fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


お年頃の娘とパパ。

2013'05.08 (Wed)

ゴールデンウィークも終わりましたね。
GW前半は(4月末)は、娘のピアノの発表会があり、
慌しく終わりました。(なんとか弾き終えて、ホッとしました。。)

5月の連休明けは、なんと学校の実力テスト。(今日がテストです
4連休中は部活もあったので、ゆっくり旅行というわけにはいかなかったのですが
家族で買い物に行ったり、焼肉を食べに行ったりしました

そんな中、娘の「パパ、もっとかっこ良くして~」との要求をうけ、
さっそくパパの洋服を見にGO
正直、娘は、自分の洋服を選ぶときよりも、真剣でした^^
まあ、シンプルにジーンズと上に羽織るシャツみたいな物だったんですけどね。
娘にトータルコーディネートをしてもらい、その洋服を買っていました^^
(次の日、すぐに着ていました^^)

お年頃の子って親にステキでいて欲しい、と思うものなんですね~。
たしかに、私が中学生だったころも、父にかっこ良くしていて欲しいな、
と思ったものです。やっぱり、家族で父の洋服を選びに行ったかも。

そういえば、同級生の男の子のお母さんも
「うちの息子、私が派手な格好をするとイヤがるのよ~!」と笑っていました^^

私自身も、心身とも引き締めて、凛とした母であるよう(ムリかな?^^)
できるだけカンバリたいな、と思ったGWでした。

コメント

可愛い娘ちゃん
っていうか、年頃の娘は、親の買い物にも付いて歩きたがらない子が多いよね
りい子さん所の娘ちゃんは、とっても賢い子です
私は未だに20代の服装です(≧m≦)ぷっ!

発表会にテストに・・・
お嬢さん大変でしたね(^^;
りいこ☆さんもお疲れ様~♪

私がお嬢さん位の年頃は反抗期真っ只中で
あまり父と話もしなかったの。
(それってダサかったから?と今思ったけど(^^;)
りいこ☆さんのお嬢さんと旦那様
素敵な親子関係ですよね(*^_^*)

りいこ☆さんは大丈夫よぉ~♪
きっと自慢のお母さんだと思うわ(^_-)-☆

男親としては 子供達の お下がり着てても 全~然 気にならなかったりしますが

やはり 女の子は お父さんに 格好良く 居て貰いたいんですね

私も 10代の頃の様に 髪形や 洋服を 少しは 気にかけないとかな。。。

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
あ~、みゆきんちゃん。実は、うちの娘も、ちょっと前まで
(中学2年の時)は、パパとの外出をイヤがっていたんです。
でも、最近は、一緒に出かけるのを楽しみにしているんですよね。
成長だわ~、なんて思っています^^

みゆきんちゃん、20代の洋服を着ているなんて、素晴らしい!
スマートでスタイル抜群なんですね♪

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ゴールデンウィークは、何かとバタバタでした~。
ROUGEさんは、大丈夫?体調に気をつけてくださいね♪

あ、やっぱりROUGEさんも中学時代は、反抗期で、お父さまと
あまり会話をしませんでした?私もですよ~^^
私の場合…たぶん、父のことをダサいと思っていたからです^^
でも、不思議ですよね~、ROUGEさんもそうだと思うけど、
今は、父に対する想いって特別なんですよね。

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
てっちゃんは、良いですね!^^
息子さん達のお下がりを着ることができて^^
いつまでも若々しい格好でいられるんじゃないですか。
私が娘のお下がりを着ると、超ミニやショートパンツとかで
イタい格好になるので、ちょっと無理かな?^^

てっちゃんは、今のままで、じゅうぶんお洒落だと思いますよ♪

りい子さん、こんばんは(^_^)v

中学、高校になるとGWもいろいろ用事が出来て
なかなか家族揃って遠出も出来なくなりますよね。

お嬢さんはパパの洋服をコーディネートしてあげるんですか。
仲が良くて良いですよね。
ウチの娘は「パパお腹引っ込めて」ってすぐ言いますけど
服を選んではくれないですよ~(笑)

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
いえいえ、ティーグさんの記事を読ませていただいては、いつも
お嬢さんと仲良しだな~、と思っているんです♪
ティーグさんにお願いのメールをする時にハートマークをi-80
つけるのなんて、とっても可愛いじゃないですか♪♪
うちの娘は、ぜったいにパパにそんなことしませんよ~^^

娘の「パパもっとかっこ良くして~」という言葉の中には
一緒に歩くのが恥ずかしいから、という思いがあると思います^^

お嬢さんの気持ち分かるような…
父親にはカッコ良くいてほしいものです。
カッコいいお父さんはよりカッコ良く、
という気持ちでじゃないですか~?

