fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


継続は力なり・・・しみじみ感じた一日

2009'08.30 (Sun)

娘のお友達からダンスの発表会の招待券をいただきました♪
花束を持って、会場に行きました。……発表会、と聞いていましたが、ものすごい数の人が開場時間を待って、入り口で行列を作っています。入ってみると席も満席です。プロのカメラマンも大勢います。

始まりました!!これは、もう発表会というよりも本物のミュージカルです!
シルクハットにタキシード風の衣装を身につけた大勢の子供達が足を高~くあげて踊っています。(まるで宝塚!)
ふだん学校では娘と鬼ごっこをしているお友達も、舞台の上では、にこやかな表情のダンサーになっています!感動で、思わず涙が出てしまいました。。。
ほとんど毎日、ダンスの練習に通っている子たち。放課後、遊びたいという気持ちをおさえて練習を重ねたのでしょう。でも、本当にダンスが好きなんでしょうね。
心から拍手をおくりました。

そして、小さい頃(幼稚園入園前)からダンスを続けているお友達をみて「継続は力なり」としみじみ感じた一日でした。

コメント

No title

こんにちは^^


継続は力なり!凄く好きな言葉の一つです(。^^)σ


いろんなものに当てはめて


悩んだとき、辛いときなどいつも勇気づけてるんです。。。



私もその場に居たら涙して拍手していたでしょう。。。!

No title

ひとつの事をずっと続けるのは難しい。
辛いことも多いだろうけど
好きだからこそ続けられるのでしょう。

お友達のお子さんもやらされてるのではなく
自分の意思でがんばってられるのだと思います。

PS お誕生日のメッセージありがとうございました。

Re: あかねさま

v-22あかねさん
こんにちは^^
つらい時でもがんばって続けていると、自分の力になりますよね。
私もそう信じています^^
あかねさんも好きな言葉なんですね♪

一生懸命がんばっている姿をみると泣けちゃいます、、、ねv-206

まりさま

v-22まりさん
まさに、まりさんのおっしゃるとおりです!
やらされているのではなく、好きな事を自分の意思でやっているので、がんばれるんですよね。
いきいきと踊っている子供達をみて、私は「がんばれる事」がうらやましくも思いましたv-206

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

子供といえども本格的ですねv-237
今は、何でも。。。
たしかに継続は力になります。

きっちゃん

v-22きっちゃん
あまりにも本格的なダンスなので驚きました。
この中から将来、プロのダンサーになる子もいるのではないかと思いました!!

きっちゃんは色んな「力」を持っていそうですね。
生活を楽しみながら、色んな事をきちんと継続していそうですv-206

大賛成です

継続は力なり~♪
ホント!続けていくことで自信もつくし、
夢だってあきらめたらそこで終わり!
何回転んでも自分で決めてことを継続していける
人でありたいです(^_-)-☆

No title

ほんとうにそうですね。
やめる事って、簡単なんですよね。
やめる理由なんて、たくさんあるから
でも、色んな状況を乗り越えて
続けることが難しい。
ギターとかでも10年毎日こつこつ続ければ
食べていけるくらいにはなるそうです。

No title

りい子☆さん、はじめまして

子供の発表会って、感動をもらうこと多いですね。
僕の子供もピアノコンペとか発表会に出るたびに
緊張と感動と、時に落胆など
一杯思い出をもらっています。

応援ポチしておきます。

ダンス ダンス ダンス

いつもお世話になっています^^

ダンスの発表会、素晴らしかったようですね。
ほとんど毎日練習とは驚きです。

うちの娘もバレエに夢中です。
女の子は踊るのが好きですよね~v-221

marippeさま

v-22marippeさん
こんにちは^^
「何回転んでも自分で決めた事を継続していく」marippeさんのその言葉に心打たれましたv-409
私も転んでも起き上がって頑張れる人間でいたいです!v-206

かずさん

v-22かずさん
こんにちは~!
たしかに、やめる事は簡単ですよね。
コツコツと続けることは大変だけど、それが力になるんですよね。
10年続ける事は大変ですが、確実に自分の実になるんですね!v-206

ポンちゃんさま

v-22ポンちゃんさま
ありがとうございます(^^)
ポンちゃんさんのお子さんもピアノを頑張っているんですね。
ウチの娘もです^^
毎年の発表会は大変だけど、親も色々な感動をもらったり、教えられたりしますねv-206

読書系女子さま

v-22読書系女子さん
こんにちは^^
読書系女子さんのお子さん、バレエに夢中なんですね!!可愛いだろうな~♪
ウチの娘はピアノを習っているのですが、この日、お友達のダンスをみてから、家で自由に踊っていましたよv-221
楽しそうで、バレエやダンスを習ったことのない私もちょっと踊ってみたくなりましたv-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

