fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


7月♪ ~誕生月、そして最後のコンクール~

2013'07.10 (Wed)

ブルーベリーミニマフィン

7月は、大好きな月です。5月頃から気持ちが盛り上がっていますよ^^
マリンスポーツは全くしないのですが、昔から夏&7月が好きなんです♪
7月は、自分の誕生月というのもあると思いますけどね^^
いくつになってもお誕生日は嬉しいものです^^
私の周りには、7月生まれが多いので、先日も一緒にお祝いをしてきました

お誕生日当日は、ささやかなお祝いになると思いますけどね。
(ケーキは食べます  あ、ワインも飲みます^^)
最初の写真、「ブルーベリーマフィン」は先日作ったものですが、
当日は、もっとクリームたっぷりのケーキを食べようかな?
まあ、お誕生日は、お祝いの言葉だけで、テンションがあがりますけどね^^

そして誕生日の前日(14日)には、娘の吹奏楽コンクールがあります。
3年生なので、最後のコンクール。
金賞を目指してみんなで頑張ってきました。千羽鶴もみんなで作りましたよ。

先日は、学校でコンクール前の演奏会がありましたが、みんなの
成長ぶりに、ウルっときてしまいました。
コンクールでは、皆の今までの成果を思いっきりだせるように願っています

コメント


こんにちは♪

そうそう、誕生月ってやっぱり好きですよね。
私は10月がそうです。

ブルーベリーマフィン、
とても美味しそうですv-238

お嬢さんの吹奏楽コンクール、
今までの成果が発揮できて金賞取れると、
りい子☆さんのお誕生日が二重に
嬉しくなりますねv-410

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

早いですが、お誕生日を迎え
おめでとうございます(笑)
素敵な、素晴らしい一年になりますように♪
自分は夏は好きでしたが、ここ数年
猛暑になってからというもののちょっと
苦手です(苦笑)
もう外の仕事が多いと、それだけで・・・ですが
この時期仕事が多いというのもありがたいこと
なのかもしれません。
うちの周りには7月生まれがいないのであまり・・・ですが
娘さんの
コンクール楽しみですね♪
頑張ってください

またよろしくお願いいたします♪

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
きっちゃんは、10月がお誕生日ですよね!
やっぱり、10月が好きなんですね♪
このブルーベリーマフィンは小さいサイズなので、
ついつい食べ過ぎてしまうんです^^
気をつけながら食べました^^

娘も吹奏楽コンクールで金賞をとって、次の日の私の誕生日に
盛り上がりたいと思っているようです。さて、どうなるでしょう^^
数日後のコンクールが楽しみです(^^)

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
あたたかいメッセージ、ありがとうございます(^^)
たしかに、夏が好きと言っても、最近の猛暑は、辛過ぎますよね。
特に、屋外でお仕事をされている方々にとっては、本当に
大変だと思います。熱中症に、お気をつけてくださいね。

今週末のコンクール、楽しみです^^
最後のコンクールということで、3年生は皆、ちょっと緊張している
ようですよ^^良い演奏ができれば良いなと思っています^^

おひさしぶりです(^^)

マフィン、美味しそうですねe-266
最近、甘い物ばかり食べてます(^^;

誕生日、もうすぐですねv-290
きっと素敵な日になるんでしょうね・・・

夏!楽しみましょうね~e-343

確かに誕生月ってテンション上がるよね♪
私はもう終わっちゃったけど~
りいこ☆さんも素敵な月を過ごしてるかな?(笑)
マフィン美味しそうです♪

お嬢さん、もう最後のコンクール・・・
時間の経つのって早いね~
ついこの間入学したというか・・・
私の中では何時までも小学生なのに(^^;

金賞が取れるといいね(*^_^*)

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
お久しぶりですね!嬉しいでーす(^^)
幸さんも、甘いものをたくさん作っているようですね^^
幸さんの記事にあった甘夏のゼリーやヨーグルトムース、
とっても美味しそうです♪

今週末のお誕生日、なにげに楽しみにしています♪
夏は、大好きな季節なのでうきうきします^^
幸さんも、ご家族と夏をのんびり楽しんでくださいね!!

