fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここで簡単な自己紹介

2009'05.22 (Fri)

ブログをはじめて、早一週間が経とうとしています。
みなさんからコメントをいただいて、本当に感謝しています。

ここで、ほんとう~に簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。
りい子です。主婦で、小学生の子供がいます。

以前は、OLとしてまじめに(!?)10年ほど働き、広報や企画の仕事をしていました。
OL時代は、ショッピングに出かけたり、美味しいものを食べに行ったりと
気楽に過ごしていました。

子供がうまれ、仕事も辞め、楽しく子育てに専念する毎日でした。

しかし、うまれた時から娘は、アトピー性皮膚炎で、ほっぺたが左右とも赤くただれている状態……。

病院に通い、除去食の指導を徹底的に受け、乳製品・卵は完全にさけて約三年。(家の冷蔵庫からも消えました)
食べたものも三度の食事からおやつまでノートに記入していました。(←けっこうコレ大変でした)
なので、今でも健康な食事に関して興味があります。

そんな努力がみのって、小学校にあがる頃にはすっかり良くなりました。
今は、チョコやアイスクリームやハイチュウを好んで食べてますよ♪
お肌もスベスベです。

子育てで学んだ事、色んな方とのつながりは、本当に大切なものです。

子供が小学校にいくようになり、自分の時間もできました。
このブログを通じて、楽しくコミュニケーションがとれれば嬉しいです。

ブログをはじめてからまだ日が浅いのですが、色んな物や事に対して
以前よりアンテナを張るようになりました。
皆さんのブログを見ては、新しい事を発見し、勉強不足である事を感じたり
しています。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。


コメント

凄い努力家ですね。

あらためて 自己紹介を読ませてもらいました。
お子さん アトピーだったんですね。良く勉強されて素晴らしいです。そして 今はすべすべに・・・。
なんて素敵なおかぁ~さんなの???
小児科病棟で働いていたころ そう言う母はまれでしたよ。今は寝かせてミルクを与え雑誌を読んでいる母を良く見かけました。そんな母を見るたびに注意をしていた私。
この子は寝かせて呑ました方が良いんですぅーーーー♪
っとか言われてガクンとしたことを思い出しました。
りい子さん 素晴らしいわ。
大好きになりました。(*⌒-⌒)v

るんちゃん

v-22るんちゃん
自己紹介、読んでくださったんですね。
でも、自分で書いた内容を忘れていました^^

そうそう、娘が小さい頃はアトピーで大変でした。
食べ物で治すために、ノートに毎日食べたものをメモしていました。
おかげで今はすべすべです。
今は、手をぬいた食事をする事もありますよ^^
でも当時、色々と教えてもらえたので、基本的な事がわかっていて助かっています。
小児病棟でお世話になった方々に感謝ですe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。