fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


2月14日、と言うと…。

2013'02.13 (Wed)

2月14日と言えば、バレンタインデーですね
バレンタイン。

しかし、わが家にとっては、もうひとつイベントがあります。
実は、娘の誕生日なんです。14回目の誕生日ですね~。
街がバレンタインで盛り上っているこの時期、不思議と14年前の出産前日の
ことを思い出してしまいます。2月13日に、実家に帰っていた私は、父に
「早めにチョコを渡しておくね。いつ生まれるかわからないから。」
と言って、チョコを渡し、その数時間後に、、出産!^^

この14年間、元気に育ってくれたことに感謝します。
誕生日当日に、家でお祝いをしようと思っていたのですが、
なんと2月15日が中学校の定期テスト。…ということで、試験が
終わってからゆっくりとお祝い、ということになりました。(本人の希望により)

2学期制なので、どうしてもバレンタイン付近にテストがあるのですが
生徒には、少々不評のようです。まあ、仕方ないですよね~。
勉強に、そして恋愛(?)に、がんばれ中学生~。

コメント

こんにちは♪

そうでしたね~
お嬢さんのお誕生日はバレンタインv-238
試験が終わってからゆっくりとお祝い、
その気持ち分かります~
たっぷりお祝いしてあげてくださいね。

少し早いですが、
お誕生日おめでとうございますv-315

お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます!
でも、偉いですね。
ちゃんと試験が終わってからお祝いって。
それだけ真剣に試験に臨んでらっしゃる証拠。
終わったら思う存分お祝いですね♪
チョコを渡すお相手もそろそろいたりするのでしょうかv-343
ちょっと気になりますね~(笑)

ああ!そうでした!
お嬢さんはバレンタイン生まれでしたね(*^_^*)
だんな様には最高のVDプレゼントでしたよね(笑)
りいこ☆にとってはVDは忘れられない日なのよね。
一年で一番かな?(笑)

お誕生日 おめでとうございます

期末テストなのかな?

家の子達は 来週の修学旅行から帰ってきて 次の週が期末テストですよ
ま~ 大変(笑)

美味しそうなチョコ 私も欲しいな♪

りい子さん、こんばんは(^_^)v

お嬢さんの誕生日、゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
当日にお祝い出来なくても試験が終わってからの方が気持ちも晴れやかになって楽しいですよね。

試験の真っ最中でも学校ではバレンタインは盛り上がるのかな~(笑)

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
ありがとうございまーす♪嬉しいです^^
やっぱり、試験が終わってからの方が
落ち着いて嬉しいものなんですね~。
試験が金曜日1日で終わるので、金曜の夜、
ゆっくりとお祝いしようと思っています^^
私も、ワインでも飲もうかな?^^

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
試験だからと言って、ず~っと勉強しているわけでは
ないんですけどね。気分的なものなんでしょうね^^
金曜日の夜、ゆっくりお祝いします^^

ふふふっ。チョコを渡す相手ですか?
娘も、この記事を読むかもしれないので詳しくは
書けませんが、いるようですよ^^

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪おぼえていて下さいました?^^
そうなんですよね^^娘が生まれてからは、主人は、
毎年、カレンダーの2月14日のところに、
娘の誕生日の印をつけていますよ^^
まわりの人たち(親戚一同^^)も
おぼえていてくれるので嬉しいんです♪

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
期末テストになるのかな??中2最後の定期テストです。
それにしても、息子さんたち、修学旅行の次の週が
テストですか~。大変だけど、きっと頑張れますね!

てっちゃん家は、イケメン君たちがたくさんいるので(4人^^)
2月14日は、チョコで溢れるでしょうね~♪

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
この間の週末に、家族でプレお誕生会で軽く外食をしましたが
家でのゆっくりとしたお誕生会は、15日にする事に
しました。ケーキもまだ食べていないし^^

試験前日がバレンタインなので、みんな、試験が終わってから
渡すようですよ。16日以降かな?^^
盛り上がりはイマイチだと思います……が、それでも
良いみたいですよ。笑えます(^^)

おめでとーーー!!