誕生月ですか?
何となくうれしいものですよね・・・

もうすぐですね!
金賞とれればいいですね・・・
吹奏楽のコンクールって、感動しますよね・・・

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ROUGEさんも6月のお誕生月にテンションがあがりました?^^
お誕生日を迎えるまでの日々が、楽しいんですよね♪
マフィンは、小さいサイズなので、ついパクパク食べちゃうので、
要注意なんです^^

娘がもう中学3年生だなんて、早いですよね~。
ちょっと前まで小学生だったのに。
吹奏楽部部員の間でも、金賞をとれるよう、お互いアドバイスを
しているようですよ。コンクール、頑張って欲しいな^^

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
そうなんです♪7月は誕生日月なので、なんとなく
嬉しいんですよね~^^

吹奏楽は、みんなで頑張っている様子をみると
感動しますよね。先日の演奏でもウルっとしました。
コンクールまであと数日です♪
ほんと、頑張って欲しいと思います(^^)

こんばんわ^^;

ど~~も(^o^)丿 こんばんわ~
りい子さんの記事は、本当にいつも心が温まります^^;
今月はお誕生月なんですね!
おめでとうございます~\(^o^)/
お誕生日というと、歳をとるから嬉しくないという人も多いですが、
私も、りい子さんと同じく、肯定的に捉えています。
歳はみな平等にとりますからね~~
お誕生日は年に一度しかないお祝いの日ですから、
大切にしたいですね!
当日は、好きなものを一杯食べて、ワインも飲んで
楽しんでくださいね^^;
ブルーベリマフィン、おいしそうですね!
あ~~コーヒーと一緒に食べたい(^o^)

お誕生日の前日が娘さんのコンクールですか!
記念すべき日が続きますね
最後のコンクール、満足いくものになるといいですね!
きっとなりますね、だって努力してきたんですから^^
そして良い思い出となりますように。
私も応援しています\(^o^)/

りい子さん、こんばんは(^_^)v

手作りのブルーベリーマフィン、とっても美味しそうですね。
15日がお誕生日ですか~(^ω^)
ちょうど海の日で休日になりますね。
素敵なお誕生日になりますように(≧▽≦)
やっぱ誕生日は生クリームいっぱいのケーキでしょ(笑)

お嬢さんも最後の吹奏楽コンクールですか。
張り切っている事でしょうね~。
それが終わると受験勉強一本の生活になっちゃうでしょうから悔いの無いように力を発揮して欲しいですね。

りい子☆さん こんばんは

運動部で言う 引退試合って 感じでしょうか?

悔いのない コンクールになると 良いですね☆

りいちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
ケーキとワインと素敵なお料理で、家族で楽しんでね
うちも、小学生の頃、まるこがパティシエ夢見て毎晩スコーンや焼きプリンや、クッキー焼いてたよ(◕ฺ∀◕ฺ)
まるこのスコーンは美味しかったよー
リイちゃんのスコーン、美味しそうね(●´ω`●)
娘さん、ブラス最後の夏、ガンバ(^^ゞ
みんなで、力を出していい音聴かせて欲しいよね
本番は、旦那さんと聴きに行くのかな??
楽しみね(◕ฺ∀◕ฺ)

そうだったねーー

りい子ちゃんも15日だったねーー(*^o^*) 
私も月は違うけど15日が誕生日

なんとなく自分の誕生月はワクワクする気持ち
わかります
ケーキ食べようかな、、とか 自分の為に
なんかプレゼントしちゃおうかな、、
なんて思いますよね(*´∇`*)

そして娘ちゃんも3年生最後のコンクール
なんですねー
これは力が入りますね!
いい思い出いっぱい作って 
受験もがんばってくれるといいですねー
v(*'-^*)b

こんばんは!

