fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


机の上の必需品は?

2012'10.12 (Fri)

久しぶりに集中して机にむかっていました
(…と言っても、そんなに長い間、集中は続かないんですけどね~。)
私が、机にむかっていると、その横を通り過ぎる時の娘の表情が、
『よしよし、がんばっているね』という感じで、笑えるんです^^

来年の春まで、知り合いと一緒に、仕事をするのですが、
文章を書くという、ほぼはじめての仕事なので、四苦八苦しています。
最初、私が、「初心者だから、ムリかな~。」と弱気になっていたら、
娘がすかさず、「最初は、みんな初心者だよ~」と
サラっと言ってくれました。その言葉に、背中をおされたかな…。

来年の春まで、と、長く続くので、集中的にお休みをする事も
あると思いますm(--)m
でも、こうして、自由にブログに記事を書けるのは、嬉しいですね~。
なんだか、とってもホッとします♪

さて、トラックバックテーマに「机の上の必需品は?」と、ありました。
基本的に、ノートPC(動かなくなる事ももしばしば…)、あとは、辞書。
ホットコーヒー。それと、ボールペン。
これ、フリクションというスグレものなんです(241円也)。
ボールペンだけど、消せるんですよー。すごいでしょ?^^
コーヒー&フリクション

コメント

がんばってーー

へぇ、、すごいなーー
りい子ちゃん、、文章を書く仕事、、??
ライターさん、、ってやつですか??
かっこいいなーー(*^o^*) 

私はPCで文字は打てても、とんと字を
書いてないので、全く書くことはダメだなー

、、で、、娘ちゃんに
背中押されたのねーー\(^▽^)/

そうそう、、誰でも最初は初心者
みんなイチから始めるんだもんね

りい子ちゃん がんばってねーー
p(*^-^*)q っ♪

たまに息抜きに、、ブログに
戻ってきてくださいねーー(*^^*)

書き味

文章を書くお仕事に向き合われているのですか

慣れない仕事の緊張感も、また新鮮な感覚でしょうか
味わい楽しんでくださいませ


机の上の必需品は、
ノートPCとコーヒーと手帳とシャーペンでしょうか

消せるボールペンって、いいですね
ボールペンの書き味は、やわらかい感じがして好きです
今度、使ってみましょうか


ありがとうございます

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

以前ブログで、人間の集中力について書いたことがありました
ほぼ10分くらいが限界で、それの連鎖だそうですね
合間の長短くらいで、はっとする時があるようです。

机の上の必需品・・・
自分はデスクワークはあまりないし
しかも、今はノマドワークスタイルなので
スマートフォン、ノートPC、手帳、書くものさえあれば
基本的に大丈夫です。
手書きの手帳ってなんだかんだで、結局役に立つんですよね今でも。
自分は手帳がスマフォ以上に重要です(笑)
ちなみにボールペンはフリクションボールというタイプの手が疲れない、持ちやすいタイプ使ってます
消せないけど(笑)

またよろしくお願いいたします♪

りい子さん

私も持っていますよ~。
里帰りしたときにこの消えるボールペンを購入してきました。
間違いの多い私には、最適です。
蛍光ペンもありますよね。
机の上には、PCと・・文庫本とペンスケジュール帳。
夜は、ワイングラスやビールグラスがあったりしますよ。。笑

お仕事・・がんばってください。^^
娘さんの一言励みになって、頼もしいですねっ。

りい子さん、おはようございます(^_^)v

文章を書くお仕事を始めたんですか。
凄いですね~。
娘さんの一言、とても中学生とは思えない立派な発言ですね。
大人になると慣れないことは避けちゃう傾向がありますけど娘さんに助けられちゃいましたね。

机の上の必需品というとやっぱりパソコンですね~。
仕事でも使いますし、字が下手なので手紙でもパソコンで作って印刷しちゃいます(^◇^;)
もちろんボールペンも使うんですが、私は100円で何本も入ってる安物を愛用してます(笑)

私は机=PCデスクなのだけど
キーボードの隣には目薬と手帳(^^;
友人の記念日とか書いてあるの。
そういうのPCに記録しとけばいいんだろうけど
楽なんだもん。

文章を書く仕事、すごいな~
大変そうだけど、ブログで文章書いてるもん
りいこ☆さんなら大丈夫(*^_^*)

おはようございます!

