fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが家の金魚

2009'08.01 (Sat)

わが家には、金魚が二匹います
これは、4年ほど前の夏祭りの金魚すくいでとったものです。
金魚すくいの金魚は、わりと寿命が短いもの、と言われてます……。一緒にとったお友達の金魚は2~3日の寿命でした。

……わが家の金魚は4年間も元気にしているので、かなりの大きさなんです!
よく夏祭りにいる小さな金魚が、今は、体調12cmになっています(昨日、はかりました!)

金魚鉢のそばに行くと「バシャッ、バシャッ」と水しぶきをあげます。
金魚は鉢の大きさに合わせてどんどん大きくなる、と言われているので、一体どこまで大きくなるのか楽しみにしています。
ウチの金魚鉢は、大きめなので、きっとまだまだ大きくなるでしょう(ちょっとコワイけど……)

コメント

No title

こんばんは★イケシマです(^^)

もの凄い大きい金魚ですね!!

夏祭りの金魚すくいやったことないですね。。。

育てるって楽しそうですね(▼-▼*)

応援済みです!

No title

こんにちわ~^^
金魚すごいですね!うちも今年取って帰りましたが
友達と同じく3日くらいで お亡くなりに・・・・(´っз・。)
金魚の命短し!
なのに、四年とかすごいです~^^

イケシマさま

v-22イケシマさん
ありがとうございます^^
金魚すくい、結構むずかしいんですよ!
うす~い紙がすぐにやぶれちゃって……。私は上手くすくえない…。
子供の方が上手かも。v-206

耳タレうさぎさま

v-22耳タレうさぎさん
こんにちは^^
私も、こんなに長い間、元気でいるとは想像していませんでした。
金魚をず~っと育て続けると、フナとか鯉のようになるらしい……。
想像すると怖いです………v-206

金魚♪

すごいなぁ~!!!
金魚すくいの金魚が4年も長生きしてるなんて♪
なかなかないですよネ?

私は小さいころに金魚すくいの金魚持って帰って飼ってたけど・・・
なんか病気になっちゃって、全部死んじゃって浮いてる姿を見てからは
金魚すくいしても、お持ち帰りしてないなー・・・((+_+))

12センチの金魚!見たことないかもデス!
きっとリい子さん家はプラスのエネルギー?!が溢れてて
あとはやっぱり愛情持って世話してるんだと思うなー(^_-)-☆
だから金魚たちもスクスク育つんだと思いまーす!

でも・・・ホントどこまで大きくなるんでしょーね?アハハ♪
楽しみ♪

marippeさま

v-22marippeさん
ありがとうございます^^
ウチの金魚も何度か病気になり、あせった事がありますe-447
でも、お薬で無事なおりました。娘が治療(?)していました。(水槽にお薬を入れると、すぐ治りました)
どこまで、大きくなるのか不安でもありますが、ずっと元気でいて欲しいですね~^^v-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。