fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーにバナナ??

2009'08.28 (Fri)

フジテレビ系の番組「どーも☆キニナル」のお料理コーナーが好きで、午前中、時間に余裕のある時はみています。
今日の料理は、たいめいけん茂出木先生の「たっぷり具だくさんの野菜のひき肉カレー」でした。
使う材料は、合いびき肉・にんにく・玉ねぎ・なす・ピーマン・ミニトマト…と私もよく使う野菜なんですが、ちょっと違うところは、タバスコ&バナナを使うという事です。
タバスコは辛さに深みを出す上にカレールーとは別の辛さを味わえ、バナナはその甘みが辛さを引き立てるそうです。(果物だと私はすりおろしりんごやナシを入れたりするんですが、バナナは………??)
タバスコはひき肉をいためる時に入れていました。
バナナは厚さ1cm位にななめ切りしたものをバターでいためて、トッピングに数枚のせる程度。

でき上がったカレーを食べて、スタジオの人たちは、「香ばしくて普段の辛味と違って美味しい!」と絶賛していました。ちなみにフジテレビ榎並アナウンサーは「最初はそんなバナナと思ったけどこんなバナナでした」と言い、周りの人たちは失笑していました。

ちょうど今日、カレーを作ろうと思っていました。それにバナナもあります。……が、チャレンジしてみようかどうか、ちょっと迷っている私です。

コメント

No title

こんばんはv-354

カレーって結構いろいろ入れますね。
りんごが入ってたりするから、
バナナもいけるのでは。。。v-361

きっちゃん

v-22きっちゃん
晩ごはんのカレーにちょっとだけトッピングしてみました。
バターでいためたバナナ。
うん、合わなくないですね。チャツネのような感じかな…?v-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。