文章を書くお仕事ですか。面白そうだけどきちんと読んでもらえるのか、思ったことが上手く言葉にのって伝わるんだろうかとか不安な要素も一杯ありそう。でもこういう時はお嬢さんの、誰でも最初は初心者という言葉は余計な緊張感を取って、なおかつまた出発点に立って始めようとした時のリフレッシュした気分も蘇らせてくれて良いですね。
ブログで文章を書いているから、お仕事のほうも慣れてくると調子が出てくると思いますよ。気負いすぎるといろいろと余計なプレッシャーも背負い込みそうなので、そういう時はお嬢さんの言葉で乗り切っていけるんじゃないかな。
お仕事でも楽しく文章が書ける状態になっていくと良いですね。

わたしの机の上はいろんなものがごちゃごちゃと乗ってます。必需品はキーボードと同じく飲み物を入れたカップくらいかな。整理すると気分いいだろうなぁとおもいながら、ごちゃごちゃしたほうが使い勝手は良いのでそのままになってます。
消えるボールペンなんていうのがあるんだ。ちょっと欲しいかも。
そういえばわたしが最近買った便利グッズだと宛名書きの部分なんかを一度撫でるだけで判読不可能な状態に塗りつぶしてくれるグッズがあります。いちいちシュレッダーに入れていたのでかなり手間が省けてます。

 ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

コラムライタ-でもなさるんですか
文章を書くと言うのは難しいですょね♪

でも、りい子さんなら大丈夫ですよ
最初はみんな初心者で家族が付いているから゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

必需品も忍者のように優れ物
ボールペンで書いても、消せる事は凄いですね ♡(。◠‿◠。)

朝晩、涼しくなり
秋の香りが、風で漂ってきそうです*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
ありがとうございまーす^^
実は、ちょっと前のまりもさんの記事で「背中を押す」
という内容のものがありましたよね?^^
そのおかげで、一歩前に出ることができたんです。

私も、きちんとした字は最近書いていません…。
ノートに走り書きで書くだけ。PCが早くてラクですよね^^
まりもさんの心惹かれる記事、もちろん読ませていただきます♪

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
慣れない事をするのは、大変だけど、新鮮で
楽しくもあるんですね^^
娘に、文章を推敲してもらっています^^

ponsunさんも手帳派なんですね^^
手書きをするのって、いいですよね。
消せるボールペンは、うっかり者の私の必需品なんです^^

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
集中力が10分ですか。言われてみれば、納得です。
考えてみると、学校の1時間授業、よく子供達が
頑張っていますよね~^^

最近は、色々なボールペンが出ていますよね!
手が疲れないタイプの物は、私も1つゲットしようと思います^^
色々とお洒落なものもありますものね。
私も、手書きの手帳は、手ばなせません^^

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
SATOMIさんも、持っていますか?^^
私も、間違いが多いので、このペンは重宝しています。
手書きのスケジュール帳だと、間違ったり、
スケジュール変更があったりしますもんね^^
そして、、SATOMIさん、さすが!^^
机の上にワインですか。お洒落だし、精神的にも良いかも♪

子供の一言って、ドキっとしたりしますよね。
本人は、言った事をおぼえていないかもしれないけど^^

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
子供の一言って、けっこう大きいですよね~。
ドキっとしたり、考えさせられたりするんですよね。
娘は、何気なく言ったんでしょうけど^^
でも、私も、娘が何かにトライしたいと言った時には、
前向きなことを言ってあげようと、思いました^^
(子供から、教えてもらってる…^^)

100円で何本も入っているボールペン!あれ、魅力的です^^
気兼ねなくどんどん使えるので良いですよね(^^)

