fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


あまりの暑さで車のハンドルが……

2009'07.24 (Fri)

車の運転はされますか?
私はず~っとペーパードライバーだったんですが、3年くらい前から車の運転をしています。
かなりの安全運転です……というか、ゆっくり運転なんですけどね^^

ふだん、車は屋根のある駐車場に停めているんですが、かなり暑い日の午前中、2~3時間ほど屋根のない”あおぞら駐車場”に停めていました。

用事を終え、車に乗り、すぐに運転をしはじめました。
ぎゅっ!とハンドルをにぎったとたん、「あっつ~い」ヤケドしそうなあつさでした!
もう車は走っているので、ハンドルを離す事はできない……あつさに堪えながら必死に運転しました。
車のハンドルってあんなにあつくなるんですね。驚きです。そして、これからは気をつけよう!と心に決めました。

車の運転をされる方、気をつけてくださいね。

コメント

No title

おはようございます~^^
そうそう、なるんですよね!>ω<;
うちの駐車場は屋根がないので、つねに、運転席の前につける
日よけを 買っています@@;
病院など時間がかかるときは、つけて出ます!
あれ、かなり熱いですよね~私も経験したことあります!
手は大丈夫でしたかぁ!?
くれぐれも お気をつけ下さい~>ω<b

耳タレうさぎさま

v-22耳タレうさぎさん
ありがとうございます^^
やっぱり、車の日よけは必須なんですね!
私は、初めての経験だったので、ビックリしました。
おかげ様で手は大丈夫でした。……でも事故にあわなくて良かった~。
これからは気をつけます。v-206

ハンドル?!

そんなに熱くなっちゃうんですね~((+_+))
炎天下の車内って・・・ハンドルだけじゃなくって
めちゃくちゃ熱いですよね!

あれはかなりの猛威?!です・・・(-_-;)
うちは車売っちゃったのでだいじょぶですけど・・・アハッ

やけど気を付けてくださいね~!

marippeさま

v-22marippeさん
こんにちは^^
そうなんです~!車のハンドルがあんなにあつくなるとは知りませんでした。
車の中は、ちょっとエンジン止めただけでも、息苦しくなるくらいあついですよね~。
これからは、気をつけま~す。v-206

No title

私は、毎日会社までマイカー通勤。
5時に仕事終わって乗っても、西日がカンカン照りつけているので車内は蒸し風呂。
そんな高温になる車内に子供を残していき、
死亡させてしまう事件がよくありました。
気を付けましょう~。

まりさま

v-22まりさん
ありがとうございます^^
そうですよね、真夏の蒸し風呂状態の車に子供を残していくのは
危険ですよね!親としては、絶対してはならない事ですよね!
あのハンドルのあつさは初めてだったので、日よけを買いました~。v-206

バスタオルとかいいよ^^

夏はハンドルやチャイルドシートにバスタオルをかけておくと、多少マシです。
子どもが赤ちゃんのころは、チャイルドシートにバスタオルをかけておいて、はずして子どもをのせて、降りるときはまたバスタオルをかけて、ということをしていました。
懐かしいです^^
今は、もう5歳なのでそんな手間なことはしていません^^;;;
あつい~i-231
と文句を言われますが、我慢しなさい、と…(こうして図太くなっていくのか?)

読書系女子さま

v-22読書系女子さん
こんにちは^^
なるほど!バスタオルね!
車に常備しておけばいいですね^^良いアドバイスをありがとうございます。

子供は、図太く、強く!育てるのが一番ですね^^v-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

