fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


土用の丑(うし)の日です!

2009'07.19 (Sun)

19日は「土用の丑(うし)の日」です。

丑の日にうなぎなど「う」の付く物を食べると夏バテしないと言われています。
もっともうなぎが好きな私は、この丑の日にかぎらず、けっこう食べているんですけどね^^

うなぎは夏バテ予防以外にも、お肌を健康に維持する美容効果、視力の低下・口内炎・脳卒中・高血圧の予防、丈夫な骨の維持などさまざまな効果があるそうです。
しかも低カロリーですので、うなぎは身体とって理想的な健康食品なのです。

夏バテ予防のため、そして美しさを保ちたい女性にはもってこいの食べ物ですね

今日はもちろん、うなぎを食べます^^
……でも、子供ってうなぎそのものよりも、あの甘いタレが好きなんですよね。
なので、ウチの娘は、白いご飯にあの甘いタレをかけて、ご飯をたくさん食べています^^

コメント

No title

はじめまして!
先日(だいぶ前になりますが・・・(^^;;)はご訪問&コメント&応援ありがとうございました^^
>「う」の付く物を食べると夏バテしないと言われています。
そうだったのですか!
初めて聞きました。
勉強になりました^^
応援×2です^^

ユージさま

→ユージさん
どうもありがとうございます^^
そうらしいですよ。「う」のつく物を食べると夏バテしないと言われているらしいですよ!
私はうなぎが好きなのでうなぎを食べましたけどね^^
ユージさん、夏バテに気をつけて下さいね。v-206

No title

こんにちわ~^^
うなぎ食べましたよ~♪本当は三日前くらいから、食べたかったのですが
いちぉ土用の丑の日まで 我慢してました~(゚m゚*)
本当 この時期になるとうなぎが 食べたくなりますよね~Σ(ノ∀≦)
今年も夏バテすることなく 過ごせると良いなぁ~^^
美容に((φ(..。)カキカキ メモメモ・・・いつまでも若くありたいものです・・・w

耳タレうさぎさま

→耳タレうさぎさん
耳タレうさぎさんもうなぎ好きですか^^
私も何日か前から食べたかったけど、土用の丑の日まで待ちました~。
やっぱりうなぎを食べるとパワーがでる感じがしますよね!
それにいつまでも若くv-352いたいしね。v-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

