fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


学校に行ってみて

2009'07.02 (Thu)

昨日は、授業参観で学校に行ってきました。
むし暑い教室の中で(クーラー無し!)子供達はよくがんっばて勉強しているな~、と感心しました。

娘はクラスに仲良しの女の子もいて、毎日楽しく学校に通っているので、私は安心していました。
……が、学級懇談で担任の先生がお母さん達に「最近、クラスの女子の人間関係に色々と複雑な動きが出てきたようです。お子さんから何かしらのサインがあったら、七月末の面談(先生と母の面談)の時に教えて下さい」…と言われました。
他にも私の知らない話がたくさんありました。(おもに男子の話だけど)
そういえば、娘のとなりの席の男の子のママに「いつも迷惑かけてすみません」と言われたけど何のこと??娘に聞くと「あはは!べつに迷惑ではないよ~」と面白がっていましたが……。

学校に行くとやっぱり色んな事がわかります。
まずは、七月末の先生との面談で、クラスの様子、そして娘の様子を聞いてみる事にします。
私の知らない面がたくさんあるんだろうな~。

ちょっと気分をかえて夏のセールです。
雑誌掲載商品がいっぱい!
Cal(カル)公式通販サイト

コメント

No title

こんにちわ~^^
本当子供って学校と 家とでは、違う顔を持っているのでしょうね^^
私も 思えば お母さんにそういうこと言った事なかったな~b
あまり、言いたくなかったっていうのもあったけど~
うちの子もそうなるのかなぁ>ω<;
なんだか、寂しいですね~^^;

耳タレうさぎさま

→耳タレうさぎさん
こんにちは♪
そうですよね~。自分が子供だったころをふり返ると、親に学校での細々とした出来事って、そう話していませんでしたよね。
子供が楽しそうに幼稚園や学校に出かける!という事が一番のバロメーターなんでしょうね。
子供が楽しんでいることが一番ウレシイですよね。v-206


大変そうですね。

学校って本当にいろいろな意味で大変ですよね。
勉強の場なのか、生活の場なのか、いま一つわからないし…。

うちはまだ幼稚園ですが、それでもいろいろありますi-183

No title

リい子さん☆こんにちは!
学校って、行ってみないとわからないこと多いですよね。
子供達の様子やお友達関係などなど・・・。
来週、個人面談あるので今からドキドキしていますよ~

読書系女子さま

→読書系女子さん
ありがとうございます。(^^)
小学生のうちは、多くのお友達と仲良くそして元気良く過ごして欲しい、というのが私の願いです。
今のところ、元気に楽しく過ごしているようです。元気に過ごしていると勉強も楽しめるかな~、と思っているんですが。

kotohaさま

→kotohaさん
ありがとうございます。(^^)
そうですね。学校に行ってみてはじめてわかる事ってたくさんありますよね~。
kotohaさんも来週面談があるんですね。
安心して楽しい夏休みを過ごせるといいですね。v-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

