fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


辻井伸行さんのことば

2009'06.10 (Wed)

全盲のピアニスト、辻井伸行さん(20)が世界屈指のコンクール、バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝して大変話題になっています。

テレビで、伸行さんが帰国直前のインタビューで、「金メダルを誰に見せたいですか?」という質問に「留守番をしている父に見せたいと思っています」と話しているのをみました。

産婦人科医をしているお父様は、優勝したことに対して「ご苦労さんと言ってあげたい」と語っていました。

そのお父様が、今も忘れられないという伸行さんの高校時代の発言を思い出し、目を潤ませながら一言話していました……
「『目が見えなくてもいいんだけど、1度だけ目が見えたら、お母さんの顔を見たい』。かわいそうに思いましたね」、と。
テレビでご両親の映像をみるたびに愛情深い素晴らしいご両親だな、と感動します。

これからのピアニストとしての辻井さんの活躍が楽しみです。



コメント

No title

うう、涙で今日が終わってしまう…
私はこのニュースを病院の待合室で見たのですが、
場所柄、音消されてました。(笑)
どんな音色なんだろうと悶々としています。(笑)

りい子さん、温かいお言葉まで
ありがとうございました。

No title

コメント&訪問ありがとうございます。
辻井さんのニュース、病院でみたんですね……。
音が消されていたとは…、残念ですがちょっと笑ってしまいました(スミマセン)
ここ数日テレビでよく流れていますよ。
聴くことができればいいですね。

また遊びに行かせていただきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