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
あ、私も、友達の記念日とか、大切な事は、
手帳に書き込む派です!
私は、キッチンのカレンダー(二ヶ月連続で見られるの~)
に書き込んで、いつでも見られるようにしています^^
PCに記録するよりも、その方が便利ですよね。

文章を書くのって難しいですよね~。
でも、ブログを楽しみながら、がんばります(^^)

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
文章を書くって、あらためて考えると難しいですよね~。
同じ単語でも、平仮名で書くか、カタカナで書くか、
漢字で書くかで、悩んだりしてしまいます。
でも、娘が言ってくれた言葉は、本当に励みになりました^^

私は、机の近くの棚に、色々な物がごちゃごちゃと
あります。たま~に整理をして、重要な書類が出てきたりして。。
宛名書きを消してくれるグッズ、テレビで見たことがあります!
すごく便利だな~、と思ってみていました。
最近は、便利な文房具があるので、たすかりますよね(^^)

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
いえいえ、コラムライターだなんて、そんな
かっこ良いものではないです~^^
ただ、大勢の方に、読んでいただくものなので、
色々と考えて書いているんですよね~。
消せるボールペンは、本当に便利です^^
手帳に書き込んだりする時に重宝します♪

爽やかな秋、しばらく続いて欲しいですね^^

こんにちは♪

文章を書く仕事ですか~!
大変そうです。
お嬢さんの言われるとおりですね。

私の机(?)の上は、
ノートPCでいっぱいいっぱいですが、
ペン立てとメモは置いてます。
別にテーブルを用意しています。
そちらでおやつなどを…v-411

そうそう

習うよりは慣れろ だよね~
1000里の道も 一歩から とも言うし
娘さんも 上手い事言うね

肩の力抜いて 頑張って下さいね☆

大変ですね・・
意外と、自由な時はかけるのですが、かかなくては・・
なんて、思うと、書けなかったりするのですよね・・

がんばってくださいね!

消す事のできるボールペンいいですね・・
テレビでは、見た事あるのですが・・・

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
娘に言われて、気持ちがラクになりました^^
これからも、何かあった時は、最初は初心者という事を
思い出そうと思いました(^^)

メモは、私も近くに置いていますよ~^^
ちょっとした事を書きとめるのに便利ですよね。
おやつは、私もちょっと離れた場所に置いています^^
気分転換に、おやつは、大切ですよね♪

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
習うよりは慣れろ、とか、1000里の道も一歩から、なんて、
てっちゃん良いこといいますね~。
てっちゃん、コーチみたい^^

てっちゃんにそう言われると、頑張れる気がします♪

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
きちんと書こうと思うと、単語ひとつでも、
どう書くか、悩みますね~。

最近、テレビで、便利で面白い文房具を紹介していますよね。
欲しいな~、と思う文房具、他にもあるんですよね。
今度、文房具屋さんに行って、チェックしてきます^^

こんばんは(^^)

消せるボールペン、私も仕事で使ってます。
便利ですよね~v-290

私の机の上の必需品。。。
筆記用具と計算機かな?

こんにちは。
がんばっているんですね!!

「最初は、みんな初心者だよ~」という
娘さんの言葉に感動しました!!

期間限定のお仕事のようですが、
その後にもいろいろ役立つし、
視野が広がりますね。
頑張ってください!!

机の上に・・・うちはデスクトップパソコン
なので、ラックには・・・
飲み物と電卓!(笑)
ネットショップやっているので、送料込の
計算をする時に確認で使っています^^

おはようございます

りい子さん、記事更新ありがとうございます(^o^)丿

『よしよし、がんばっているね』という感じ^^;
想像すると笑えます~たしかに
なんだか、とてもうるわしい(^○^)

「最初はみんな初心者」って、本当にそうですね~
そこからいつのまにかって感じでしょうか?

