fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


最近の私のお楽しみ♪

2013'06.24 (Mon)

新しいクーラーが来て、快適です^^(省エネで良いですね♪)
クーラーの取り付け作業を見ていて、その作業の細やかさに感動しました。
職人さん(…で良いのでしょうか?)の仕事って本当に凄い。
でも、暑い時にクーラーの取り付け作業をしていただくのは
申し訳ないですね。ほぼ半日、暑いところで作業してくださったんです。
汗をかきながら取り付けてくださり感謝です。
次回、作業をお願いするのは、真夏はやめよう、と思った私です。
(何年も先になるでしょうけどね^^)

さて、話は変わり、最近の私のお楽しみは…夕食後のワインなんです
お酒は弱いので、ほとんど飲まなかったのですが、血行が良くなるかな?と思い、
赤ワインをグラスに少々飲んでいるのです。(小さいシャンパングラスに1杯くらい)
オリーブをおつまみにして。(オリーブは、結構たくさん食べます^^)
オリーブ&ワイン

1杯でからだじゅう真っ赤になって、酔っちゃうんですけどね~。
酔ってダラ~っとしていると、娘が面白がって、私をくすぐってくるのですが
もう、それが可笑しくて可笑しくて。
漫画のふきだしの様に「キャハハハ!」と声を出して、笑ってしまいます。
でも、これで一日を楽しく終えることができるので、良いですよ。

コメント

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

皆さんいろいろ密かな楽しみがあると思いますが(笑)
ワインですか、赤ワインにはポリフェノールがたくさん含まれていて
適度なら体にも良いって言われてますよね♪
オリーブも植物性油脂だから、まだ良いですしね♪
笑うということは素晴らしいことだそうで、笑いが絶えない環境にいるとガンになりにくという統計も出てるようですね
そういえば吉本の芸人さんってガンで亡くなった方はいないとか・・・
笑う門には福きたる
それが一番かもですね♪

またよろしくお願いいたします♪

ワインは美容にいいのよね~♪
私は真冬に寝る前に飲んでいたけど
冷え性防止に(^^;

でも考えてみたら夏も冷房で冷えるのよね~
私も赤ワイン復活しようかな(笑)

へえ!リイちゃん、お酒弱いんだね
薫子は、弱いくせに時々飲んじゃうよ
だけど、すこしならお酒は体にいいよね
りいちゃんは、ワインなんだね
薫子もワイン大好きだけどさ、冷蔵庫の中で
封も切らずだよ(。◕ˇε ˇ◕。)♡
マイブームは、カクテルとチュウハイだよ
だけど、ワイン美味しいよね
ワインは、チビチビと1人で飲みますよ
娘さん、可愛いね
うちは、まるこ学校休みで機嫌がいいと
たまに一緒に飲むよ
相葉ちゃんが、嬉しいみたいよ(*^_^*)

りい子☆さん こんにちは

酒は百薬の長って 言う位で

たしなむ程度なら 身体にも 良いらしいですよね~♪

また一つ 楽しみが増えて 良かったですね☆

りい子さん、こんばんは(^_^)v

赤ワインはポリフェノールいっぱいで身体にもいいって良く聞きますね。
私も時々飲みますが高級なワインより赤玉パンチみたいな安物の方が美味しく感じて身体にあってるようです(笑)
りい子さんは酔うと笑い上戸になるみたいですね~。
酔ってキャハハって笑ってるりい子さんを見てみたいですね(≧▽≦)

こんばんは♪

いい感じのお酒の飲み方されていますv-410
ちょっと陽気になるお酒ですね。

こんばんは!

新しいクーラーがやってきて一安心ですね。
寒さは着込んだりすることである程度しのげるけど、暑さはこれ以上脱げないっていう限界が歴然とあるから、クーラーはないと本当に困ってしまいます。
わたしのところのもちょっと調子悪いんですよね。冷やすのは何とかやってくれてるからなだめながら使ってますけど。
設置の人、凄かったでしょ。重たいクーラー持って部屋までやってきて、室外機の設置は外に出て奮闘して本当に汗だくになって作業してくれますよね。クーラー設置だから作業はクーラーがないところになってしまうというのがなんだか理不尽な感じがしないでもないけど。こういう作業で何件も回ってるのって大変な仕事だと思いますよ。

陽気になるお酒はいいですね。私は気分が高揚する前に気持ち悪くなってくるからどうしてもそういう風にはいけないけど。かす汁とか奈良漬くらいのアルコール分だったら大丈夫なんだけどなぁ。

そういえばオリーブって食べたことあったかな。どんな味なのか興味が出てきました。お酒なしでこれだけでおやつのように食べられます?


スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
毎日、赤ワインをほんの少し飲むのが、楽しみになっているんです。
元々多くは飲めないので、少し飲んだだけで、すぐに酔ってしまい
なんとな~く楽しくなるんです^^
なるほど!笑いの絶えない環境にいると、ガンになりにくいという
統計も出ているんですね!
たしかに、病気と気持ちは、関連があるような気がします。
吉本の芸人さんのお話も興味深いですね~。
笑いのある生活で、健康を維持したいと思います♪
ありがとうございます(^^)

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
わ~、ROUGEさんも、冬にワインを飲んでいたんですね^^
そうそう、美容にも良いんですってね!
冬のワインも冷えの防止になって良いですよね。
今の季節は、ワインを冷やして、クイッと少し飲むと、
スッキリしてよいですよ♪
ROUGEさん、美しさを保つために是非、ワインを♪

薫子ちゃん

v-22薫子ちゃん、こんにちは^^
そうなの、私、お酒弱いの~。
だから、ワインもほんの少しで、すぐに酔っちゃうの。
でも、経済的で良いかも?^^
薫子ちゃんも弱いのよね。酔うと可愛いんだろうな~♪
カクテルやチューハイも美味しいけど、それこそ、私は、
すぐに酔ってグテ~っとなっちゃうかも。
まるこちゃん、お酒につきあってくれるの??^^
家族で一緒に飲んだり、酔ったりしていると、みんな
楽しくて、嬉しくなるよね(^^)

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
私は、本当にお酒が弱いので、ほんとうに
たしなむ程度なんです~。
ちょっと飲んだだけで、からだ中真っ赤になって
あたたかくなって血行が良くなっているっていう感じです^^
それに、何をしても、すっごく楽しく思えて、
ずっと笑っているんですよ。
てっちゃんもお酒を飲むと、明るく、楽しくなりそう!

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ティーグさん。私も、高級なワインよりも、ちょっと甘みの
あるお手頃なワインの方が、好きなんです♪
しかも、ちょっと飲んだだけですぐ酔うので、経済的です(^^)

実は、さっきも飲んだので、今も少し酔いが残っています^^
やっぱり今日も、酔って、娘にからかわれました^^
何をしても、何を見ても楽しいですよー♪

きっちゃん

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
ワインをほんのちょっと飲んだだけで、酔って
楽しくなるんです^^
飲みすぎて気分が悪くなると困るので、グラスに
1杯程度です♪
お酒をちょっと飲んで、陽気に1日を終えるのも良いものですね^^

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
薄荷グリーンさんのところのエアコンも調子悪いのですか?
実は、わが家のエアコンは、2年ほど前から調子が悪く、いつ壊れるかと
ハラハラしていたんです。真夏になる前に付け替えて、正解でした^^
本当に、設置の人、凄いですよね~。作業を見ていて、感動しましたよ。
あらためて考えると、暑い中でしか作業をできないのは理不尽ですよね。
設置をお願いするのは、やっぱり、真夏は避けた方が良いですよね^^

私もお酒が弱くて、お酒入りのチョコでも酔うんです。
オリーブは、私も、最近、ハマリ出したのですが、おやつのように
普通に食べていますよ。瓶詰め(種を取り除いたものの方が良いかも)
のオリーブを小腹がすいた時にも食べています^^
サラダにトッピングしたりもしていますよ♪おススメです(^^)

よかったねーー♪

クーラーの取りつけ 終わったのねー
本当 職人さんって手際よく 短時間で
ちゃんと取りつけてくれるよねーーー
そういうの見てると なんか惚れ惚れしちゃいますねー
(*´∇`*)
これで今年の夏は快適ねー( ̄▽ ̄)b グッ!
りい子ちゃん ワインとオリーブなんておしゃれねー
私は焼酎に スルメなのに ヾ(´ε`*)ゝ

でも ワインもオリーブも 少し採るのは
健康にいいみたい
毎日「キャハハハ!」で楽しい一日の締めくくり
してねーーv('▽^*)ー♪

ワイン色のお顔でしょうか

クーラーの取り付け作業を見ていて、その作業の細やかさに感動~
職人さんの仕事って本当に凄い。

分かりますねぇ
このような取り付け作業、みるみるうちにうまく取り付けられて、
私も、よく見とれてしまいます
芸術作品に向き合っているような感じさえいたします(嬉笑)


