fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


リレー小説

2009'05.22 (Fri)

小学生の娘が小説作りに凝っています。(おもに探偵モノです)

最近、学校のお友達2人(娘も含めると合計3人)で、リレー小説を書き
始めました。……そのお友達というのが、双子の女の子。その2人と一
緒にリレー小説を書くなんて、どうなることやら……、と思っていましたが、
3人で登場人物や犯人、色んな構成を考えて、とっても楽しそう♪

まだ作品は途中ですが、なかなかにオモシロイです。

ただ、「マンションとアパートはどう違うの?」「マンションの家賃って、いくら
ぐらい?」「海外旅行っていくらぐらい?」などと質問を受け、即答できない
私がいます。
でも、そんな細かい設定まで考えるなんて、子供ってすごい。

頭のかたい私には、そんな細かいシチュエーションまで考えられない……。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