夏が誕生日の人はなんだか勢いがあってちょっとうらやましいです。ひょっとしてこの猛暑も当たり前って言う感じであまり苦にならないほうなんでしょうか。
15日というのは月は違うけど日はわたしと同じですね。ちょっと親近感があったりして♪
クリームたっぷりのケーキ、いいですね。どんなケーキで誕生日を飾るか考えるのも楽しそうです。

お嬢さんの最後のコンクール!
こういう音楽は一人では出来ないから、もしこれがみんなが集まって演奏する最後の機会になるのなら、きっと感無量の演奏になると思います。いい演奏、なによりも自分で楽しく演奏できて最後のコンクールを飾れると良いですね。

楽しみ、ワクワク

7月は、りい子☆さんのお誕生月でしたか

わくわく誕生日、いいですね
ケーキに、ワイン楽しみですね
私も、甘党で、お酒も好みますから(嬉笑)

ブルーベリーマフィン

こんがり焼けて、美味しそうですね
朝は、これだけでも十分のように感じます

お嬢さま、最後のコンクールですか

ウルウルもクライマックス、でしょうか



ありがとうございます

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
そうなんです、今週末がお誕生日なんです♪
やっぱり、お誕生日は年に一度のお祝い事なので
大切にしたいですよね~。自分が生まれた日ですものね!
ブルーベリーマフィン、ふふふっ♪ 実は濃いコーヒーと一緒に
食べましたよ^^

吹奏楽部員の人たちは、みんなで一緒に頑張ってきたので
良い演奏ができれば良いな~、と思っています^^
応援ありがとうございまーす(^^)

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
はい♪15日は、海の日で祝日になるので、ゆっくりと
過ごそうと思っています(^^)
お祝いのケーキは、やっぱり、ティーグさんのところのように
クリームたっぷりのイチゴケーキがいいなぁ~^^

14日が最後のコンクールなので、娘はちょっぴり緊張しながらも
張り切っていますよ^^
コンクールのあと、9月の校内音楽祭で吹奏楽部の最後の演奏が
あるので、夏休みも部活は続くんです^^
コンクールでは、悔いのないよう力を発揮して欲しいです♪

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
そう、運動部の3年生は、ほぼ引退しましたよね~。
吹奏楽部の場合、まさに、このコンクールが、
引退試合という感じです^^
でも、まあ、9月の校内音楽祭での演奏をしてから、実際に
引退になりますけど…。(引退って寂しいですね。)
悔いのないコンクールになればいいな~、と思っています^^

薫子ちゃん

v-22薫子ちゃん、こんにちは^^
どうもありがとう~!!^^
お誕生日当日は、ワインとケーキでお祝いするね♪
それにしても、まるこちゃん、小学校の頃から、そんなに
美味しそうなお菓子を作っていたの?凄いね~(^^)
まるこちゃんって、本当に器用よね♪

コンクール当日ね~、残念ながら、13日から14日の午後まで
旦那さんが出張なので、一緒には行けないの。
でも、私の誕生日には、ゆっくり出かけようかな?と思っているの^^
お洋服やさんに行こうかな??^^

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
うん♪まりもさんも、15日生まれでしたよね!
15日ってスッキリしていて、いい日ですよね(自画自賛^^)。
なんとなく15日生まれの人に親近感をおぼえてしまいます♪
そして、自分のお誕生月には、自分に甘くなるというのも
ありますよ~。自分へのプレゼント、する予定です(^^)

娘も、最後のコンクールを頑張って欲しいと思います♪
引退は9月になるので、夏休みは部活&塾で大忙しだけど、
体力をつけて、がんばって欲しいな、と思います^^
もう、最近ね、塾の先生に、大感謝なんですよ!^^

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
夏生まれが夏に強い、、言われてみればそうかもしれません^^
普通の人よりも、ですけどね^^(猛暑は、さすがに辛いです^^)
15日生まれって、ちょっと良いですよね!数字的にも良いし、
月の真ん中なので、バランスがとれている感じがするんです^^
誕生日には、やっぱりクリームたっぷりのイチゴのケーキを
食べたいな~、と思っています(^^)

コンクールは、部員みんなで頑張ってきたので、最高の演奏が
できれば良いな、と思っています。当日は感動するでしょうね~。
実は、最終的な引退は、9月の校内音楽祭のときなので、
その最後の演奏の時は、ほんとうに感無量になると思います。
みんなで演奏をすることって、本当に素晴らしいですね^^