りい子☆さん、夕食後のワインがお楽しみでしたか

それはそれは、ホッとされるひとときでしょう
私も、休みの日は、赤ワインを楽しみます
自然のぶとうから造ったお酒であるからでしょうか、
身体にとっても合うような気がいたします


1杯でからだじゅう真っ赤になって、酔っちゃうんですけどね~。
酔ってダラ~っとしていると、娘が面白がって、私をくすぐって
くるのですが
もう、それが可笑しくて可笑しくて。
漫画のふきだしの様に「キャハハハ!」と声を出して、
笑ってしまいます。


はっはっは~
そのご様子を想像してみましたら、私も笑ってしまいました(嬉笑)
お嬢さまもナイスですねぇ


ありがとうございます

新しいクーラーは省エネで快適でしょうね。
取り付ける方のことを考えて真夏は避けようって
思うりい子さんの優しさに感動です。(#^.^#)

お酒が弱いり子さんが赤ワインに挑戦ですか?
少量のお酒は体にいいって言いますもんね。
ほろ酔いで気持ちよく眠れるとストレスも吹っ飛んじゃいそうですね♪
毎日飲んでるとお酒強くなるかも^^

りい子さんもワインに目覚めたのかな?
私は毎晩、ワインの晩酌してます、ボトルの半分を飲んじゃうのよ
ちょっと、ほろ酔い気分で、その後は散歩
楽しい気分にさせてくれる娘がいるっていいなぁ~♪
私は父の思い出話のお付き合いです(≧m≦)ぷっ!

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
まりもさん、そうなの~、職人さんって、本当に
手際が良くって、見ていて惚れ惚れしちゃうんですよね~。
色んなところにネジがあるのに、電動ドライバー?で正確に
つけていくし…。凄いな~って思っちゃった♪^^

まりもさんは、焼酎ですか?^^お酒、強いんですね^^
まりもさんは、数ヵ月後に、梅酒のお楽しみもありますしね♪
スルメは娘が大好きで、私がワインを飲んでいる横で、
スルメを食べていますよ^^
とにかく、楽しく一日を終えるのが一番ですね(^^)

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
クーラーの取り付け作業、本当に凄いですよね~。
真っ直ぐに美しく取り付けていくし、しかも配線についても
熟知されているし。まさに、芸術作品ですよね^^

ponsunさんも、休日には、赤ワインを飲まれるんですね^^
何となく一緒で嬉しいです^^
私は、本当に、すぐにワイン色の顔になりますけどね。
でも、酔っても、具合が悪くなるなんて事はまったくなくて、
心地よいんですよね~。
とにかく、楽しいんです♪そんな私を見て、娘も喜んでいます^^

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
最近のエアコンは、省エネで良いですね~。
温度を高く設定しても、すごく快適です♪
取り付け作業が真夏だと、作業の人が熱中症になりそう、
って思っちゃったんですよね。

グラス1杯のワインだと、ほろ酔いで心地いいです♪
夜寝るときも、すぐに眠りにつけるので、良いですよ^^
ただ、洗い物をする前に飲んでしまうと、片づけが大変になるので
飲むタイミングは考えないといけないんですよね~。
まだまだ、お酒が強くは、なれないかな??^^

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
みゆきんちゃんは、お酒強そうですもんね!
でも、毎晩、ボトルの半分は、凄いかも?^^
お散歩をして酔いをさますのも、今の季節は良いですね~。

お父さまの思い出話のお付き合い、、いいなあ~。
お父さま、可愛い娘さんと一緒で嬉しいでしょうね♪

りい子さん、赤ワインで、ほどよい気分になれるって、
最高ですね。アンチエイジングだし。
たんぱく質をおつまみにするといいそうですよね。

でも、やはり楽しみがあるって普段の生活に活気がでますし、何より幸運を引き寄せるポイントですよ~。
私も、赤ワイン飲みたくなりました。

でも、私の場合は、全部飲んでしまわないようにセーブしなきゃいけないから、
ワインの一人のみは危険なんですよねぇ。
かわいくない~~~笑

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
ワインで、私はSATOMIさんを思い浮かべましたよ♪
たんぱく質をおつまみにすると良いんですか?
チーズと赤ワインは、まさにピッタリな相性なんですね^^
時々、オリーブ&チーズをおつまみにしていますが、
これからは、毎回チーズか、他のたんぱく質を取り入れよう~っと。
サーモンとかも良いかな?^^

