fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


新しい季節。

2013'04.19 (Fri)

新緑

皆さま、お久しぶりです。
新年度(新学期)も始まり、慌しい日々が続いておりましたが、
なんとか少し落ち着きました。
拍手コメント、ことづてをくださった皆さま、訪問してくださっていた
皆さま、本当にありがとうございます。感謝しておりますm(--)m

さて、昨日、中学校の授業参観に行って来ました。中学3年生にもなると、
みんな大人っぽくなって、しっかりしてきますね。特に男子の変化にはビックリ!
中学校入学当初は、ぽっちゃり&おっとりしていた男子が、顔が引き締まり、
背も伸びて、みんなかっこ良くなっているんですよね~
昨日は歴史の授業だったのですが、みんなで意見をビシバシ交換している
様子を見て凄いなぁ~、と、ただただその成長ぶりに感動していました。
(制服が、窮屈そうな男子も多かったですけどね^^)

中学校の最高学年として、学校をもりたてようとしている雰囲気もうかがえました。
この一年間の成長ぶりが楽しみです^^

コメント

りいこさんお久しぶり~♪
やりたい事の方も一段落かな?(笑)

お嬢さん、もう3年生!?
中学入学がついこの間みたいに思えるけど
月日の経つのって早いね~

これから進路とか色々迷うかもだけど
りいこさんのお嬢さんなら大丈夫ね(^_-)-☆


りい子さん こんにちは。
お仕事ひと段落しましたか?
中学3年生になると、一気に大人びた生徒が増えますよね。
ご近所の息子さんも小学校高学年から、遊んでなくて、つい、
最近、久しぶりにあったら、顔がシャープになってて、別人でわからなかったくらいでした。
中学2年生になったと言ってて・・本当、びっくり。

りい子さんのお嬢さんも、あっというまに成人式をお迎えになるのかも・・?
でも、女の子だと、ずっと友達感覚で相談相手になりそうなところが、うらやましいです。
男の子は・・高校くらいになると会話がなくなるかもしれないからね~。^^*

りいこさん、お久しぶりです!
もう、お嬢さん中3ですか。

時の経つのは早いものですね。
今年は高校受験も控えてますが
中学校生活の最終章。

たくさん思い出ができたらいいですね♪

こんにちは~
好きなこと、一段落したかな?

授業参観、行けて良かったね
子供達の成長振り見るのも楽しいよね

まるこは、反抗期で小5くらいから
授業参観来るなってね^^:
明日も、授業参観&役員ぎめどうしようか
迷ってて、中学の長い階段と2階の教室
まで辿り着く恐怖を考えて、腰に悪いやと
行かないからねって言うと、やった!!!
だって
薫子、まるこは入学式しか中学行ってないの
お兄ちゃんとは、大違いだからね
女の子であるし、薫子家でまるこの学校の
話し聞くだけにしとくわ
勿論、三者面談は、はってでも行かなきゃだけどね

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ROUGEさん♪いつもありがとう~!
まだ完全には終わっていないけど、一段落つきました^^

入学したと思ったら、もう卒業の年です^^
月日の経つのは、早いですよね~。
でも、中学生時代って、濃厚なので、本人は、
あれこれ考えたり、悩んだりしているようですよ^^
振り返ってみると自分もそうでしたものね^^

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪ひと段落つきました^^
まだ、あれこれと作業はありますけど^^

そうなんです、SATOMIさん!ほんの1~2年で、子供ってこんなに
変わるの?とびっくりする位、急激に変わるんです!^^
男の子は、みんな顔がシャープになるんです!
たしかに、お年頃の男の子は、家での口数も少なくなるようですが
お母さんを守ってくれる優しさはあるようですよ^^
女の子はね~、、生意気なお年頃です^^

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
早いもので、もう中3ですよ^^
高校受験を控えていると思うとドキドキしますね。

でも、今は、夏休み後にある文化祭(?)に向けて
最上級生として、あれこれと企画をし始めているようです。
この文化祭をどう成功させるか、それが3年生の
一番の役割だとか^^
とにかく、たくさん良い思い出をつくって欲しいです^^

