fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


海藻づくしのわが家の食卓

2009'07.14 (Tue)

最近、わが家の食卓は、ひじき・こんぶ・わかめ・めかぶの海藻であふれています。

先日、家族でデパートの地下(いわゆるデパ地下食料品売り場←楽しいので好きです^^)に行った際、よくある試食販売でひじきご飯・海藻サラダ・めかぶ茶の試食を行なっていました。
こういう場所でいただくと、おいしく感じるんですよね。

私は、ご飯のおともに「ひじきの佃煮」を買ってもいいかな~、と思っていたのですが、主人が、
「ひじきの佃煮」「きざみこんぶ」「めかぶ茶」を購入する!と売り場の方に言ったのです。

売り場の方も、大喜びで、おまけに「きざみこんぶ」と「わかめ」をひとつづつプラスしてくれました。

………ということで、昨日も海藻サラダ・きざみこんぶのお味噌汁・ひじき・わかめの酢の物を食べました。
こんぶのお味噌汁が特に美味しい!
数ヵ月後にはお肌や髪の毛がツヤツヤしているかな……^^


コメント

No title

こんにちはv-278

ヘルシーな食事ですね!
髪の毛にもよさそうですv-425
わかめは我が家でもよく食べます。

きっちゃんさま

→きっちゃんさん
ありがとうございます♪
海藻づくしでヘルシーですよね^^
きちゃんさんのお宅でもわかめをよく食べるんですね!
髪がツヤツヤになるかしら?v-206

No title

こんにちわ~^^
本当髪がつやつやになりそうな 感じですね~♪
きっと、綺麗になるはず!?
ヘルシーなので、お肌にも良さそうですね~^^
デパ地下近くにないので、羨ましいです~。゚(゚*´Д⊂

耳タレうさぎさま

→耳タレうさぎさん
髪がツヤツヤ、お肌ツルツルになる事を願って一週間くらい続けて食べています^^
最初は、「おいし~い!」とよろこんで昆布のお味噌汁を飲んでいた娘もだんだん飽きてきたみたいです…v-206

No title

ちょっと気になる記事があったので、
チェックしていました^^

何気に面白いですね^^

また、
訪問したいと思います^^
応援ぽちっ

Re: トモヒロさま

> →トモヒロさん
> どうもありがとうございます(^^)
> 何気に面白い、と言っていただけるのは、大変ウレシイですv-22
> 私自身、日々生活していて、何気にオモシロイと思った事を記事に書いています^^
> > 私もトモヒロさんのブログに遊びに行きますね。v-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

