fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


教育相談、無事終了!

2009'07.29 (Wed)

先日、小学校の教育相談に行ってきました。
『教育相談』などと言うと、仰々しく聞こえますが、先生と親との面談です。15分くらいかな?

基本的には、勉強面というよりは、お友達との関係や生活面の話しが主でした。
日頃、娘の話では、毎日楽しそうに学校生活を送っているようなので、特に心配はしていませんでしたが、先生も「すごく楽しそうにしています」と言ってくださいました。
やはり、その言葉を聞けるとほっ、とします……。ヨカッタ
生徒ひとりひとりをきちんと見てくれる先生なのでなおさらです。

子供を育てていると、自分がその年齢だった時の事をふり返ることがよくあります。
小さいながらも、色んな人間関係に悩んだり、喜んだりしたな~、と思います。
きっと、自分の子供もそうなんでしょうね。
色んな人とかかわり合って、喜び悩んで成長してほしいなあ、と思っています

コメント

No title

こんにちは(^ε^)♪

訪問、コメ

超嬉しいですσ(^^*)

なんだか懐かしいお話です。。。

そんなことあったなぁ~って(o^-')b


癒されましたね(^_^)v

ありがとぅ^^

こんにちは。

お疲れ様(*・ω・*)ゞデシ!!

チョリ~ス~v( ̄∇ ̄)v..::.:+.:+:

ご訪問ぁりがとです♪わたしも凄く嬉しかったですw~

これからもお互い頑張りましょうね.:+.:+.:+:m(__)m

応援 凸ポチッ~♪

あかねさま

v-22あかねさん
ありがとうございます^^
あかねさんも懐かしく感じましたか…。
あかねさん、小学校時代、かわいかったでしょうね!v-206

こがねもちさま

v-22こがねもちさん
訪問&コメントありがとうございます^^
嬉しいです。
お互いがんばっていきましょう~ね。
また遊びに行かせていただきますね。v-206

No title

こんばんはv-354

v-206さんが、学校生活を楽しんでいる
って、それだけで嬉しいですねv-410

私の小学生時代は、振り返るとかなり昔ですv-407

きっちゃんさま

v-22きっちゃんさん
私も小学校時代は……かなり昔です、、、
が、思い出す時は、ついこの間のことのように、その時の気持ちはしっかりと覚えているんですよね~。不思議です。v-206

よかったですね^^

楽しいのが一番ですよね。
いい先生やお友達に出会えるとホント幸せですよね~~

うちの娘も来年は小学校なので、いいお友達にであえるといいなぁ、と思っています。

では^^
いろいろ凸

読書系女子さま

v-22読書系女子さん
ありがとうございます^^
お嬢さん、来年小学校なんですね(^^)
一年生のときは幼稚園の延長みたいな感じでしたが、とっても楽しそうでしたよ。
お嬢さんも、いいお友達と出会えて、楽しく過ごせるといいですね!v-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