私の父は、ちょっと見かけ(顔は浮世絵の女性v-411)は、
よかったのでちょっぴり自慢でした。

りい子さん、こんばんは~。
ピアノの発表会、お疲れ様でした~。

GW,終わったらすぐテストだなんて厳しいですね。
「連休中は遊ばないで勉強しなさい」って
言われてるようですね。。。

娘さん、パパの服を選んであげるなんて優しいですね。
また素直に受け入れるパパさんもステキ!
うれしかったでしょうね^^

私なんか、父親の服装なんてどうでもヨカッタかも(^_^;)
中学生のときに父と出かけることも無かったし。。。

娘さんの気持ちわかるような気がします。
私も、父親とは中学生になってから離れた気がします。
それまでは、何か買ってもらえる下心で一緒にどこでも出かけてたので・・
おしゃれな父だったのですが、身長が低くて、私、嫌だったのを思い出しました。笑
今考えたら、かわいそ~・・
だから、若いころは、いつもBFは身長で決めてたところがありましたよ。汗)
とんでもない単純な脳みそでした。笑
でも、りい子さんのお嬢さんは、優しいですね。
一緒に洋服を買うなんて、ご主人も嬉しかったんじゃないでしょうか。素敵なご家族ですね。

発表会お疲れ様でした。


うるうると

お嬢さまの「パパ、もっとかっこ良くして~」との要求を
うけ、さっそくパパの洋服を見にGO
正直、お嬢さまは、自分の洋服を選ぶときよりも、真剣

お嬢さまにトータルコーディネートをしてもらい、
その洋服を買っていました^^
(次の日、すぐに着ていました^^)


なんとも、微笑ましいやりとりでしたね

真剣なお嬢さま、そして素直に翌日から着られるパパさま

お話を伺っていると、じ~んときてしまいます(閏笑)


父と娘の関係もよいものです

あらためて、感じ入りました


もちろん、母と息子の関係も、なんともいえない

ふれあいがありますね


あたたかいお話に出逢えて、嬉しく思います



ありがとうございます

うふふ、素敵な関係ですね。
甥っ子が高校生の頃、姉が三者面談で
教室の前の廊下の椅子で待っている間、
甥っ子は、他人のように姉とかなり離れて座られた
そうで、嘆いていたのを思い出しましたよ(笑)

子どもにとって、いつまでも一緒に歩きたい
と思う親でありたいですね~。
私も気をつけようとしみじみ思いました^^

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
父親にはかっこ良くいて欲しいという気持ち、
子供にはありますよね^^

きっちゃんのお父さま、浮世絵風ということは、
歌舞伎役者風のキリっとしたお顔立ちなんじゃないですか♪
(なんとなく松本幸四郎さんを思い浮かべました^^)
父親を自慢に思う娘の気持ち、良いな~って思います!

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
ねー、ゴールデンウィーク明けにテストって、キビシイですよねぇ。
出かけても、なんとな~くテストのことが気になりますしね。

娘が中学生になってからは、なかなか家族で出かけることも
なくなっちゃったんですよね~。久しぶりに出かけて
娘が洋服を選んだので、嬉しかったんだと思います^^

中学生時代って、父親と娘の関係って微妙ですよね。
まあ、これを乗り越えれば良いかな??^^

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
やっぱり、中学生時代って、女の子はみんなお父さんから
一時的に離れるんですね~。私もそうでしたよ。(娘も^^)
でも、聞いた話によると、中学時代に父をイヤに思う気持ちって
大切なんですってね~。この時期にBFもできるとか。
だから、SATOMIさんのその感情は、健やかに成長している
証拠なんだと思います♪
娘もパパに対して、何か買ってもらえるという下心で出かけています^^
なんか、SATOMIさんのお話を聞くと、安心しますよ~^^

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
娘を育てていると、自分が小さかった頃のことを
よく思い出すんです。
今は、娘を見て、自分の中学時代の気持ちを振り返るんですよね。
私自身、父に対して、面と向かって何かを言うのは、恥ずかしい
と思った時期で、会話も少なくなっていたんですよね~。
(今では考えられないけど^^)

娘が選んだ洋服をすぐに着る様子を見て、娘も笑っていました^^
父と娘の関係って、なんとも言えないものがありますよね^^

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅ。さん、こんにちは^^
思春期になると、家族の関係も、色々と変わっていきますよね~。
甥っ子さんの気持ちわかります^^
(客観的に見ると微笑ましいです^^)

そういえば、参観日にクラスの生徒たちの間では、お母さん方について
感想を言うそうです!(似てる~、とかお洒落~、とか。。)
私も、子どものためにも、いつまでも一緒に歩きたい親で
ありたいな、と思います♪

いえいえ人から見たら、変なオバサンかも
20代の頃に着た服が、逆に地味だったのかも
母と体型が似てないので、母の服が着れない
母は派手だった(≧m≦)ぷっ!

