fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


9月ですね

2013'09.02 (Mon)

みなさま、お久しぶりです。
学校の夏休み中は、何かと慌ただしく、みなさまのところに訪問できず
すみませんでしたm(--)m

そうそう、実は、お盆頃にパソコンを新しくしたんですよ^^
新しいパソコンにはまだ慣れず、使いこなせていませんが、サクサク動いて
くれるのでほんとう~に嬉しいです^^
ただ、受験生が勉強を頑張っている中、母がパソコンに向かってばかりも
いられないのでゆっくりじっくりNEWパソコンと向き合っていきたいと
思いますので、よろしくお願いいたしますm(--)m

8月を振り返ってみると、色んなことがありました。夏祭りにも何度も
行きましたし、妹家族と一緒にレストランで父の誕生祝いもしました
姪っ子や娘が、自分のお小遣いで各々プレゼントを買って渡していました。

8月中はというと、 テレビや本を見てウルウルする事も多かったですね~。
「あまちゃん」「ショムニ」などのドラマでホロっと来ることはしょっちゅう。
涙がポロポロ出てきたのは24時間テレビの松潤のタップダンス。
とにかく、感動しました。
24時間テレビから、もう数日経っているのに、なんども録画をみて、ウルっと
しています。私が泣きそうなところになると、娘が私の顔を覗き込み、笑うのが
ちょっと恥ずかしいんですけどね…^^

とりとめのない話を書きましたが、9月からもよろしくお願いいたします


コメント

りい子さん こんにちは

そちらも いくらか 秋の風が 吹き始めましたか?

埼玉は まだまだ 暑いですが

仕事中 秋の風が 吹いてきて 心地よいです

家の 受験生たち ちょっと 反抗期になってて

目が離せない 状態なんですけど

大好きな パソコン触らないと こちらが 滅入ってしまいそうなので

時間みながら 子供達と パソコンとの両立(って へんな言い方だけど)してますよ


9月も 無理しないで がんばりましょうね☆

りいこ☆さん、お帰りなさい!(笑)
新しいPC、OSも変わったでしょ?
私も買い換えたとき苦労しました~
早く慣れるといいですね(笑)

24時間TVは見られなかったんです(ToT)
でもショムニとかドラマは録画してみてますよ~♪

これからも無理せずノンビリ更新して行って下さいな。
楽しみにしていますから(*^_^*)

久しぶりです

りいちゃん、夏休みの思い出沢山で良かったね(u_u*)
パソコン変えたんだね!!
慣れるまで、大変だよね・・・ガンバ

薫子も、ショムニはまること楽しみに見てるよ
江角さん、カッコよくて大好きなんだよ(◕ฺ∀◕ฺ)
そうそう、薫子も24時間テレビ見たよ
松潤のタップダンス、感動したわ~
今月は、ドラマ出るから、必見なのだ(u_u*)
こらからもよろしくね!!

りい子さん、こんばんは(^_^)v
やっと学校が始まりましたね(笑)
パソコンはOSが変わると慣れるまで大変ですよね。
私は仕事用で2台と家で1台なんですが一度に買った訳ではないのでOSが3台とも違うんです。
仕事で使うデスクトップがウインドウズ7で持ち歩き用がビスタ、家で使ってるのがXPと使いづらいったらありゃしない。
りい子さんの新しいPCはウインドウズ8ですか?
これもまったく操作が変わったみたいですので慣れるまで大変でしょうね。

ショムニは私も毎回録画して見てますがあまちゃんは朝家を出る時間が早い日があって半分くらい見てます。
そうそう先週の放送だったか薬師丸ひろ子が漁船に乗って港に入ってくるシーン、ロケ地は外房で行った事がある所でしたよ。
24時間テレビのタップダンス、泣けましたねo(`・д・´)o ウン!!

お久しぶり
うふっ♪
りい子さんらしいわ
毎日のように、更新していないか覗いてたのよ
元気で良かったわ(*´σー`)エヘヘ
9月も宜しくd(^-^)ネ!

