fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


自分へのご褒美

2012'11.20 (Tue)

がんばった自分へのご褒美、、しますか?^^
もしかしたら、女性の方が多いのかもしれませんね。

先日、娘の中学校の定期テストが終わりました。テスト前の一週間が
テスト勉強期間になり、部活も休みになりますが、その間、娘は
朝5時過ぎに起きて勉強をしていました

試験が終わった当日に、必ず娘がする自分へのご褒美、それは…。
ニコラ』という雑誌を部屋で、ゆ~っくり読むことなんです。
ニコラとは、中学生女子に大人気のファッション情報誌です。
今月号では「お洒落なマフラーの巻き方」を特集していました^^
お洒落以外にも、思春期の子の心にピタリとくる内容が満載のようです。

さて、子供たちの試験が終わった日、母達も、試験が終わってホッとしたね、
という事で、ランチ(自分へのご褒美?)をしてきました
母達は、何を頑張ったのかは微妙だけど…^^
でも、このランチって、貴重なランチなんですよ~。勉強になるんです。
ほんとほんと!本当です!(ちなみに、この時は女の子のママ達4人でした)
思春期ともなると、学校でのことをあまり話してくれなくなるので、
色んな人からの情報を聞いて「なるほど~」と思うのです。
でも、私が、一番「なるほど~」と感じたは、
子供が大きくなるにつれて、ますます母と娘は似てくる、ということ。
基本的な考え方が似てくるような気がします。(気をつけないと~)

やはり基本は家庭にある、という事をしみじみと感じたひとときでした。
ほんと、有意義なランチでした♪

コメント

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

自分へのご褒美・・・
自分はしたことがないですね
褒美というのは褒めて与えることですよね
自画自賛というのでしょうか、褒めて与えたらあそこで終わりでその先がないような気がするので、自分はまずないかなあ・・・
ご褒美は自分でするものではなく他人がするものですからって考えますので、報酬と考えるとなんか自分でっていうのは結局自己満足なのかなって(笑)

またよろしくお願いいたします♪

そういえば私は母じゃなく父似なんですが
大人になってから「母似」といわれるようになりましたよ。

それからね~
妹見ていて思うのですが、子供の叱り方がソックリ!(笑)

それと結婚感も母娘は似るのかも知れません。
私も妹も母と同じく結婚早かったし(10代)
残念ながら私も妹も母ほど忍耐力が無くて失敗しちゃったけど
「母親が家で待っていてくれる家庭」を当たり前に育ったので
何となく共働きなのに亭主関白な男性を軽蔑しちゃったり(^^;

自分へのご褒美は・・・
今年はそれどころじゃないので無理だけど
自分の中では今まで生きてきて一番ご褒美の欲しい年だったかも・・・

定期テスト、お嬢さんもりい子☆さんもお疲れさまでした。
自分へのご褒美・・・。
今年はアロマの勉強や登録料などに費やした費用かな(笑)
ああ、でも、昨日、フラワーアレンジメントしてきたので、それかも!!
そうですね。ママ同士の会話で、気づくこと気づかされることありますよね。

娘も私が直さなきゃと思っているところばかりが似てきました(笑)

子供は親に似てくるのかな~?
私は、娘がいないから、ちょっと残念なところです。
いや、逆によかったかも?
似てるなら、心配してしまう娘になってたとしたら、それは、大変~~。笑

そういえば、息子は、パパに似てる気がします・・
3秒くらいで死んだように眠るとこなんて、そっくり。
そして、一度寝たら、起き上がらない・・
あぁぁぁ。

自分へのご褒美・・
1人になって、日本のドラマ見ながら晩酌で幸せ感じますね。一人でってとこが、ちょっと暗いかなぁ?。
平和だから、
一人でも幸せ感じる瞬間ってことですかね。笑

こんにちは~。
娘ちゃん、頑張ったご褒美に大好きな雑誌を
読むことだなんてかわいい♪

ママ達のランチタイムも意見交換の場として
大切ですよね。
私は仕事に追われていてなかなかそういうチャンスは
無かったかも。。。

娘が大きくなるにつれ、自分に似てるって
実感しますね~。
特に母親となった娘に対してはとくにそう感じますね。
そして、又あいさもそうなるのかな(笑)

