fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


日常のちょっとした出来事☆

2012'12.12 (Wed)

12月も中旬ですね。皆さんのところになかなか遊びに行けずにスミマセン。

実は、1ヶ月半ほどひそかに続けていることがあるんです。さてなんでしょう?^^
最近、長時間机にむかっているので運動不足解消のためにと思い、
はじめたことです。1ヶ月以上続いたら、お伝えしよう~!と思っていたんです♪

じつは…。毎日マンションの1階から私の家の階まで階段をのぼっているんです。
おもに新聞を1階にとりに行く時。ちなみにウチは13階。(16段×13階!)
最初は、ヘトヘトで大変でしたが、最近は、かなり慣れました♪
時間にして5分程度。けっこうイイ運動になります^^


そんな私ですが、エレベーターも、もちろん使います。
エレベーターの中では、色んな人に会うので、楽しいんですよね。
先日は、1歳位の女の子とそのお母さんに会いました。
その女の子はエレベーターの中で「パパ~、パパ~」と泣いていました
どうやら、パパがお仕事に行ってしまったのが悲しい様子…。
女の子の降りる6階に着いても、1階に着いても、降りようとしません。
何往復も乗っていると思います。お母さんは穏やかに「まだ乗ってるの?^^」
と笑っています。その様子を見て「いいお母さんだな~。」と思いました。
子供をせかさず、ずっと見守っているお母さん。
この女の子、優しい子に育つだろうな。小さい時のちょっとした親の接し方が
大きくなった時にあらわれるんだろうな、と思ったひとときでした。

さて、今年もあと数日。おだやかに過ごしたいな、と思うワタシです^^

コメント

りいこ☆さん、お久しぶり~!

マンションの13階まで階段の上り下り!!!
すごいな~
でもお金もかからず手軽?に出来るものね。
夜道をジョギングとかするよりずっと安全だし。

私も何か運動しなきゃと思いつつ
元々運動苦手なので何もしてないです(^^;

こんばんはーー

わぁ、、りい子ちゃんのお洋服がすっかり
大人っぽいクリスマスモードになってるねーー
(*^o^*) 

そーなんだーー
りい子ちゃんちはマンションの13階!!
見晴らしよくていいだろうなーー
私はマンションに超憧れちゃってまーす(*^o^*) 
、、でエレベーター使わずの登れ下りって
お金かけずのダイエットだよねー
超いいと思いまーす
階段の上り下りはチョウヨウ筋←調べてね
にとってもいいのよーー

エレベーターの中でのかわいい出会いも
とてもいいね(*^o^*) 

りい子ちゃん、
日々の中で使い分けて疲れたら乗って
がんばれる時は歩いて
インナーマッスルも鍛えてステキなボディ
維持してくださいねーー( ̄▽ ̄)b

13Fまで、のぼりおり。。結構大変でしょう?!
けど、ヒップアップに最適ですね。
変化はありました?
雨も関係ないですし、気持ちだけあれば出来るもの、、
私は、足踏み運動かな。家の中で足ふみするだけ。
でもね、ひざは、おなかまで持っていきますから、結構きついんですよ。
でも、おかげさまで、おなかは、でたことないですね~。
だから、続けれるのかも?あ、毎日してませんけどね。

エレベーターの中で会う人たち・・わかります。
わたしのとこは、3Fまでですが、地下がパーキングなので、階段は別のところにあるため、どうしても、皆さんと出会う形になります。
りい子さんが出会ったお母さん、素敵ですね。
子供さんが納得するまで見守っている姿。
きっとお父さんも優しい方なんでしょうね。
私も、そんな余裕のある母親目指していきたいです。
素敵なエピソードありがとうございます。



ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ROUGEさ~ん、久しぶりになっちゃってゴメンなさい。
そうそう、夜や早朝にジョギングやウォーキングできれば良いんだけど、
朝はバタバタだし、夜は怖いし~。
せっかく(?)マンションに住んでいるからと思って、のぼる事に
したんです。短時間でいい運動になるかも^^
ROUGEさんは、バラの栽培が良い運動になっていると思います♪