私も今の仕事の最初は不安で不安で^^
今までまったく畑違いだったのに、
大勢の人に物を教えるなんて~~って
心臓が飛び出そうでした(笑)

長く続くお仕事のようですから、
お身体ご自愛しながら頑張ってくださいませ^^;

ありがとうございます

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さんも、このボールペン使っています?^^
消せるので、便利ですよね~。
予定が変更になった時に、重宝しています♪

幸さんは、仕事で、計算機をよく使われるのでしょうね。
机の上の物で、お仕事をしている様子が見えるようです^^

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
そうなんです、来年の春までかかって、
一つの事を仕上げる感じなんです。
その間、推敲したり、編集したり、とあるのですが、
未知の世界なので、いったいどうなることか…。
でも、楽しみながら、がんばっていきたいと思います。

ちあんじゅさん、机のまわりが、お店対応になって
いるんですね♪気も遣うお仕事ですものね。
頑張ってくださいね(^^)

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
娘の”上から目線”の表情、笑えました^^
でも、親が努力をしていると、嬉しいものなんですね~。

ひょい!さんも、お仕事をはじめられた時は、
やっぱり不安だったのですね。
ひょい!さんが「初心者」だった時の気持ちをうかがう事ができ、
新鮮な感じがします♪ありがとうございます(^^)
私も、続けていくうちに、良い意味で、慣れますように☆

ペンて相性があるよね
けど,りい子さんは,そんなの関係なく,達筆だと思う
字の上手な人って憧れるわ♪

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
私は、小学生の頃の字がピークで、それから
字の成長が、とまったままかも…?^^
力を入れて書くので、下の紙にも、跡がついて
しまうんですよね~。
でも、自分にピッタリ合ったペンで書くと気分もいいし、
上手くなったような気分になりますよね。(←気のせい…)

りい子さん、お仕事始められたんですね~。
しかも、文章を書く仕事だなんて、ステキ!
娘さんに背中を押されたらやるっきゃないですよね(笑)
頑張ってください!
消えるボールペンなんてあるんですね。
私は会社でほとんどPCばかりだから、たまに字を書くと
緊張してよく間違います(^_^;)
そのボールペン、ゲットしなくっちゃ。

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
そうなんです。娘に背中を押されなかったら、
はじめる勇気が出なかったかも~。
慣れない事で、時間もかかりますが、頑張ります^^

久しぶりに字を書くと、緊張しますよね~。
間違ったりすると、悲しくなりますもんね。
このボールペンは、その点は安心です^^

いつもありがとう~♪
ブログの文章を読んでいて、いつも感じるのは、
りい子☆さんの、優しさや、暖かさ。
お仕事の文章となると、形式などが有ったりで、
個性を出せるような物なのかは分からないけれど、
きっと何とかなる!頑張り屋さんだし☆
娘ちゃんが応援してくれるって、凄く嬉しいよね!
フィリクション、コピーをとったら真っ白ケになった
話を聞いた事が有るわぁ~。
熱摩擦で消えるからかな?
ペンやノートは、人それぞれこだわりが有るよね。
私は0.4ミリのペンと、ノート系は、書く字が大き目
なので、あまり狭いマス目はダメなのだぁ~。
そしてメモ魔だからメモ書きできるものが必ず必要!
暖かいものなど飲みながら頑張ってねv-22

ライターさん?がんばってますねー^^

自分はとにかく机の前に座っているのが苦手なので
集中力zeroの自分は机の前だと更に集中力max状態(笑)

りい子さんの言葉はきちんとアピールできるものがあって
その場で語りかけてくれているようなあたたかさがあるので
とても親近感がありホッとさせてくれます。
がんばりすぎずムリなくがんばってくださいね^^

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
くま8さ~ん!嬉しい言葉をありがとう!!
くま8さんにそう言ってもらえると励みになります♪
そうそう、子供が応援してくれるのは嬉しいですよね!