報告

今晩は

りい子さん お久しぶりですね

今年のお盆休みは病院通いでした

先にポータブル心電図をつけて不整脈の検査と歯科に行きました

不整脈の検査結果は医師が不整脈があるが今のところは大丈夫、でも突然 心臓が止まるケースがあるので無理をしないでって言われました

歯科は左下の奥から2つ前?の歯が虫歯になりました

今日も治療をしました

お父さんにお墓参りをするので家に来ました

他は忙しいので来なかったです

風立ちぬを見たかったです

昨日(9月1日)は職場でお祭りがありました

雨天だったので室内でしました

アイスクリームとシャーベットのお店は3階にあるので溶けるケースがあります

僕たち寮に入ってる人はエレベーターを使います
でも外から来た人は階段です

先に塩焼き鳥とフライドポテトを食べました
冷たかったです
フライドポテトはミニサイズでした

人がいっぱいなので2階の食堂にいました

昼前におばあちゃんたちと合流しました

14時10分ごろににおばあちゃんの車に乗って自宅に帰りました

最近はソルティライチを飲んでいる

りい子さん、お久しぶりです。
夏休みはご家族で楽しい思い出がたくさんできて
ヨカッタですね。

新しいパソコン慣れるまで大変だけど
サクサク動くのはうれしいですよね。
時間をかけていろんな新しい機能をマスターしてくださいね♪

娘さん、ますます受験モードになるんでしょうね。
うまく息抜きしながらがんばって下さいね。

こんばんは♪

お久しぶりです~

夏休みはいろいろ充実した日を
過ごされていたようですね。

新しいパソコン、慣れるまで大変そうですが、
サクサク動いて羨ましいですv-410

こんばんは!

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
色々と楽しいイベントがあったら、夏もあっという間に過ぎて行ったんじゃないでしょうか。
お祭りに何度も足を運ぶ、これが良いですね。夏のお祭りって本当にこの時期にしか体験できない何かがあるから特別な感じがします。
わたしは酷暑にちょっとうなだれ気味の気分になって、この暑いのはとにかく早くどこかに行ってほしいと思ってたんですけど、いざ終わりが見えてくるとなんだかやっぱり去り行く夏を惜しむような気分になったりして、こういうところも夏が特別の季節だからなんだろうなぁって思ったりします。

新しいPCはやっぱり最初戸惑いますよね。わたしも春に買い換えて、結局以前と同じように使える部分しか使ってないような感じです。
でも気分はいいですね。何しろ今までと同じことをやっても段違いに速く処理が終わったりするから、どうしてもっと早く買い換えなかったのかなんて思いました。

わたしは今年は久しぶりに大河ドラマに付き合ってるくらいで、他のテレビのドラマは見てないんですけど、大河もちょっとほろっとさせるところがあって面白いです。あとは進撃の巨人って言うアニメを見てます。なんか人気があると聞いて見始めたら止まらなくなりました。

ということで9月から、こちらこそよろしくお願いします。

こんばんは(^^)

夏休みは何かと忙しいですよねv-356

子供の受験は、本人より親の方がドキドキしたのを覚えています。
無理せずのんびりやりましょうねv-290

お久しぶりーーー

リい子ちゃん、、こんにちは、、
やっぱりりい子ちゃんがいると なんだか
華やぐよ、、私のパソコンの中はねー(*´∇`*)
というか、、私の心がね\(^▽^)/

あ、、娘ちゃん、、中2だったけな 中3だっけなって
思い、、、やっぱり受験生だよねーー

人の子は早いっていうけど、、ほんとだよーーっ

りい子ちゃんの一人娘だからさ
好きな事を思うぞんぶんやらせてあげてね

秋はいい季節
中学の思い出いっぱいできますように(*´∇`*)

堪能の夏休み

りい子さん、おはようございます

新パソコンのさくさく感、快適ですよね
スイスイと、いろいろなチャレンジができるのでは

夏休み中は、夏祭り、レストランでの会食、
TVや本への没頭など、充実されたようですね

松潤さんのタップダンス

拝見しておりませんが、相当に練習を重ねた成果
なのでしょうか

機会があれば、観てみたいものです


ありがとうございます

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
ここ数日、夜中の寝苦しさがなくなったような気がします^^
そういえば、てっちゃんは、外でのお仕事も多いですものね。
これから、天候の良い日が続くと良いですね!

息子さん達、部活も引退して、ストレスもたまる頃ですよね。
うちの娘もあと10日で引退…。
とにかく、子供も親も、できるだけストレスのないよう、受験を
乗り切らないとですよね~。がんばりましょうね(^^)

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ROUGEさん、お久しぶりです♪
㍶、動きは早くて良いんだけど、まだ、全然使いこなせなくて
大変です!今、文章を書くのも一苦労ですよ~^^
慣れるまでは、ちょっと大変ですね。
ショムニは、私も録画をしています^^
毎回、ホロっと来るんですよね。

これからも、のんびりペースでいくので、よろしくお願い
します♪ROUGEさんのブログに、普通に遊びに行けるように
なったのが嬉しいわ(^^)

薫子ちゃん

v-22薫子ちゃん、こんにちは^^
薫子ちゃんも、夏休みは思い出たくさんだね^^
何気なく過ごしていても毎日、楽しいこと・感動することが
たくさんあるよね^^

まるちゃんも、ショムニを楽しみにしているのね~。
なにげに中学生に人気があるよね^^

松潤のタップダンスは、鳥肌が立つくらい感動したわ~。
松潤って芯の強い、精神力の強い人だね^^
薫子ちゃん、もちろんこれからもヨロシクね(^^)