ご褒美

はいッ!
してます!してます!
自分へのご褒美!
毎月のお給料日ですねッ^^
ランジェリーのセットを買ってます♪

中3にもなると・・・
ほとんど学校での話はしてくれなくなります^^;
ましてや今の時期は・・・
受験や勉強の話ばかりなので本人も
嫌気がさしてるのかなぁ~^^;
ホント大変ですよ

うちは親子でそっくりだから衝突が多いです☆
取っ組み合いもあるし(笑’
時々「自分」を見てるような気がする一瞬があります(爆’




 ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

自分へのご褒美
そうですね・・・ささやかなもの☆⌒ヽ♪

自分へのご褒美としてファッションとかランチとか
それで又、頑張れるような気もします ♡(。◠‿◠。)

子供が大きくなるにつれて
りい子さんに、似て来るのは当然でしょうね♪

遺伝子を受けついたんだから
良い方向に舵を取ってあげて下さいね☆。+*゜ ゜゜*+。☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

自分へのご褒美
いいなぁ~
私は年末まで、自分へのご褒美にありつけないわ
って言うか、私は父に似ちゃったみたい
女の子は母親似がいいらしいね
家庭的で
なのに私は父親似
クシャミやら、買って来る買い物がダブったり(┯_┯)
りい子さんは私の憧れだわ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

こんにちは♪

私なんて、自分へのご褒美だらけですよ~(笑)
ランチ会ってとっても大切なのよね~
わかりますよ♪

娘が成人して、
全く違うと思っていたのに
そっくりになってるの!
最近びっくりしています(>_<)
変な所、似てなければいいんだけど
今、一緒に暮らしてないので
ちょっぴり心配だわ(笑)

娘さん、可愛いね。
うちのまるこは、断然ジャニーズだよ。

薫子も、又もうすぐランチの
予定だよ。
やっぱ、癒されないと。
勿論、情報も必要だよね。
思春期の娘は、多感で難しいよね(⌒‐⌒)

りい子☆さん、お久しぶりです。

お元気でしたか?
ようやく少しブログを更新しました。
またお暇な時に覗いてみてくださいね。
よろしくです。

りい子さん、こんばんは(^_^)v

自分へのご褒美、特にしたことはないです(^◇^;)
特に頑張ってないから・・・・ですね(滝汗;)
ウチの子達は二人とも学校や友達の事をよく話してくれます。
私にではなく奥さんにですけれど。
娘は奥さんとお風呂に一緒に入ってるのでその時に話してるみたいですよ。
息子は男の癖に家の中ではおしゃべり好きで帰って来ると学校の事、友達の事、バイトの事と一方的に話し始めます(笑)
話し終わると満足して自分の部屋に籠もっちゃうんですけどね

こんばんは♪

自分へのご褒美、ありますよ~
本当はご褒美もらえるほどのことはないんですけどv-356

なんとなく、りい子☆さんとお嬢さん、
似てらっしゃるのかな~と思っていました。
とっても仲がいいから…

私は父の方に似ていると思っています。
でも、せっかちのところは間違いなく母似ですv-411

自分への褒美と称して何かを買うのは頻繁(笑)
値が張る物はなんか理由をつけないとね~(爆)

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
そうですよね、自分へご褒美は、自画自賛って感じで、
実のところ変ですよね~…^^
おそらく、真剣勝負でがんばった時こそ、こういう自画自賛は
ないのでしょうね。特に、スーパーサイドバックさんの日々の
生活を考えるとそう感じます♪
私はつい、ちょっとしたリラックスタイムをとりたい時に、
自分へのご褒美にしまいます…。甘いですねぇ…^^
これからは、自己満足にならないよう頑張ります!