薫子ちゃん

v-22薫子ちゃん、こんにちは^^
薫子ちゃん、色々とありがとう!一応、ひと段落です。

うちの娘も、まるこちゃんと一緒。
学校行事に来ないで、という時期もあったよ~。
周りの子の話しを聞くと、みんなそういう時期があるみたい^^

ただ、学校行事に行って学校の様子を知ると、娘の話を聞くときに
すごくわかるので、その点は楽しいかな?^^
……そうそう、役員決め、毎年春は、恐怖よね~。

男の子の成長は,あれよあれよだものね
だけど,来年の受験戦争がまっている
中学の家庭参観日があるのは知らなかった
PTAなんかに指名されたら,もっと忙しくなるわ
りい子さんだったら,バリバリやっちゃうかな?

りい子☆さん こんばんは
お元気そうで なによりです

家の子供達 身体は小さいままですが
態度だけは どんどん大きくなってます (笑)

娘さんも 素敵な 大人へと 成長されるんでしょうね☆

りい子さん、こんばんは(^_^)v

お久しぶりです(≧▽≦)
ずっと更新がなくて寂しかったですが
忙しいんだろうな~と思ってました。

お嬢さんもいよいよ最高学年になりましたね。
きっと立派な3年生になられた事と思います。
中学3年は受験の年でもあり人生の最初の岐路ですよね。
中学校最後の1年が充実した1年になるよう、素敵な思い出がたくさん出来るよう
みんなで応援してあげましょうね(^ω^)

風邪?

今晩は
昨日からのどが痛いです

イソジンを使ってうがいをしています

他に梅干しが良いって聞いたので舐めています

熱や咳は出ない

今年はいろいろ病気をしています

最悪です

こんばんは♪

お嬢さん、もう中三ですか~!!
ほんと早いですね。
私の中では小学校高学年のイメージのままですv-356
そうなんですよねー
この時期の成長って著しいです。
男の子は頼もしくなりますね。

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
男の子の成長は、凄いですよねー!
1年間で15cm背が伸びた男の子がいて、娘がその男子に
「背を越された~」、と残念がっていましたよ^^

もしも役員さんになったら…う~ん、やっぱり大変です。
私は、とにかく周りに迷惑をかけないよう、
必死にがんばるのみです。

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
お久しぶりになってしまいました。
はい♪バタバタしながらも、元気にしていました。

息子さん達は、てっちゃんや奥さまから見ると、可愛いままだと
思いますが、他の方から見ると、ビックリするくらい頼もしく
成長していると思いますよ~。
だって、昔の写真と比べると、ずいぶん凛々しくなっていますもん^^
おたがい、これからの成長が楽しみですね(^^)

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
お久しぶりになってしまいました。
ずっとブログの事は気になっていたのですが、ログインも
できない日々が続いていました。。
でも…ティーグさんに寂しいと言っていただき、嬉しいです^^
これからも、マイペースで頑張ります♪

いよいよ娘も中学3年生です。早いですよね~。
受験生ともなると、色々と大変なこともありますが、
充実した中学校生活になるよう、応援してあげたいな、と思っています。
ティーグさん、色々と教えてくださいね(^^)

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
最近は、気温の変化が激しいので、体調を崩す人も
多いみたいですよね。
私のまわりでも、風邪がずっと治らなくて
困っている人がいますよ。

やまもっちさんも、早く良くなると良いですね。
熱が上がると辛いので、上がらないよう、ゆっくりしてくださいね^^

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
娘は、もう中学3年生なんですよ~!早いですよね^^
私も、娘の友達は、小学校の時のあどけないイメージ
のままなんです。
久しぶりに学校で会うと、みんな大人になっていて、
どぎまぎしますよ。むやみに手を振れないなって^^

男の子は、外見も内面も成長して、頼もしくなりますよね。
目があうとドキドキしてしまいます^^

いよいよですねーー

りい子ちゃんのお嬢さんも中3ねー(*^o^*) 
本当にこの3年間ってすごい成長ですよね
今まで本当に子供っぽかった子が
えらく大人びた感じになるしねー

夏休みまではなんとなく、のんびりムードだけど
そこから先はいよいよ受験ッ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛フッ
この1年間を有意義に過ごして下さいねー
、、といっても受験は娘ちゃんだから
りい子ちゃんは優しく見守るだけねーー
v('▽^*)

