fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


美容院でリラックス

2009'07.30 (Thu)

子供の夏休みで、なかなか自分の時間がとれない日が続いていましたが、今日は娘がお友達の家に遊びにいくとの事なので、私は前日から美容室を予約していました。

久しぶりの美容室……。美容室の方々からも「久しぶりですね~!」の声。
私は髪の毛がセミロングのストレートなので、今日はすそをカットしてもらうだけ。

最初に髪を洗ってくれたお姉さんが新人さんのようで、すっごく一生懸命、そして丁寧に髪を洗ってくれました。おそらく時間にして20分以上。
家では、こんなに時間をかけて洗った事はありません……。
そして、その後、やはり20分くらいかけて肩や頭のマッサージをしてくれました。ツボを一生懸命押してくれて気持ちよかった~
その後、髪をカットしてくれるいつものお姉さんがやってきて、面白い話をしながらシャカシャカと10分位で切ってくれました。
トータルで一時間くらいの美容室でしたが、ゆっくりと髪を洗ってマッサージをしてもらってリラックスできたひとときでした。カットしてくれたお姉さんとの会話もオモシロくて、楽しい時間を過ごせたのでした。

コメント

No title

りい子 さま

ブログへのコメント、ありがとうございましたv-254
美容室へ行かれたのですねv-237うらやましいです。
というのも、私はここ何ヶ月か行っていませんでv-12
子供がいると、自分のことは後回しになってしまいますよね。
でもりい子さんは、今日はゆっくりできたみたいで良かったですv-266

また遊びにきまーすv-238


Re: Re: 名古屋グルメさま

v-22名古屋グルメさん
ありがとうございます^^
私もまったく同じです。
自分の事は後まわしで、本当に何ヶ月かぶりの美容室でした。
あまりにも髪がのびていて&傷んでいて美容室の人もビックリでした。
「髪質、かわりましたね。」って言われちゃいましたe-447
リラックスのためにも、もう少し頻繁に来ようかな、と思いました。v-206

自分にご褒美♪

りい子SAN☆
こんばんは♪いつもありがとうございます(^O^)/

美容院に行ってきたんですねぇ~♪
私も美容院って自分にご褒美♪って感じがして
気持ち良くって大好きです☆

お子様がいると、なかなか行けないですもんね!
20分もシャンプーやマッサージを念入りにしてもらえるなんて♪
なかなかないですよね♪
きっと普段家事に育児にがんばっているりい子さんへの
神様からのご褒美♪だと思いまぁ~す(^_-)-☆

No title

こんばんは★イケシマです(^^)

ブログへの訪問&応援ありがとうございました。

美容室って、楽しいですよね。

何だか癒されます♪

応援済みです!

No title

こんにちわ~^^
良い時間を過ごせたようですね~!^^
美容室いつから行ってないだろう>ω<;
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!な髪型になっていて
若さが足りません。
美容室って女の人にとったら ストレス発散できる気持ちのいい時間
ですよね~^^少しでも綺麗になると嬉しいですよねbb

marippeさま

v-22marippeさん
ありがとうございます^^
20分のシャンプーとマッサージ、本当にこんなに時間をかけてもらえるなんて嬉しいことですよね^^
自分へのご褒美だと思ってありがたく受け止めています^^
これからは、もう少し頻繁に美容室に行ってリラックスしようかな~、と思いました。v-206

イケシマさま

v-22イケシマさん
ありがとうございます^^
イケシマさんもやっぱり美容室好きですか?
特別の時間って感じで癒されますよね^^
時々は美容室に行ってゆっくりした方がいいですよね♪v-206

耳タレうさぎさま

v-22耳タレうさぎさん
こんにちは~^^
私もず~~っと美容室に行けていませんでした。
セミロングだから、あまり行かなくても大丈夫だろうと思っていましたが……
やはり、夏はさっぱりしないと暑苦しいですもんね。
でも、たまには美容室に行って癒される事も大切だな、と思った一日でした。v-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