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ROUGEさんは、お話をうかがっていると、
優しいお父さまと芯のしっかりしたお母さまどちらにも
似ていると思いますよ♪
今回は、たまたま、私が女の子のお母さんたちと話したので
記事にこう書いたけど、実際のところ家庭が子供を育てるという
感じなんでしょうね^^
ROUGEさんは、いつも頑張っているので、これから、ぜったい
穏やかな日々がご褒美としてやってきますよ。
私も、そうお祈りしています(^^)

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
勉強に費やす費用、そして時間も、自分へのご褒美にもなるし、
これからのステップアップにもなりますよね!
言われてみると私もちあんじゅさんと一緒かも^^
勉強のための費用、かけました。これから頑張らないと♪

ママ同士の会話で気づくことはたくさんありますよね。
まにょちゃん、ちあんじゅさんの努力家なところや
器用なところが、ソックリな気がします(^^)

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
あはは!息子さんとパパさん、そっくりなんですね^^
微笑ましいです(^^)
たまたま、今回私が、女の子のママ達と話したから、娘と母は、
と書いてしまったけど、やっぱり家庭生活が基本ってことですよね。
男の子でも女の子でも両親に似ますよね。
だって、息子さんの好奇心旺盛なところSATOMIさんにソックリだと
思いますもん。

日本のドラマをみながら晩酌…シブくてかっこいいわ~^^

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
娘は、この雑誌を読むことを励みに、テスト勉強を
していたみたいですよ。笑えますね^^

お嬢さんがお母さんになってから、ますます
まりんさんに似てきたんですか?あ~、わかるような気がします。
あいちゃんも、それを受け継いでいくんでしょうね♪♪
先祖代々受け継がれる…そう考えると不思議ですよね(^^)

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
わっ♪Booさん、毎月、ランジェリーを買っているの?
それは、良いですね!女子力アップですね♪

中3の今の時期、むずかしいですよね…。(受験、応援してます!)
受験のこと、そして、もしかしたら恋愛のこととかも
あるんじゃないかな~。boobooちゃんモテそうだから。。。
とっくみあいですか!体力抜群なboobooちゃんに負けないで!^^
でも、Booさんも運動神経抜群なんでしょうね。母娘だから^^

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
そうですよね♪自分へのご褒美って、ほんと
ささやかなものなんですよね♪
ランチやお買い物でリラックスをして、次を頑張るという
感じでしょうか(^^)

あ~、美咲さん、良いこと言いますね~。
いい方向への舵取り、そうですね♪心がけます(^^)

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
あはは♪
みゆきんちゃん、お父さんと買ってくるものがダブったり
クシャミが一緒だったりって、微笑ましいです^^
きっと趣味やしぐさが似ているんですね。
でも、美人で優しいお母さまにもソックリなんだと思います♪
みゆきんちゃん、お二人の良いところを受け継いだのでは?^^

いつも頑張っているみゆきんちゃん、年末ゆっくりできますように♪

いちごさん

v-22いちごさん、こんにちは^^
いつも自分へのご褒美だらけとおっしゃるいちごさん♪
そんないちごさんが大好きです(^^)癒されます♪

へえ~!お嬢さん、いちごさんにソックリになってきたんですね。
離れて暮らしていると、久しぶりに会った時に、
ビックリするんでしょうね。やっぱりお料理上手なのかしら?^^
きっと優しいお嬢さんなんでしょうね♪

薫子さん

v-22薫子さん、こんにちは^^
まるこちゃんは、ジャニーズの雑誌みたいなの(←あるのかな?)を
読んでいるのでしょうか?^^
そう、やっぱり、母娘は、どんなに仲良しでも、今の時期は
むずかしいですよね~。
薫子さんも、そろそろランチなんですね♪
楽しい時間を過ごしてきてね(^^)
あっという間に、時間が経ってしまいそう~^^

anasthasia さん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
anaさん、お久しぶりです♪
実は、私も久しぶりに記事を更新したんですよ~。
偶然ですね^^
anaさんの記事を読んで、元気をたくさんいただきますね♪
お忙しいと思うので、体調に気をつけてくださいね!

