもすばらしいことだと思います。
僕も応援するのでがんばってください!
でも頑張りすぎは禁物です^^

おはようございます

修行ですか? 気になる~(笑)

頑張って下さいね

成功を祈ります☆

 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

通知表を貰うときってドキドキしちゃう
親として成績が良ければ安心しますょね+*゜ ゜゜*+。☆

明日は中秋の名月だけど
台風が近づいて、お月さま観れないかも~(*'-')σ

雨風に気を付けて下さいね★。.:*:'°☆。.:

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

こんにちは!

夏休みがすんでしばらくしてから終業式というのはなんだかちょっと妙な感じがしますけど、娘さんの予想よりもよかったということで、これは凄い嬉しかったと思いますよ。わたしもそういう結果だったら何よりも早く見せたくなってると思います。美術が得意なんですか。わたしも美術好きだったからこういうものが評価される感覚というのは分かる気がします。感性を評価されるって点数で結果が出るものとはまた違った嬉しさがありますね。

わたしも手を上げて発表は自分からはしなかったです。そういう面で積極性が加わるとさらに良いとは思うんですけど、無理強いするものでもないし、ほかに積極的に関われるものがあったりするならそれで良いと思いますよ。

修行するんですか!
なんだか大変そうですけど、うまく事が運ぶといいですね。

中学校で2学期制なんてあるんですね。
知らなかったです。
娘さん、思ってたより成績がヨカッタとのこと、
がんばられたんですね~♪
気になる生活面も心配ナシ!
ステキな御嬢さんに成長されているんですね。
りい子さんの娘さんだものv-345

こんばんは(^^)

何かの資格を取られるとか・・・

頑張ってくださいね(^^)

よかったねーー\(^▽^)/

娘ちゃん、、成績 良くてよかったね(*^o^*) 
美術がいいなんて、、すごいな、、
もしかして芸術肌なのかなー(*^o^*) 

やっと秋らしく、涼しい風が吹くように
なりましたねーー

りい子ちゃんはまた何か始めたのかな?
これからは何をやるにもいい季節なので
がんばって 勉強?して下さいねーー

また 落ち着いた頃
お話聞かせてくださいね!!
待ってまーーす(*´∇`*)

うちは、息子の高校が前期後期制で、今秋休みだよ(^O^)
娘は、すっかりジャニオタになったよ。
薫子も、詳しいかも。
修行って、何の修行なの?
りいこ☆さん、ガンバp(^-^)q

こんにちは!
良かったね~これでまた次の学期も頑張れるね。
りい子さんの子なら大丈夫だよ~♪

発表は、ただ控え目なだけだと感じる~。
目立つの嫌って子だって多い気がするし。
人の気持を考えて行動できるって
一番大事な事だよね。

修行????
何だろう~~気になる~~。
頑張ってね!!

そういえば「やりたい事がある」って
ブログお休みされたんですものね。
試験かな?

頑張って下さいね(*^_^*)

私も辛いけど何とか生きてます。

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
お返事が遅くなり、申し訳ありませんm(--)m
衣替えですよね。朝晩の気温がグッと下がっても、
日中は、まだ気温が上がるので、ちょっと困っています…^^
体調に気をつけて頑張りたいと思います♪
ありがとうございます^^
スーパーサイドバックさんもお仕事に変化があるようなので
体調にもお気をつけくださいね^^

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
はい、ありがとうございます^^
たまには、集中も良いものですね^^
来年の春まで、こういう状態が続くと思います。。。

娘は、学校で、元気に過ごしているようで安心しました。
やっぱり、楽しく過ごしていてくれると嬉しいですね^^

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
ひょい!さんの言葉には、いつも元気をいただいて
います。ありがとうございまーす(^^)
そうですね、娘は、学校行事に積極的に参加しているので、
親としても、安心して見ているんです。

そして、、ひょい!さんと同じ時期に修行でしたね^^
子は親の鏡、というより、娘が勉強しているから、
負けられないわ~!という感じでしょうか^^
大変だけど、楽しいです^^

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ティーグさん、お返事が遅くなりスミマセン。
お嬢さんの新学期も、とっくに、はじまっていますよね^^
お嬢さんは、中学校入学の時から、ずっと頑張って
いますものね。部活も両立されていて、努力家で
凄いな~、と思います。(いつもお手本にしています^^)
娘は、美術に自信がなかったのに、意外と評価が良かったので
喜んでいました(^^)

はい、ありがとうございまーす♪

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
わっ♪プリンセスだなんて、嬉しい~!
……けど、全然違います。。
小さい頃は、ポケットに石ころをつめていましたから~。
虫も大好きだったし。だんご虫とか。
素敵な、お嬢さまになってくれたら、嬉しいな~、、、。

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
そうですね~、やっぱり、学校で元気にしている様子が
わかると、安心しますね♪

前の職場の人の紹介で、ちょっとだけ、お仕事をもらって
家で必死に取り組んでいます。
時間がかかって大変だけど、けっこう楽しいです(^^)

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
宿題というより、、居残り学習という気分です^^

知り合いから、ちょっとした仕事をもらって、
集中的に取り組んでいるんです。。
ニガテな英語が絡んでいるので、必死です…^^

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
二学期制、そうなんですよ。最近、徐々に増えているみたい。
でも、三学期制で育って来た私としては、違和感ありですが^^

