fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


父の日

2009'06.21 (Sun)

父の日に何をプレゼントするか、ずっと悩んでいましたが、万年筆をプレゼントする事にしました。

私が小さい時(たぶん5~6歳)、父の万年筆をこっそりさわって、ペン先をぐにゃりと曲げ、そのままそぉ~っと返しておきました。その後何も言われなかったのですが……。
昨年、ふとした瞬間に、私は父に「小さいときに万年筆をぐにゃりと曲げちゃったんだ…。」と告白すると「知っていたよ。」とやさしくひとこと。…………。

文房具屋さんで万年筆を見てみると、高いっ!!!(五千円位と思っていたのです。まあピンきりですが…)文房具やさんに聞いてみると、おそらく父の使っていた万年筆は五万円位だろうと……。

そんなに高価なものはプレゼントできませんが、書きあじの良いものを選びました。当初予定の五千円よりは、高価な万年筆です。
父には郵送したので、今日電話がくるでしょう(^^)

コメント

No title

おはようございます^^
わぁすごい優しいお父さんですね~(*ノωノ*)
そういう優しさって良いですね^^
見習いたいと思います~♪
電話きましたかぁ?^^喜んでくれるといいですね^^

No title

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
私はまだ初心者ですがリい子さんのサイトも参考にさせて
頂きながら頑張りたいと思います。^^

優しいお父さんから電話は来ましたか?
高い万年筆でなくても、書きやすい物とお父さんの為に
選んだものならきっと喜んでくれると思いますよ(*^_^*)

父の日☆

こんばんは☆
この間は遊びに来てくれて♪コメントありがとうございまーす(*´∇`*)

父の日でしたね~☆
なんか素敵なお父様ですね☆
私は8年前に父を亡くしているので、プレゼント
考えることもなくなりましたけど、
万年筆ってセンスのいいプレゼントだなーって♪
なんかほっこり気分になりました♪

また遊びに来ますネ(^_-)-☆
明日からまた1週間☆HAPPYに過ごせますようにー♪

応援p

No title

こんばんは。
素敵なお父さんですね^^
私もそういうお父さんになりたいですね。

私は今日電話がありましたよ。
きっとりい子☆さんにもありがとうの
電話があってるんでしょうね^^

ではでは応援(^^)☆です。

ありがとうございます

→耳タレうさぎさん
ありがとうございます♪
父から電話きましたよ。喜んでいました(^^)
本当、特に子供がうまれてからは父と母のやさしさをありがたく感じます。
耳タレうさぎさんのところにもまた遊びにいきますね。v-206

ありがとうございます

→にゃ~☆さん
コメントありがとうございます。
にゃ~☆さんのブログ、参考にさせていただいていますよ!
父から電話があり、とても書きやすいと喜んでくれていました☆
また遊びにいきますね。v-206

ありがとうございます

→marippeさん
ありがとうございます。
万年筆、センスが良いと言っていただき嬉しいです。
父も喜んでくれていました。
marippeさんのブログを読んで、からだの中からも外見もキレイになる、をめざしています。また遊びにいきますね。v-206

ありがとうございます

→ananpapaさん
訪問&コメントありがとうございます。
ananpapaさんは、きっと素敵なおとうさんなんだと思います♪
ananpapaさんのお父さまからも電話があったんですね。(やさしいですね)。私の父も電話で万年筆の事をとても喜んでいました。
また遊びにいきますね。v-206

父の日でしたね^^;

すっかり忘れて…

りい子☆さんはちゃんと覚えていて、しかもちゃんと贈ったのですね。

万年筆を持っていたお父様ってどんな方なのかしら?と、うらやましく思いました。
私の父は職人で使うのはもっぱら鉛筆。しかも耳に挟んでいたので^^;;;



ありがとうございます

→読書系女子さん
コメントありがとうございます。
読書系女子さんのお父様かっこいいです!
鉛筆を耳にはさんでいるんですね。(ウチの娘は2~3歳の頃、鉛筆を耳にはさんでいましたよ。)
また、遊びにいきますね。v-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