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
自分へのご褒美…ちょっとした休憩をとる時に使う
言葉なんデス。たいして頑張っていないから使うのかも^^

奥さまとお嬢さん、一緒にお風呂に入るなんて、仲良しですね~^^
そういうリラックスした時間に、色々と会話をしますよね♪
息子さんも、そんなに色々とお話をされるんですね!
大学生の生活をご家族みんなで楽しめそうですね(^^)
毎日、息子さんの帰りが楽しみでしょうね♪

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
時々美味しいランチを食べにいくとか、デザートを買うとか
ちょっとしたご褒美で、頑張ることができますよね♪

娘が成長するにつれ、見た目も、雰囲気も、私にそっくりに
なってきたようで、周りの人にビックリされます。
小さい時は、パパ似だったのに。不思議ですね^^

結局は、両親に似るという事ですよね^^
私も、父にも母にも似ています(^^)

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
はやちゃんさん、手の具合大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
左だけで、PCを打っているんですよね?凄いですね~!
先ほど、遊びに行ったら、お返事もきちんと書いてくださっていて
ビックリ!!ありがとうございます^^
完治したら、それこそ、ご褒美として(これはお祝いかな?^^)
値の張る物をド~ンと買ってくださいね!

大事ねーー(*^o^*) 

りい子ちゃん、娘ちゃん定期テスト
お疲れ様でしたーー(*^o^*) 
やっぱりね、オンとオフってとても大事ですよね
だからのんびり雑誌読む、、なんていいねー
そしてりい子ちゃんもランチ楽しかったみたいで
なによりでした\(^▽^)/
他の子供や、よそのママから映る自分の子の
ことがわかったりして、情報交換
大切ですよねー

で、、確かに 母と子似て来ますね
りい子ちゃん いつも笑顔で優しいママで
いてねーv('▽^*)

ご褒美のエネルギー

お嬢さまの自分へのご褒美

『ニコラ』という雑誌を部屋で、ゆ~っくり読むこと

素敵なことですね
そのひとときは、夢心地なのでしょうね


りい子さん☆もご自分へのご褒美ランチ

そんなひとときが、親子のつながりを深めあって
くれるのかもしれませんね



ありがとうございます

 ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

冷たい風が吹いて寒くなり
今朝は穏やかでまるで春のように暖かい小春日和です~o(^▽^)o

日差しが心地良く感じられ、
紅葉を見ながらの葉の彩りに心躍ります☆⌒ヽ chu❤

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
やっぱり生活にメリハリをつけるのって大切ですね~。
雑誌を励みにしている娘をみて笑ってしまいました。
あ、この雑誌、昨日知ったけど、蒼井ゆうちゃんとか
沢尻エリカちゃんとかが、モデルをしていたそうです♪

ママ友さんとのランチって、ほんと貴重ですよね~。
客観的な目で自分の子を見てもらうと新鮮なんですよね。
将来は、まりもさんといくらちゃんみたいな関係でありたいな♪

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
ご褒美のエネルギーって良い言葉ですね(^^)
でも、本当に、それを楽しみにすると、もの凄いエネルギーが
出るみたいです。早起きしての勉強も苦ではなかったようです^^

ponsunさんのおっしゃる通り、私が、娘の友達のお母さんと
仲良くしていると、とっても嬉しそうにしています^^
私が積極的になることで、親子のつながりも深まる気がします♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
もう11月も下旬ですものね。
朝晩は、冷え込んできましたね。朝起きるのが
辛くなってきました……。
時々、あたたかい日があるとホッとしますね♪

これからますます寒くなるので、風邪をひかないように
お気をつけてくださいね^^

りい子さん こんばんは

日々 頑張っている お母さんでしょうから

自分へのご褒美 良いんじゃないですか?

家の子達は 明日まで 期末テストなので

それが終わったら 私も 自分へのご褒美しちゃおうかな☆

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
息子さん達、期末テストですか?
つい先日、中間テストって言っていた気がしたのに。。。
月日の流れは早いですね~。
今回もてっちゃんが先生になって教えてあげたのでしょうか?^^

試験が終わったら、息子さん達に、美味しいご馳走を作ってあげて
くださいね!そして、てっちゃんは、美味しいお酒で、
乾杯してくださいね♪BGMは、ユーミンかな(^^)

こんばんは!