そうかーー!!
バレンタインは娘ちゃんの14回目の誕生日ねーー
( ^-^)/:★*☆オメデト♪

世の中が甘ーいチョコで賑わってる時
ほんわかな気分でお誕生日
迎えられて、なんかいい日だねー
(*^o^*) 

中学の間は試験でちょっとかわいそうだけど
終わったら りい子ちゃんの愛情いっぱいの
ご馳走でお祝いしてあげてくださいねーー
\_(^◇^)_/\(*^^*)/

おめでとうございます

お嬢さま、今日がお誕生日でしたか

おめでとうございます

バレンタインに、テストに…
あわただしそうですが、毎年の成長ぶりに、
りい子☆さんも、目を細めておられるのでは

あたたかい、団らんの一日をお過ごしくださいませ


ありがとうございます

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

娘さん
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように、
また素敵なレディになられますように♪
思い出がまたこういう時に浮かび
そして懐かしむ・・・素敵ですね~

自分は長男が生まれた時には
あの上九一色村でオウム事件の再現ドラマやってました(笑)
出産予定日よりも2週間早かったのでまさか・・・
という感じでしたが

しかしテスト早いんですね~
こちらの学校では3学期は3月頭にあるんですが・・・
頑張ってください

またよろしくお願いいたします♪

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
そうなんですよ~。街中が華やかににぎわうなか
娘の誕生日があるんです。テンションもアップしますよ♪
ただね、中学校時代は、どうしてもテストの周辺に
なるみたいなので、当日はゆっくりできないかも。

15日は金曜日なので、家でゆっくりお祝いします♪
ワインを飲んで、酔っ払っちゃうかも~^^

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
そうなんですよ~、14日が誕生日なんです^^
今朝は「お誕生日おめでとう!」と朝一番で声をかけました。
しかも、朝から、チョコを食べて行きましたよ^^
生まれた時の事を思うと、本当に大きくなったな~、
という感じです^^
はい、15日、ゆっくりとお祝いをします^^

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪レディという言葉良いですね^^
そうなるよう願っています^^

子供の誕生日には、不思議とうまれた時のことを
思い出しますよね^^
ご長男お誕生の時は、そうだったんですね~!!
毎年、その時のことを思い出しちゃいますね^^

この時期がテストだなんて早いですよね。
娘の中学校は2学期制なので、他の3学期制の学校とは
テスト日も違うようなんです。
終わってすっきりできる事を願っているようですよ^^

おめでとうございま~す!!
そうでしたね。逆告白された経験ありですものね^^

14年は、りい子さんのママ歴でもあるんですものね。
大事な思い出の沢山つまった14年。そして未来ですね。

試験と重なって残念ですが、週末にゆっくりの方が
良いとおもいます!!

( ̄◇ ̄;)エッ
今日が誕生日なの?
しかも14歳の
娘ちゃん誕生日
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
りい子さんも父上に、チョコをあげるんだね
私も父(ジッちゃん)にチョコを毎年あげます
でもチョコを、しっかり渡した直後に出産
りい子さんの優しさが伝わるわ
りい子さんに ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

おめでとうございます

こんばんわ~~~(^o^)丿

すごいですね~~娘さん
バレンタインデーがお誕生日ですか^^
しかも、今回は14日に14歳!
おめでとうございます~!

それにしても、明日はテストですか
努力家の娘さんのことですから、
心配なさそうですね~
試験も終わってホッとしたところで、
ご苦労さんをかねて
楽しいお誕生祝いになるといいですね^^;

ありがとうございます

りい子☆ちゃん、娘さんお誕生日おめでとう\(^^)/
青春真っ盛りだね
本当に、バレンタインディに娘さん産むなんて、旦那さんへの一番のプレゼントだわ
薫子のバレンタインは、相場ちゃんにいつものチョコ渡して、超久しぶりでお兄ちゃんにも渡したよ
お兄ちゃんが小さい頃は、チョコ作って、お兄ちゃんの友達に渡してたなあ(o⌒∇⌒o)
懐かしいこと思い出せてくれて、りい子☆ちゃんありがとうね(*^^*)

