fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


夏休み最終日

2009'08.25 (Tue)

明日から二学期がはじまります。
今日は夏休み最終日で、娘は持ち物チェック!も無事すませました。

自分の小学生時代の夏休みは、早々に宿題のドリルを終わらせて、あとは遊んで暮らしていましたが、娘の小学校はそうはいかないのです……。
宿題のプリントが何枚かあり、その他に毎日ノートに算数と国語の問題を自分で考えて勉強をする!という課題があります。基本的には、算数はおもに計算問題、国語は漢字練習なのですが、時々応用問題などもおりまぜて勉強していました。
旅行に出かけていた日は勉強できなかったため、この数日は、まとめて勉強をしていました・・・。
これが結構大変でした。

その他に自由研究、毎日の日記等も無事終えて、今日はゆっくりとしています。
明日から学校なので、ホッとしている私です

コメント

No title

こんにちは(^^)
学校が無いと毎日大変ですね~
夏も終わりで季節の変わり目に新型が流行出しました
りい子さんお互い気をつけましょう~。

ヴィラーさま

v-22ヴィラーさん
こんにちは~^^
夏休みは、なかなか自分の時間が持てませんでした。
明日からは、少しだけ自分の時間も持てるかな?
インフルエンザ、流行っていますよね。
ヴィラーさんも気をつけてくださいね~v-206

No title

こんにちはv-278

今の小学校ってそんなに
宿題あるんですか~
大変ですねv-364
インフルエンザも困ったものですv-393

きっちゃん

v-22きっちゃん
今年の夏休みは、特に宿題が多いのです。
去年は、決められたプリントのみだったので、ラクだったのですが。
でも、とりあえず終わったのでやれやれ…です。
インフルエンザが流行るとまた大変です。
きっちゃんも気をつけてくださ~いv-206

No title

りい子 さま

お久しぶりです^^
帰省から戻り、ぐ~たらやっております。
大好きな高校野球も終わり、昼間の楽しみもなくなったところで
やっとPCに向かった次第ですTT

ところで2学期始まったそうですが、早いですね!
こちらは9・1からなので、やっとあと1週間になりました。
新型インフルエンザでどうなるかわかりませんが
お互い気をつけて過ごしましょうね☆

また遊びにきま~す♪

PS枝豆(だだちゃ豆)美味しいですよね!
うちは冷凍に頼りっぱなしです><

みつえさま

v-22みつえさん
こんにちは♪
高校野球、面白かったですよね!
特に名古屋のみつえさんにとっては、興奮!!の連続だったのではないでしょうか^^

今日、娘は、張り切って学校に行きました^^
インフルエンザ、かなり流行っているので、お互い気をつけましょうねv-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

