fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


山形のだだちゃ豆 オイシ~!

2009'08.26 (Wed)

毎年夏には、我が家ではしょっちゅう枝豆&とうもろこしを食べています。
特に枝豆は大好きで毎日ゆでて食べていると言ってもいいくらいです
ゆでたてのアツアツも好きですが、それを冷やして食べるのも好きです。

この大好きな枝豆を親戚からたくさんもらいました
山形の「だだちゃ豆」です。(取り寄せたらしいです^^)
ふつうの枝豆よりは小ぶりなんですが、茹でて食べると甘みがあって美味しいんです。
ちょっと塩味をきかせると何ともいえない美味しさ!食後、おなかがいっぱいになってもパクパク食べ続けてしまいました。

腹筋運動でちょっと引き締めたウエストが枝豆でモトに戻っちゃいました……。

コメント

私も~♪

だだ茶豆大好きです~!
山形は3回ほど行ったことがあって、行くたびに食べました!
普通の枝豆とは全然違いますよね~(^O^)/
贅沢な?!味♪
たくさん食べたなんて羨ましい~(^_-)-☆
だだ茶豆!美味しいもの食べて元に戻ったなら本望?!
すぐにきっと戻りますヨー(^_-)-☆ネ♪

marippeさま

v-22marippeさん
こんにちは~!
だだちゃ豆を山形の地元で食べたんですね!
うらやましい~。
でもあの甘さ、本当に何とも言えない美味しさですよね♪
腹筋してウエストを引き締めます^^v-206

No title

枝豆もとうもろこしもビールのあてには最高なんですよねぇi-53

「だだちゃ豆」食べてみたいe-455

おいしいのですね☆

だだちゃ豆って、売っているのを見たことはありますが、食べたことなかったのですが…
おいしいのですねi-184
食べてみなくては!!

ダイエットも気になりますが、おいしいものはもっと気になりますv-221

じょったまさま

v-22じょったまさん
(^^)是非、だだちゃ豆をあてにビールv-275を飲んでみてください。
だだちゃ豆もビールもどんどん進んじゃいますよ!v-206

読書系女子さま

v-22読書系女子さん
枝豆は健康&美容にも良いですよねv-221
だだちゃ豆は今頃の時期によく売っているようですね。
今度見かけたら一度ためしてみて下さいv-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