目を見張る成長ぶり

中学校入学当初は、ぽっちゃり&おっとりしていた
男子が、顔が引き締まり、
背も伸びて、みんなかっこ良くなっている

ご様子、分かります
中学の高学年、最も成長が著しい時期で、声変わりなども
あって、見違えてしまいますよね

お嬢さまも、成長の変化が、随所に表れているのでは
ないでしょうか


ありがとうございます

こんにちは(*^_^*)

すっかり新学期ですね。
少し前に中学に入学だったと
思っていたら、もう3年生でしたか?!
本当に早いものですね。

中3というと男の子は声変わりなど
男らしくなっていくのでしょうね。

今年のお嬢さんの成長も楽しみですね^^

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
うんうん、本当にそうですねー!
入学当初、小さくて可愛かった男の子が、ぐーんと大きくなって
女の子の背を追い抜いたり、女の子も美しく大人びてきたり。

やっぱり、夏休み頃から、だんだん受験モードになるんですねぇ。
ほんと、私は見守るだけしかできないかも。
とりあえずは、栄養バッチリの食事を作らないと、ですよね!^^

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
男子の声変わりは、合唱コンクールを見ていると顕著ですね^^
1年生の時にはソプラノ声だった男の子達が、
2年生になると声変わりの時期で苦しそうなんです。
そして3年生になると低いテナーボイスでバッチリになるんですよね~。
今年の合唱コンクールも楽しみです^^

娘も、内面が日々成長しているのがわかります。
話すたびに、その成長ぶりに驚かされますよ^^

ちあんじゅ。さん

絵文字:v-22]ちあんじゅさん、こんにちは^^
本当に、中学の3年間は早いですね~!
中学に入学したとたん、男子と女子の違いが色んなところで
出てきて、ビックリです。
男の子は、声変わりもして、体格も考え方もしっかり
してくるんですよね~。頼もしいです^^
(男女の恋愛感情もあり、色々と面白いですよ^^)

おたがい子供の成長が楽しみですよね(^^)

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

中学三年生にもなるとやはり、進路そして
義務教育最終年おしていろいろ成長、そして
大人へに向けての準備など心身ともにいろいろ
あると思います。
受験のある人もいますでしょうし、大変な一年になると思いますが
頑張って良いサポートしてあげてくださいませ

またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
中学3年生になると、高校、そしてその先のことを
色々と考えるようになるんですね~。
受験も控えていますが、部活においても中学校最後の年
ということで、みんな頑張っているようです♪
運動部、文化部ともに、夏の大会やコンクールには、
今までの頑張りを発揮して欲しいと思っています^^

はい♪ありがとうございます^^
できるだけ、サポートをしてあげようと思っています♪

こんばんは!
お久しぶりです。
お仕事のほうはちょっと余裕が出来ましたか?
新緑の写真が瑞々しいです。こういう緑が見られるようになる季節はやっぱり良いですね。
中学3年ともなるとまさしく子供から大人になる激変の季節なんですよね。
男の子は特に声変わりなんかもするし、見た目の変化は著しいでしょう。
中学ラストの一年、お嬢さんもそうだけどみんな充実した時を過ごせると良いですね。
っていうかこの前吹奏楽部にはいるとか云ってたのにもうラストの一年になるんだ。なんだかわたしもお嬢さんの中学生生活に一緒になって付き合ってるような気分になってきますね。

ご無沙汰していました!

もう中学三年生!!
我が子の成長って早いんですよね~!!
高校生になると更に大人びてくるので、子供らしさが残っているのも最後の年になるのかもしれませんよ!