フリクションがコピー出来ないなんて~!そっか、摩擦熱で
消えちゃうんですね。お友達に、教えてあげないと!
私もくま8さんと一緒で、字が大きいから狭いマス目はダメかな?
私もメモ魔で、何でもすぐにメモしちゃいます(^^)

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
ライターさんなんて、カッコ良いお仕事じゃないです~^^
う~んと、長い文章を翻訳しなければならなくて、
四苦八苦しています。。助けて~。
どんな風に、日本語で表現をすれば良いかで
すっごーく悩むんですよね。(でも、楽しいです^^)
行き詰った時は、相談させてくださーい^^

おはようさんです~♪

BREAKBEATの方へのご訪問そしてコメ感謝です。
メアドなどをコッソリ教えていただければコスモスの写真添付しますので絵葉書にしてお使いください^^

翻訳はむずかしいですよね!
僕も以前建築屋さんの翻訳を頼まれたのですが
まずその機材や科学用語の名前すらわからなくて
四苦八苦しました(笑)
特に自分の場合文才がないので自分の思った事を
文章にするのが本当に苦手なんです。
だから翻訳できる人ってすごいと思うし尊敬します。
そんな自分でよければいつでもお手伝いするので
いつでも言ってくださいね^^

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
そーなんです!
翻訳は、専門的な用語がわからないので、大変ですよね~。
私は、専門的な単語を地道に辞書をひいて調べています。。
単語がわかっても、上手く日本語で表現するのは
むずかしいですねぇー。
ずっと考えていても、いい表現がうかばないので、
zenさんの写真で、リフレッシュさせてもらってます^^

自分も消えるボールペン使っています^^
けれど重要書類には消えるボールペンは駄目なんですよね~!!
高温になると文字が消えると、記憶していたけれど・・・?
定かで無し(笑)
机の上には・・・・普通に筆記用具ですね!!
ちなみに自分は万年筆派です!
字は下手だけど万年筆、好きなんです^^

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
消えるボールペン、私も自分のメモ用には使っていましたが
重要書類となると、インクも薄いので使えませんよね。
やっぱり、高温になると消えるんですね~!
コメント下さった方に、コピーをとったら、真っ白と
いう話しを教えていただき、ビックリしていたんです。

万年筆ですか!良いですね~!
最近、使う方が少なくて、寂しいですよね。
私の父が、ずーっと使っているので、父の日にプレゼントを
しようと思ったら、すっごく高くてビックリしたんです!^^

 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

台風の過ぎ去った
今日は暖かく青天の秋空です (*^_^*)

花の美しさも、夜露の雫で花びらが舞い
葉から落ちる雫は浮世の涙・・・,。★

朝は布団からでるのが少し寒かったけど
今日は穏やかに晴れてポカポカでしたょ♡(。◠‿◠。)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

こんばんは!!
ご無沙汰しています。
今夜の愛媛大洲はコタツが恋しい程度
冷え込んでいますが、そちらは如何でしょうか・?
庭先のピラカンサも綺麗に色づいてきました♪♪
一休みも大切ですよ!!

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
10月も、もう終わりですね。
日中は、ポカポカしていても、朝晩は、冷え込みますよね~。
これからどんどん、朝、布団から出るのが
辛くなりますね…。気合で起きないと。。

美咲さん、風邪をひかないよう気をつけてくださいね!

こうしんさん

v-22こうしんさん、こんにちは^^
こたつですか~。いいですね^^
わが家には、残念ながら、こたつがないんです…。
こたつに入ると、ずっと出られないなりそうです。

朝晩、冷えてきたので、電気ストーブをつけたりもしますよ。
これからどんどん寒くなるので、おからだに気をつけてくださいね!

 ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

草木は忍び寄る秋風にゆられて
明日はハロウィンだよ・・・♪

最近は仮装で楽しまれる人達が
りい子さんは、美魔女に変身されるのかなぁ☆⌒ヽ:: chu❤

セクシ-に美魔女を演じてください
愛され美魔女にダ-リンはしがみつく・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
今日は、ハロウィーンですね~。
特に、家で仮装はしませんが、^^
かぼちゃのお菓子を食べようと思っています♪

美咲さんは、仮装するのかしら?^^
楽しいハロウィーンをお過ごしくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