SATOMIさん、実家でゆっくりワインを楽しむのはいかが?^^
家族と一緒に飲むのも、良いかもしれませんね^^
夏休み、楽しんでくださいね(^^)

おはようございます

ど~~も(^o^)丿
新しいクーラー! おめでとうございます^^
取り付け作業も大変だったでしょうね。
どんな分野でもそうですが、プロの仕事ってすごいですね!
私もそうでありたいものです。

娘さんが面白がってくすぐってくる(^○^)
ホント、可笑しい~~
ほっこりするお話、ありがとうございます(^o^)丿

夕食後に赤ワインとは、何とも優雅ですね


人にスゴイなぁ~~と言ってもらえるように

すみません

すみません、最初のコメント、
なぜか、文章の前後が入れ替わってしまいました。
しかも、一部消えてる??
変だな~~汗 たぶんミスですね ごめんなさい<(_ _)>

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
ひょい!さん、二回もコメントを書いてくださり、
ありがとうございます。そして、スミマセン。
最近、fc2ブログは調子が悪く、私も、fc2ブログにコメントを
書いて消えたことが何度もあるんですよね~。
おかげで(?)ひょい!さんから二度もコメントをいただきラッキーです。

本当に、どんな分野でも、プロの仕事って凄いですよね~。
その仕事に誇りを持って、ずっとコツコツとされているんだな~、
ということを感じました。
エアコン取り付けの方に、何度も「凄いですね~」と言いましたよ^^
自分自身も、そう言ってもらえると嬉しいですね…^^

夕食後にワイン、ほんの1杯で酔って、楽しくなれるので
一日の終わりにおススメです♪

はじめてまして。
PalmDogwoodを管理しておりますNakazakiと申します。
この度、ブログを巡っていましたらたどり着きました。
投稿されています記事拝見致しました。
興味をそそる記事の数々でした。
私はまだまだブログを新設したての初心者です。
是非とも今後のブログ運営の参考にさせて頂きたいと思いました。
長々しいコメント失礼致しました。

りい子☆さん こんにちは

何時も コメント ありがとうございます

また 梅雨空が戻って来たので

お日様が出るのが 楽しみです

連休なので これから 飲むぞ(笑)

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
あ、今日は金曜日ですね!
てっちゃん、土曜日、日曜日と連休ですもんね!
今ごろ、飲んでいるかな?(金曜、夜、11時過ぎ^^)
たくさん飲んで、週末ゆっくりしてくださいねー!!

オリーブを肴にワインですか!!
体に良さそうですね^^
おしゃれなりい子さんらしいです^^

おかげさまで家内も退院できました!!
入院中の暖かいメッセージをありがとうございます^^

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
オリーブとワイン、大好きな組み合わせなんですが、
健康にも良さそうですよね^^
毎日の楽しみなんです^^

はやちゃんさん、奥さまの退院、本当に良かったですね!
ご家族でゆっくりお過ごしくださいね^^
これから暑くなるので、ご家族のみなさん、体調にお気をつけて
くださいね!

クーラーの取りつけ、私も引っ越した時に取りつけ工事の職人さん?のこまやかでスピーディな作業にすっかり感心してしまいました。
季節にかんけいなく、設備を整えてくださってありがたいですね。

ワインにオリーブ、憧れます♪
私もあんまり飲めません~~。
旦那が晩酌するときについだビールを一口二口もらって
もういい気持ちになってしまい、ギブアップです。。。
(=▽=;;)

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
ururuさんも、やっぱり、取り付けの職人さんの
スピーディーな作業に感動しましたか?^^
暑い日でも、寒い日でも、関係なく取り付けてくださるんですよね。

ururuさんも、お酒、弱いんですね?^^
ビール一口、二口で酔ってしまうururuさんが可愛い~♪
でも、子供をうんでからは、さらに、弱くなりません?
私は、ますます弱くなりましたよー!

o(^-^)o

今晩は

僕の楽しみは徳永英明さんのアルバム『STATEMENT』を聴く事です

昼ご飯を食べに食堂に行ったらテレビがついていて徳永英明さんの石川公演のチケット販売の宣伝がながれました

BGMは時の流れに身をまかせてがかかっていた

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
お返事が遅くなって、ごめんなさいm(--)m

やまもっちさん、徳永さんのNEWアルバムをゲット
したんですね!^^
何度も何度も聞いたでしょう~!^^
石川公演の宣伝のBGMが「時の流れに身をまかせ」ですか^^
この曲も良い曲ですよね!大好きですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