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
お久しぶりです!まだ残りの作業はありますが、一旦落ち着きました^^
4月、5月の新緑の季節は良いですよね♪大好きな季節です^^

中学校に入学したばかりだと思っていたのに、もう卒業の年だなんて
早いですよね~。吹奏楽部に入部することに決めて、どの楽器になるか
ドキドキしていたのも、ほんの少し前のことのようですよね。
今は、だいぶドラムさばきもサマになってきているようですよ^^
パーカッション担当になったことを、今は本当に誇りに思っているようです。
薄荷グリーンさんには、色々とアドバイスもしていただきましたものね^^
残りの中学校生活も充実したものになるよう、見守りたいと思っています^^

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
こちらこそ、ご無沙汰しておりました^^
はやちゃんさん、大変なところ、遊びに来ていただき
ありがとうございます。感謝です(^^)

なるほど~。子供らしさが残っている最後の年ですかー。
中学生は、大人っぽくなってと言っても、まだまだ可愛らしさが
残っていますものね。「今」を大切にしたいと思います(^^)

中学3年生ですか?
その位になると、大分、大人っぽくなりますよね?

店にいると、久しぶりにきた子が、
ひげなどはえるようになって、
息子に、シェーバー買ってあげようと思って・・
なんて、お母さんが、おみえになったりして、
びっくりしますよ・・・

りい子さんお久しぶりです~(^^*)
わ~~、もう中学三年生になったのですね~~。
コドモの成長って早いですねぇ。。
男子は中学校でそんなに変化するんですねぇ。。!!
我が子も中学生になったら変化していくのかぁ、、と将来の像を重ねながら拝読しました~~。

くろこさん

v-22くろこさん、こんにちは^^
そうです~!男の子も中学3年生になれば、
ひげもはえますものね。

そっか、シェーバーを買ったりするんですね。
くろこさんも、小さい頃からよく知っているお子さんだったら
ビックリするでしょうね!

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
男の子って、中学生になると、本当にぐん!と
成長するような気がします。特に他の家のお子さんの
成長は、もの凄いような気がしますよー^^
ururuさんのお子さん達も、優しく、そしてたくましく
成長していくでしょうね♪
楽しみですね(^^)

りい子☆さん いつも コメント ありがとうございます

私も プチトマト好きなので

今年も 植えてみようと思ってます

ぶどうの房のように 沢山実る トマトも面白いですよね♪

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
プチトマトって、可愛いくって、とくにお弁当には必需品ですよね^^
ほんと、私は、毎日お弁当に入れていますよ~。
てっちゃんも、今年、プチトマトを栽培するんですね♪

真っ赤なトマトも、実がなると、明るい気分になって
元気になれそう~(^^)

お久しぶりです!
もう三年生になっていたのですね!
ついこの前に、小学生・・・そして
中学校へ入学と聞いたような~。
そうですよね・・・うちの次男も社会人に
なったくらいですものね。
子供の成長は早いですね~~。
楽しみですねv-291

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
もう中学3年生になったんです!早いですよね~。
くま8さんと知り合った頃には、娘も小学校5年生位
だったような??
くま8さんの息子さんも、まだ学生さんでしたものね^^

子供の成長は、ほんとうに早いですよね。
これから、どう成長していくのか、おたがい楽しみですね♪

(o~-')b

今晩は
5月1日から6日までゴールデンウィークです

昨日の午後からおばあちゃんとドライブに行きました最初はわらびを取りいこいの森(遊び場 キャンプ場 ホテル)に行って最後に厳門(がんもん)に行きました

くもり空で寒かったです

こんにちは

ど~~も(^o^)丿
お久しぶりです

娘さんも中3ですか~
高校受験とか、いろいろ大変になりますね、
そして中学校生活最期の一年ですから、
いろんな意味で大切な一年になりますね。
お勉強はもとより、学校行事や部活動にも
積極的で頑張り屋さんの娘さんですからね~~
きっとたくさんのことを培ってこられたでしょうね。
残りの中学校生活も悔いのないように
いっぱい楽しんでいっぱい思い出をづくりをしてほしいですね!
ありがとうございます

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
ゴールデンウィークも、終わってしまいましたね~。
やまもっちさんは、いこいの森に行ったり、厳門に
行ったりして、充実していたんですね(^^)
わらびとり、楽しそうです♪

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
ひょい!さん、お忙しいところありがとうございます♪感謝です♪

そうなんです、中学校最後の年なんです。早いですね~。
受験も、もちろん大変ですが、部活動や文化祭も
悔いのないように、思いっきり楽しんで欲しいと思います^^
部活は、7月に、吹奏楽コンクールがあるので、
今から燃えていますよ~^^
部員全員で、力を出し切って欲しいと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