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
そうなんです♪7月が誕生日なんです^^
昔から7月が近づいてくるとワクワクするんですよね~。
ponsunさん、甘党でいらっしゃるんですね^^
そしてワインも!私と一緒ですね♪

ブルーベリーマフィン、たしかに朝食にピッタリですね♪
自然のブルーベりーを使っているので、食べると目が良く見えて
スッキリする気がしますよ(^^)

最後のコンクール、今はちょっとドキドキしていますが、
当日はウルウルだと思います^^
みんなで音楽を奏でている姿は、本当に感動的ですよね^^

7月の誕生日の人は情熱的な人が多いのよ、りい子さんの娘さんもきっと、1日を情熱的に過ごしてるでしょうね
最後のコンクール
きっと感動でウルウルになる事、間違いなし
誕生お祝いはケーキとワイン
想像しただけで、ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

りい子さん、ちょっと早いですけどお誕生日おめでとうございます!
15日といえば先月の15日、綾人が生まれました。やっと1ヶ月です^^

毎年、お誕生月の7月にお友達と一緒にお誕生日パーティされるんでしたよね♪
当日はご家族一緒にお祝いですね。

娘ちゃん、最後の演奏会、はりきって練習されてるんでしょうね。がんばってくださいね。
そしていい思い出になりますように!

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
7月生まれは情熱的な人が多いんですか?^^
たしかに、夏生まれは、情熱的な人が多いかも?
お誕生日のケーキとワインは、今から楽しみです(^^)

最後の吹奏楽コンクールでは、悔いのない演奏をして欲しいな、
って思います♪感動すると思います^^

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
毎年の友達とのお誕生パーティー、おぼえていて下さいました?^^
今年も、もちろん行ってきましたよ♪
そうそう、まりさんの記事で、綾人くん15日生まれかしら?と
思っていたんです。同じ15日生まれで、親近感を感じていました♪
私の誕生日の時に、ちょうど1ヶ月ですね~。
毎日、顔つきも変わって楽しいころですよね^^
まりさん、お忙しいと思いますが、体調に気をつけてくださいね^^

吹奏楽の応援もありがとうございます♪私も楽しみにしています^^

1日早いですが、お誕生日おめでとうございます^^
吹奏楽のコンクール・・!!
そうですか~もう三年生なんですね~!!
自分も年をとるわけだ~(爆

コンクール楽しんできてくださいね^^

私も、ワイン党です。
赤ワインが、好きですよ・・・

ケーキも、自分でおつくりになるのですか?
楽しみですね・・
お友達が7月2日なのですが、内が忙しくて、
誕生日のお祝いしてないんです。
近い内に計画たてねば(笑)

出遅れました。お誕生日おめでとうございます♪
私は、夏生まれじゃないけど、7月は大好きな月です。
何か新しいことが生まれる月でもあるから、(私にとってね)ワクワクしています。
明るいイメージだし、開放感もありますよね~7月って。

吹奏楽は、どうでしたか?
娘さん、頑張っておられますね。
今までの積み重ねを発表できるなんて、感動ですよね。


はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
お祝いメッセージありがとうございます^^

そうなんです。娘も中学3年生です。
子供の成長って、本当に早いですよね~。
とくに、他の家のお子さんを見ていると、感じますよね。
子供がどんどん成長しているってことは、大人も
どんどん……成長?しているってことですよね^^

コンクール、残念ながら、金賞はとれませんでしたが
楽しんできました(^^)

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
わ~、くろこ姫さんも、赤ワインが好きなんですね^^
私は、強くはないんですが、毎晩、ほんの少しだけ
飲んでいるんです♪

ケーキは、たま~に作ります。
マフィンは久しぶりに作りました^^
くろこ姫さんは、今、忙しい時期ですものね。
お友達のお誕生会、ゆっくりできると良いですね!