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
夏休み、やっと終わりましたよ~。お嬢さんももう学校ですか?^^
新しいパソコンはウィンドウズ8です。動きが速いのは良いんですが
使い方にまだ慣れなくて、今、字を書くのもちょっと大変です^^

ショムニは、娘が大好きで見るたびに笑っていますよ~。
私は、けっこう毎回、ホロっとくるんですけどね^^
あまちゃんの漁船のシーン、外房だったんですね!
行った事がある場所が出てくると嬉しいですよね(^^)
松潤のタップダンスは、とにかく泣けたし、感動しました。
松潤というといつもティーグさんの息子さんを思い出します^^

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
お久しぶりです♪
みゆきんちゃん、いつも遊びに来てくださり
ありがとうございます。感謝です(^^)
暑さに負けず、元気にしていましたよ~。
みゆきんちゃんは大丈夫ですか?
9月もヨロシクお願いします^^

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
お久しぶりですね(^^)
やまもっちさん、夏の間は、病院通い・お墓参り・職場のお祭りと
色んな事があったんですね。
不整脈は心配なので、気を付けてくださいね。

「風立ちぬ」は私も観たいと思っています。
まだ、しばらく上映していると思うので、やまもっちさんも
観に行く機会があると良いですね^^

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
お久しぶりです♪
夏休み、良い思い出ができました^^
やっぱり、家族で過ごすのは良いですね!
まりさんもあいちゃん、綾人くんと楽しい夏を過ごされた
ようですね^^

本当に今までのPCは動きが遅かったので、今はサクサク動いて
嬉しいです♪でも、まだまだ使いこなせませんが。。。

娘の部活も来週いっぱいなので、いよいよ受験モードですね~。
親の方がドキドキですね。

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
お久しぶりです(^^)
長い夏休みなので、イベントも入れながら楽しみました^^
でも、長かったです~。

今までのPCは、立ち上げるだけで5分以上かかったので、
その点だけでも、本当にラクです^^
でも、まだ慣れていないので、字を書いたりするのは
今までよりも時間がかかるかも…?^^

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
お久しぶりです(^^)
お祭りは大好きで、ただ歩くだけも気分が盛り上がるんです^^
近くでお祭りがあったので、夕涼みがてら何日か繰り出しました。
暑くて大変だった夏でも、去っていくと思うと寂しい感じがしますよね。
秋祭りは、また、夏祭りとは違う雰囲気がするし…。
秋祭りも楽しいですけどね^^

私も新しいパソコンになっても、今までと同じような機能しか
使っていないですよ^^たぶんこれからも、新しい機能を使いこなせる
ようにはならないと思います。

大河ドラマは、ここのところ観ていませんでしたが、ほろっとさせる部分が
ありますよね。進撃の巨人」は名前だけ知っていますが人気あるようですね。
今度チェックしてみますね^^

薄荷グリーンさんの8月中のたくさんの写真を昨日見ましたが、
すごく素敵で、お洒落ですね(^^)

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さんも、お子さん達の受験の時はドキドキしていたんですね~。
自分の受験の時にも、親は緊張していたんだな~、と
最近思うようになりました。(その時は気づきませんでしたが。)

私もきっと、冬になる頃には、ドキドキするでしょうね。
とにかく、体調管理ですよね。頑張ります(^^)

りい子さん
お元気そうで何よりです。
ドラマ・・日本にかえってたころから見てて、はまってるのは、半沢直樹ですね。もう、平成の水戸黄門ですよ。
やられたら、倍返し!してくれますから。笑
バブル時代の内容ですが、それが、また、昔を思い出して、おもしろいです。
漫画の原作者は、銀行員なんですって。
そのせいか、銀行の内容が、こわいくらいリアルです。

あとは、宮部みゆきさん原作の、名も無き毒。小泉考太郎さんが、なかなか、いい味だしてて、楽しいです。
って、ドラマネタになっちゃいました。
でも、おすすめなの~。笑へへ。

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
お久しぶりでーす(^^)
まりもさんに、華やぐなんて言われると、嬉しいな♪
私も、まりもさんの記事を読んだり、コメントやコメ返が
とっても楽しみなんです♪

そう、娘は、今年中3、来年高校生だなんて早いですよね~。
まりもさん、これからも、いろんなこと、教えてくださいね。

9月、10月は、学校の行事も色々とあり(合唱コンクールとか文化祭とか)
今、その準備に張り切っていますよ^^
中学校生活を思いっきり楽しんで欲しいな、と思います^^

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
新しいパソコン、サクサク動くので、とても快適です^^
でも、まだ使いこなせず、今、字を書くのも大変です。
早く慣れるように、がんばります♪

松潤のタップダンスは、感動ものでしたよ^^
ろう学校の生徒さん数十人と一緒に、はじめてのタップダンスに
挑戦したんですが、すごくきれいに揃っていました^^
武道館で生放送されたんですよ!
機会があれば、ぜひ、観てくださいね♪
テレビや本をみては、ウルっとしてばかりいます^^

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
お久しぶりです♪
半沢直樹!!私もハマっていますよ~!
ドラマも観ているし、本も読んでいます^^
私も、銀行員だったので、「こういう世界、懐かし~」と
思いながら、夢中になって観ています。
かなりリアルですよね!

