fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


気さくな大阪の人々

2009'08.23 (Sun)

先日のブログに、大阪に遊びに行って楽しかったことを書きました
食べ物が美味しかったことはもちろんですが、大阪の方々の人なつっこさやとっても親切な態度に感動をした私です。

もともと私の両親は二人とも関西人で、親戚一同みんな関西に住んでいます。(私はうまれてすぐに父の仕事の関係で東京に住んでいましたが・・・。)
子供の頃は何年かに一度、親戚に会いに大阪に行っていましたが、今回は久しぶりの訪問です。
新幹線を降りてすぐに聞こえてくる関西弁には胸がおどり、聞いているだけで顔がほころんできました

今回、大阪では、駅員さんたちに本当に親切にしていただきました。
電車の乗り方をちょっと聞いただけで、と~っても親切に(^^)教えて下さった駅員さん、そして駅の改札口で具合が悪くなった娘にやさしくして下さった駅員さんには本当に感謝です!
色々なお店に入っても、店員さんの親切なサービスには感動しました

大阪の方々のこのサービス精神と人なつっこさは生まれながらのものなんですね!
この雰囲気が大好きな私は、またすぐに大阪に行きたいと思ったのです^^

コメント

No title

大阪のこと、いっぱい褒めていただだいてありがとう~。
なんだか自分が褒められた気分でうれしいです。

大阪弁がなんとなく、ほんわかしてるのかもしれませんね。
ご両親が大阪出身なんですね。
でも、もう何年も離れてたらすっかり標準語に
なってらっしゃるんでしょうね。


まりさま

v-22まりさんへ
こんにちは~^^
大阪弁のあのほんわかした話し方が大好きです。
私の両親とも一応標準語で話していますが、イントネーションがところどころ関西風なので、私の話し方もちょっと関西風のイントネーションだと言われます^^v-206

No title

おかえりなさい~^^
わたしの親戚も大阪 神戸になぜか 固まっています!w
実家はこっちなのにね・・・・笑
一回しか 大阪いったことありませんが
いいですよね~^^なんでも言い合えそうで 楽しそうですb
優しい駅員さんには感動ですね~^^
楽しんでこられたみたいで良かったです~!
また、よろしくお願いしますね~♪
ランキング応援ぽちしていきますね~^^

No title

こんにちはv-278

ほめていただいて、大阪人のひとりとして
嬉しいです~
おせっかいなところもありますけどv-411

耳タレうさぎさま

v-22耳タレうさぎさん
こんにちは~^^
無事帰ってきましたよ~!!
耳タレうさぎさんの親戚も大阪・神戸に多いんですか?
どんな話もオモシロクなるので、笑いがたえないですよね。
ず~っと笑っています^^
これからもよろしくお願いしますv-206

きっちゃんさま

v-22きっちゃん^^
こんにちは^^
たしかに大阪の方々は笑えるぐらい親切に色々なことを教えてくれますよね(^^)私には、そんなところが嬉しくてたまりませんv-206

大阪に!

私も先月、大阪に映画を観に行きました。
ついでに大阪城や海遊館にも行きました~大阪は観るところもいっぱいですね^^

私、映画館のすぐ近くで、どのビルに入ればいいのかわからずオロオロしていたのですが、
隣のホテルのベルボーイさんが、映画館なら隣のビルの向こう側の入り口から入って4Fだと、関西弁で教えてくださいました。

何となく制服を着ている人は、標準語で話すイメージがあるのですが、関西弁だったので驚きました。ホテルの客でもない私にとっても詳しく親切に教えてくださって、感激してしまいました。

映画館の受付のお姉さんもやっぱり関西弁で、この方もとっても親切でしたv-221^^

No title

こんにちは

私も大阪に遊びに行ったとき


ここの人は優しいって思いましたσ(^^*)

親切で

笑顔がたまらなく親密感がありました。


機会があればまた遊びに行きたい所ベスト3に入ってます!(^^)!☆

わはっ^^

こんにちわ^^

そうですか、私は大阪じゃないんだけど、子供の頃
神戸にいた事があるので、そう言ってもらえるととても嬉しいです^^

私は、方言が好きで、どこへ行ってもすぐそこの方言に
ハマってしまうんです^^

お国言葉って大好きです~☆*+

大阪♪

私も実は母方の叔母さんが大阪に住んでいて
子供のころは従兄妹に会いによく行ってました~(^O^)/
大阪人のパワーは確かにスゴイものがありますよねー!!!

何といっても食べ物が安くて美味しいし♪
また行きたくなるくらい楽しめたみたいで♪
素敵な夏になったみたいですネ(^_-)-☆

私も大阪行きたくなっちゃった~♪

読書系女子さま

v-22読書系女子さん
大阪はたくさん遊ぶところがあって楽しいですよね~。
海遊館は5年以上前に行きました。娘も大喜びでした。
関西の方は本当に親切ですよね。ホテルの方や映画館の受付の方が親切にしてくださる状況がすっごく良くわかりますv-221
また行きたいですね~v-206

あかねさま

v-22あかねさん
あかねさんも大阪大好きなんですねっ!!
また行きたいところベスト3に私も、もちろん入っています^^
大阪の方のあの笑顔と話し方がたまらないですよね~v-206

たえさま

v-22たえさん
たえさんは小さい頃、神戸にいらっしゃったんですね^^
では、話し方も少し関西のイントネーションが残っていますか?
私はふとした単語に関西のイントネーションがあるようです^^

私もお国言葉が大好きですv-206

marippeさま

v-22marippeさん
こんにちは~。
楽しかったですよ~!!
marippeさんの親戚の方も大阪にいらっしゃるんですね!
私も小さい時はよく行っていたんですが、今回は久しぶりの大阪でした。大人になってからの大阪は、小さい時以上に楽しめました♪v-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