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
クリスマス風の洋服にして、気分を盛り上げてみました♪

「腸腰筋」調べてみましたよ~!!階段の上り下りで鍛えられる
なんて凄~い!踏み台昇降をすると足腰が鍛えられるって
友達に聞いたので、「よし!13階の階段を使おう!」と思ったんです♪
まりもさん、ヨガもしているし、運動が得意でしょ♪^^
だからあんなにスタイルが良いんだ~^^ちなみに私も160センチです♪

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
13階までの上りは、最初はめまいがしそうな位辛かったぁ^^
今も、途中の6~7階で、一息つく感じです。
ヒップアップですか?そういえば少し鍛えられているような気が^^
短時間でできるのが、私向きなんですよね~。
足踏み運動も良いんですよね!SATOMIさん、偉いな~、
毎日続けているなんて。
でも、継続することが大切ですよね!私もがんばります!

そして、余裕のある母親…私も目指したいと思います^^

階段の上り下りって、運動になるみたいですね・・
朝、寒いし・・・散歩も、近頃さぼっています。(笑)

近くに行くのも、車使っているし、
気をつけねば(笑)

階段の上り下り・・・しかも重い新聞持ってですか~!
結構な運動量が有りそうです!!

自分も自宅療養中・・・散歩に出ようとすると雪が降ったり雨が降ったり・・・
お腹周りが・・・「なんかな~」です (^_^;)

小さい頃に体験したことって人格にはかなり影響しますよね!! 
分っていても、なかなか !!
若いお母さんなのでしょうけれどね^^

私は 性格的に せっかちな方なので
子供の気の済むまで ずっと 見ててなんて 出来ないと思います

でも 自分の子供への 対応を考えると 
あ~すればよかった とか こうしとけばな~ なんて 最近 良く思うんです

なのでかは 分かりませんが
爺さん 婆さんになると 自分の子供に出来なかった事を
孫にしてあげたり するのかもしれませんね♪

こんばんわ(^o^)丿

こんばんわ~~(^o^)丿

りい子さん、偉いですね!
毎日階段を16段×13階ですか~!
私も見習いたいですね。
老化は足からくるっていいますから、
階段の上り下りは老化防止に最高ですね。
でも言うは易く行うは難し!
実行しているのは素晴らしいです

女の子を笑って見守るお母さん、
なんだか、微笑ましい光景ですね~
ほんと、そのお子さん、優しく育つように思いますね^^

ありがとうございます(^o^)丿

りい子さん、こんばんは(^_^)v

13階まで歩いて登るとはすごいですね。
うちは7階なんですが、だいたい5階で一旦挫けます(笑)
膝にも負担が掛かるのであまり無理はしないようにしてるんですよね(^◇^;)

エレベーターの中で出会った女の子、可愛いですね。
そういえば小さい頃は廊下やベランダからずっと手を振ってくれていたのに最近は布団の中から手だけ出して振っててます。
いつまでも可愛いままだと良いのになぁ(笑)

こんばんは♪

うぁ~13階の階段はキツイです~!!
いい運動になりますね。
ちなみに私は3階建てなので、
家の中で何往復もしています。

エレベーターを何往復もしている
女の子のお母さん、素敵ですねv-410

こんばんは!