名も無き毒ですか!これは観ていなませんが、SATOMIさん
おススメならチェックします(^^)
最近、ドラマの面白さをあらためて感じています^^

おはようございます りいこさん

お久しぶりです^^
お元気でしたか?

自分もふるいXPから やっと脱出しました(笑)
以前にはいくつかのブログを訪問するだけでも、物凄く時間を費やしていたのにニューマシンはあっという間です(笑)
時代の進歩を感じている今日この頃です!!

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
はやちゃんさんも、新しいパソコンになったんですね。
ブログの訪問があっという間なのは嬉しいですよね^^
私も今までのパソコンはしょっちゅう固まって、大変でした。。
ブログの訪問に半日くらいかかることもありました。
今のパソコンは、まだ慣れていないので、字を書くのも
やっとですけどね^^
早く使いこなしたいです^^

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

まだまだ残暑厳しいですね
最近は夕立という言葉を聞かなくなり
ゲリラ豪雨とか、そんなのばかりです
挙げ句の果てには竜巻も・・・
なんだかなあ、これも自然の警鐘なんでしょうか・・・

新しいパソコンおめでとうございます
来年にはXPもサポート終わるし良い機会だったのかも♪

またいつもショムニご覧になってくださってありがとうございます
関係者の一人として御礼申し上げます。

今夜も8話の放送がありますが
残すところ2話で現場もラストスパートに入ってます♪

またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
最近はゲリラ豪雨や竜巻などが続きますね。
本当に自然の警鐘のような気がします。

新しいパソコンにして、かなり速く動くようになりました。
まだまだ使いこなせていないので、早く慣れるようにしたいと
思います^^

ショムニ、毎回楽しみに観ています(^^)
出演者も個性派ぞろいで、面白いですね♪
でも、もう少しで終わりだと思うと寂しいです。。。
残りの話も楽しみにしています^^


お元気ですか?
私もパソコン新しくしました。
インターネットは、早くなったみたいです。

又、よろしくお願いします。

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
お久しぶりです。元気にしていましたよ^^
くろこ姫さんもお元気そうですね♪

くろこ姫さんもパソコンを新しくしたんですね。
インターネットが速くなって嬉しいですよね^^
私は、まだ使い方に慣れていないので、早く慣れないと、
と思っています。

また、よろしくお願いします(^^)

o(^-^)o

今晩は

豆知識

の見分け方

皮にハリとツヤがある、ずっしりした栗を選びましょう

栗をビニール袋に入れて冷蔵庫のチルド室に2週間 入れて土鍋でゆっくりじっくり蒸かしたらホクホクして甘い栗になるそうです

ぜひ 試してみてください

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
やまもっちさん、お返事が遅くなってごめんなさいね。
栗の情報ありがとうございます^^
ホクホクした甘い栗、美味しいですよね~。
ぜひ、試してみますね♪

緊張(-.-;)

今晩は

今日は10月にある市長選に立候補した人が職場に来ました

代表で自治会の会長と副会長と書記が会いました

副会長は僕です

市長選に当選した場合 やって欲しい事を伝えました

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
お返事が遅くなり、ごめんなさいm(--)m
やまもっちさん、自治会の副会長なんですね~。
市長選に立候補された方に、きちんと発言をできるなんて
さすがです!^^

PC新しくしたのね!サクサク動くのは気持良いよね。
私も新しいのにするか考え中・・・
最近重くて重くて~って
言ってたら、息子が軽くしてくれた~。
もう少しはこのまま使って行くよ~。
でも、もうあまり期限が無いよね。
ん~~Xpでいいのに~~残念。

受験生がいると気を使ってしまうね。
勉強、頑張っている事でしょう~♪
たまに息抜きしながら頑張ってね。

24Hの、タップ、練習の様子から見てたよ!
凄い練習をしたのでしょうね。
感動しました!!

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
私も、前のPCは8年位使っていたので、
重くて重くて大変でした~。
でも、使い慣れているので、なんとか、前のPCを使い続けよう
と思っていたのですが、とうとう。。
新しいパソコンはサクサク動くけど、今もまだ使いづらいですよ。

受験生がいると、何かと気をつかいますよね~。
けっこう息抜きもしているけど^^

24時間テレビのタップダンス、感動でしたよね!!
練習、本当に大変だったでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