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

自分は男でしたので
父親にカッコイイというか、
力強くあって欲しかったですね
いつまでも抜けない壁になって欲しかった記憶があります
娘がいたら、そういうふうになってたかも・・・と
思いながら、息子に立ちはだかる壁でいたいと思います

娘さんにコーディネートされて見たいとも思いますが(笑)

またよろしくお願いいたします♪

(´∀`*)ウフフ・・・
良いなあ~どんな、お父さんができたのだろう??

パパと娘が2人で買物にいって、ママもいて
きっと、すてきな光景なのだろうなあ~!

いいねーー

りい子ちゃん、、GWは家族で焼き肉いいねーー(*^o^*) 
中学生になるとテストとか部活とかで
お休み、、と言ってもなかなか時間とれないもんねぇ、、

そうそう小学校の頃はあんまり親の比較とか
しなかったけど中学になると 急に父親にも
意識が行ったりするかもねー
でもパパも娘ちゃんにコーデしてもらって
嬉しかっただろうなぁ、、(*^o^*) 

今度、、高校生になって彼氏とかできちゃったり
したらとたんにパパはどーでもよくなっちゃうかも
だしね(;^ω^A
今のうちにいっぱい仲良くねー\(^▽^)/

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
みゆきんちゃん、以前、チラッと全体写真を見たけど、
キレイなおねえさん♪でしたよ^^

私も母が、派手な洋服を好むので、母の服は
着れないんです~^^

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
やはり、男性の方は、父親に対して特別な思いがあるんですね。

息子さんたちにとって、スーパーサイドバックさんは、
かっこ良く、信頼でき、力強いお父さんなんだと思います♪
ふだんのご家族の方々に対する思いや、仕事やマラソンに対する接し方
を見て、色んなことを学び、憧れているでしょうね^^
言葉で言わなくても、行動を見るだけで、子供って色んなことを
感じますものね。
スーパーサイドバックさんは、ずっと力強い壁であると思います^^

くろこさん

v-22くろこさん、こんにちは^^
なんとなく、笑えるでしょ?^^

娘にすすめられた洋服を素直に試着していましたよ~。
試着室から出てきたときは、ちょっと照れたりして。
まあ、娘に「いいんじゃない?」と言われたときは
ほんとうに嬉しそうでしたよ^^

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
そうなんです、まりもさん。
中学生になったとたん、部活や塾やテストで慌しくなって、
家族で出かけることが少なくなっちゃったんですーー。
とくに、パパは寂しそうだったかも?^^

そうそう、中学生になると、親の比較(?)をするんですよね~。
父親や母親の比較をするから、私もきちんとしないと~、っていう
感じなんです。(子供たちの目ってスルドイですもんね!)

彼氏、実はいるんですよ♪ でも、まあ、そんなに週末に彼氏と
お出かけということはないので、まだ家族で一緒にいられるかな?
高校生になると、週末の彼氏とのデートも多くなりそうですよね^^

りい子さん おはようございます

何時もコメント ありがとうございます

今朝の埼玉は 涼しくて しまったストーブ もう一度出したい位

良い週末を お過ごしくださいね♪

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
てっちゃん、そういえば、5月から、週休2日になったんですよね♪
土曜日もお休みですね^^
良い週末をお過ごしくださいねー(^^)

ゴールデンウィークが過ぎたというのに、気温が安定しませんよねぇ。
おたがい風邪をひかないよう、体調に気をつけましょうね!

カッコいいパパさん~凛としたママ~♪
ナイス~v-291
言われたら、頑張らなきゃと思うよね。
そう言えば、たまに息子に「これどう?」なんて
服装を見てもらう事がある~笑
で、「変」って言われたらちょっとショ~ックv-356
少し今日は暖かくて嬉しかったよ~♪

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
やっぱり、くま8さんも、息子さんに、
洋服のことを聞くんですね~^^
子供って、容赦なく、親の格好を見て
「変~」とか「やめて~」とか言いますよね。
そのたび、ガックリしたりして…^^
でも、子供のためにも、きちんとしていなきゃ、って
思いますよね^^

5月も、もう下旬。ウキウキする季節ですね^^

こんばんわ

ど~~も(^o^)丿

ご家族の微笑ましいお話を、
いつもありがとうございます^^;
娘さんがパパさんの服をコーディネートなんて、
想像するといい光景ですねぇ~
パパさんも娘さんが選んだ服だと思えば
気分もいいのではないでしょうか