おめでとうございます

1日遅れで、ごめんなさ~い。
娘さんお誕生日おめでとうございます。

もう14歳になると、勉強も大変になってきますね。
でも、今しか出来ないこと精一杯楽しんでおられるようで、
ほほえましいです。

りい子さんも、しっかりお父様にチョコあげてたんですね。
私、お父さんに渡した記憶はないです・・笑
お父さん、甘いもの苦手だってインプットしてたので。
でも、本当は、ほしかったかもしれないね??^^:



おめでとうございます。

旦那さんのチョコと、娘さんのお祝いでダブルのおめでたですね!

14歳ですか?いいなあ~!ぴちぴちで(笑)

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
逆告白のこと、ちあんじゅさん、よく覚えていましたね~。
私は、すっかり忘れていました…^^
14年、、そう考えてみると色々ありましたねー。
1年前と今でも、状況は、まったく違うかも。

今は、試験が終わって、すっかりくつろぎモードですよ^^
チョコ作りは、明日かな?^^

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
2月14日が、娘の誕生日ですよ^^
私の父は、チョコよりも和菓子が好きなので、
今年はドラ焼きをあげましたよ~^^
毎年、チョコを贈るみゆきんちゃん、優しいな~♪

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
ありがとうございま~す♪
そうなんです、14日で14歳なんですよ^^

今日は、テストが終わって、ホッとした様子で帰って
きました^^
終わってから、ちょっとしたお誕生会をしましたよ^^
私は、ちょっとワインを飲みました~(^^)
美味しく食べることができるってイイですね♪

薫子ちゃん

v-22薫子ちゃん、こんにちは^^
どうもありがとう~^^
バレンタインに生まれるなんて、私もビックリだったの^^
予定日は、2月6日だったんだけど、なかなか生まれなくて。

薫子ちゃん、お兄ちゃんのお友達と、仲良しだったものね^^
チョコを作って渡していたなんて、ほんと優しいね♪
これからも、毎年、相場ちゃんにはもちろん、お兄ちゃんにも
チョコを渡すのが楽しみね♪

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
ありがとうございまーす♪
なんかね、中学生になってから、勉強に、そして恋愛に、と
色んなことが変わりましたよ~。
今日も、帰って来て色んなお友達の恋バナをしていました。
聞いていると面白いですよ^^

父は、実は、チョコや洋菓子はニガテなの。。
なので、チョコを渡したのは14年前が最後^^
今年は、ドラ焼きにしました。
娘の誕生日なので、なんとなく父にも贈っているのかも。

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
そうなんです。2月14日は、いつもチョコケーキを
食べるんですが、娘の誕生会なのかバレンタインなのか
曖昧な感じ^^

14歳、若くてピチピチでいいですよね~。
色々と悩み多きお年頃のようですが、楽しそうですよ^^

こんにちは~、
お誕生日
おめでとうございますー。:*:・。
そうですよね、試験が終わってほっとしてからお祝いしてもらった方が気持ちも落ち着いてゆっくりできますもんね(*^▽^*)
14歳。。勉強に恋愛に。。♪キラキラ輝いている年ですね(*^_^*)
この一年もお嬢さんにとって、充実した一年でありますように。。。♪

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
試験が終わって、15日にゆっくりお誕生会をしました♪
14歳って、勉強に恋愛にと忙しい時期ですよね~。
いつも、自分が中学生だったときのことを思い出しています^^

息子さんも、あと数年したら、恋愛であれこれ悩んだりするかも^^
色んな楽しみ、そしてドキドキが増えますね。

こんばんは(^^)

遅くなってしまいましたが、娘さんの誕生日おめでとうございますv-290
バレンタインが誕生日って、みんなに覚えてもらえて良いですね~v-353

子供の誕生日って、何年経っても出産の日のことを思い出すんですよね・・・

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
バレンタインがお誕生日だとみんなに覚えてもらえて
学校でも会う人みんなに声をかけてもらったようです^^
幸さんの次男さんの結婚記念日もみなさん覚えていますね♪

やっぱり、幸さんも、今も出産の日のことを思い出すんですね。
不思議ですよね~。

遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとう~♪

14歳かぁ~~。いいね~♪
これからいっぱい楽しみを
作って欲しいよ~~☆

皆に覚えてもらいやすい誕生日!!