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
お返事が遅くなってスミマセン。
お誕生日のメッセージは、どんなに遅くなっても嬉しいです(^^)
(まだしばらくは、受け付けています^^)

吹奏楽のコンクールでも、何かスポーツの大会でも、
その積み重ねを発表できる場があるのは良いですよね^^
コンクールの結果は、金賞はとれず、子供達はみんな
悔しがっていましたが(泣いていて可哀想でした)、
いずれ、それも良い経験になるかな、と思っています。
今は、7月末にある野球の吹奏楽応援へと、なんとか気持ちは
スイッチしたようです^^

りい子さんお誕生日おめでとうございます~♪
写真のブルーベリーマフィン、とっても美味しそうです
(>▽<)
当日は、ワインと共に、クリームたっぷりのものを食べられたのでしょうか。。(^^*)
自分のお誕生日月って、気分があがりますよね~♪

そして、娘さんのコンクール、おつかれさまでした。
よい結果になっていることを祈っています。。。♪

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
はい♪ ワインを少しとケーキを食べましたよ^^
自分の誕生月って、なぜか気分があがりますよね。
ちょっとだけ、贅沢をしてみたりして^^

娘のコンクールは、金賞はとれず、当日は、
みんながっかりしていましたが、今は、次の演奏会に
むけて頑張っていますよ^^
色んな経験をして、それが糧になっていくのでしょうね。

りい子さん こんにちは

明日から お子さん 夏休みですね

うちの子達は 全然 受験モードに なってないので

40日間 毎日 遊びほうけてそう(笑)

毎日 暑いですが なんとか 夏を乗り切りましょうね☆

暑中ぅ~ お見舞い~申し上げますぅ~♪
キャンディーズ調子で(≧m≦)ぷっ!

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
夏休みになりましたね~。
息子さん達は、夏を楽しんでいるでしょうね^^
娘は、9月まで部活があるので、夏休み中も毎日部活なんですよ。
部活のあと、塾に行ったりしていますが。
もちろん、遊びの予定もたくさんあるようです^^

受験生ではありますが、夏を思いっきり楽しみ、
体力をバッチリつけて欲しいですよね^^

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
そして、暑中ぅ~ お見舞い~申し上げます~♪
思わず、キャンディーズの歌を歌ってしまいました^^
おたがい夏バテしないように、頑張りましょうね!

お久しぶりです!

「ブルーベリーマフィン」なんですね!
ふっくらしていて、凄く美味しそう~♪
最後の年の部活のコンクール。
力も入りますね!!
お友達と遊んだりもきっとしたいよね。
楽しく過ごせますようにv-22

お久しぶりです。

りぃ子さん、大変ご無沙汰しております。
お元気にされてたでしょうか?
自分のブログも更新できず、こちらにも伺えなくて
本当にごめんなさいね。

私の生活がコロっと変わってしまって
その近況を少し書いて更新したので
またお暇な時にご覧くださいね。

いつも一方通行で本当にごめんなさいね。
猛暑が続きますが、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
お久しぶりです!
子供の夏休み中で、何かとバタバタしているので
ゆっくり遊びに行けずに、ごめんなさいm(--)m
落ち着いたら、ゆっくり遊びに行きますね♪

娘は、部活のコンクールでは、金賞をのがしてしまいましたが
今は、9月の校内音楽祭にむけて張り切っていますよ^^
夏休みは、部活&塾、そしてお友達ともたくさん遊んでいますよ♪
くま8さんも、楽しい夏をお過ごしくださいね(^^)

anasthasiaさん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
アナさん、お久しぶりです(^^)
ちょうど今、娘の夏休み中でバタバタしているので
ゆっくり訪問できず、申し訳ありません。

アナさんは、息子さんも大学に合格し、生活もガラリと
変わったでしょうね♪
また、ゆっくりと遊びにうかがいますね^^
まだまだ暑い日が続くので、体調にお気をつけてくださいね!

りい子さん こんにちは

久しぶりの 記事更新 ご苦労様です

私も 毎日 お昼に あまちゃん 見てます

まさか 家族3人で 事務所を作るなんて

この先も めっちゃ 楽しみですよね

娘さんとの 夏休み 楽しまれてくださいね♪

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
久しぶりの更新になってしまいました~。
書きたいことは、たくさんあるのに、時間がなくてー。。

あまちゃん、めっちゃ楽しみですよね!^^
家族3人で事務所を作って、、そして水口さんも!^^
この先、どうなるんでしょう~?
これからのあまちゃんも、楽しみですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