わたしも運動しないと何かとやばそうな感じなんですよね。元々本読んだり音楽聴いたりするのが好きであまり外を歩き回ったりしないタイプの人間だから、運動もどうも億劫になるところがあって。
でも階段の上り下りは特別な器具や手間もかからない手軽な運動としては最適ですね。ただ13階というのはかなりハードルが高いような気がするんですけど、わたしだったら途中で何回休憩したくなるかな。でもこんなハードなものでもやっているうちに慣れてくるものなんですか。しかも5分って結構速いスピードのような気がします。これ、運動としてはかなり効果がありそうですね。

基本的に運動は億劫なタイプだけど、最近はカメラ持って街中歩き回ったり、結構アウトドア的なこともやってるから、わたしの場合は街中を歩き回る時にちょっと運動的なことも頭において体動かしてみようかな。階段ほどじゃないけど多少は運動になるかも。

子供の接し方って結構難しそうですね。おそらくそういう時は急かして降りてしまう人が大半だと思うけど、子供の気持ちに寄り添うように接してあげるのも大切なことなんだと思いました。

ナイスなご習慣

毎日マンションの1階から13階まで階段をのぼられて

一か月半も続けられておられるのですね
素晴らしいことです

体調の変化を、知らず知らずに感じられておられる
のではないでしょうか
味わい楽しんでくださいませ

私も、ジョギングを12年間続けていますが、
体調、心調?の大きな変化を感じつつ
歓んで向き合っております
ただし、外を走るので、雨や雪の日はお預け…
そんな日は、物足りなさが残ります(嬉笑)


子供をせかさず、ずっと見守っているお母さん。

微笑ましい光景でしたね
見守ることが、お母さんの最高の愛のエネルギーでは
と、最近、感じております


ありがとうございます

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
以前、くろこ姫さんがウォーキングシューズを買った記事を読んで
実は、私も買ったんです。ウォーキングシューズ^^
でもね、やっぱり天気が悪いと外を歩くのをさぼってしまって…。
マンションに住んでいるので、階段の上り下りにしたんです。
この時に、ウォーキングシューズを履いています♪

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

寒くなりました!
こういうことは継続は力なりですし、また
日常生活で取り入れることが大切ですよね♪
素晴らしいことだと思います。
ぜひこれからも無理のない程度に♪
そしてなれたら、正しい姿勢で一段抜かして
やって見ると、体幹の中心大腰筋が鍛えられて
代謝率UPで太りづらくまたそれによる風邪なども
ひきづらいようになるそうですよ♪
頑張ってくださいね♪

またよろしくお願いいたします♪

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
新聞自体は、そんなに重くないので大丈夫です!
でも、たしかに13階までの上りはキツイですよ~。
ウォーキングをしたいところなんですが、やっぱり、
寒くなってくるとちょっと…ですよね?^^
マンションに住んでいるので、階段を活用したんです^^

やっぱり小さい時の体験って人格にかなり影響するんですね~。
このお母さん、若いのによく分かっていて大人だわ~と思いました。

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
てっちゃんの、お爺ちゃん、お婆ちゃんの気持ちの分析、
ほんと、その通りなんだと思います!するど~い^^

子供が大きくなるにつれて、小さい時にこうしてあげれば
良かったな~、と思う事、たくさんありますよね~。
小さい子を育てているお母さんからも、学ぶことが
たくさんある今日このごろです。

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
老化は足から、やっぱりそうですよね~。
年齢を重ねた方が、いつまでもさっそうと歩いている姿を見ると、
その方の生活の意識の高さを感じるんですよね~。
それで私もよし!今からちょっとずつ、と思ったんです^^
5分位なので、時間的にもラクで、わたし向きなんです^^

女の子を優しく見るお母さん、微笑ましいですよね^^
ひょい!さんにもそう言っていただき嬉しいです♪

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
13階までの上りは、けっこうツライです^^
今もやっぱり6階くらいで、挫けそうになりますよ^^
でも、半分位まで上ったんだ!と思って、自分を奮い立たせています。
ちょっと大げさですけどね^^
おかげで、身体全体の血行が良くなったような気がします♪

ティーグさんのお嬢さん、カワイイですね~^^
小さい時のあどけなさも可愛いですが、信頼関係を持った関係の
の中にも、可愛さってありますね(^^)

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
きっちゃんは、電車通勤をしているので自然に運動をしていますよね^^
お家の中でも階段を往復しているんですか。それは凄い!
生活の中で少しずつ運動をするのが理想ですよね^^
その方が、長く続けられそうな気がします~。