母親であれ父親であれ、
親は自慢の親でいてほしい、そんなところでしょうか。
お年頃だと特にそうですね
分かる気がします^^;

りい子さん こんにちは

ワンコインって やっぱ 響きが良いですよね~

私の洋服も ワンコインで 売ってないかな(笑)

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
ひょい!さん、お忙しいなか、遊びに来てくださり、
ありがとうございます!
主人は、自分の服に無頓着なので、娘としては
何とかお洒落をして欲しいと思ったようです^^
一生懸命、洋服を選んでいましたよ♪

ひょい!さんのおっしゃる通り、子供は、父親も母親も
自慢の親でいてほしいと願っているのでしょうね。子供のためにも
凛とした親でいたいな~、なんて思っています。(←希望です^^)

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
ワンコインっていい響きですよね~。
ワンコインランチなんて聞いたら、飛びついちゃいます♪

最近は、洋服も安くなってきているから、意外と
ワンコインの洋服もあるかも?^^
探してみよう~っと^^

こんばんは!

娘さんと一緒に洋服買ってるお父さん、なんかほほえましい光景が浮かびました。
こういうの、お父さんのほうはもう絶対にうれしいこと間違い無しですよね。
お嬢さんのほうも一番身近にいる男性代表としてかっこ悪いのは許せないところがありそうですよね。
私もやっぱり親はセンスがいいほうが絶対にいいもの。
お父さんのほうも娘さんにセンスを鍛えてもらったらいいんですよね。
ゴールデン・ウィーク明けのテスト、首尾はどうでしたか。上手くいきました?
でもそんなのが待ってるとせっかくの休みがあまり楽しめなかったんじゃないかと思います。

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
自分自身が中学生だった頃は、やっぱり、親にはセンスよくいて欲しい
と思っていたことを思い出した出来事でした^^
主人は、普段はスーツを着ているので、休日の洋服は、枚数が
少ないんですよね。季節毎に1~2着という感じなんです^^
娘が、これからもっとお洒落に敏感な年頃になっていくと、
あれこれとアドバイスをしそうです^^

ゴールデンウィーク明けにテストだなんて、ちょっと可哀想ですよね。
休みの最後の2日間は集中して勉強していましたが。。
テスト結果を見て、苦手科目がハッキリしてきたので(歴史。。)
今は、それを中心に勉強しているようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

わが家も同じですよ♪
娘は成人していますが
やっぱりかっこいいお父さんでいてほしいようで
誕生日には洋服をプレゼントしています。

ご主人
娘さんとのお買い物
楽しいでしょうね^^

最近では私がおばさん化しているので
若づくりさせるのに
一生懸命です(笑)

いつまでも
若々しくありたいものですね♪

いちごさん

v-22いちごさん、こんにちは^^
いちごさんのお嬢さん、お洋服をプレゼントされているんですか?
それは、嬉しいでしょうね~。微笑ましいです^^

中学生にもなると、家族で出かける機会も少なくなるので、
一緒に洋服を見るのも楽しいものですね^^

いちごさんは、可愛らしい雰囲気です♪
いつまでも、若々しくいられるよう、私も頑張らないと^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさです^^

うちは逆かな~!!
しょっちゅう、娘にもっとお洒落しろって言っているよ(笑)

娘が言うには おにいちゃんが、だんだんお父さんのファッションセンスに近くなっていると言われるし(笑)
少年だった頃から変わりのない格好なんだけどね(爆

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

はやちゃんさんは、お洒落なイメージですものね^^
少年だった頃と変わりのない格好をされているって凄いじゃないですか^^
はやちゃんさんが、お嬢さんのコーディネートをしてあげるっていうのも
ありかもしれないですね^^
でも、お嬢さんとしては、照れちゃうかな??^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるこは、反抗期だけど
パパの前では仲良しだよ
父の日も、お兄ちゃんはなんか買って送るって
薫子もまること買い物して相葉ちゃんにプレゼントの
予定
りい子☆ちゃんちは、仲良しでいいね(。◕ˇε ˇ◕。)♡
2人でショッピングなんていいな

薫子ちゃん

v-22薫子ちゃん、こんにちは^^
まるこちゃんも、そしてお兄ちゃんも、やっぱり優しいねぇ。
お兄ちゃん、父の日にプレゼントを贈るんだ~。
そういえば、もう少しで父の日だもんね。
私も何か考えないと^^

わが家のショッピングはね、父と娘の2人でお買い物
っていうことはないかな?^^
私も一緒にくっついているよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