試験勉強お疲れ様でした。
自分へのご褒美ってそんなに昔から云ってませんでしたよね。わたしが学生の頃はあまり聞かなかった言葉のような気がします。ってこんなこと書くと年がばれるかな。
それにしてもお嬢さんの自分へのご褒美のつつましいこと!こういうのなら言葉としては使わなくても、わたしもしょっちゅう自分へご褒美あげてました。
ブログの記事書き上げたら、何処かに写真撮りに行こうとか、今だとそんなこと考えたりします。試験中読めなかった本を楽しむって言うのもやってたと思います。日常的なことで試験のために中断しているようなことのほうが気になってやりたくなってくるのかな。自分へのご褒美ってあまり大層なものにはならないような気もします。
朝5時からの勉強!これだけでも解放されたらずっと気が楽になるでしょうね。

子供が大きくなってくると自分だけの世界も持つようになって、情報収集も必要になってきますよね。そのランチは親睦を深める意味でも情報を収集する意味でも美味しいものを食べる意味でもとても重要なものだったんじゃないでしょうか。
自分に似てきたと言う発見は親子だから当たり前と言う感じもあるけど、別人格なのにそんな風になってくるのは不思議でもありますよね。それでも似てるところが出てくるとちょっと嬉しくなってくるんじゃないでしょうか。弱点も自分のことのように分かるはずだから、反面教師にもなってくれそうです。

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
自分へのご褒美という言葉を使うようになったのは、
ここ数年の話ですよね。大人が言い始めた言葉を中学生も
普通に使っているのが面白く思えました^^
私も学生時代は、この言葉を言わなくても、しょっちゅう自分への
ご褒美をしていましたよ。試験勉強等で中断されたものを再開する
だけでも、ご褒美のような喜びがありますものね。ささやかですね^^

成長とともに、子供も自分だけの世界を持つようになりますよね。
自分の子が話すことだけではなく、他の人の視点での話しを聞くと
すごく新鮮です^^同じ事柄でも、全然見る角度が違いますものね。

子供の弱点を見ると、自分の弱点に気づいて、ハッとする事あります。。
そこは気をつけなくては、と思いますね…^^
ただ、特に教えていなくても、雰囲気やしぐさや趣味が
似ていたりすると嬉しくなります^^

こんばんわ!

どお~~も(^o^)丿

娘さんの定期試験が終わったのですね~~
娘さんに、お疲れ様でした~~と申し上げます。
本当に以前から記事を拝見して、
努力家だと認識しておりましたが、
朝5時起きで勉強とは、さすが頑張り屋さんですね!
こっちは頑張るけど、あっちはちょっと、
というのが普通かな?とも思うのですが、
部活も、勉強も、何事にも頑張るのですね!
がしかし、自分へのご褒美はずいぶんと慎ましいのですね^^;
お母様たちのランチのひとときも、有意義な時間なのでしょうね。

私は自分にご褒美といえば、
そうですね~~なんだろう~
やっぱり食べ物、そして、お休みの日に銭湯に行くことでしょうか。
ご褒美という認識はなかったのですが、
今考えると、ご褒美にようなものかもしれません。

自分にご褒美って、なんかいいですね~\(^o^)/

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
はい、ありがとうございます^^
定期テストが終わって、スッキリしたようです^^
いえいえ、適当に手を抜いているので、短期間だけは、
集中できるようですよ。部活中も、ちょこちょこお友達と
おしゃべりを楽しんでいるようです。手を抜く事も大切ですよね。

あらためて自分へのご褒美ということを考えると
普通のことも楽しくなっちゃいますね(^^)
銭湯、いいですよね~♪銭湯に行くために毎日頑張れそうです^^

いつもありがとう~♪
試験お疲れ様でした~♪
ニコラ・・・うちには娘がいなので、その雑誌は
初めて知ったよ~~☆

自分へのご褒美と言ったら、美味しいものw
ビールとか・・・何か美味しそうに見えるもの。

同年代の子がいる人と話すと、へぇ~そうなんだ!
って事があるから、たまに話すのは有意義だよね。

親子の考え方は、うん、やっぱり似ると思う。。。
価値観が似てくるだろうね。

ちょっとした事でも、それが当たり前~になり
自分の常識になり、子供が大人になったら
同じような子育てになるだろうね。
全部、全員とは言わないけれど・・・。

あぁ~結婚してから、食べ物での味の好みの違い。
こ~ゆ~のも、その中に入るのかもね~笑

変な常識を植え付けなようにと、
気をつけなきゃって。汗;