女の子のお母さん、若いのに大人~!って思いました^^
きっと優しい子に育ちますよね(^^)

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
私も、自ら運動に出かけるとなると、億劫になるんですよね~。
数回スポーツをする程度なら良いんですが、長く続けるとなると
なかなか…。でも、薄荷グリーンさんは、写真を撮るために
かなの距離を歩いていますよね^^
足が治ったら、また色々と散歩を楽しんでくださいね♪

13階までの上りは、途中で一息ついても5~6分なんです。
意外と早いのかもしれませんね。ほど良い筋肉痛になりますよ^^

小さい子供への接し方は、最近、色々と考えるようになりました。
親の接し方が、子供の人格に影響するんだな~、と思います。
このお母さん、よくわかっているな~、と感動したんですよね。

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
ナイスな習慣ですか?^^嬉しいです!
以前より、身体が軽やか?になりました♪
ponsunさんのジョギングができない日は物足りない、と
いう気持ちもわかるようになってきました^^
私は、日曜日には、階段を上らないので、身体が重~いような
感じになるんですよね~。

見守ることが最高のエネルギー、すごく良い言葉ですね~。
心に響きました(^^)

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
スーパーサイドバックさんにそう言っていただけると
すごーく励みになります!ありがとうございます(^^)
13階までの上りは、最初はキツかったのですが、今は、
だいぶ慣れてきました。足も軽くなったような気がします^^

1段抜かし…今の私には、かなりのバージョンアップです(^^)
でも、少しずつトライしてみようと思います♪
無理をせずに、長~く継続していきたいと思っています^^

13階までの階段の昇り降り
私は無理だ、けど最近はエレベーターも怖いね
いい運動・・・・
ダイエットに最高だけど、自宅に着いた途端
バタリ (o_ _)o ~~~ †
 
子供をあやすお母さん
お父さんを慕って、いつまでもエレベーターに乗る
どんだけ素敵な家族なんだろう
家族の愚痴を言ってる人に聞かせたい話だわy(^ー^)yピース!

こんにちは。
13階まで・・・すごいです。
運動不足、そうなんです・・・。
でも日々に追われ、なんか気づくと少しずつ痩せております・・・。
健康的に痩せなければと焦っています(笑)

健康にしてもエレベーターのお話にしても、
心の余裕が欲しいなとしみじみ思いました。

忙しいとは心を亡くすと言いますが、
まさにその通りですね。気をつけたいと思います。
心温まるお話をありがとうございました。

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
13階までの上りは、私も最初はヘトヘトで家に着いたとたん
バタリ…という感じでした~。今は、だいぶ慣れたけど。
エレベーターも怖いですよね。注意するようにしています。

お母さんと女の子の様子を見るだけで、素敵なお父さんなんだな
という事がわかりました^^
家族のことを話す様子に、その人の人柄って出ますよね!

ちあんじゅさん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
あ~、ちあんじゅさんも、物事に集中して、知らず知らずに
痩せていくタイプなんですね…?私は、集中していると、
食事をするのも面倒になり、体重が減っていくんです。(不健康…^^)
それで、足にきちんと筋肉をつけようと思って13階まで上ることを
思いついたんです。ほんの5分なので、私向きかも^^

エレベーターの女の子とお母さん心が温まりますよね。
小さい子を育てているお母さんから、学ぶことがたくさんあります。

運動不足

昨日、定期健診で担当医に「徐々に太ってますねぇ』って^^;
なんか「徐々に」って言い方が(笑’

そうなんですよ・・・
冬は特に運動が減りますねぇ^^;
階段の上り下りはとっても良いと思います!
継続して楽しんで下さいませ^^
筋肉強化しなきゃいけない年齢なんですよワタクシ^^;
ワタクシもりい子ちゃん見習って階段で楽しもうっと♪


Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
え~?Booさんでも運動不足になっちゃう??
ウォーキングをがんばっているし、お仕事でも
けっこう歩いているから、自然と運動はしていそうだけど…。

階段の上り下り、13階までは、けっこうキツイけど
ほど良い筋肉痛になるのが、心地いいんです^^
娘に「森光子さんのようなおばあちゃんになって~」と
言われたので、今から、足腰を鍛えようと思っています^^

よくよく考えたら、私の家も3階だったわ
玄関に入るのに階段を昇って、更に、自分の部屋まで階段
知らない内に、結構、運動してるって事だ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
追伸
だけどやっぱり13階までは無理
バタリ (o_ _)o ~~~ †

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
お~!
みゆきんちゃん、階段の上り下りの運動、
かなりしているじゃないですか♪
たぶん、一日に何回も上り下りしているだろうから、
私の1回分と一緒くらいかも^^

りい子さんこんにちは。
マンションの13階まで階段ですか?
ちょっと想像しただけで息切れします^^
でも運動不足の解消にはもってこいですね♪

お母さんと赤ちゃんのお話、ステキですね。
私が現役のお母さんの時って若くて余裕なかったけど
今、孫を見ているときは、ほんと気が長くなったなぁって
思います。まあ、毎日じゃないからね(#^.^#)

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
13階まで上るって想像すると、それだけでもめまいが
しそうですよね^^でも、短時間でできるので私向きなんです。
毎回、ヘトヘトにはなりますが…^^
まりさんは、ゴルフをしたりして運動していますものね。
私も、毎日少しずつでも運動しないと、と思ったんです。

最近、娘が小さい時に、こうしてあげれば良かったな~、と
思うことが良くあるんです。きっと、これで孫ができたら、
思いっきり可愛がるだろうな~、と思います^^
まりさんがあいちゃんを可愛がる気持ち、すっごくよくわかります^^

こんにちは♪
13階までなんてすごいわ~
うちは主人が高所恐怖症で1Fを買いました(笑)
上の階買えばよかったわ~
最上階のおうちに
お茶に通おうかしら(笑)
かえって太ったりしてね(笑)

いちごさん

v-22いちごさん、こんにちは^^
13階に最初に住んだ時は、高くて怖かったですよ~。
窓を開けるのもこわくてドキドキしたくらい…^^
今は慣れましたけどね。
ご主人が高所恐怖症なら、低い階の方が良いですよ~。
いちごさんが、高いところがOKなら、高い場所に
お茶に通うのも良いかも^^

あ~、いいお母さんすぎて羨ましい・・。
なんだか反省しちゃいますよ。
今日も朝から息子達に「急げ~早く~」
と言ってましたから・・・。
心の余裕の問題ですかね~?

素晴らしい!
その女の子のお母さんも素晴らしいけど
階段の上り下りしているりい子さんも素晴らしいです!
自分のところは4階なので自分もできるだけエレベーターには乗らず
階段を使いますが13階までだったら迷わずエレベーター使っちゃいます(笑)

お母さんも本当にイイお母さんだし
女の子がそんなに恋しがるパパも優しいパパさんなんでしょうね^^

shuutamaさん

v-22shuutamaさん、こんにちは^^
穏やかなお母さんですよね~。
私も、このお母さんを見て、反省しました…^^
あ~!反省したと言うのに、昨日もまた、
「急いで~~」と娘をせかしていました!
自分で、こんな記事を書いておきながら、
学んでいないですね、私。

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
zenさんも凄いじゃないですか~!
4階を上り下りですか?
けっこう良い運動になっているんでしょうね。
13階までの上りは、ツライけど1日1回だけですから^^

ね~♪このお母さんも素敵だけど、パパさんは
この女の子が可愛くて仕方がないでしょうね!素敵ですよね^^

りい子さん、オッハー

今頃はせっせと掃除とか色んな事して忙しいでしょうね
風邪ひかないでね(^^

お久しぶりです!多分復活しました!

これから年末にする事が沢山有りますね!
学校は、もう冬休み?

