fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


バイオリンの発表会

2009'07.26 (Sun)

昨日は、双子のお友達のバイオリンの発表会に行ってきました
例のごとく、招待された子供達で盛り上がっていました…。

ご存知の方も多いかと思いますが、バイオリンって、からだの成長に合わせて大きさをかえて買っていかないとならないので、お金がかかるんですよね~。
双子ちゃんは二人で一つの楽器を使っているため、二人一緒に演奏を楽しむ事はないそう……。
発表会でも、一人が演奏して舞台裏に戻ったら、もう一人に素早くバイオリンを渡す!という早業が必要なようです。

そろそろからだも大きくなってきたので、買い替えのじきだそうです。
「本当は、一人に一台のバイオリンを買ってあげたいんだけどね……。一台数万円だし……。」
双子ちゃんのお母さんはかなり悩んでいました

コメント

No title

そのお母さん、辛いだろうねv-409
子供がやりたい事思う存分やらせてあげたい気持ち、
すっごくわかりますv-390

じょったまさま

v-22じょったまさん
こんにちは^^
そうですよね。親としては、子供がやりたい、という気持ちを大事にして、できるだけ応援したいですもんね!!
子供が頑張るために、親も頑張らなくては……ですね。v-206

No title

こんにちわ~^^
わぁそれは 大変ですね>ω<;
一人でも大変だろうに! 私も ピアノ習わせてあげたいのですが
少し 高いので躊躇しています・・・w
皆偉いですよね!本当 習い事たくさんしているところばっかりです
ついていけない世の中になりそうですブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!

No title

こんにちは(^^)
子供がすすんでやりたいと言ったら
親としてなんとかしてあげたいですよね~

今日はあし@が調子悪いですね(^^;)

耳タレうさぎさま

v-22耳タレうさぎさん
ありがとうございます^^
ピアノね…ウチでは、娘が習い始めた幼稚園時代に買いました。
高いですが…でも、ピアノはからだに合わせて買わなくていいので、その点はいいですよね。
でも、何かとお金は、かかりますよね。v-206

ヴィラーさま

v-22ヴィラーさん
ありがとうございます^^
親としては、子供が興味を持っていることには、できる限りの事をしてあげたいですよね!
大変だけど、子供が積極的にがんばる姿が励みになりますよね。v-206

No title

こんばんは。
やっと来れました(^^;)
コメントありがとうございます。

うちは双子ではないですが、娘が二人なので、習い事させるにも2人分と考えるとちょっと。。。
バイオリンとかだと本当お金がかかるみたいですね。
発表会の衣装とかも大変でしょうしね。
私も子供にはいろんなことをさせてあげたいけど、現実的に無理です(^^;)

No title

初めまして★イケシマといいます。

バイオリンってもの凄く高いんですね( ̄□ ̄;)!!

参考になりました!

応援させていただきますm(_ _)m

ケーキさま

v-22ケーキさん
ありがとうございます^^
習い事にはお金がかかってしまいますよね……。
親としては、子供のためになんとかしてあげたいですよね。

ケーキさんのブログにもまた遊びにいきますね。v-206

イケシマさま

v-22イケシマさん
訪問&コメントありがとうございます。
バイオリン、そうですよね。からだの大きさと技術にあわせてどんどん新しい楽器を買うので大変ですよね。
イケシマさんのブログにも遊びに行かせていただきますね。v-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

