fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


マック 「ハッピーセット」と子供の心理

2009'08.28 (Fri)

夏休み中のお昼ご飯は、できる限り野菜をたっぷりと使い栄養のあるものを、と考えて作っていました。
しかし、お友達やいとこ達とお昼を食べる時、、、子供は、ファーストフードが食べたいんですね・・・。みんなで食べる時は「マクドナルドに行きたい!」で子供達の意見が一致するのです。

幼稚園時代~小学校に入りたての頃は「ハッピーセット」(※ハンバーガーセットにおもちゃがつくセット)専門でしたが、最近は食べる事に夢中で「ハッピーセット」には見向きもしません。おもちゃを欲しがらなくなった、というところに成長も感じます^^

先日、いとこ達とマクドナルドに行きました。小学生ばかりの中に一人幼稚園の年長さんがいます。
小学生がハンバーガーやら他の食べ物を選んでいる中、この幼稚園の子は
「ハッピーセットが食べたいけどおもちゃは欲しくない!!」と言い、オマケのおもちゃをお店のお姉さんに返していました。

ほほえましいワンシーンで、母たちは本人に気付かれないよう、そっと笑いました。

コメント

No title

こんばんはv-354

マクドナルド、v-45は食べなくなりました。
子供さんたちは好きですよねv-410

「おもちゃは欲しくない!!」なんて
大人みたいな幼稚園児ですv-392

Re: きっちゃん

v-22きっちゃん
その幼稚園児(姪っこです)、得意げに「おもちゃなんてぜ~んぜん欲しくなぁい!!」と言っていましたよ^^
本人はちょっとお姉さんになったつもりのようでしたv-206

No title

可愛いっ(笑)
自分も、お姉ちゃん達の仲間入り☆したつもり♪何でしょうね~ぇ(笑)( ´∀`)Ь!分かります~☆

家は長男が未だやっぱり、「おもちゃ大好き☆」なので…。興味なかったはずのちびたんまでが、「お兄ちゃんの真似をして」(こちらもきっと、お兄ちゃんの仲間入り♪のつもり](笑)「おもちゃ」絶対ゲット☆です(笑)

(#^.^#) エヘッ

何となく光景が浮かんで、ほほえましいです*^_^* ポッ

miho☆さま

v-22miho☆さん
こんにちは^^
弟ちゃん、お兄ちゃんの仲間入りして、おもちゃを絶対ゲット!なんですね(^^)かわいい~。
お兄ちゃんが、おもちゃをいらなくなった時に、弟ちゃんは果たしてどうするのでしょうか^^ 楽しみですねv-206

Re: 浦島四郎さま

v-22浦島四郎さん
光景が浮かびますか^^
強がっている様子がかわいいですよね。
私もこの時のことを思い出しては、ひとりで何度も笑っていますv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