それにしても、りい子さん
凄いタイミングで産んだのね!
流石~~v-291

娘ちゃん14歳のお誕生日おめでとうございます♪

それにしてもバレンタインにご出産とは素晴らしいですね^^
生まれた時から神様に愛されていたんでしょう。

I hope all your birthday dreams and wishes come true.
a birthday is just the first day of another 365-day journey around the sun. Enjoy the trip.
HappyBirthday^^

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
そう、我ながら、すごいタイミングで、
娘を産んだと思っています^^
娘も、色んな人におぼえてもらえるので、この誕生日を
気に入っているみたい^^
14歳、青春まっただなかですよね^^
色んなことを楽しんで欲しいなって思っています^^

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
素敵なメッセージ、ありがとうございまーす♪
感動しちゃいました^^

生まれた時から愛されている、、嬉しいですね~。
でも、今回もお誕生日には、学校で、
先生や学年の友達みんなに会うたびに
「おめでとう~!」と言ってもらった、と喜んでいました。
おぼえやすい日で良いかも^^

こんばんは!

一週間遅れですけど、お嬢さんの誕生日、おめでとうございます。
バレンタインが切っ掛けで毎年記憶を新たにできるというのも同じ日になった効果としてはなかなかいいんじゃないかと思います。
試験が終わってからのほうが気になることもなくなって、思う存分楽しめるから、絶対にそのほうが良いと思います。
もう試験も終わってると思うけど、思う存分お祝いできましたか?

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
子どもが生まれるまでは、バレンタインをそんなに意識しなかった
のですが、たまたまこの日になったので、意識するようになりました^^
出産前日に父にチョコを渡したことは、不思議と毎年思い出します^^

試験が終わった日に家でゆっくりお祝いをしましたよ♪
学校でも、試験の次の日から、みんなプレゼントを持ってきてくれたり
友チョコ交換をしたりして、2月14日のイベントを一週間ほど
かけて楽しんでしました^^

もうすぐ誕生日

今晩は
をもらったがまだ食べていない

左奥歯が痛いし無理です

出来たら作ってね
おつまみのレシピ


4人分

材料
ベーコン 4枚
大根 150g
三つ葉 1束
青じそ 2枚

あわせだれ
マヨネーズ 大さじ3
おろしわさび 大さじ2

作り方
① 大根は千切りにする

② ベーコンは1~2cm幅に切りフライパンで炒める

③ ボウルにあわせだれを入れて混ぜ大根とベーコンと三つ葉のざく切りを加えて和える

④ 最後に器に青じそは敷き③を盛る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちはー!!
お返事遅くなってごめんなさい。
でも、ギリギリまだ3月15日です!
(私も15日生まれなので、おぼえていましたよ^^)

やまもっちさん、お誕生日おめでとうございますv-25
これから、たくさん楽しいことがあると思いますよ♪
楽しくて幸せな1年でありますように♪

元気でしたか,少しでもブログ更新していると嬉しいです
春だね(^^ゞ

痛かった

今晩は
昨日 抜歯をしました
2本 抜きました

医師の話では親知らずがかわった所にあるし歯磨きがうまく行ってなかったので炎症をおこして痛くなったって言っていました

糸で縫いました

抜糸は28日です

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
いつもありがとうございます♪
優しいみゆきんちゃんに感謝~^^
落ち着いたら、またゆっくり遊びにうかがいますね♪

春、うきうきしますね(^^)

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
抜歯、2本ですかー!
それは痛かったでしょう…。
私の友達は、抜歯をした後、しばらく何も食べられなかった
と言っていました。
お大事にしてくださいね^^

28日の抜糸は痛くないと良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