いいお話ですね♪
中々出来ない・・・ほら~~早く~って言葉を
ついつい使ってしまう・・・。
見習いたい~~v-238
いい家族なんだろうなぁって、
私も思います!!

こんばんはー(^o^)
お久しぶりでーす(^^;)
ちゃんと生きてますよぉ~~
1年、あっという間でした
また遊びにきまーす(*^_^*)

やっと、コメント書けるよ。
薫子はね、ランニングに近いウオーキングしてたら、
風邪から欝にってね(T_T)
新年から、無理せずやろうかね。
薫子の場合、500CCのペットボトルに麦茶入れて、
ジーンズにトレーナーにダウン羽織ってやると、色んなとこが
改善されていき、ソーハッピーだし、それに減量がついてきてくれたらHappy(^^ゞ
無理せず、薫子イズムでね。
で、良いお年をお迎えください(^^ゞ

忙しい中、コメを有難う
もう激多忙で足も腰も痛い
正月なんか。。。嫌い...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...

りい子さん

こんばんわ
ごあいさつにきました。
今年もお世話になりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね。
どうぞ素敵な年をお迎えください。

それではまた・・・

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
みゆきんちゃん、いつもありがとう~♪
年末は、バタバタしていてなかなか遊びに行けずに
ごめんなさい。
はい、風邪ひかずに元気でいますよ。
みゆきんちゃんも気をつけてね^^

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
あっという間に年末ですね。早いですよね~。
子供が冬休みに入ってからは、毎日バタバタです…。
年末年始は、ゆっくりと過ごせそうですけどね^^

くま8さんも、パソコンの調子が悪かったりで大変でしたよね。
もう大丈夫かな??
お正月、ゆっくり過ごしてね♪

いずちゃん

v-22いずちゃん、こんにちは^^
ほんと、お久しぶりだよね~。
元気にしていた?^^
12月は、お誕生日、クリスマスとイベントがたくさんあって
楽しかったでしょう。
年末年始も、つよりんさんと楽しく過ごしてね(^^)
また、遊びに行くね♪

薫子さん

v-22薫子さん、こんにちは^^
そっか~、ウォーキングをしていたら、
風邪をひいて体調を崩しちゃったんですね~。。
年末は、家族でゆっくり過ごしてね♪
そして、楽しく新年を迎えられると良いよね。お互いに♪
私も年末年始は、家族でゆっくりです^^

それにしても、薫子さんのペットボトルの方法凄い!!^^
無理せずできそうで良いかも。
薫子さん、来年も仲良くしてね(^^)

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
みゆきんちゃん、足と腰、大丈夫?
時々は、休んでくださいね。
でも、お正月は、何かとバタバタしますものね。。

ご家族で、楽しいお正月をお迎えくださいね!!

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
お忙しいところ遊びに来てくださりありがとうございます♪
ひょい!さん、おからだの具合はいかがですか?
年末年始、ゆっくりお過ごしくださいね。

今年もひょい!さんのお話をたくさんうかがえて
楽しく過ごすことができました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
また遊びにうかがいますね(^^)

りい子☆さん、またまたお久しぶりです。
今年最後の挨拶を更新しました。
サボってばかりのブログですが、来年もよろしくお願いしますね。

りい子☆さん こんにちは

年末も お忙しくしてますか?
こちらは 今日から やっと冬休みです

今年一年 色々と お付き合い ほんと ありがとうございました
また 来年も 今年と 変わらない お付き合い よろしくお願いします

では 良いお年を お迎えくださいね♪

anasthasiaさん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
お久しぶりです。
アナさん、今年もお世話になりました^^
もう少しで新年ですね♪
来年もどうぞよろしくお願いします^^

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
年末は、年賀状書きに大掃除にと
バタバタしていました。でも、もう落ち着きましたよ^^
もうお蕎麦も食べました(^^)

てっちゃん、今年も1年ありがとうございました^^
また来年も仲良くしてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