ご褒美♪

お久しぶりですー。
ご褒美、必要ですよね!
お嬢さんの自分のご褒美が雑誌を堪能する、、って、私もそうですー♪
自分が一人で自由にリラックスできる時間が何よりの自分へのご褒美です(*^_^*)
試験、お疲れ様でした。りい子さんもお疲れ様でした。ママ友とのランチなどを通した情報交換、大切ですよね。
自分だけじゃなかなか我が子や、我が子を取り巻く様子なんかが見えてこないから、話すことでホッとできたり、自分の認識をあらたにしたり、、。
もうすぐ師走でまた何かと忙しくなりますね。
お互い体調きをつけましょうねー(*^^*)

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
ニコラは、私も娘が中学生になってから、
はじめて知りました。
でも、この雑誌の読者モデルから、色んな女優さんが
出ているみたい。がっきー(新垣ゆいちゃん)もこの雑誌出身とか。

親子の価値観、似てきますよね~。
くま8さんの息子さん達は、明るくて前向きなのでは?^^
食べ物や味の好みも、似てる~、って思いますよ。
自分の悪いところは、似ないでほしいな~、って思います…^^

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
ururuさんは、子育てで大忙しだから、ホント、
自分へのご褒美は大切だと思いますよ~。
お子さん達が学校や幼稚園に行っている時のひとりでの
コーヒータイム、これは、ご褒美ですよね♪
たくさんご褒美の時間をとってくださいね!

年末になり、ますます忙しくなるので、おたがい体調に
気をつけましょうね。ururuさんは、目も大切にしてね♪

思春期になったら子供は話してくれなくなりますよね。
うちは男子だから本当にしゃべらない。
必要なことも言ってくれないので戸惑うことも多いですよ。
中学時代までは、ママ友さんから聞けるし良かったけど
高校になると、保護者会で先生のお話で驚くことばっかりです。
あまりペラペラとお喋りも困るけど、あまりに無口なのも困りますよ~。

anasthasiaさん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
中学、高校になると、特に男の子の方が無口になるようですね~。
きっと、学校で色んなことがありすぎるのでしょうね。
娘の場合、友達の秘密(主に男女の恋愛関係)は、
絶対に話してくれないですね~。
自分のことは多少は話しますが…^^

男の子はペラペラと話すより、無口な方が魅力的です^^
私も、学校の保護者会でおどろくことは、よくあります。

いや~他のママさんと話すのは本当に勉強になりますよね。
幼稚園のママさんから息子の情報を聞くことが本当に多いです。息子は案外秘密主義・・?
いつまでたってもランチ勉強会は必要なんですね~!!

足あとです

りい子☆さん、おはようございます

いつも、ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shuuutamaさん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
幼稚園では、楽しいことがたくさんあり過ぎるので、
頭の中がいっぱいになってしまうのでしょうね~。
しゅう君、楽しんでいるんだろうな~。
他のお母さんから話しを聞いてビックリするのは、
幼稚園生も中学生も一緒ですよ~^^
ランチ勉強会は、いつまでも必要でーす!

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
ponsunさん、こちらこそ、いつもありがとうございます^^
ponsunさんのお話を読ませていただいて、
いつもほっこりとした気分になったり、
自分を見つめなおしたりしています♪

自分へのボーナスに正月用の口紅買ったの
安上がりな私だわ♪

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
わ~、みゆきんちゃん、ボーナスが、口紅1本だなんて、
なんて慎ましいんでしょ♪
そんなみゆきんちゃんは、きっと来年も素敵な1年で
あると思います♪

右側のりい子さんが(アバター)変わりました?

もうすぐ クリスマスですね

我が家は先週 ツリーだしましたよ☆

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
アバター、クリスマスの装いにしましたよ♪
ちょっと気分が盛り上るでしょ?^^
わが家では、クリスマスリースを飾りました…が、まだ
ツリーは飾っていません。。
てっちゃん家は、一気に華やかになったでしょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