娘は、美術を得意だと思っていなかったのに、良かったので
喜んでいたんです。そういうのって嬉しいですよね^^
息子さんは、ぜったいに、好奇心旺盛なんですよ~。可愛い♪
のびのびと素直に育っているのが、一番ですよね^^

集中していました~。やっぱり、メリハリって大切なんですね^^

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
はい、ありがとうございます^^
久しぶりに、集中して、物事(勉強)に取り組みました。
いつもと違う部分の脳を使っているような気がして、
新鮮で、楽しかったです。(疲れましたが^^)
でも、こうして、メリハリをつける事も大切なんだな、
と思いました(^^)

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
周りの人の事を思える、、娘もzenさんみたいな
大人になれるかしら?^^

はい、ありがとうございまーす!
集中していると、楽しいですね^^
あとから、ドッと疲れがでますが…^^
こうして、お返事を書いているのが楽しいです(^^)

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
ちょっと前、てっちゃんが、双子ちゃんの試験の時に、
頑張って勉強していましたよね~。
私も、それを見て「よしっ!」と思ったのです^^
知り合いからちょっとした仕事をもらったので、集中して
取り組んでいます。
娘から英語の辞書を借りて、頑張っています(^^)

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
お返事が遅くなって、ごめんなさいm(--)m
10月も、10日過ぎてしまいましたね。
日中は、気温が上がっても、朝晩は、グッと冷え込みますよね。
美咲さんも、体調に気をつけてくださいね!

美咲さんも、学生時代は、通知表をもらう時に
ドキドキしたんですね~^^
そういう気持ちって、懐かしいですよね^^

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
そうなんですよ、二学期制って、ちょっと妙な気分なんです。
夏休み前に通知表があると、すんなりと受けとめられるのですが
中途半端な時期に、通知表が来るんです。。
娘は、美術が好きだけど、自信がなかったみたい^^
だから、より嬉しかったんでしょうねぇ。

私も、自分では手を挙げないタイプだったから、気持ちは、
わかるんです。手を挙げなくても大人になってから、大差ないし^^

はい、知り合いからの仕事をちょっとうけて、家で集中して
取り組んでいます。ずっと使っていなかった部分の脳をフル活動
させているので、時間がかかっています…^^

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
二学期制は、ちょっとずつ増えているみたいですよ^^
三学期制で育った私には、違和感がありますが…^^
夏休みがあけて、しばらくしてから、いきなり通知表
なので、ピンと来ないんです。。。

わ~、まりさんに、そんな風に褒められると、照れるけど、
嬉しいです。でもね、授業中、手をあげないのは、まさに
私似なんです。でも、まあ、いっか~、という感じです^^

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
あ~、資格をきちんと取る前に、知り合いから
仕事をうけたので、必死に勉強しながら、、という
感じなんです。英語が絡むので、大変…。
でも、食品アレルギーに関する事なので、内容的には
入りやすいかも。…大変だけど、楽しいです^^

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
娘が芸術肌…たぶん、違うと思いま~す^^
でも、絵を描くことと、やっぱり音楽は好きみたいです^^
本人が思っていたより、美術が良くて、嬉しかったみたい^^

えーっと、そうですね~。前回、大幅にお休みをした時に
勉強していた効果?で、知り合いから、ちょっとだけ
お仕事をうけたんです。家で、勉強をしながら、取り組んでいるけど
脳が疲れます~!いつも使っていないから。。

薫子さん

v-22薫子さん、こんにちは^^
息子さんの高校は、二学期制なんですね~。
高校は、二学期制が多いのかな??^^
やっぱりお年頃の女の子がいると、ハハは、影響され
ますよね~。ちょっと若がえっちゃう感じ^^
ジャニーズは、私は「嵐」までしかわからないかな^^

修行というか、知り合いから、お仕事をもらったけど、
勉強しないとついていけないので、勉強しているんです~。
脳みそが、パンパンです^^

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
ありがとう~、くま8さん!
くま8さんに、そう言ってもらえると嬉しいです♪
まあ、私も、自分からは、手を挙げないタイプだったので、
気持ちは、わかるんですよね^^

修行…、お仕事のために、ちょっとだけ勉強です。
子供から、英語の辞書を借りているんですよ~。

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
そうなんです、前回、大幅にお休みをしていた絡みで、
知り合いから、お仕事をいただいたんです。
来年の春までかかるけど、とりあえずの締め切りが、
10日までだったので。。。

ROUGEさん、体調に気をつけてね。
薔薇のブログは、やっぱり私のPCでは、遊びに行けないので、
あとで、携帯から読ませていただきますね(^^)

もうすぐ修行・・勉強は終わったでしょうかね~?
娘さんの所は2学期制なんですね。
成績表が皆より1回少ないので、
私が行きたかったですよ~!!

shuuutama さん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
修行は、今、一段落です^^
来年の春まで続くから、大丈夫かしら…私、という
感じです。。。

二学期制なので、通知表が1回少ないということ、
よく気づきましたね♪
そうなんです、私も行きたかったんですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

